スポンサーサイト


雛祭りなのに・・・凹んでますぅ~~(T_T)

こんばんは~ただ今、めちゃめちゃ凹んでいるゆきごろうですぅ

○の成長ブログと言いながら、ビミョ~なブログになっている今日この頃ではありますが。。。
本日は、私の仕事の愚痴を書かせて頂きます。
正直、○のブログに私の仕事上の愚痴は絶対に書きたくない!と思っていたのですが・・・
なんとなく、自分の中で消化不良になってしまいまして~~抱えきれなくなってしまいました
というのも私の仕事は『人相手』の仕事なもので、当然、理不尽なこともたくさん起こり、思ったような対応ができないことも、間々あります
なので、やりきれない気持ちで一杯になる日もあるんですよねええ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

でっ我が家の愉快な仲間達に愚痴を聞いてもらう(聞いてもらいたい)毎日なのですが・・・・

ブログ用 013
あっそう・・・お忙しい時にスミマセンでしたね~~

ブログ用 2985

ちゃまちゃま。。。ご飯食べながらZZZ~中にスミマセンねえ・・・

ブログ用 2125
おおおおお!!8ちゃんたら、ブログに登場は、お久しぶりだよねえ
はいはい。毎日毎日、羽繕いに余念のない8ちゃんだけに、キレイだよ~~
でも、私の話。。。全く聞いてくれてないよね

挙句のはてに~~

ブログ用 455

あのう・・・もしもお~し
バイバイって・・・いきなり、終わりかいな○ぅ

つまり・・・誰も私の愚痴を聞いてくれません(T_T)

あはははは~だからと言って、こんな弱音をはくなんて、やはり、年なのかなあ。。。

なんだか要領を得ない記事で申し訳ありません
それでも明日はやってくるので、気持ちを切り替えて頑張るつもりです(^^ゞ

ですが!!そして、もし宜しければなのですが・・・我が家のブログに遊びにいらしてくださっている皆様のストレス解消法などを教えていただけたら幸いです

☆おまけ☆

本日、このような仕打ちを受けたためか・・・私の頭の中でグルグル~としている曲がございますぅ(^^ゞ
その曲は
『タイガー&ドラゴン』の『オレの話を聞けえええ』のフレーズでございますぅ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変ですね・・・

ゆきごろうさん、こんばんは!
お仕事で、理不尽な事が有ったのですね。大丈夫ですか?
私も独身時代は、営業補佐をやっていたことがあり毎日毎日。
営業に掛かってくるクレーム電話(納期遅延クレームやら、値下げ交渉やら)
に怒鳴られまくり。営業職は逃げて歩くし(><)
やっぱり、大変でした。

私のストレス解消は、アロマトリートメントorリフレクソロジーでしたね。
後は、お家でハーブ飲みつつ。お風呂にエッセンシャルオイル落として
ゆっくり浸かるって感じでしょうか。

ご無理なさいません様に。では☆

心中お察しします。

8ちゃんのキレイさにウットリ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

∑(`д´;)ハッ
私もありますよ~消化不良な時(TT)
そういう時はmixiの日記に書いたり
モンスターハンター3でモンスターに
八つ当たりしてます(^▽^;)

愚痴なら聞きますよ~。いつでもメールor電話くださいな(^^)

No title

ストレスがたまりまくった時は。
①酒を飲む②大声で歌いまくる③ぜいたくなスイーツを食べる④相方に愚痴りまくる⑤ブログに書く… ですかね。
仕事してるとストレスたまりますよね。人相手も、販売とかなら気軽なもんですが、クレームとか来る仕事だと、半端ないストレスですよね。
あたしも若いころ仕事のストレスで1か月原因不明の熱が出たこともありました。
最近では、ストレスたまるのは、それだけ仕事にちゃんと向き合ってるからだ!と、多少ポジティブに考えるようにしてます。
いい加減な人はあまりストレスたまらないから^^
話しは変わりますが、食べながら寝てるちゃまちゃんにビックリ!
うちの子は、食べるの好きすぎて、絶対そういうことないです。
ってか、寝てる姿をあまり見せません…。
ゆきごろうさんちは、すごい居心地いいんでしょうねえ^^

愚痴

たとえ人相手な仕事でなくても仕事上、上司、部下など人間関係がからんで爆発したくなることは多々あります。

そんなときにはやっぱり爆発したほうがいいですね。
私も爆発したことがあります。
ただ人相手のお仕事だと、その人に爆発するのは難しいでしょうから、
カラオケで思いっきり大声で歌うとか、何かにぶつけて、ストレス発散してください。

ついでに私は シレナにうじうじと愚痴をこぼして無理矢理聞いてもらっていましたが(^^;

ありがとうございます!!

yukiさんへ

こんばんはv-353
温かい励ましのお言葉をいただきまして、ありがとうございます!
お陰様で、現在は元気にやっております。←立ち直りが早いのだけがとりえ!?の私です(笑)
毎日毎日、クレームの電話応対。。。かなり理不尽なことが多そうです。
そして、そのようなことが度重なることにより、相当なストレスがかかりそうですね。
今回、私が凹んだ原因も、一方的にいろいろと言われる(怒鳴られることもあり)ことが度重なったためなんでです(>_<)

yukiさんから教えていただいたストレス解消法!!早速、試してみました~♪♪←ハーブティを飲みながら、エッセンシャルオイルを落としたお風呂に入ってみたんですぅ(^^♪
効果は抜群でした!!
やはり、ハーブの香りって、心を穏やかにしてくれるものなのですね。

ありがとうございます!!

ロビンさんへ

こんばんはv-353

8ちゃん、キレイですかああ~\(^o^)/
そう言っていただけて、とても嬉しいですぅ♪♪←もれなく8ちゃんも大喜びだろうと思われます(笑)

そうですよね。。。誰でも消化不良になることはあるんですよね。
ロビンさんの場合は、mixiの日記やモンスターハンターでストレス解消をされるのですね。
確かに、書くということで気持ちの整理ができることもありますよね。私も、今回、こちらのブログに愚痴を書くことで、皆さんにアドバイスをいただけて、凹んでいる気持ちが、徐々に上向きになっていく感じがしました♪♪
モンスターハンター。。。興味津々です。う~~む。買っちゃおうかなあ(^^ゞ

> 愚痴なら聞きますよ~。いつでもメールor電話くださいな(^^)
とても心強いお言葉をいただき、ありがとうございます。
このような温かいお気持ちに支えられている私は本当に幸せ者です。

ありがとうございます!!

じゃぐさんへ

こんばんはv-353

おおっ♪♪じゃぐさんのストレス解消法①・②は私もよくやりますぅ(^^ゞ
やはり、時々??ハメをはずすのもいいものですよね\(^o^)/
③・④は、なるほど~~と思いました。確かに、甘いものを食べたりすると疲れもとれますし、心にも余裕が出てきますよね。
早速、ホワイトデーを理由に、としエモンに豪華なスイーツを買ってきて貰います(笑)
そして、⑤は、やはり書くことってストレスを解消する有効な方法なんだなあ。。。と思いました。私も今回、ブログに愚痴を書いて、気持ちの整理がつきましたし♪♪

> 最近では、ストレスたまるのは、それだけ仕事にちゃんと向き合ってるからだ!と、多少ポジティブに考えるようにしてます。
じゃぐさんのポジティブな考え方を教えて頂いて、とても勇気が湧きました。
そして、私も、同じように思って、仕事に臨むようにしたいと心から思いました。
温かい励ましのお言葉をいただいて、本当にありがとうございました!!

ちゃまは、飼い主に似て!?『ながら族』なんですよね~~(^^ゞ
食べるのも眠るのも遊ぶのも好きすぎて、全て、同時にやらないと気がすまないのだろうと思います(笑)
メロウちゃんは、集中力があるんですよ。絶対!!←ちゃまにも見習って欲しいですぅ(^^ゞ

ありがとうございます!!

ヤスさんへ

こんばんはv-353

そうですよね。。。仕事をしていれば、いろいろな人間関係があるので、ストレスが溜まって爆発したくなることは、誰にでもあるんですよね。
頭の中では分かっているのに、ついつい凹んで愚痴ってしまう自分が情けないです(T_T)

ヤスさんも爆発したことがあるのですか?!
オフ会などで、お会いするヤスさんは、いつも笑顔で温厚そうな印象があるので驚きました。←でも、考えてみたらオフ会は仕事じゃないし、大好きな鳥さん達と戯れるだけでも癒されますものね(^^ゞつまり、爆発する理由が何も無いし・・・笑
私も、ヤスさんを見習って、上司(今回凹んだ直接の原因ではありませんが・・・)に爆発してみようかしら(^^ゞ

シレナちゃんは、ヤスさんの愚痴を聞いてくれたんですね。優しいコですね。
我が家には、たくさんの動物達が同居しているのに、誰も聞いてくれないし・・・飼い主に似てマイペースなんだろうなあと思うしかない今日この頃です(笑)

温かい励ましのお言葉をいただき、本当にありがとうございました。

No title

ご無沙汰してます。
放置プレイもここまでいったらアカンやろうな、ってなくらいです(((( ;°Д°))))
さて、前に、うちのパパさんが同じ職業をしていたのでまったく同じ悩みを抱えておりました・・・
パパさんは結局たえきれずに、仕事を変えてしまいました。
違う職場でも、違った悩みはあるようですが。
と、言うことでうちのパパさんのような特殊な例は除いて、私はモノを壊しております・・・
はい、ストレス発散で、我が家のあちこちにちっちゃな穴が開いていたりしてます(恥ずかしいな~)
勢いよく扉をあけたりしてできるんですが・・・
でも、これはオススメできません(あたりまえですが)
つぎは、気のおけない友達にえんえんとグチっております。
なんだか話してると、考えがまとまってきてスッキリするんですよね。
まったく参考にならない話してすみませんでした~。

ありがとうございます!!

ちこやんさんへ

こんばんはv-354
こちらこそ、大変、ご無沙汰いたしておりますぅ(^^ゞ
放置プレイですかあ・・・私も、かなりヤバイ状況でございます(汗)
それにしても、ちこやんさんが、お元気そうで本当に安心いたしました♪♪

ところで、ちこやんさんの旦那様も、私と同じ職業だったのですよね。。。
そして、私と同じような悩みを抱えていらっしゃったのですね(^_^;)
ブログでは、なかなか詳細を書くことは出来ないだけに、同じような悩みを抱えていらっしゃったことを知るだけでも、とても励まされます。

ええええっ!!ちこやんさんは、ものを壊すことでストレス解消をされるのですか~~(笑)
この解消法なら、私でも出来るかもですぅ(^^ゞ
それに、相当、スッキリしそうだし!!
気のおけない友人に愚痴るも、できそうですぅ♪♪
書くこともそうですが、話すことにより(つまり表現すること)気持ちの整理ができるものなのですね。

両方、実行したら・・・仙人のような人間になれるかなあ。。。と思えました(笑)
やはり、みなさん、いろいろなことを抱えながら、上手くストレス解消をされていらっしゃるのですね。
私も、できる範囲で頑張って、気持ちの切り替えをしたいと思います。

ちこやんさん、温かい励ましのお言葉をいただき、とても参考になりました。
そして、ありがとうございました。
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

