スポンサーサイト


苺大福

こんばんは
苺大福には目がない、ゆきごろうですぅ

苺大福が発売された当初は、『えええ!?和菓子と苺のコラボってビミョ~じゃない』と思っていた私ですが、勇気を出して一口食べてみたら~~
は・・・ハマりました完全に

でっ本日もついつい買ってしまった苺大福はコチラ~~

苺大福

ついでに。。。近所のコンビニでこのようなものを発見

どらやき

餡子の中に苺大福が入っているどらやきでございますぅ


さてさて、前回記事にて予告させていただきました、『ピンク色のお腹のあのコ』ですが。。。
皆様の予測通りモモイロインコ(♀)でございました。
そして、先日、無事に我が家にお迎えをすることができました~~

お迎えしたモモイロインコの全身写真(笑)はコチラですぅ

だいふく2
だいふく3

ありりっ・・・未だに全身写真がUPされていない
気を取り直して、今度こそ、全身写真をUP~~(^^ゞ

だいふく
と思ったら、ゴロンしちゃってるしぃ(笑)



でっ。。。ご多分にもれず、字画数や見た目とのバランスなどなど、いろいろと総合して決めた名前はと言いますと

だいふく(大福)です。←上の苺大福に色合いが似ていたので

だいふく4


☆おまけ☆

だいふくは、すでに、TVデビューを果たしているモモイロインコらしいですぅ。
というのも、『こんぱ○ 横浜店(こちらからお迎えしました)』さんが『ちい散歩』に出演(っていうのかな?)した時に、もれなく出演!?したらしい←物凄い勢いで、地井さんにアピールしたらしいんですぅ(笑)
ということで、お迎え当初、『だいふく』の名前候補の中には、『地井さん』『さんぽ』も、あがっていたんですよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大福ちゃんはじめまして♪

おお~苺大福は私も大好きです☆しかもどら焼きも大好きなので、苺大福入りどら焼きにはとっても興味アリアリです♪

やっぱりモモイロインコちゃんだったのですね~可愛らしい顔と綺麗なピンク色、そしてゴロンまで出来ちゃう人懐っこさ。もうアイドルまっしぐらですね!

女の子なのに地井サンは…(笑)

これからの愉快な仲間たちとのからみを楽しみにしています♪

ダイフクちゃん はじめまして (^^)

おお ダイフクちゃんですか。
はじめまして、よろしくね。
確か女の子ではなかったでしょうか。
ピンクにあわせていちごだいふくちゃんもかわいいと思いますよ。

ごろんちょもできるのですね。
またまた愉快な仲間が増えてゆきごろう家はまた大盛り上がりですね。(^^)y


No title

早くもベタ慣れですね。すごいなー。

横浜店の子だと… ツマキズがある子ですかね?
もしその子ならお店に来たその日たまたま来店してたので、
覚えてます^^

これから、大福ちゃんの記事、楽しみにしてますね^^

お迎えおめでとう

大福ちゃんのお迎えおめでとう
すでに鳥屋敷と化しているゆきごろう家ですね
モモイロインコの本物を見たことが無いので一度見せてくださいね

お迎えおめでとうございます!

ゆきごろうさん、今晩は☆
待ってました、前回予告の主役さん^^。
ベタベタのモモちゃんですね、大福ちゃんとはこれまた美味しそうな
お名前ですね。なかなか器量よしさんですね。

実は、私も苺大福大好きな人なんですよ(^^;
あんこ嫌い、大福嫌いって言っていたのに・・・。
苺大福に嵌ったトンチンカンなヤツです。

存在感のある大きな存在に、○ちゃんがどんな反応を示すのか?
実は楽しみです。

Re: 大福ちゃんはじめまして♪

ケチャップさんへ

こんばんはv-290
おおっ!!ケチャップさんも苺大福&どらやき好きなんですね♪♪
ちなみに、苺大福入りどらやきは、ファ○マで売っていましたよ~~(^^ゞ

はい♪
ケチャップさんの予想通り、モモイロインコをお迎えいたしました\(^o^)/
このお迎えは、元々、としエモンのたっての希望によりだったのですが・・・
むふふふ~^m^今のところ、私にベタなれなコなんですよ~~(^^♪

女の子なのに地井さんは・・・ってホントですよおおお(^_^;)
家族会議開催!?により、だいふくという名前に決まって、本当に良かったですぅ(笑)

Re: ダイフクちゃん はじめまして (^^)

ヤスさんへ

こんばんはv-290
あたち。。。だいふくでしゅ~v-351こちらこそ、よろしくおねがいしましゅでしゅ。(BYだいふく)←突然、だいふくが乱入いたしまして申し訳ありません(笑)

ヤスさんのおっしゃる通り、だいふくは女の子でございます(^^ゞ
私としても、『いちごだいふく』にしたいなあなんて思っていたのですが、家族会議により却下されたんですよおおお(T_T)
却下された理由は、『長すぎて呼びづらい』とのことです。。。
でも、『いちごだいふく』に新たな一票が入ったので、もう一回、家族会議を開いてみようかしら(笑)

Re: No title

じゃぐさんへ

こんばんはv-290
ベタ慣れにしてくれていたのは・・・実は、こんぱ○の店員さんなんですよ~(^^ゞ
本当に、『ありがたや~』なことでございますぅ♪♪

おおっ!!そうです。そうなんですぅ\(^o^)/
だいふくは、ツマキズのあるコです。
それにしても、じゃぐさんが来店された時に来たコとは!!ビックリです(^O^)
誠に勝手ながらなのですが・・・茶豆といい、だいふくといい、我が家にお迎えをするコは、み~~んな、じゃぐさんとのご縁があるようで、とても不思議であり、そして嬉しい気持ちで一杯です♪♪

Re: お迎えおめでとう

ようちゃんのママさんへ

こんばんはv-290
お祝いのコメントをいただきまして、ありがとうございます♪♪
そうなんです・・・・鳥屋敷確定の我が家でございますぅ(^^ゞ
鳥だけならと思いきや、ワンコやら、ミーアキャットやら、リクガメやら。。。
もう!!こうなったら、動物園(同居している動物が、かなり偏ってはおりますが・・・笑)でも開園した気分です(T_T)

だいふくは、とても人なれしているというか、人間が大好きなフレンドリーなコ(←すでに、そして完全に親バカです)なので、もし宜しければ、ぜひぜひ、だいふくと会ってやってくださいね(^^ゞ

Re:お迎えおめでとうございます!

yukiさんへ

こんばんはv-290
そして、お待たせいたしました~~(^^ゞ
モモイロなお腹のあのコ・・・やっとUPすることができました\(^o^)/

だいふくと命名するまでには、なが~い道のりがありまして。。。
名前候補には『ちいさん』『さんぽ』のほかに、『マカロン』『ちょきん』『おたふく』『ローズ』などがあったのですが、やはり!?日本人にしか分からない、美味しい名前にしよう!ということになりまして、無事、『だいふく』に決まったんですよ(笑)

だいふくのことを、器量よしと言っていただけて、とても嬉しいですぅ♪♪←親バカなものですから(^_^;)

おっおおお!!
yukiさんも苺大福好きなのですねえ。
私も同じですぅ。基本、餡子も大福も単品ならビミョ~な感じでございます(^^ゞ
でも、なぜか、苺大福は大好きという・・・私もトンチンカンな人間です(笑)

○・・・未だに、だいふくの存在に気付いていないようなのですが、今後どうなるのか??飼い主の私としても気になるところです(^^ゞ
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

