スポンサーサイト


色と柄!?

こんばんは~泣き笑い
昨年末くらいから、ちゃまちゃま(茶豆)@ズアカハネナガインコ&○@ヨウムとの好みの違いに振り回されている、ゆきごろうですぅがっくり

ブログ用 2938
ブログ用 3124


この際ですから、告白させていただきますが・・・(笑)
私は、色で言うと、赤(なんとなく頑張れるような気がするから)とか黄色(風水的にお金が溜まりそうだから)とか
空色(単に空が好きだから)とか、ピンク色(桃が大好物だから)とか黒(痩せてみえるから)などの、割と明るめ&はっきりとした色が好きですshoko
そして、普段着は明るめな色合いのもの、ルームウェアはデザイン(柄)が、基本、楽しげな感じ(楽しい夢を見たいから)のものを好んで着ていますわーい
jumee☆mark2a()内の好きな理由に関しまして、随分と意味不明&不純なものもございますが、そこはご愛嬌ということで~~(笑)

さてさて、このような私の好みと我が家の鳥達との好みがあまりにも違いすぎて・・・最近、少々、困っているんですぅ泣き

ちなみに、○の場合、赤い色が大嫌いのようで(でも飼い主を流血させるのは得意でございます。。。)私が赤いセーターなどを着ていると、急激に不機嫌になり、思いっきり噛み付いてくれます血
最初は何かの勘違いかとも思いましたが、念のため、何度も確認し70%の割合で、私の赤いセーターに反応することが分かりました。

ブログ用 3075
いや絵文字名を入力してくださいちょっと気になったものですから(^^ゞ


そして、ちゃまちゃまの場合は、黒を基調にした空色&ラベンダー色&クリーム色などの模様の入ったルームウェアを見ただけで、パニックになり、私の傍には絶対に寄ってきてくれなくなるんですぅアップロードファイル
このルームウェアを見て、ちゃまちゃまがパニックになる確率は、今のところ、100%なんですぅ。。。

ちなみに、このルームウェアは、肌触りもよく柄も私好みのものなので、大ショックな出来事でしたショッキング!

鳥さんって、ワンコよりも、多くの色を識別できるって聞いたことがあるのですが、本当のところはいかがなものなのでしょうか~~jumee☆whyR
まあ。。。○やちゃまちゃまの反応を見ている限りでは、確実に、色や形の識別をしているような気もするのですが・・・

う~~む泣他の鳥達は、あまり好き嫌いがなさそうなのに、○&ちゃまちゃまに限って、何故このようなことに\(゜ロ\)(/ロ゜)/
共通しているのは、『アフリカン』ということだけれど・・・なんだか不思議で仕方ありません?


☆おまけ☆
最近、すぐにパニックになる、ちゃまちゃまの、ちょっと可愛い(親バカ飼い主的に・・・)動画をUPさせていただきますぅおんぷ


短い足で、ちょこちょこ歩いている姿がキュートに思えちゃうのですが・・・いかがでしょうか~絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

緑とか?どうでしょう!!

それにしても同じ種類の鳥とは思えないくらいうちの子と性格違いますねー。

うちのは洋服全く関係なしです。
しいていえば、ファスナーついてる服だとちょっとうれしそうですが、
ついてないからと言ってキレたりもないです。

ちゃまちゃん、
のびのびと育ってていい感じですね^^

鳥はきちんと色を識別できますもんね!ましゅまよは原色系のはっきりした色のなおもちゃが好きですよ~赤色も好きなので、○ちゃんとは反対ですね(笑)

同じ鳥でも、こうやって色や模様の好き嫌いがあるなんて、1羽1羽個性がある証拠ですね!

ちゃまちゃまの歩く姿とってもかわいいです!しかもとっても速い!鳥のかけっこ大会があったら優勝できます☆

こんにちは!鳥たちの色の好き嫌いってあるみたいですね。
家もヨウちゃんが、青が嫌いみたいです。
でも、洋服とかには怒らず青い小物とかクッションとか
凄い勢いで逃げていきます(笑)

葵もまだチビの頃は、赤が嫌いで噛まれまくりましたが・・・。
今は良いみたい。何が切っ掛けなのか分かりませんが
不思議な物だなぁと思いました。

じゃぐさんへ

こんばんは~v-354

そういえば!!緑色に拒否反応!?を起こすコは、我が家には1羽もいませんでした\(^o^)/
人間でもそうですけれど。。。鳥さんも、緑色には癒されるんですかね~(笑)

メロウちゃんは温厚で、本当に羨ましいですぅ♪♪
そして、同じ鳥種なのに、こんなに性格が違うなんて。。。すごく不思議なことですよね(^^ゞ
あっファスナーといえば、ウチの鳥達も120%の確率で、玩具代わりにしていますよ(笑)
あとピアスとかネックレスとかリングなんかにも興味津々のようですぅ・・・というか破壊されてます(-_-;)

ケチャップさんへ

こんばんは~v-354

やはり!!鳥さんは、色を識別できるのですね。
それにしても、一体、何色くらいの色を識別できるんですかね~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ましゅまよちゃんは、原色系が好きなんですか♪♪←○とは正反対ですね。。。羨ましい~~(笑)
我が家の場合、大所帯すぎるため、それぞれの個性に振り回されている飼い主は肩身が狭いんですよね(爆)

鳥のかけっこ大会があったら、絶対にエントリーするのになあ~~(^^ゞ

こんばんは

ワンちゃんはあまり色が分からないそうですね。
それに比べて鳥はかなり色を識別できるようで、コンパ○のサーカスでも色カードの取り分けなんかやってますね。
シレナも 赤、黄、緑の輪投げの輪の取り分けの練習をしていたら、まだ赤だけでしたが、75%以上の確率で赤を取るようになっていました。

○ちゃんに襲われないで、赤を身に着けるなら、やっぱり巣鴨の赤パンツかも(^^;

ちゃまちゃまちゃん、すばしっこそうで、捕まえるの大変じゃないでしょうか(笑


yukiさんへ

こんばんはv-354

ヨウちゃんは青が嫌いなんですね。
そしてヨウちゃんは洋服ではなく小物などに反応するんですか!?
その上、攻撃するのではなく逃げてくれるなんて、なんて偉いコなんでしょうか♪♪←攻撃性の高い○にも見習って欲しいですぅ(T_T)
同じヨウムでも、好き嫌いが随分違うものですね(^^ゞ

葵ちゃんは、○と同じだったんですね~☆
○も、なにかをきっかけに、赤色を好きになってくれると嬉しいなあ~♪♪
それにしても。。。鳥さんの好き嫌いって、理由が全く分からないので、不思議だなあと思うことばかりでございますぅ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ヤスさんへ

こんばんはv-354

そうなんですよ。
実際、我が家に同居している4ワンコ達も、○達のように、色や柄に反応するコはいないんですよね(^^ゞ
ワンコと鳥さんは、似ているところもあるのですが、今回のように、格段に違う反応を見せることもあり、とっても不思議な感じがしちゃいます\(◎o◎)/!

おおっ♪♪
こんぱ○のサーカスって、すごく興味津々なのですが、やはり、色の識別によるとりわけなどを行うのですね。

シレナちゃんは、すごいですね!!
75パーセントの確率で赤をとることができたとは・・・
ウチの○も輪投げの輪のとりわけを教えてみましたが、何しろ、○は、気が乗るか乗らないかに大いに左右されるヨウムなものですから、未だに、50パーセントの確率でしか、とりわけが成功しないんですよね(笑)←飼い主の私も気まぐれだから仕方ないかなとも思っていますが(^^ゞ

巣鴨の赤パンツですか~~(爆)
この際だから、買っちゃおうかしら\(^o^)/
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

