スポンサーサイト


検査結果

こんばんは~絵文字名を入力してください昨年、海外赴任をした両親が、一時帰国&我が家に一週間ほど滞在するので、ここのところ毎日毎日、鳥さん達の羽&換毛中の4ワンコの毛&鳥さん達の脂粉撲滅!?のため、お掃除奉行に大変身している、ヘトヘトゆきごろうですぅなにぃ
というのも。。。私の母は、動物が嫌いではないのですが、動物の抜け毛やホコリ(脂粉)が大嫌いな人なんですよねえうへぇ~;
なのに私はといえば。。。動物達と同居していたら、抜け毛やホコリは当たり前なんて思ってしまう性分なんですぅ苦笑←いやまあ、ある程度は気にしますけれど、母ほどではないんですよお~汗


さてさて、お話は変わりますが、本日は、ちょっと嬉しいことがあったので、皆様にご報告ですぅ\(^o^)/
我が家に新しくお迎えをした茶豆ですが・・・

ブログ用 1229

ブログ用 1215ブログ用 1166

ブログ用 1220

ショップでも3ヶ月ほど前に、PBFDの検査を受けていて結果は陰性だったのですが、念のため、茶豆をお迎えしてすぐに、かかりつけ病院にて、再検査をしてもらった結果。。。PBFD陰性であることが確定いたしました~バンザイ
あと2日ほど(お迎え後、2週間くらいは先住鳥と同室にしないほうが良いとのことなので・・・)は、○達と直接接触をさせないようにしようと思っている心配性な私ですが・・・その後は、○達と、ごたいめ~んさせることができることと思いますjumee☆peace1

ブログ用 1233

あ・・・あのう汗○ぅ~!!念のために言っておくけど、茶豆はヨウムじゃなくて、ズアカハネナガインコだからね!?←同じ、アフリカンだけど・・・

☆おまけ☆

としエモンが、私に買ってきてくれた北海道出張のお土産で~~す音符

ブログ用 1201

としエモン曰く・・・『ゆきごろうは、シャケ好きだから~さかな』ですって困ったな

って・・・・・・・・
私は熊かいびっくり!!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃまたん(*´Д`*)

かわいいなあ…。まるっこくってちっちゃくって、
同じズアカなのに、うちのメロと全然違う!

うちのメロは、水分の多いもの食べると、クチバシ濡れるのがイヤみたいで、あまり食べません。

カゴの中じゃなくて、ご飯外であげてるんですね~。
いいなあ…。
うちのは、そうしちゃうとカゴに戻りたがらないから、
ご飯はいつもカゴの中です。

同じ鳥さんなのに、全然違う~。
ヨウムさんとのからみ、ほんと楽しみです('∇')
早く写真みたい!

もうすぐごたいめ~ん!

私も最初は舞っているダウンや脂粉を気にしていましたが、最近は気にならなくなってきました(笑)なんだか、あたりまえになってきちゃってるんですよね。逆に脂粉が少なかったりすると心配になるし!

茶豆ちゃん、PBFD陰性おめでとう♪もうすぐ、○ちゃんたちとご対面だし、楽しみですね!ヨウム先輩の言うことはちゃんと聞いて、いい子に育つんだよ~!!

鮭のお土産おいしそうです!やっぱり北海道と言えば鮭ですもんね。熊の置物じゃなくて良かったじゃないですか(笑)

脂粉まみれの熊

ゆきごろうさんのお母様はきれい好きなんですね。
鳥を飼っていると、ちょっとぐらいの汚れや散らかりが気になっなくなる(麻痺しちゃう?)なっちゃいますよね。(って性格でしかない?)
うちの場合は脂粉よりペレットが床に散乱してます。
部屋の中歩いていると足の裏にペレットがべったり付きます。(汗

一生懸命掃除しても一時間と持たないし・・・・


ハネナガちゃん、やっぱりアフリカンだからPBFDは心配ですよね。陰性確定おめでとうございます。これで安心して○ちゃん達とご対面出来ますね。
で、ちゃまめちゃんも不機嫌になるの?

おお しゃけがいっぱい~
酒のさかなに最高ですね。
脂粉で真っ白のシロクマさんにはいいおみやげじゃないですか。

えっ!!

ゆきごろうさん、クマさんだったんですか!?
じゃあ、私はクマさんとお友達!?
…何かいいかもv-398

小鳥さんにもアフリカンという言葉が
あるんですね。知らなかった~v-356
熱帯魚なら売ってたので知ってるんですが…。
そもそも、ヨウムとオウムの違いすら
分からない私です…v-356

○くん、私の腕にも止まってくれるでしょうか。
楽しみ~v-411

お掃除お疲れ様です!

こんばんは!お掃除大変ですね、ご両親と久方ぶりの再会は嬉しい
事かと思いますが・・・きれい好きだと大変ですよね。
家の父が、そういうタイプなのでお気持ち良く分かります。
実家に帰省すると、落ちて飛ぶ羽にも厳しい視線が飛びます。

さて、茶豆ちゃんの異常なしの結果おめでとうございます!
前回の事もあり、内心どきどきだったのでは無いでしょうか。
ちなみに、茶豆ちゃんの大きさ(体重)ってどのくらいなんでしょう。
是非、またクローズアップしてご紹介くださいね。

いつもは。。。

じゃぐさんへ

こんばんは!!
お返事が遅くなってしまって本当にスミマセン(>_<)
茶豆を可愛いと言ってくださって、とても嬉しいです♪♪
ありがとうございます\(^o^)/

メロウちゃんはキレイ好きなんですね。
そういえば。。。ウチの茶豆はまだまだヒナっぽいところが残っているのか!?嘴が汚れても、全く気にしないんですよね(^^ゞ

ご飯・・・いつもは、カゴの中で食べさせているのですが、一週間に一回くらいの頻度で、待ってて台にとまらせている間にも餌や水を与えているんですぅ♪♪
あっでも、カゴに戻らなくなっちゃうと大変ですよね!?
我が家も気をつけなければ~~(汗)

ありがとうございます!!

ケチャップさんへ

こんばんは!!
お返事が遅くなってしまい本当にスミマセン(>_<)

慣れって恐ろしいですよね(笑)
私も大分、脂粉やら抜け毛(羽)などが気にならなくなってきましたが・・・←最近では、もう少し気にしたほうがいいのでは?!と、としエモンにまで言われているくらいですぅ(^^ゞ

お陰様で、茶豆!!陰性でした~☆
茶豆への温かいお言葉ありがとうございます\(^o^)/
ヨウム先輩。。。妙なことを教えないといいのですけれど~~(爆)

あははは~確かに!!熊の置物は食べられないし~(>_<)
大好物の鮭がお土産でよかったのかもですぅ(笑)

しろくまです(笑)

ヤスさんへ

こんばんは。
ここ一週間ほど体調を崩していたため、お返事が大変、遅くなってしまいました。本当に申し訳ありませんm(__)m

きれい好きな母は、なんとかかんとか!?我が家の汚い環境に順応しつつ、滞在期間を謳歌していたようです(笑)←もともと鳥好きなので、お世話をすることなく、鳥達と勝手に遊べる環境が気に入った模様です(^^ゞ

分かりますぅ~☆
ウチも同居鳥達の数が半端ではないので、床一面ペレットだらけなんてことはザラにありますよ(汗)

茶豆・・・PBFD陰性の結果が出て、ようやく、○達ともご対面を果たすことができました♪♪
とはいえ、相変らず、消毒奉行の私なのですが~~(笑)

脂粉で真っ白の白熊とは~~☆
正に、私そのものでございますぅ\(^o^)/
ヤスさん!!いつにも増してセンスのあるコメント、ありがとうございます♪♪

しろくまごろうです(笑)

ロビンさんへ

こんばんは。
ここ一週間ほど体調を崩していたため、お返事が大変、遅くなってしまいました。本当に申し訳ありませんm(__)m
その上、オフ会まで延期になってしまい、言葉もありません(T_T)
ロビンさ~~ん!!これに懲りずに、いつの日にか、我が家にて○達と遊んであげてくださいね(>_<)

そうなんですよ。
鳥さん達にも、いろいろな種類がありまして。。。私も知らないことばかりなんですぅ。

ロビンさんには、クロロ&デメメ(熱帯魚じゃないですけれど・・・)についてもいろいろとご指南いただきたいと思っておりますので、今後とも、どうぞ宜しくお願いします♪♪

きれい好き。。。

yukiさんへ

こんばんは。
ここ一週間ほど体調を崩していたため、お返事が大変、遅くなってしまいました。本当に申し訳ありませんm(__)m

母とは昔から、きれい好きポイントがズレているので、慣れっこなのですが。。。久しぶりに我が家に滞在するとなると、多少は気を遣ってしまうんですよね。
おお!!yukiさんのお父様も、きれい好きなんですね。
鳥飼いにとっては当たり前のことでも、そうではない人にとっては気になるのでしょうね。。。

茶豆がPBFD陰性という結果が出て、心の底から安心することができました。
やはり前回のこともあり、その上、アフリカンですし・・・結果が出るまでは落ち着かない毎日を送っておりました(^^ゞ
ちなみに、茶豆の体重は172gです!!茶豆はズアカハネナガの中では、かなり小ぶりなコらしく、平均体重よりも少なめなようです。
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

