スポンサーサイト


血統書!?

こんばんはにこにこゆきごろうです音符

突然ですが!!
先日、我が家にこのようなものが届きました~絵文字名を入力してください

ブログ用 2852
茶豆@ズアカハネナガインコの血統書ですぅ酔いどれインコ

ブログ用 2282
ブログ用 2679

我が家には4ワンコも同居しているので、ワンコの血統書は見たことがあるのですが・・・
鳥さんの血統書が存在することは、今回、初めて知りました絵文字名を入力してください
そして、血統書をよくよく見てみると、茶豆の性別は性別不詳?ということなのかな~ということに気付きました汗;

こんぱまるの店員さんは『女の子ですよ~ハート×3』と言っていたので、すっかり、女の子だとばかり思っていたのですが・・・
血統書が発行された段階では分からなかったということなのかなjumee☆whyR

まあ、女の子でも男の子でも、茶豆であることには変わらないし、ある意味、どうでもいいことなのですが、なんとな~く気になってしまう私ですぅ絵文字名を入力してください
そして、性別のことよりも、もっと気になるのは、茶豆のお父さんとお母さんが、どんなコなのかな・・・ということです喜びの笑顔と平和を願う笑顔
やっぱり、茶豆と一緒で、『甘えた~アイコン名を入力してください』な性格なんでしょうかウーン



さてさて、お話は変わりますが、最近の我が家の陸ガメ達は、我が家一食欲旺盛な生き物と化しております(笑)

ブログ用 2735ブログ用 2743

物凄い勢いで、食用菊を食べていますぅ
コチラの食用菊は、スーパーなどで2~3日ごとに6パック以上、購入しているのですが、あっという間になくなってしまいます顔-ウーン
お陰で、我が家の家計は火の車でございますうぅ~~
もうこの際、食用菊も自分で育てちゃおうかなあ。。。と思う今日この頃です~~アップロードファイル
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お父さんとお母さんどっちに似てる?

茶豆ちゃんの血統書、せっかくですから額にでもいれて飾っちゃいます?(笑)ほんと両親はどんな性格なんでしょうね~やっぱり茶豆ちゃんとそっくりなのかも。ましゅまよの両親も気になってきちゃいました。今度ロロスさんに行った時にはあわせてもらえるかなあ?

食用菊たくさん買われているのですね~スーパーの店員さんは、ゆきごろうさんのことを食用菊よくたべるんだな~と不思議がっているかも(笑)

血統書

家にも忘れたころに血統書とか、輸入証明書とか送られてきますね。
なんで、後からなんだようとは思いますが。
私も別に血統書が無くても気にもしませんが、オカメとか、繁殖させようとすると、親が判っているとどのような子供が生まれるか判断の材料になるそうです。
聞いてみて、なるほどねって感じでした。

家も7羽の鳥さんの餌代に結構掛かっているって感じですが、ゆきごろうさん家にはいっぱい可愛い子がいるので、ご飯代、すごいでしょうね。

○○肥える秋で、さらに大変か~ ><

血統書

こんばんは!我が家にも、葵の血統書があります。
輸入証明書も一緒に保管してあります。
ちなみに、ヨウちゃんのは無いんですよ~(笑)

家の葵の証明書も、確か輸入後にDNA検査したのか?
性別は書いて無くて、一緒に頂いたショップの書類に性別判定の
結果が載っていた気がします。出さないと詳しく分かりませんが(^^;

どちらにしても、可愛い我が子の来た道が分かるって
なんだか嬉しい物ですよね。

へ~、鳥さんにも血統書があるんですね!
びっくりだわ~v-10
犬の親戚さん探しのようなサイトが鳥さんでもあるかもですね!
そしたら、茶ちゃんの親戚とかが見つかって楽しいのにね~v-221

どっち似なんでしょう~?

ケチャップさんへ

こんばんはv-354

むふふ~♪
正に、この血統書!!折角の記念なので額に入れて飾ろうかな~なんて思っていたんですよ\(^o^)/
ケチャップさん、さすが鋭いですねえ(笑)

そうか♪♪ましゅまよちゃんのお父さんとお母さんは、ロロスさんにいるんですよね(^^♪
いつか会えるといいですね。
茶豆の両親は、アメリカにいるようなので。。。実際に会うのは難しいんだろうなあ(>_<)←せめて写真だけでも見てみたいですぅ(^^ゞ

食用菊は、購入するたびに、店員さんがギョッとした顔をするので、なんだか複雑な気分になるんですよね~(笑)

血統書がたくさん!?

ヤスさんへ

こんばんはv-354

ヤスさん家には、たくさんの鳥さん達が同居しているので、鳥さんの血統書もたくさんなんですね♪♪
やはり、血筋が明確にされないと、万が一、繁殖をさせようと思った時にも不安ですよね。
私も、なるほど~と思いました(^^ゞ

7羽の鳥さん達それぞれの餌の種類も微妙に違いがあるでしょうし、ヤスさん家も餌代、大変なのでしょうね。。。
我が家は、何を隠そう!!人間の食費よりも、動物達にかかる費用が多いので、少々、複雑な気分になってしまいますぅ(笑)
でも、たくさん食べて元気に成長してくれれば、それにこしたことはないと思い込むようにしている今日この頃でございます(^^ゞ←元気に成長してくれれば、動物用の医療費は抑えられますし~(笑)

ウチの○も・・・

yukiさんへ

こんばんはv-354

葵ちゃんも血統書があるのですね~♪♪
ちなみに葵ちゃんは、どちらのお国から輸入されたコなのかな??←スイマセン。素朴な疑問ですぅ(^^ゞ
あっ!!そうそう、ウチの○も血統書はないんですよ~(^O^)
ヨウちゃんと同じで、ちょっと嬉しくなっちゃいました♪♪

ワンコの場合、当然、生まれてすぐに性別は分かりますが、鳥さんの場合には難しいのでしょうね。
なので、ショップで改めて、遺伝子検査なんかを実施するということなのかな!?

ほんとうに~♪♪性別判定以前に、縁あって、お迎えした鳥さんの新たな情報が分かるのって、とても感動するし嬉しいものですね\(^o^)/

私もビックリ~です!!

ちこやんさんへ

こんばんはv-354

鳥さんにも血統書があることを、私も初めて知ったので、本当にビックリ~でした(^^ゞ

おおっ♪♪鳥さんの親戚さん探しサイトがあったら嬉しいなあv-353←速攻で登録しちゃいそうですぅ(^O^)
もし、日本に茶豆の兄妹がいるのなら、いつか会えるといいなあなんて思っちゃいましたv-407

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご縁♪♪

yukiさんへ

こんばんはv-354
本当に、遠い国から来てくれた鳥さん達との素敵なご縁を大切にしなければいけないなあと思います(^^♪
血統書はあってもなくても、元気一杯に育ってくれていることに感謝感謝ですぅ~♪♪
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

