スポンサーサイト


何年かかるの!?

こんばんは絵文字名を入力してくださいゆきごろうですおんぷ

ブログ用 1111

今日は、脂粉だらけの我が家を掃除しているうちに、あっ!!という間に夜になっておりましたガーン
掃除中、『あ~~あ~絵文字名を入力してくださいウチって何でこんなに脂粉だらけなんだろう。。。』なんてボヤいていたら、『なあ~にやってんだよお怒り』と怒っている○の声が遠くから聞こえてきました(笑)←全く!!私だって、『なあ~に脂粉飛ばしてるんだよお怒り』って言いたいのを我慢しているのにさ・・・

ブログ用 1120

というワケで、折角のシルバーウィークなのに。。。結局、どこにも出かけられそうにない我が家でございますぅアセあせ

お休み中は、どこにも出かけられそうにありませんが、本日、このようなものが届いたため、意外にもテンション高矢印な私ですぅ。

100_1876.jpg
100_1881.jpg100_1886.jpg

ちゃちゃ丸やオカメインコ達(写真はこころです)が喜んでくれるかなあ~ハートなんて思いまして、ついつい購入してしまいました(^^ゞ

そして、ヨウム本も購入しました♪
100_1882.jpg

英会話の勉強にも使えるかしら~絵文字名を入力してくださいなんて思いまして。。。興味がある内容なら、長続きしそうな感じもしましたし苦笑
なんて、浅~い考えで購入した本を開いてみると・・・驚き驚き驚き

100_1883.jpg100_1884.jpg

早々に撃沈・・・うーん
これだけの内容を英語嫌いな私が翻訳できるわけないような気がするんですけどおおおがーん
で~す~が~!こんな私の状況を見越していた、としエモンからは、『高い本なんだから、責任をもって読むようにねはんっ。』と言われ続けている私でございますぅあせ
頑張るしかない頑張るぞ。おーっ。と自分に言い聞かせている今日この頃です。

ブログ用 1122

にゃははは~苦笑い人間、やる気になればなんだってできるものなのよ~○ぅ。。。
でも、この本を読み終わるまでに、何年かかるかは分からないところがミソだけどねアップロードファイル

突然ですが。。。私なりの☆本日の諺☆でございますぅ(笑)
『人間万事塞翁が馬』・・・人生の禍福は転々として予測できないことのたとえ。かお←まあ。。。なにごとも前向きに捉えないとねしずく

jumee☆mark3bほんやくこんにゃく~(通常はドラえもんが持っているハズ・・・)をお持ちの方がいらしたら、ご一報くださいませ~えへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まっしろしろすけ

じゃんぼちゃん、目がとろ~んとしていてとっても可愛いです☆お昼寝で気持ちよさそうですね!

脂粉ですが、ヨウムはほんとに多いですね。ひなたぼっこ中の明るい場所だと、頭を掻くだけでぼわっと白い粉が良く見えちゃいます。1週間もあればケージは真っ白だし、嘴も白くなるからチューしたらこっちまで白くなるし…(笑)

バードジム、とっても可愛らしいですね!こういうものの、ヨウムサイズがほしいんですが、小型用しかないんですよね。

ヨウム本、開いてみると結構文章が多いんですね。負けちゃいそうになる気持ち分かります!写真だけでも楽しめそうですしじっくり時間をかけてください♪

英語嫌い

お部屋のお掃除ご苦労様です。
うちもまとめて大掃除なので丸一日かかってしまいます。

オカメちゃん、可愛いですね。オカメちゃんたちがアップされるの心待ちにしてました。
でも気を付けないと○ちゃんに破壊されそうな予感が・・・

おお、Gley Parrotsの本。こんなの売っているんですね。
確かに勉強するなら興味のあるもので始めたほうが長続きしますよね。でも・・・・なんか難しそうな(^^;

実はうちの会社って外資系なのですが、今までは95% 日本の会社のような運営でした(英語はほとんどいらない)。
しかしこの不況でいわゆる普通の外資系になろうとしています。
英語嫌いのヤスさんはちょっとパニック。
ちょっと勉強始めようかと、映画の字幕で勉強するソフト買ってみました。
こっちはまったりと勉強始めようかと思っています。
ちなみに翻訳ソフトはかかせましぇ~ん。

届いた荷物♪

素敵なお買い物ですね!カラフルでお部屋まで明るくなりそう^^。
ちなみに、我が家もシルバーウィークはどこにも出ず仕舞い。
というか、夫もずっとお仕事で休日手当で稼いでくれてます。
有り難いことでございます。鳥のおやつが変える(爆)

さて、洋書の鳥専門書。
ある程度英語が出来ても、難しい代物でございますよ。うふふっ。
専門用語が出てきますので、辞書を引いても分かりません。
(と、とある英語のお上手な愛鳥家さんに伺いました)
中途半端な英語力では、余計に意味パープーだそうです。
鳥専門用語、英和辞典が必要かもです。きょほっ。
相当熟練を必要とする物らしいです。

かく言う我が家にも、数冊転がっている筈。
誤魔化す為に、笑っておきますね。

大変でしたねぇ。

お掃除、お疲れ様ですv-424
ウチも今日はキャンプの後片付けを
しましたv-410
○君ったらお茶目さんなんですねぇv-389
会うのが楽しみですv-398

洋書ですか。まだ英語だからいいですよぅv-410
私のなんか、エビ(ヌマエビ)本なんですが
ドイツ語ですよv-406
今でこそ、日本の出版社から出てますが、10年前は
それしかなくて、うっかり買っちゃいましたv-356
ドイツ語なんて、習った事ないし、
たまたまパパくんが辞書を持ってたんですけど
全然わかりませんっv-364
翻訳会社に頼もうかとも思ったんですが、
ごっつ高かったので止めましたv-406
お互い、頑張りましょ~v-218

ヨウムサイズ♪

ケチャップさんへ

こんばんは!!
じゃんぼは、いつでもどこでも気持ちよくお昼寝をできる性分らしいです(^^ゞ
かくいう私も、じゃんぼがお昼寝をしている姿を見ながら、一緒にZZZ~しておりましたが・・・(汗)

脂粉・・・我が家には、脂粉を飛ばしまくる○&オカメインコ(たくさん)がいる上、お掃除は暇を見つけて~みたいな感じなので、いつでもどこでも脂粉が積もりまくっておりますぅ(-_-;)←お掃除を、もっとマメにすれば解決するお話なのですが(笑)
うんうん。。。私も○にチューしてもらうときには、まっしろゆきごろうに大変身!?いたしますぅ(爆)

バードジム!!人間からみたら、なかなか面白そうな感じがしますが・・・我が家のお気楽なインコ達からするとビミョ~な反応なんですよね(^^ゞ
ですが!!ヨウムサイズのバードジムがあったらいいのになあと常々思っている私です♪♪←どこかの器用で聡明な方に発明していただきたいものですぅ(笑)

ヨウム本。。。じっくり時間をかけて読めるといいなあ~(^^ゞ頑張ります!!

勉強。。。

ヤスさんへ

こんばんは!!
お返事が遅くなってしまい、すみません(>_<)

ウチは共働きなので、いくらマメに掃除をしようと思っても、なかなか出来ないんですよね(^^ゞ←言いワケともいいますが(笑)
掃除が出来ない上に、大勢の同居動物達が、毎日コツコツと部屋中を散らかしてくれるので、もう目も当てられません(-_-;)

オカメの写真。。。やっとUPすることができました♪♪
こころの他にも6羽もオカメがいるので、これから追々UPしていきたいと思っています。

英語が大の苦手な私なので、ヨウム本を開いた途端、目が点(・_・;)状態になりましたよ~(笑)
ヤスさんは外資系の会社にお勤めなんですよね。。。すごいなあ~と思います。
ですが、お仕事のために英語の勉強をするのは本当に大変なことですよね(^_^;)
私も、ヤスさんを見習って、真剣に英語の勉強に励まなければ~~☆

気が遠くなってきました~(笑)

yukiさんへ

こんばんは!!
お返事が遅くなってしまい、スミマセン(>_<)

このプレイジムは、鳥さんがバスケットゴールにシュートできる知育玩具!?なのですが、私としては、このカラフルな色合いに惹かれて、ついつい購入してしまったのですよ(^^ゞ
yukiさんの旦那様は、シルバーウィークもお仕事だったのですね。
でも、休日手当てで稼いでくれるのなら、とてもありがたいことですよね♪♪←ウチの職場は休日手当てがでないんですよお(T_T)だから、とても羨ましいですわ~☆

なんと!!
というか・・・やはり。
洋書の鳥本は、かなり難解なんですね(汗)
まずいなあ。。。私の場合、中途半端な英語というレベルにすら達していない状況なので、この本を読み終わるまでに、何年どころか何十年もかかってしまうかもですぅ(-_-;)
うううう・・・なんだか、気が遠くなってきました~\(◎o◎)/!
とりあえず、笑うしかないかな。あははははは~(^O^)

頑張りましょ~(^O^)

ロビンさんへ

こんばんは!!
そして、不機嫌ヨウム○のブログにようこそ~♪♪ですぅ(^O^)
なのに。。。お返事が遅くなり、スミマセン(>_<)

キャンプの後片付け、お疲れ様でした~☆
後片付けって、結構、大変ですよね。

○はブログでは、一見、お茶目なように見えますが・・・基本的には不機嫌ヨウムなんです(笑)
ロビンさんファミリーが、我が家に遊びにいらっしゃる時にも、お茶目な○でいてくれることを祈るばかりの飼い主でございます(^^ゞ←私は、やつ当たられる専門の飼い主なので~(-_-;)

さすがロビンさん、エビ本のドイツ語バージョンをお読みになるのですか~(汗)
スゴイ!!ガッツですね~☆
確かに、英語だったら、どんなに苦手でも学校で習ったりする分、少しは馴染みがありますものね♪
ところが、ドイツ語は、日常生活の中にも浸透していないし\(◎o◎)/!
と・・・とにかく、お互いに頑張るしかないということですね(^^ゞ
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

