スポンサーサイト


プチオフ会♪

こんばんは絵文字名を入力してくださいゆきごろうですカラフル♪

今日は、久しぶりのフラメンコレッスンに行ってきました~~やった~♪
もちろん。。。レッスン生の中では、ピカイチに身体の硬い、そして、覚えの悪い私なので。。。またまた、阿波踊り&ロボ並みの踊りではありましたが・・・以前よりも、大分、フラメンコ独特!?の手足バラバラな動きを同時に踊れるようになってきたので、ちょっと嬉しい気分・↑になることができました(笑)

そして今日は、フラメンコレッスンを終えた後、もう1つ、嬉しいイベントが~~♪

実は今日は。。。我が家でプチオフ会を開催したのでございますぅ絵文字名を入力してください
プチオフ会には、GPWのお仲間の、ようちゃんのママさん、さつきさん、じゅごんさんが参加してくださいました。
そしてそして、○&ちゃちゃ丸&8ちゃんも乱入~~汗
ようちゃんのママさん、さつきさん、じゅごんさんに、たくさん遊んでもらって、ご満悦な○達なのでした嬉し泣き←もはや、プチオフ会というよりも、『我が家の鳥達を癒してもらう会』のようでした(笑)

特に、飼い主に対しては、万年不機嫌ヨウムな○は・・・さつきさんにベタ馴れでして、○が『女性嫌いだから、私には懐かない』という神話は完全に崩壊いたしましたあああかおまる
もう、こうなったら・・・さつきさんの弟子になりたい気分でございますぅ(笑)

ブログ用 1163

鳥さん話に花が咲き、楽しい時間はあっという間に終わってしまいましたが。。。
心から鳥さんを愛する皆様の姿に感動しつつ、たくさんのことを学ぶことができました絵文字名を入力してください

ブログ用 1149ブログ用 1135

ありっ絵文字名を入力してください
このコはだあれ~かおと思われた方がいらしたとしたら。。。後日、詳細をUPいたしますので、お楽しみに~ですぅ(^^ゞ

☆おまけ☆

じゅごんさんから、珍しい『ナボナ』を頂戴いたしました~☆

ブログ用 1158

ナボナって、こんなにいろいろな種類があるんだああ!と、としエモン共々、真面目に驚きました\(^o^)/

ようちゃんのママさん、さつきさん、じゅごんさん!!今日は、お忙しい中、我が家に遊びにいらしてくださって、本当にありがとうございました音符
これからも、我が家の鳥達を癒しに!?いらしていただけたら嬉しいで~~すアイコン名を入力してください

ブログ用 839

勝手に、新しい飼い主さんを募集している○ですぅ~アップロードファイル
でも・・・・連れて帰らないでくださいね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

今日はオフ会にお招き頂きありがとうございました
とても楽しかったです
○ちゃん少ししゃべってくれたし懐かしいワカケちゃんも拝見できたしはっちゃんもチョコチョコ可愛かったです
大所帯のゆきごろうさん家毎日のお世話想像を絶するものがありますね
うちにもフラメンコの帰りに遊びに来てくださいね

新入りさん??

私は今日マッサージに行ってきました。からだ硬いですね~っていつも言われます!ゆきごろうさんに硬さなら勝てますよ(笑)

プチオフ会いいですね~!こういうのとっても憧れているのです☆私も○ちゃんと戯れたい♪いつかましゅまよと参戦したいものです。

ナボナというお菓子があるのですね!初めて知りました。とってもおいしそうじゃないですか~♪期間限定という言葉に弱いのでついつい買ってしまいそうです(笑)

トガリオさん?

さつきさんはヨウムを虜にする、なにかオーラでもあるのでしょうか。しまもり宅オフ会のときも初めてなのにシレナもさつきさんの肩に温和しく乗っていました。

おやや もしかしてシモフリインコさんじゃなくて、トガリオインコさん?

お迎えおめでとうございます。

新しい飼い主募集に は~い <- 手上げてます。
○ちゃん、家においでよ。席あいてるよ。


今日はありがとうございました。

今日はたくさん鳥話できてとっても楽しかったです。
わたしこそ○ちゃん達にたくさん癒してもらいました。
○ちゃん腕でまったりしてくれて感激!でした。でもやっぱり最後の一線?(カキカキ)は許してくれませんでしたね、残念!次回は頑張るぞ!(なにを?笑)「何するんだよ~!」は聞けなかったけど、「もしもし~!」は絶妙でしたね。ちゃちゃ丸ちゃんもギュンギュンのお目目がとっても愛くるしかったです♪今日は本当にありがとうございました。
また是非ゆきごろう王国におじゃまさせてください。
本当にありがとうございました。

羨ましいです~!

こんにちは!プチオフだったのですね。
最近、鳥さん仲間との語らいが無いので羨ましい限りです。
昨日のくしゃみは、これだったのかとか思ったり(嘘)
誰もお前の噂なんてしないよ!って感じですよね^^;
GPWのオフは、掛川花鳥園に1度出たきりなんですね。

所で、緑のお子ちゃま。
噂の甘やかしちゃんですね、ご報告楽しみに待っていますね。
ついでにナボナってなあに?と思った、全く菓子を食べない私。
おいしいの?ポテチかな?とか妙に想像してみましたが・・。
想像が付かないので、是非教えてください☆

はじめまして!

ズアカ♀をこの春から飼っているじゃぐと申します!

翼長倶楽部さんのとこから、ブログの存在を知り、お邪魔しました。

もしかして、もしかして、神奈川在住ってことは、
こんぱ○さんの横浜店で購入したりしてませんか?

いつもこんぱ行く度に見てたズアカのおちびちゃんが、こないだ行ったらお迎えされてーって店長さんがおっしゃってたので、

もしや…と思い、コメントしてます。

もし、そうなら、いいお宅にお迎えされてホントにうれしいです('∇')

ありがとうございました!!

ようちゃんのママさんへ

こんばんは!!
先日は、お忙しい中、我が家に遊びにいらしてくださって、本当にありがとうございました♪
いろいろなお話ができて、とても貴重な楽しい時間を過ごすことができました。
○・・・やはり緊張していたのでしょうか!?いつもは、一日中、しゃべりまくっているのになあ(^^ゞ
今度は『○ぽっぽ~』の歌を聞きにいらしていただけたら嬉しいです(^^♪
ちゃちゃ丸達も、ようちゃんのママさん達に遊んでもらって、未だにご機嫌で過ごしてくれています♪♪

ここ数日、としエモンが出張しているので、通常の2倍のお世話量でヘトヘト~気味な私ですぅ(笑)

私よりも!?

ケチャップさんへ

こんばんは!!
マッサージに行かれたのですね~☆
私は、暫く、行っていないので身体中が痛い上、ガチガチになっておりますぅ(笑)
おおっ♪ケチャップさん、私よりも体が硬いのですか~!?
今の所、私の周囲に私よりも体の硬い人が見当たらないので。。。なんか嬉しいなあ。

オフ会って、様々な方達と大好きな鳥さん話ができるので、とても楽しくて時間が経つのもあっという間なんですよ(^O^)
ケチャップさんとましゅまよちゃんにも、いつかお会いできる日がくるといいのになあ~☆
そしたら、実際に体の硬さを競い合えるし。。。←って何のオフ会なの!?(笑)

この珍しいお味のナボナ!!すごく美味しかったですよ♪
ありっ!?それにしても、ナボナって、あまり知られていないのかしら。
それとも関東圏だけで知られているお菓子なのかな?

やはり!!

ヤスさんへ

こんばんは!!
おおっ(^O^)やはり!!
シレナちゃんも、さつきさんの肩の上で癒されていたのですね♪
やはり、さつきさんには、ヨウムを虜にする何かがあるのですね(^^♪
ああああ!!!真面目に、さつきさんの弟子になりたいですぅ(笑)

あっ♪♪新しくお迎えしたコは『ズアカハネナガインコ』という鳥種なんです。
性格的には陽気で、ベタベタ(甘えた)度は我が家一かと思われます。

まずいなあ。。。ヤスさんもヨウムを虜にするオーラが出ているような気がするんですけど。
そのヤスさんが新しい飼い主として手をあげてくれていることを○が知ったら~~(汗)
速攻でヤスさん家に飛んで行っちゃうかもしれませ~~ん(>_<)

ありがとうございました!!

さつきさんへ

こんばんは!!
こちらこそ、先日は、とても貴重な時間を過ごすことができました。
また、○達とも遊んでいただき、本当にありがとうございました。
特に○は、さつきさんに、随分と心を開いているような気がしました♪♪
カキカキは、次回オフ会の際に(←って。。。次回はあるのかな!?)再度、チャレンジして頂けたら、○も喜ぶのではないかと思います(^^♪
『なあ~にするんだよお!!』も聞いてもらいたかったです。
とはいえ、イントネーションなどがあまりにもリアルなので聞いているほうは少々、イラっとくるのですが・・・(笑)
ちゃちゃ丸は点目になると。。。かなり恐ろしい顔つきになるので、愛くるしいなどと言っていただけて光栄でございます♪♪

また、ぜひ、我が家に遊びにいらして頂けたら嬉しいです。

鳥さん仲間♪♪

yukiさんへ

こんばんは!!
鳥さん仲間とのオフ会は、本当に楽しいものですね♪♪
貴重な情報満載ですし、なにより、大好きな鳥の話で盛り上がれるのは、とても嬉しいことです~☆
やっぱり!?yukiさん、くしゃみが出ちゃいましたか??皆でyukiさんの噂を・・・なんて嘘ですぅ(^^ゞ

初お目見えの、このコ。。。ズアカハネナガインコという鳥種なんです♪♪
とても人懐っこいコなので、私もとしエモンも、すでにメロメロ状態です(笑)←あまり甘やかさないようにしないと・・・と思ったそばから、ついつい甘やかしている私でございます(-_-;)

ありりりぃ~??yukiさんも『ナボナ』をご存知ないのですか~(^_^;)
ナボナ・・・むか~しむかし、『王貞治』が『お菓子のホームラン王』と宣伝していたアレなんですけれど。。。円盤型(どらやきみたいな形)の甘~いお菓子なんですよ☆
もしかしてもしかすると!?ジェネレーションギャップなのかな(T_T)わああ~ん年齢がバレちゃうぅ!!

はじめまして!!

じゃぐさんへ

こんばんは!!そして、はじめまして~☆
コメントをいただきまして、ありがとうございます♪♪

じゃぐさんもズアカを飼っていらっしゃるのですね。
我が家にお迎えした茶豆は、じゃぐさんの予想通り、こんぱ○横浜店で購入いたしました(^O^)
そういえば、茶豆をお迎えする日に、こんぱ○の店員さん達が『このコに会うのを、とても楽しみにしているお客様がいるので、このコがいなくなったら寂しがるだろうと思います。』とおっしゃっていました。
そのお客様とは、じゃぐさんだったのですね。
茶豆を可愛がってくださっていた、じゃぐさんにコメントをいただいて、とても嬉しく思っております♪♪

これからは、茶豆の記事も、たくさんUPできると思いますので、また遊びにいらしてくださいね(^^♪

地域性のあるお菓子なのかな?

ナボナ検索してみましたら、東京地区のお土産だそうです^^;
CMもユーチューブで見ましたよ。
きっと、東海地方では流れてなかったのでは無いでしょうか?

多分、私はゆきごろうさんと同世代?だと思うのですよね。
ゆきごろうさんは、お父様がまだ現役で海外赴任していらっしゃるし^^。

家の父は、既に定年退職している年齢です。
会社役員なので定年が無くて働いてますが(笑)
王さんは、監督というより・・・選手というイメージがまだ強いです(^^;

地域性なんですね♪

yukiさんへ

こんばんは!!
ナボナって、東京のお土産なんですね。
初めて知りました~(^^ゞ

yukiさんは、私と同世代なのですか!?
ジェネレーションギャップではなくて良かった~(笑)
こんなことで嬉しくなっちゃう私って・・・という感じですが、ナボナの『へ~(トリビアみたいですね)』な情報を知ることができて良かったですぅ\(^o^)/

あ!!私も私も~♪王さんは選手のイメージが強いです。
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

