スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人の階段!?

こんばんはほしゆきごろうです端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

突然ですが、先日の出張で『ジブリ美術館』に立ち寄りました~~まっくろくろすけ

ブログ用 2907ブログ用 2912

もともと、ジブリ作品に特別な思い入れがあるわけではないのですが・・・実際に行ってみると、なかなか見ごたえのある、そして、何となく癒されるような素敵な空間でしたアイコン名を入力してください
でも、今回は、仕事で立ち寄ったため、あまり、ゆっくりと見て回ることができなかったので、少々、残念でした。。。

出張から帰ってきて、早速、我が家の愉快な仲間達と遊んでいると、ちゃまちゃまの身体に異変が~~ショック
異変と言っても、嬉しい異変なんですけれどわぉ

な・・・な~んと!!

ちゃまちゃまの頭の一部に赤い羽根が生えていたんですよお音符

ブログ用 2868
ブログ用 2870

ちゃまちゃまはズアカハネナガインコという鳥種なので、大人になると頭部に赤い羽根が生えてくるんですさとと-羽
ちゃまちゃまをお迎えしてまだ数ヶ月ですし、性格は物凄く甘えたな子なので、だんだんと成長しているという実感があまりなかったのですが、着実に大人の階段を上っているんだなあと思えた瞬間でしたにこ

ブログ用 2901

うん。。。まあそうなんだけど、○っていつまでたっても成長の兆しが見えないからねえ汗;

☆おまけ☆

今回の出張のおみやげですぅほし

ブログ用 2913

あまりにもバタバタとした出張だったので、としエモンへのお土産を購入する暇もなく。。。何故か4ワンコ用のおもちゃのみを購入してしまった私ですぅorz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラピュタ!

ジブリ美術館とってもいいですね~私もジブリ好きで映画は全部見ています。中でもラピュタ好きで、ロボットのフィギュアがほしいです(笑)

ちゃまちゃま、ついに「頭赤」デビューですね!!
これからいっぱい生えてきて大人になって行くんですね~こうやって成長が分かると親としてとっても嬉しいですね♪

お帰りなさい☆

ゆきごろうさん、こんにちは!
出張お疲れ様でした、ジブリ博物館・・・知人が良いので行ってみて。
というので、行きたいと思いつつまだ訪れたことが無いです。
私も好きな作品はあるのですが、特別強い思いはなくて(^^;;
なかなか良さそうなので、近くに行ったら寄ってみたいですわ♪

さて、茶豆ちゃん大人の階段登りつつあるのですね^^。
昔、我が家にいた小桜の愛称「ちゃま」も頭が大人になると
色が変わる種類の小桜でして。
雛っこの頃は醜いアヒルの子といわれていましたが、
大人になったら頭も綺麗に色づき。腰の色もピカピカで。
皆さんに綺麗な坊ちゃんって言われたのを思い出します。

茶豆ちゃんも、楽しみですね。
変貌していく姿を、是非レポしてくださいね。

赤毛

私もジブリ美術館行ったことがあります。
昔のジブリの作品は好きでしたね。とくにラピュタが好きです。
最近のは話題ばかりでだんだん面白くなくなっているような気がします。

茶豆ちゃん、赤い羽根が生えてきたのですね。
楽しみですね。はやく赤毛のチャマになってくれれば(^^)

う~ 鳥飼いさんのお土産と思えないようなお土産が~(^^;

○ちゃんの成れの果てかと・・・・・・

ロボットの名前!?

ケチャップさんへ

こんばんはv-353
ケチャップさんは、ジブリ好きなのですね♪♪
私も、ファンとまではいかないのですが、小さい頃から、ジブリ作品を見続けているので、結構、テンション高↑になってしまいました(^^ゞ
ところで、このロボットの名前が、ず~っと思い出せなくて気になっているのですが(←ある意味、どうでもいいことかもなのですが・・・)なんていう名前でしたっけ??
あああ・・・年とともに物忘れがひどくなってしまってブルーな気分になります(笑)

我が家一、甘えたな茶豆も、だんだんと大人になってきたんだなあと思うと感慨深いです。
贅沢を言えば、身体と共に、精神的にも成長してくれたら本当に有難いのですが・・・(笑)

ただいまですぅ♪♪

yukiさんへ

こんばんはv-353そして、ただいま~ですぅ♪♪
ああ・・・出来れば、出張(特に泊りがけ)には行きたくないのですが、今回の出張ばかりは、とても素敵な体験が出来たような気がして、少々、テンション高↑になってしまいました~\(^o^)/
ジブリ作品は、小さい頃から見ているので、作品と同じような空間を体感できることに感動しました。
yukiさんも、機会がありましたら、ぜひぜひ立ち寄ってみてくださいませ~♪♪
一見の価値はありますよん(^O^)
あっ!!でもぉ~こちらの美術館は一ヶ月前にローソンにてチケットを購入し、訪れる時間は厳守!!というところが、ちょっとビミョ~な感じではございますが・・・(汗)

大人の階段の~ぼる~♪の茶豆の成長はスゴク楽しみです。
本当は○の成長ブログのはずですが、これからも茶豆の成長を追い続けるつもりです(笑)

yukiさんが昔、飼われていたコザクラちゃんも『ちゃま』ちゃんというお名前だったのですね。
そして、我が家のちゃまと同じく、頭部の羽色が変わるコだったのですか!?
鳥種は違っても、同じような成長過程、そしてお名前も似ていて・・・なんだか、とても嬉しいです。
茶豆もいつの日にか、美しい白鳥(←間違えました。。。ズアカでした)に成長してくれるといいなあと思います\(^o^)/

成れの果て。。。(笑)

ヤスさんへ

こんばんはv-353
おわっ♪♪ヤスさんもジブリ美術館に行かれたことがあるのですね。
とても素敵な空間ですよね\(^o^)/
私も『ラピュタ』は大好きです。そして、『風の谷のナウシカ』とかも好き&憧れましたが、ナウシカのようにはなれずでございました(笑)←ナウシカみたいになれたら、○にもガブガブされ続けないはずなのにぃ(爆)

無事に赤毛のちゃまになってくれた日には・・・お祝いとかしちゃうかもしれません←何のお祝いかは謎ですが、そこは親バカ飼い主の考えることということで(^^ゞ

あはは(汗)お土産・・・鳥飼いとしては、相当ビミョ~な感じがしますよねえ^m^
今のところ、○は、4ワンコの司令塔のような立場にいるので、このような姿にはならないはずなのですが・・・(笑)

ちゃまちゃんも…

いよいよですねー。ズアカ。

うちのメロウはちゃまちゃんと誕生日一か月違いくらいですが、もうかなり赤いですよ^^

最近なんてクチバシのわきまで赤いのが…。

そんなに急いで赤くならなくていいのにねー。

びっくりですぅ(^^ゞ

じゃぐさんへ

こんばんはv-354
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません~~(>_<)

ええっ!?
メロウちゃんと茶豆は、お誕生日が一ヶ月くらいの違いだったのですか~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
じゃぐさんのブログで、メロウちゃんが、どんどんどんどん♪♪大人のズアカちゃんに成長している姿を拝見していたので、茶豆よりも、ず~~っと!!大人なズアカちゃんなんだろうなあなどと思っておりました(^^ゞ
そして、甘ったれな茶豆も、メロウちゃんのような立派なズアカに成長してくれたらいいのに。。。なんて思っています♪♪

そんなに急がなくてもいいはずなのに、鳥さんの成長って、本当に早いですよね"^_^"
成長が早いだけに、いろいろと見逃さないようにしなければ~~と思ってしまう私ですぅ(笑)
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。