スポンサーサイト


おもちゃ♪♪

こんばんは~おんぷいろいろとご心配をおかけいたしておりますが・・・今日は、なんとかかんとか英会話レッスンに行くことができるまでに体調が回復してきた、ゆきごろうですぅかおもじぃ
でも。。。ここで調子にのりすぎて、ビミョ~な結果になるのが、いつもの私・・・自重しながら、ゆっくり~と頑張っていこうと思いますミジンコ左向き(汗

ところで、本日の英会話レッスンにて、このようなものをいただきました。

向日葵の種
コチラこちらは、もちろん、誰もが知っている『ひまわりの種』ではございますが。。。用途は~~(汗)・・・
鳥用のおやつではなく、人間用のおやつなんですぅうまい!
しかも、皮ごと食べます。。。お味は何故かBBQ味肉慣れてくると、結構クセになりそうなお味ですぅ(笑)
実はこちらのおやつは、英会話の先生がNYに旅行した際のお土産です。
なんでも、アメリカでは、ひまわりの種(いろんな味つきらしい)が、各家庭で普通に食べられているとのこと。。。日本でいう『柿の種』みたいな感覚なんでしょうか~~


お話は全く変わりますが。。。
最近の私・・・体調不良で○ともなかなか遊んであげる時間がとれないため、少しでも、○が興味を示してくれて一人遊びをしてくれそうなものを物色??いたしておりましたあせあせっ

○クイズでち

クイズの答えは~~?
コチラ絵文字名を入力してください

口紅
口紅○口紅○2
○は、この口紅を開けるのが楽しいらしく、ここのところ、毎日毎日、口紅を片手にご機嫌で過ごしてくれておりますぅ(笑)

ちなみに、ちゃまちゃまのお気に入り玩具は。。。

ヘアゴムちゃま
ヘアゴムのようです音符
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おしゃれするの?

ゆきごろうさん、だんだんと回復されているようでよかったです♪来週からまた寒さが厳しくなるようですので、お気を付けくださいね!

ひまわりの種、たまに外国人の野球選手が食べていたりしてるのがテレビで映っていますよね。BBQ味だとお酒のおつまみなんかによさそうです~!食べていたら鳥になった気分になれるかもしれませんね(笑)

○ちゃん、口紅を嘴に塗る気なんでしょうか!?(笑)嘴が赤いヨウムも可愛いかもしれませんね!

ひまわり

体の具合、良くなって来ているようで良かったです。
体調回復直後に英会話。 私ならそれで具合がまた悪くなっちゃいそう。(^^;

それにしてもアメリカは普通にひまわりの種食べるのですか。しかも殻ごと。うちのビオレットのような人たちだわ。

○ちゃん 口紅がお気に入りですか。あれ男の子では?
でも人間も 小さいとき 男の子でも口紅とか興味持つし・・・

でも中身は空? ○ちゃんだったら蓋あけて、中身出して嘴に塗っちゃうかも(笑

体調回復とのこと^^

こんばんは!ゆきごろうさん、元気になられて安心しました。
ヒマワリの種、私は子供の頃よく食べていました。
ただ、殻ごと食べることは無かった様な(^^;;
カリッと香ばしく煎ってしまえば、美味しいのでしょうね。
面白いものです。

そういえば、ヘアゴム。
家も葵に狙われますよ、髪を結んでいても一発でかみ切ってしまうので(><)
髪を長くしていた時は、バレッタかクリップで留めていました。

(*゚ω゚)ノ ォォーッ!!! お元気そうで(*´ο`*)=3ほっ
○ちゃんは口紅がすきなんです(・ω・*)ネッ゚
おしゃれさんなのかも? ( *´艸`)クスクス
今日の私のブログも偶然にも似たような内容なので
ここ見てビックリでした(笑)!Σ(゚Д゚ノ)
BBQ味のひまわりの種、バズに見せてあげなかったら
きっと怒って噛んでくると思います。(´Д`)

嘴の赤いヨウム(笑)

ケチャップさんへ

こんばんはv-290
お陰様で大分、本調子になってきました。
それにしても、今週に入り急に寒くなりましたよね。。。
ケチャップさんもお風邪などひかれないようになさってくださいね。

何と!!外国の野球選手もひまわりの種を普通に食べているのですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
し・・・知らなかった~(^^ゞ
私もこっそりお味見をいたしましたが、確かに、お酒のおつまみにはいい感じですよ~☆

嘴の赤いヨウム。。。想像して吹き出してしまいましたよ(笑)
○が口紅を塗っている動画が撮れたら、UPしますね・・・なんて冗談ですぅ(^^ゞ

びっくりですよね!?

ヤスさんへ

こんばんはv-290
お陰様で、大分、本調子になってきました♪♪
とはいえ、フラメンコはまだまだ無理なので、英会話だけでも・・・と思って行って来たのですよ~(^^ゞ
英会話だったら、座っているだけで大丈夫ですし(笑)

ところで、ひまわりの種。。。といったら、鳥さん達が食べるものと思っていたので、本当にびっくりでした"^_^"
味見をしてみたところ、BBQ味がしみこんでいて、結構、クセになりそうなお味でした(笑)

○は口紅の容器が好きなようでして。。。もちろん、中身は入っておりません(^O^)
なので、口紅を塗ろうと思っても塗れないんですよ~(笑)

ヘアゴム

yukiさんへ

こんばんはv-290
ご心配をおかけいたしましたが、お陰様で、大分、本調子になってきました♪♪

ところで、yukiさんは、ひまわりの種を食べたことがあるのですね。
私は、ひまわりの種は鳥さんが食べるものというイメージが強かったので、本当にびっくりしたんですぅ(^^ゞ
でも、食べてみると、これがまた結構いける!?という感じでした(笑)←BBQ味のおかげかな??

葵ちゃんもヘアゴムが好きなのですね♪♪
しかも、一発で噛み切ってしまうとはスゴイです(^O^)
ウチの茶豆は、15分くらいはヘアゴムと格闘して、最後はやはり噛み切ってしまいます(^^ゞ
ヘアゴムがいくらあっても足りません・・・(笑)

持ち心地!?

あずき∴さんへ

こんばんはv-290
ご心配をおかけいたしましたが、お陰様で、大分、本調子になってきました(^^ゞ

○は、どうやら、口紅の持ち心地!?が好き&開けるのが好きらしく、毎日毎日、飽きもせず口紅遊びをしています~(笑)
あずき∴さんのブログを拝見しましたが、バズ君もボールペンの持ち心地が好きなんですかね♪♪
ヨウムって結構、手(足)で持てるものが好きじゃないですか!?

ひまわりの種は、ウチの鳥達に隠れて食べるようにしていますぅ(笑)
ウチの○も、速攻で不機嫌になっちゃいそうなので(^^ゞ
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

