スポンサーサイト


健康診断(^_^;)

こんばんは~ゆきごろうですぅ

突然ですが。。。先日、健康診断を受診してまいりました。

でっ、結果はコチラです

DSC00548.jpg
まあ、とりあえず、数値上は、何も異常がないとのことだったので一安心いたしました~~(^^)v
ただ、レントゲン写真を見てみると、気管支狭窄(先天性のものらしい)&皮下脂肪がつきすぎということが分かりました←というわけで、急遽、食餌制限によるダイエットを開始いたしました

とはいっても、こちらの診断結果は、我が家の長男・・・ひとつ@柴犬のものでございます
『ワンコも5歳を過ぎたらワンドックを~~』というお知らせが届いたので、早速、受診させた次第でございますぅ

100_0188.jpg
検査結果をみなくても、見るからに太りすぎのひとつ・・・なんとしてでも、ダイエットを成功させねばなりません(^^ゞ

100_0187.jpg
ひとつぅ、そんなこと言わないで一緒に頑張ろうね←健康診断受診料(23,800円)を無駄にするわけにはいかないのよおおお


そのような中、私&としエモンが出張の間、いい子!?でお留守番をしてくれていた○&4ワンコ&愉快な仲間達へのご褒美が昨日、我が家に届きました~~

DSC00552.jpg
○&愉快な仲間達には、『大豆』『Wood Bites』などなどを。。。そして、4ワンコ達には、首に負担のかからないハーネス&ちょっとオシャレなネックレスなどを購入いたしました
気に入ってくれるといいのですけれど(^^♪


☆おまけ☆

次回更新記事内容の予告で~~す
というのも、次回記事では、このコ(一部しか写っていませんが・・・)が主役だからなんですぅ

DSC00528.jpg
違いますから
しかも一部じゃなくて、全身写ってるし・・・

気を取り直して、本当の主役写真(一部)はコチラ~~

DSC00550.jpg

随分ともったいつけた写真のUPでごめんなさいですぅ(^^ゞ
でも、次回の更新をお楽しみに・・・ということでご容赦くださいませ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ピンクのお腹の正体見破ったり!

ひとつちゃんの健康診断、数値上は異常なくてよかったですね♪これからはダイエット犬として頑張っていかなくちゃですね(笑)

あれ?次回の主役はピニャータの鳥さんじゃなくて、っこっこのお腹は…分かりましたよ~!!楽しみにしております♪♪

No title

おおおおおおお?
モモイロさんもお迎え?ゆきごろうさん…金持ちすぎる(;´д⊂)

ワンコもドッグですか?

こんばんは!ワンコもドッグですか・・・と書いてダジャレみたいだ!
と、ニヤリと笑ってしまいました。
さすがにお値段だけの事はありますね、検査数値の多さ。
最新の獣医学ってすごいのだなぁと、田舎住まいの私には衝撃的でした。
ひとつちゃん、愛されてますね。
これからも元気で過ごして貰いたいですよね。

さて、待て次回!のお鳥様は・・・。
モモちゃん!?
楽しみにしてますね。次ぎの日記。

やっぱ お迎えでしたか (^^)

ワンちゃんの ワンワンドッグって,結構高いのですね。
4わんこで約10万ですか~。
なかなか 大変ですね。

やっぱりお迎えでしたか (^^)

全身ピンクの お嬢様。
しっかり予約済みになっておりますの~。
次回 ブログが楽しみです。

うんうん 黄色の子かわいいよ。

Re: ピンクのお腹の正体見破ったり!

ケチャップさんへ

こんばんは~v-352
見るからにメタボなひとつの検査結果だったので、とてもドキドキしましたが、とりあえず、なにごともなくて本当によかったですぅ♪♪
病気の予防を目指し、ひとつにはダイエットを頑張ってもらおうと思っています(^^ゞ

次回の主役は・・・そうなんです!!ピンク色の、あのコでございます(笑)
記事の更新。。。もう暫くお待ちくださいね~~(^O^)

Re: No title

じゃぐさんへ

こんばんは~v-290
てへへへへ~(^^ゞ
そうなんですぅ♪♪このお腹はモモイロなあのコでございます。
ちなみに、このコは、私のなけなしの貯金をはたいてお迎えしたんですよお(T_T)

Re: ワンコもドッグですか?

yukiさんへ

こんばんは~v-354
ぷぷぷぷ~っ^m^
ワンコもドック。。。私も今回記事を書きながら、なんか駄洒落みたいだなあなんて思っていたので、ついつい、吹き出してしまいました(^O^)
それにしても、最近は血液検査ひとつとっても、本当にたくさんの検査項目の結果が分かって飼い主としては、本当にありがたいことです。←間違いなく、飼い主の懐はさむ~くなりますが。。。(笑)
獣医さんには、『予防と早期発見早期治療を目指してください。』と言われ続けているので、ひとつには頑張ってダイエットしてもらわなければと思っています(^^ゞ
そして、飼い主の懐が寒くなった分、ひとつには元気に長生きしてもらいたいものですぅ。

次回の記事は・・・モモイロのあのコの記事です♪♪
記事の更新、もう暫く、お待ちくださいね~~(^^ゞ

Re: やっぱ お迎えでしたか (^^)

ヤスさんへ

こんばんは~v-290
ワンドッグ・・・今回初めてのことだったのですが、本当に!!飼い主の胃が痛くなるほどの料金なんですよ~(T_T)
今回は、ひとつだけが受診したのですが、確かに、×4頭とかになったら、あまりの胃の痛みに、私が人間ドックを受診するハメになりそうですぅ(笑)

あっ。。。バレてる(^^ゞ
そうなんです。予約済みになっている、モモイロのあのコをお迎えですぅ♪♪
次回記事更新、もう暫く、お待ちくださいね。
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

