スポンサーサイト


アヒルのはずが合鴨に・・・(-_-;)

こんばんは~鳥ゆきごろうで~す\(^o^)/

タイトルにも書いてありますが・・・我が家は、ヨウム・モモイロインコ・オカメインコ・文鳥と共に、合鴨まで棲みついている大所帯!?でございます斜←あっ!!ついでと言ってはなんですが・・・実は、鳥さん達以外にもワンコやミーアキャットなどなども同居しているんです(^^ゞ

自然下では、鳥類よりも哺乳類のほうが、強いイメージがありますが!!意外にも、我が家では、哺乳類よりも鳥類のほうが強い汗という、不思議な上下関係が成立しております(>_<)

例えば、モモイロインコのビンゴは、何故か、ワンコ達を見かけると『おしゅわり~!!(おすわり~!!)』と叫びます♪すると、何故か、本当に、『お座り』をしてしまうワンコ達の姿があああ\(゜ロ\)(/ロ゜)/←多分、条件反射ですねHappy
そして、『おしゅわり~!!』と言った相手が、ビンゴだと分かった瞬間・・・ワンコ達は、メチャメチャ不機嫌になるんですぅ~~わん←ついついとはいえ、インコの言うことを実行してしまうなんて・・・ビミョ~にブル~な気分になるのは当然ですねjkn

びんご1



そして、そして、ビンゴや○、そして、ワンコを余裕で超える、最強の生き物(一応鳥類デス汗)は・・・・
合鴨のルンバなのでございま~す\(^o^)/

ルンバは、某ペットショップにて、現在の姿からは想像もつかないほどの可愛らしい『アヒルの雛(←ここ、すごく重要です)』として売られていました(^O^)
その頃、某保険会社のCM(ア○ラック)に出演!?しているアヒルに夢中だった私。。。
何度もショップを訪れた上、ある日、勇気を出して店員さんに聞いてみたのです。
『このコは、白いアヒルに成長するんですか??』と・・・すると店員さんは『もちろんです。白 いアヒルに成長しますよ~絵文字名を入力してください』と自信満々に答えました。←この答え、さらに重要なポイントです汗
その後・・・もちろん、お迎えしましたとも絵文字名を入力してください店員さんの言葉を信じて~~(-_-;)

そして、成長したルンバの写真はコチラ↓でございます。。。

ルンバ1



な・・・なぜえええ!?白く成長するハズだったルンバが、何故か、カラフルな色合いのアヒルに成長してしまったんですぅうう\(゜ロ\)(/ロ゜)/
というか、早い話が、ルンバはアヒルではなく合鴨だったんです驚き

がああああ~ん(T_T)騙されたああがーん
アホな私でございます(-_-;)
現在では、そんなこんなのアホらしいルンバとの出会い&お迎え大事件も良い思い出となりましたが・・・(笑)

さてさて、そんな生い立ち??のルンバも、あっという間に7歳になりました\(^o^)/現在では、立派なオッサン合鴨ぴよっちで~す(^^♪
オッサン合鴨のルンバの最強伝説は、後日、UPさせて頂きますが。。。。ホントに、すごいというか強いヤツなんです(>_<)
ルンバ最強伝説をUPすることで、世の中の合鴨のイメージが下がらないことを心から願ってやまない今日この頃です(笑)


☆おまけ☆

ミーアキャットのしじみで~すHビックリ


しじみ1



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うぉお!

こんばんは!
すごい、すごいじゃないですかぁ!そんなに動物がいるんですね。羨ましすぎるぅ!!
ミーアキャットは動物園でしか見たことないんですが、一匹飼いですか?普段どんな感じなんだろう。またお話お待ちしてます!

ところでルンバ君、超可愛いじゃないですか!
(一瞬、自動掃除機のルンバを想像しました)
アヒルって言って合鴨売ってたりするんですね。
前に合鴨飼ってるっていうてはったので、てっきり「合鴨農法」のお勤め後のやつかと思ってました。
こちらのお話も、楽しみにしてます!!
しかし、えーなー♪

こんばんは
あれまぁ~白いアヒルさんが合鴨に変身しちゃって(笑)ペットショップさんもねぇ…
私も子供の頃は白いアヒル2羽飼ってたんですよ^^幼い頃の写真を過去記事で載せた事があります。確かに最強でしたわ^^;
合鴨に限らずアヒルなどのこの種類は体が大きい分犬より性格もキツいのかもですね^^当時いぬもいましたが負けてましたよ^^;
ルンパちゃんもいっぱい仲間がいて楽しく過ごしてるようですね^^最強伝説が楽しみです
ミーアキャットなんて売ってるんですね^^
タヌキに似てるような感じでとっても可愛いですわ^^

めすぐまさんへ

こんばんは~\(^o^)/

あはっ♪♪
しじみ(ミーアキャット)は、普通に、ショップで売られていたので、私も、後々になって、ミーアキャットを飼っている人って、あまりいないんだ~(>_<)ということに気付きましたあああ(笑)というワケで、もちろん、1匹飼いです~~☆
ちなみに、しじみは、普段、殆どの時間を『見張り(立ち上がって)』&『ヘソ天で眠る』を繰り返しておりま~す(^^ゞ

ルンバ、可愛いですかあ♪♪
わ~い☆ありがとうございます\(^o^)/
あはは~♪確かに、自動掃除機でルンバという商品ありましたよね(^^♪
とりあえず、合鴨のルンバは、自動掃除機とは正反対で、部屋中を楽しそう~に、散らかし歩くのを日課にしておりますぅ~~(T_T)

そういえば!!合鴨農法で、お勤めを果たした合鴨達は、その後、どこに行っちゃっているんでしょうか!?気になるなあ・・・

こけっこっこ~さんへ

こんばんは~\(^o^)/

アヒルが合鴨に!!本当に、ビックリしたんですよ~~\(◎o◎)/!でも、ルンバがカラフル鳥に成長後、暫くの間は、そのうち、白い羽に生え変わるのかな!?なんて思い込んでいた私です~~(^^ゞ←アホですね・・・

ええっ!!こけっこっこ~さんも、アヒルを??それも2羽も飼っていたことがあるんですか!?
いいなあ~~♪♪
それにしても、アヒル系の鳥って、やっぱり気が強いんですね(>_<)
私は、てっきり、ルンバの育て方を間違えたのかと思っておりました~~(笑)

ミーアキャットのしじみは、ウチの近所のペットショップで当然のように売られていました☆←最近では、あまり見かけないのですが・・・
ぷぷぷっ^m^
言われてみれば確かに!!しじみの顔って、タヌキに似ていますよね~~☆☆
日頃から、何かに似てるような気が・・・と思っていましたが、タヌキだったのね~~(笑)新たな発見でございますぅう(^^♪

リンクの件、ありがとうございましたm(__)m
今後とも、どうぞ、宜しくお願いいたします。

あっ(・_|ゆきごろうさん発見!

いつの間にかブログが増えてるぅ~\(◎o◎)/
ずきんは鳥 飼ってませんが今住んでいる所が鳥だらけです(笑)
まぁ鳩とかカラスとかトビとか名前も知らないような鳥とか(爆)
道を歩いていて3度位ウンをプレゼントされました( ̄▽ ̄;)

ちなみに私の顔はセキセイインコに似ているそうな…(昔、言われた事が)

実はヨウム好きです♪( ̄―+ ̄)ニヤリ
覚えた言葉を動画に撮る楽しみが増えたのでは?

毎日寒い日が続きますがお体大事になさって下さいね。
ゆきごろうさんは頑張りすぎる傾向がありますので!
ワヾ(`ω´)ノ彡☆ 無理したらぼくがお説教するよぉ~ワン

きゃああ~♪♪

ずきんさんへ

きゃはっ♪♪
見つかっちゃったああ~~(^^ゞ
てへへ~(^^ゞいつの間にか、ブログ増えちゃってたんですよん(笑)
それにしても、ビックリですぅ!!ずきんさんが、こちらにも遊びにいらしてくれるなんて~~♪♪
本当に本当に、嬉しいで~す☆☆
そして、ご訪問、ありがとうございま~す(^O^)

ずきんさんのお住まい・・・鳥だらけって!?
きっと自然豊かな所なんでしょうね(^^♪←私、自然豊かな所が大好きなんですよ~~\(^o^)/
それに、ウン(運)を3回もプレゼントしてもらえるなんて~~♪♪ある意味、とっても、幸せなことですよ☆年末ジャンボ!!当たるかもですよ~(^^♪

えっ!?ずきんさん、セキセイインコに似てるの??
にゃは♪♪ということは~~^m^
とっても可愛らしいお顔立ちということですねん(^O^)
因みに私は、カリメロに似ていると言われているんですよ(笑)←カリメロ・・・実在してないしぃい!!という感じでございますぅうう(T_T)

おおっ!!ずきんさんも、ヨウムが、お好きなんですね♪♪
なんか、とっても嬉しいなあ(^O^)
これからも、○の応援、宜しくお願いいたします~~♪♪
バリバリ、動画を撮りますからね☆

きゃあ~♪無理をすると、わんこさんにお説教されちゃうのね。。。わんこさんにお説教されないように、無理せず、焦らず、頑張りま~す(^^ゞ
そして、ずきんさんも、お体には充分にお気をつけ下さいませ~~(^_^;)
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

