スポンサーサイト


だ~めよぉ~(ー_ー)!!

こんばんは~ハートゆきごろうですぅわはは

突然ですが。。。
昨夜、万年不機嫌ヨウム○のおもしろ動画が撮れたので、早速UPさせていただきますぅぷ
ちなみに、この動画での○は、不機嫌ヨウムから、おもしろヨウムに大変身しております。
としエモンに『なでて~かおinハート』とせがんだ後、暫し不機嫌になり(どうやら撫で方に文句があるらしい)『だ~めよぉ~キーッ』などとダメだしおしゃべりをしています(笑)

ブログ用 3035

注意マーク(暗い背景用) †SbWebs†今回の動画には、まるで闘いを挑むかのように、『なでて~絵文字名を入力してください』をせがんでいる○の様子にぴったり?のロック系のBGMを入れてみました~ロック


○にダメだしをされた、としエモンが、その後メチャメチャ凹んだのは言うまでもありません苦笑


さてさて、お話は変わりますが・・・一週間ほど前から、ひなた@オカメインコが『チェリーアイ(結膜炎)』を再発しておりますうぁぁん
早々に動物病院を受診したところ、チェリーアイ用の目薬を、朝夕、点眼しながら経過をみることになりました。
ひなたは、私にしか懐いていない(私にとっては目に入れても痛くないコ音符)ので、朝夕の点眼は私が行います(>_<)

ブログ用 3053

ですが・・・鳥さんの目って、ほぼ、まっ平らじゃないですか絵文字名を入力してください
なので、目薬をさすのって、本当に大変な作業なんですよね~~orz
目に入れても痛くないと思える、ひなたのためなら、何がなんでも一所懸命に点眼し続けるつもりですが、ついつい、何か良い方法がないかなあなんて思ってしまう今日この頃ですぅムスッ


☆おまけ☆

そんなこんなのひなたのために、栄養補助剤を購入してみました星

ブログ用 3074

ひなたをお迎えして、早10年。。。人間でいうと何歳くらいなんだろうか~??
とりあえず、偏りのない栄養補給に気を配らないといけないお年頃のはずですよねえ汗;
なにはともあれ、早く、元気になってよね。。。ひなた~~お願い
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ダメよ~

○ちゃんのダメよ~可愛いです

なでたい~♪

○ちゃんとっても可愛い「だめよ~」「いけないの~」ですね!そして、ゆきごろうさんのBGMセンスもバッチリです(笑)

○ちゃんなりのなでなでポイントがあるのでしょうね。としエモンさんには、もっとそのポイントを勉強してもらわなければなりません☆まだまだ修行が足りないのですよ~♪

ひなたちゃん、目薬ささないといけないんですね。確かに鳥に目薬なんて、難しそうです。小さいですし、動くでしょうし。ヨウムくらいのサイズなら、保定して指で瞼を開けてとできそうですが、オカメですもんね~!頼りはゆきごろうさんの愛情のみです☆

AVIAN ESSENTIALSはふりかけみたいにできますし使いやすいですよね~免疫力アップに効果あるみたいですし、ひなたちゃんも元気もりもりに!

だめよ~♪♪

○チャン、指を噛む仕草がシレナに似てますね~。
思わず思い出しちゃいました。
ロックのリズムにも合ってるし。

でもとしエモンさん、落ち込んじゃいましたか。
ばっちしのだめだしですね。(^^;

オカメのお目々もちっさいですからね。
さすがに鳥に目薬はあげたことがないです。
目ヤニでくっついたまぶたを無理矢理引きはがしたことは有りますが(汗

ひなたちゃん10歳ですか。オカメの寿命って15歳ぐらい?
ブログ友達の方のオカメちゃんは今月18歳になったそうです。
まだまだ 大丈夫、大事にしてあげてください。 (^^)y

ありがとうですぅ♪♪

ぱとさんへ

こんばんはv-290
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません~~(>_<)
ぱとさん!!いつも○のブログをこそ~りと見てくださって、ありがとうございます(笑)
そして、初コメント。。。とても嬉しいですぅ\(^o^)/
○・・・可愛いですかあ♪♪
親バカ飼い主にとっては、本当にありがたいお言葉でございます。
また遊びにいらしてくださいねえ(^^♪

なでなでポイント~♪♪

ケチャップさんへ

こんばんはv-290
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません~~(>_<)
BGMセンス。。。お褒め頂きましてありがとうございますぅ♪♪
○のおしゃべりをお褒め頂くよりも嬉しいかもですぅ(笑)

むふふふ~♪♪
やっぱり!!としエモンは修行が足りませんよねえ^m^
それにしても。。。○の撫でてポイント、実は私の方が切実に知りたいんですよねえ(^^ゞ
だって、いつまで経っても、○は気が向いたときにしか、私に『なでて~』としてくれないのですものお(T_T)
なでてポイント達人とかになれたら、どんなに嬉しいことかあ~とついつい思ってしまう私です(笑)

オカメって、もともと、すごく臆病な鳥さんなので、目薬をさすにも一苦労なんですよね。。。
ですが!!それだけに、私の愛情パワーで何とかなってもらいたいものですぅ(^^ゞ
そして、私の愛情だけでは足りない部分は・・・AVIAN ESSENTIALS頼りでございます(汗)

ダメだしヨウム(笑)

ヤスさんへ

こんばんはv-290
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません~~(>_<)

シレナちゃんも、○と同じような仕草をしていたのですね。。。
やはり、ヨウムさん同士、何か通じるものがあるのでしょうか??

ヨウムさんって、なんだか、いつもマッタリ~としているイメージだったのですが、○が我が家に来てからは、ロック調のイメージに変わりました(笑)
とはいえ、これほどロック調の曲が似合うヨウムさんは、あまり見たことがないような気もしますが~~(^^ゞ

○は、いつでも不機嫌&ダメだしヨウムなので、としエモンもダメだしには慣れてきつつありますが・・・さすがに、『なでて~』という仕草をされて、その通りにしているつもりが。。。ダメだしかいな!?と思うと、メチャメチャ凹んでしまうらしいです(笑)←ちなみに私は、滅多に、『なでて~』などという仕草をされないので、としエモンのような凹み方は経験したことがありませんが~~(^^ゞ

ええええっ!!
ヤスさんは、オカメちゃんの瞼をむりやり剥がしたことがあるのですかあああ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そのほうが、スゴイことですぅ。。。
ヤスさんの体験を伺って、目薬をさすくらいなんてことない!!と思えました(T_T)←スミマセン。想像したら、涙が。。。

18歳のオカメちゃん、すごいですね♪♪
ひなたにも、18歳のオカメちゃんを目指して、頑張ってもらいたいものです(^^♪
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

