スポンサーサイト


パゲ(はげ)ちゃま。。。

こんばんはアイコン名を入力してくださいゆきごろうです顔文字

私・・・最近ちょっと悩んでおります。。。
それは、我が家一、甘えん坊将軍じゃなくて甘えん坊女王のズアカハネナガインコのちゃまちゃまが~~ウッドストック
このような状態になっているからなのですぅこちら

100_2263.jpg

そうなんです。。。ちゃまちゃまが、パゲちゃまになってしまったのですぅびっくり!
パゲは、目の周り&頭のてっぺんに集中しているので、毛引きとかではないようですが、やはり心配ですorz
多分なのですが・・・原因は、飼い主を見かける度に、ケージの角に頭をゴシゴシするためだろうと思われますが(←目撃証言あり)、それだけに、ますます、どうしたら、ちゃまちゃまのパゲを治すことができるのかが分かりません泣く
そりゃあ、ケージの外に出して欲しいと、ちゃまちゃまが思う度に毎回、出してあげられればパゲは治るのかもしれませんが、ちゃまちゃま的な毎回=一日中という感じですし、さすがにそれは無理なご相談でございますぅキラキラ矢印 下向き

う~~む。。。本当にどうしたものか汗思案中の私です(^^ゞ

100_2264.jpg

☆おまけ☆
ここのところず~っと、毎年恒例の家族旅行の宿泊先を探し続けておりますおんぷ
家族旅行と言っても、私&としエモンだけではなく、もれなく、4ワンコがついてくるため、宿泊先を見つけるのも一苦労なんですぅ苦笑い
それに今年は。。。ヨウムの○も一緒に旅行に行けるといいなあ~~なんて、無謀な夢を抱いている私です(笑)
どなたか、4ワンコ(巨柴&デカピン&パピチワ&デワワ)そして、万年不機嫌なヨウム連れでお泊りすることができるお宿をご存知ないでしょうか~~!?

100_2206.jpg
ハロ~アイコン名を入力してくださいいくら○がおしゃべりヨウムだからって、そこまで言わなくても・・・汗

ブログ用 856

○もぉ絵文字名を入力してくださいそんなに凹まなくてもいいんじゃないのお~苦笑い
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パゲちゃま~~!!

あらあら、ちゃまちゃまはかなり甘えん坊ちゃまなのですね!う~ん、これだけ甘えてくれるととっても嬉しいですが、さすがにハゲちゃうとこまっちゃいますね!

ちゃまちゃまがこすりつけている部分をやわらかい布でくるんでみるとかどうでしょう?

家族旅行ですが4ワンコだと宿泊先を探すのも大変ですよね。さらに○ちゃんもだと…しゃべる鳥のぬいぐるみだと言いはるしか…(笑)

○ちゃんがおしゃべりしてくれたら、旅行も楽しくなりそうだよ♪

別荘

ありゃ~、 ちゃちゃ丸ちゃん、はげちゃったのですか。
はげるほど鳥さんに好かれるなんて、ゆきごろうさんも幸せ者。
って喜んでいるわけにも行かないし。

ちゃまめちゃんのケージにもおもちゃとかは入っているのですよね。
もっと何か興味を引くようなおもちゃとかヌイグルミを入れて上げるとか。
きれいなゆきごろうさんよりももっと気を引くようなものを入れてあげれば。(ごま すりすり~)

わんこ4匹+○ちゃんですか。
いっそ、宝くじ当てて、別荘建てちゃえば。
なら○チャン以外にもルンバちゃんや8ちゃんも連れていけますよ(^^)y

あははっ^^;

禿げは、笑えないですね!
ご本人は、何とも思ってないと思いますよん。多分^^;
家の葵も、毎回=一日中なのでとっても困りものなのです。
どのお宅も同じですね。

さて、ご旅行先のせん定ですか。
コテージのペット同伴可タイプの場所なら存じ上げておりますが。
関東地方の情報が無いのがミソですわぁ~。関東転勤したことないので
遠いですが、こんな所もありますよ。沖縄じゃ流石に遠いので、関西情報を。
何ワンまでOKなのかは、分からないので要問い合わせでしょうか。

下記URL家が転勤の時に宿泊しようかと、検索してストックしているお宿です。
ワン可は多いのですが、鳥可が少なくていつも苦労するのですわ~。
http://www.sunresort.net/with/facilities.html

類稀なる・・・

ケチャップさんへ

こんばんは!!
ちゃまちゃまは。。。類稀なる甘えん坊ちゃまなんですよお~(^^ゞ
少なくとも、今まで同居した鳥さん達の中に、ちゃまちゃまほどの甘えん坊はいなかったので、嬉しいやら悲しいやらでございますぅ(笑)

おおっ♪♪ケージにやわらかいタオルを巻くとは!!全く思いつかなかったので早速、実行してみます\(^o^)/
ケチャップさん!!貴重なアドバイスをいただきまして、ありがとうございます。

4ワンコ連れの旅行は、毎年毎年、飼い主がボロボロになりながら敢行いたしてはおりますが・・・さすがに○連れともなると、肝心のお宿が見付らずなんですよねえ。
こうなったら、しゃべる4ワンコ用の鳥型おもちゃとでも言うしかないかもです~(笑)

宝くじ♪♪

ヤスさんへ

こんばんは!!
いやあ~(^^ゞちゃまちゃまには、本当に困ったものでして。。。見事にパゲちゃいました(>_<)
パゲちゃうほど、私に懐いてくれていると思えば、本当に嬉しい限りなのですが・・・(笑)
ヤスさんたら。。。ごますりすり~がお上手ですねえ♪♪←とか言いながら、少々、浮かれている私ですぅ(笑)
とはいえ、私が出せるものと言ったら、脂粉くらい(○に頼んで)のものですが(^^ゞ

ちなみに、ちゃまちゃまのケージには、一応、玩具を入れているのですが、ぬいぐるみ系の玩具は入れたことがありませんでした~☆
なるほど!!貴重なアドバイスをいただきまして、ありがとうございます。
早速、実行してみようと思います\(^o^)/

家族旅行・・・宝くじが当たったら、豪邸を購入するより先に別荘を購入するしかありませんね♪♪
あああ~!!真面目に、宝くじ、当たらないかなあ(^^ゞ

わ~、甘えすぎてハゲができてるんですか・・・
う~ん、帽子でもかぶってもらうとか?
無理ですかね~e-454
ゆきごうろう王国のメンバーがみんなでお泊りできるところってあるのかな~?
見つけたら、うちもおじゃましちゃおうっかなe-461

お宿。。。

yukiさんへ

こんばんは!!
確かに。。。ちゃまちゃまは、パゲちゃまになったことにも気付いていないですし、全くもって気にしている様子もありません~(笑)
ちゃまちゃま・・・一応、女の子なんですけどねえ(>_<)
おおっ♪葵ちゃんも毎回=一日中派なんですね。
なかなか、そうもいかないところが飼い主の辛いところです。
ちなみに私・・・今回ばかりは、ちゃまちゃまのはげ具合を見ながら、ついつい吹き出してしまったんですよ(笑)

旅行に行くのは、とても楽しいのですが、それまでの準備(特に、お宿の選定)には本当に苦労しますぅ(^^ゞ
そのような中、素敵なお宿をご紹介くださってありがとうございます♪♪
今回は距離的に難しいかと思いますが、いつか○連れで行ってみたいなあと思いました\(^o^)/
ところで、本日やっと!!関東近県でワンコも鳥さんもOKのお宿を発見いたしました~☆
いつか、yukiさんがこちらに遊びにいらした際のご参考までに・・・ということでURLはコチラ↓です。
http://www.izu-ishinoie.com/

見つけましたよ~♪

ちこやんさんへ

こんばんは!!
そうなんですぅ(>_<)我が家のちゃまちゃまは、あまりの甘えたのため、パゲちゃいました~(笑)
パゲてまでケージをゴシゴシするのは、ケージを破壊すれば飼い主に甘えられるぅ。。。と勘違いしているのではないか?と思われますv-12

大所帯の我が家でも泊まることが出来るお宿・・・見つけましたよ~♪♪
ぜひぜひ、ちこやんさんファミリー総出で遊びにいらしてくださいませ~(笑)
ご参考までに・・・お宿のURLはコチラ↓です\(^o^)/
http://www.izu-ishinoie.com/
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

