スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頼りになる男!?

こんばんは顔ゆきごろうです♪

昨日まで、相方のとしエモンが、北海道に出張に行っていたので、人間用の家事は半減いたしましたが、動物達のお世話量は2倍ガーン
恐ろしいほどの忙しい毎日でございました~~kao04
そんな中、じゃんぼ@チワワ(デワワ)が体調を崩し・・・
ブログ用 1187ブログ用 1190

ハロ@パピチワはヒートに突入・・・
ブログ用 1175

新しく我が家のお迎えをした茶豆@ズアカハネナガインコは、念のため、隔離中・・・なので、消毒奉行アゲイン顔文字 汗
ブログ用 1184

そして、その他のコ達も完全無欠にゴーイングマイウェイだしぃなにぃ

まったくど~なってるのおおおかおと思わざるを得ない数日でございました(笑)

こんな悲惨な状況の中、頼りになる男が登場・・・
頼れる男

いつもは、ぐ~たらしている我が家の長男ひとつ@柴犬が大活躍してくれましたうれし泣き
朝晩、家中の見回り(外からの侵入者を警戒しているというよりも、我が家の動物達の安否を確認)そして、体調を崩して少々ぐずっていたじゃんぼやヒート中のハロのお守りなどなど・・・とにかく、一生懸命、頑張ってくれておりました(笑)
頼りになる男。。。ひとつよビックリ本当に本当にありがとうねえ。


ブログ用 855

うんうん。○も頑張ってくれていたよねえ。
8ちゃんが大声で鳴いたり、じゃんぼ&こるくが吠えたりした時に、『8ちゃん、いけない。』『じゃんぼ~いけない。』『こるく、お座り。』とかおしゃべりしていたもんねありがとう


☆おまけ☆
としエモンが、○達に、おみやげを買ってきてくれました~びっくり

ブログ用 1207

みんな良かったねえ音符

って・・・・ハッ・・・
私へのおみやげは!?・・・汗;

ブログ用 1198

としエモンが会社に忘れてきちゃったんだって~~アップロードファイル
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした^^

こんばんは!ご主人の出張中、お世話がかり様お疲れ様でした。
我が家は、夫は鳥たちのお世話は一切しないので(笑)
出張に行って貰えると、人間の世話が減るので楽という状態です。
羨ましいですよ~!ご主人がお手伝いしてくれるというのは。

さて、どのお宅にも一人(?)一頭かな?
居るのですよね、皆の世話を買って出てくれるお助けっ子が。
家は、ヨウちゃんが葵の面倒を見てくれるので助かるのですが。

やはり、ゆきごろうさんのお宅にもいらっしゃったのですね。
うんうんと頷いて、納得したりしていました。
家は、○ちゃんと同じ状態なのが葵。
チョビなんですよ「こらぁ!」とか「駄目よぉ~」とか。
キャラが、被ると嬉しくなってしまう私でした。

ちゃまちゃま!

ゆきごろうさん、お留守番お疲れ様でした!としエモンさん、出張お疲れ様でした!

ひとつちゃんも、○ちゃんも大活躍ですね☆動物たちが多いとお世話もとっても大変そうですが、こうやって動物たち同士で助け合ってくれるといいですよねえ!動物王国です♪

茶豆ちゃん、名前にぴったりのイメージですね(笑)緑でポワポワしててとっても可愛らしいです!ハネナガってことはアフリカンでしょうか?○ちゃんとも仲良くなれそう?

お土産のお豆さんはみんなでいただけそうですね!今日はお豆祭りを盛大に開催してください♪

ありがとうございます!

あたしは、アメブロでブログ書いてます!
ズアカの記事も、週に2~3回は書いてますよ。
良かったら一度見にきてくださいませ。

今明け方ですが、
覆いかけられた暗いカゴの中で、何やらコッソリモソモソ遊んでいます('∇')

うちは、鳥さんが今の子初めてだし、一羽で飼っているので、ちゃまちゃんの環境がかなりうらやましいです。
しかもアイドル的存在ですものねヽ(´ー`)ノ

またちょくちょく寄らせてもらいます!
ちゃまちゃんはうちの子と誕生日が20日くらいしか違わないし、同じお店出身だし…で、縁を感じます。

成長が楽しみです。これからもよろしくお願いします。

大変でしたねぇ。

ひとつくん、頼りになるなぁv-353
そして○くん!ゴメン、ちょっと笑っちゃったv-411けど、○くんも頑張ったねぇ。
こりゃ~会うのが楽しみですv-363

黒豆って鳥さん用!?黒豆って
湯飲みに5粒ほど入れて、熱湯を注いで
3分待つと、黒豆茶の出来上がり~で、
これまた香ばしい香りで美味しいんですよねv-410
今度行った時に、○くんにご馳走に
なっちゃおうかしら!?

お助け鳥♪♪

yukiさんへ

こんばんは!!
なるほど~yukiさん家では、葵ちゃん達のお世話はyukiさんだけでなさっているのですね。お疲れ様です。
我が家の場合、同居している動物達の頭(匹!?)数が多すぎるので、としエモンが手伝ってくれなければ、家庭崩壊の危機にみまわれるだろうと思います(笑)←今回、改めて数えてみたら・・・なんと!!同居動物が20匹でございました(^^ゞこれに飼育員と化している飼い主が2名ですから、そりゃあもうエライことですわ~☆
だから、としエモンも『手伝わない』とは口が裂けても言えない模様ですぅ(爆)

やはり、どの家庭にもお助け鳥やお助けワンがいるものなのですねえ♪♪
そして、ヨウちゃんは面倒見のいいコなんですね"^_^"
うんうん。葵ちゃんは○に似てます~\(^o^)/
傍から見ていると、人間の子供が、ちょっと大人ぶって弟や妹をたしなめているみたいな感じで、ほんわかとした気分になってしまいます~☆

ビミョ~な動物王国!?

ケチャップさんへ

こんばんは!!
とりあえず、としエモン(飼育員)が無事に出張から帰ってきてくれて、一安心な私ですぅ(^^ゞ
私一人で20匹の動物達のお世話をするのは、不可能に近いビミョ~な動物王国なものですから(笑)

今回、飼い主が頼りないと同居動物達が、急にしっかりとしてくれるものなのねえ。。。と心から思いました(^_^;)

茶豆を可愛いと言ってくださって、ありがとうございます♪
ケチャップさんのおっしゃる通り、茶豆はアフリカンパロットですぅ。
アフリカン同士、○とも仲良くしてくれるといいなあと思っています\(^o^)/

たまたまですが・・・茶豆をお迎えした途端、豆だらけになった我が家でございますぅ~(笑)

メロウちゃん♪♪

じゃぐさんへ

こんばんは!!
じゃぐさんもブログをされているとのことで、早速、遊びにうかがわせて頂きましたが、メロウちゃん、とても可愛いらしくて頼もしいインコちゃんなのですね♪♪
実は、以前、こんぱ○横浜店に、○達の玩具を購入しに行った際に、とても体格の良い可愛いズアカちゃんがいたのですが・・・もしかしてもしかするとメロウちゃんだったのかなあなんて思っています(^^ゞ

我が家には総勢20匹の同居動物がいるので、茶豆としては、全く落ち着かない環境かもなのですが。。。
鳥さん同士のコミュニケーションを図るには困らない環境かな!?とも思います(笑)

こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いいたします♪♪

黒豆茶♪

ロビンさんへ

こんばんは!!
ひとつ。。。思いもよらず、頼りになる男に大変身してくれて、ホント♪♪助かりました~v-221
○は面白いでしょ~v-398飼い主の私まで、ついつい吹き出してしまったくらいですから~(笑)

黒豆茶は、私も大好きなのですが・・・今回の黒豆は全て、○達に食べつくされそうでございますぅv-406←としエモンも人間用(私用)に買ってきたつもりは全くないようですしぃv-414
なので、黒豆茶は、ご用意できないかと思いますが、ロビンさんファミリーとお会いできるのを楽しみにしている私&としエモン&豆好きな○でございますぅ(笑)
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。