スポンサーサイト


新しい仲間です\(^o^)/

こんばんは?ゆきごろうで~す\(^o^)/

本日は、新たに我が家に仲間入りしたコガネメキシコインコの紹介をさせて頂きます絵文字名を入力してください
それでは、早速、写真を公開させて頂きます骸しゃん

はっち1



はっち2



ねっねっハートとっても可愛い、表情をしていると思いませんか~~??←すでに、親バカ街道まっしぐら状態の私ですぅ~(^^ゞ

実は、このコは、昨日、我が家に里子として迎え入れたインコなのでございますよ>∧<
以前の飼い主様が、とても、可愛がって育てていらしたのでしょう。。。とても、甘えん坊で、私の姿を見かけると、パタパタパタ~と飛んできてくれて、私の肩にとまり、マッタリ~としていますうるうる

ところで、ただ今の私。。。このコの名前について悩んでおります汗
もともとの名前は・・・『ハッチ』ちゃんというのですが、折角、我が家に来てくれたのだから、この名前を活かした新たな名前をつけてあげたいな~~と思っております(^^ゞ

今のところ、『8(はち)』『こっち』(←字画にこだわってみましたあああ\(゜ロ\)(/ロ゜)/)なんてどうかしら~~などと考えておりますが、イマイチ、ピンとこないような気がしないでもない感じです絵文字名を入力してください
いかがなものでしょうか??

○ハッチ



うんうん。。。そうだよね(^_^;)
やっぱり、『ハッチ』ちゃんが一番なのかな~~・・・
実は、今週末、1泊2日の旅行を控えている私ですhahahaできれば、○に、初の旅行デビューをさせようと思っておりましたが。。。宿泊先(ワンコOKの宿)の従業員さんに、見事に、『鳥はお断り!!』と言われてしまいましたあああ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
うううう~~オゲェワンコはOKなのに。。。インコはダメなのね~~(-_-;)
なんか、とっても悲しい気分でございますぅうorz
○ぅうう~絵文字名を入力してくださいいい子で、お留守番できるかな。。。
心配だよおおお\(゜ロ\)(/ロ゜)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうさんです!

新しいメンバーお迎えですか!
おめでとうございます!

ゆきごろうさんちは、本当に賑やかなおうちですよね。
今後はますます賑やかに!?羨ましいです。

お泊り、犬OKのところが鳥NG・・
私がこないだ聞いたところもそうでした。
そこもずっと前は、ケージに入れてればOKだったのですが。。鳥でひどい目にあったのでしょうかね。
コンゴウが集団で押しかけてきて、柱を細くしていったとか・・(^^;)
お留守番心配かもしれませんが、旅行楽しんできてくださいね!

ありがとうございます(^^ゞ

めすぐまさんへ

こんばんは~♪♪

お返事が遅くなってしまってスミマセン(>_<)
そして、お祝いのお言葉を頂きまして、ありがとうございます\(^o^)/

ハッチをお迎えしてから、ますます、賑やかになった我が家です~~(^^ゞ
これ以上賑やかになることは・・・多分ないだろうと、いえいえ、これ以上ないように頑張ります(^_^;)←何を頑張ればいいのやら~ですが(笑)

今回のお泊り・・・犬がOKなら、インコも絶対に大丈夫と高をくくっておりました~~(-_-;)
だってだって~!!以前、お泊りしたお宿では、ミーアキャット&オカメインコもOKだったのですもの・・・(T_T)
でも、意外に、インコがダメなお宿って多いものなんですね。←次回からは、きちんとリサーチしなければと思いました(>_<)

コンゴウが集団で・・・想像したら、それはそれで、お宿側の気持ちも理解できるような気が~~(笑)

ハッチくんのおむかえ おめでとうございます~

名前?  「ハッチ」てかわいいですぅ*^^*
変える?   なら マーヤ とか~   こらこら ミツバチじゃないっつーの。

ぶっ コンゴウが集団で柱を (爆)
何があったのか知りたいわぁ
うちの近所で唯一「鳥も診ます」と言ってくれたお医者様(できれば診たくはないらしい)
ウロコの扱いは感動もののすばらしさだったので「大きい仔も診て貰えますか?」 って聞いたら
「慣れていないヨウムはいやです」って即答。  ヨウムのヨの字も言ってないんだけど・・・・
何かあったのかなぁ   知りたいわぁ

って・・・全然話しそれちゃってすみませんm(_ _)m

旅行楽しんできてくださ~い^O^

ありがとうございます♪♪

はるみさんへ

こんばんは\(^o^)/
お返事が遅くなってしまいスミマセン(^^ゞ
そして、お祝いのお言葉を頂きまして、ありがとうございます♪♪

ハッチの名前。。。未だに、悩んでいるんですよね~(^_^;)
ぎゃははっ♪♪
マーヤって・・・実は私も、考えていたんですよ(笑)

コンゴウにしてもヨウムにしても、喜んで!?診てくれるお医者さんって、なかなか、いないものですよね(>_<)
それなりに、いろいろと理由(トラウマ??)があるのだろうとは思いますが・・・(^^ゞ
とにかく、誤解されやすい鳥種なのかもしれませんね~~(笑)
かくいう私も、○やビンゴを飼うまでは、オカメインコ以上の大きな嘴の鳥には、ドン引きだった時がありますもの\(゜ロ\)(/ロ゜)/

こんばんは
ハっちゃんって呼びやすくて可愛いと私は思いますが…
コガネもいろいろと芸達者なようですね^^
以前HPを通じて知り合った方が飼われていて毎日いろんな芸やら寝転ぶ姿をみせてもらった事があります。
新たに芸の出来る子が増えて◯ちゃん、ますます頑張らなくっちゃ~

ハッちゃん!?

こけっこっこ~さんへ

こんばんは~\(^o^)/

ハッちゃん!?
やっぱり、いい名前ですよね~♪♪
ということで。。。ハッチの新たな名前は、『8』と書いて『ハッ』ちゃんに決めました~~\(^o^)/

こけっこっこ~さん、すご~い♪♪
今日は、8のゴロゴロシーンをUPしようと思っていたんですよん(^^ゞ
私は、鳥全般が大好きなのですが、インコの芸達者なところなどには、特に、メロメロ~なんですぅ♪♪
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

