スポンサーサイト


ギョッ!!とされる腕

こんばんはHAPPYゆきごろうです絵文字名を入力してください

ブログ用 1107

突然ですが、鳥さんを飼っていらっしゃる皆様は、腕のケアなどはどのようにされているのでしょうかはてな
というのも、先日、友人と占いなんぞに行ってみた際・・・
手相をみてもらうために、両腕(半そでTシャツ着用)を出したところ、相当な勢いで『ギョッびっくり』とされたので、「あっ・・・私、鳥が大好きで~~ハートヨウムっていう大型インコを飼っているんですよ。今日も、その鳥と遊んできたので、こんな腕なんですぅ苦笑い」なんて、占いには全く必要の無い情報を提供してしまった私です。。。
私の要らぬ情報を耳にして、占い師さんが一言・・・「私、あなたの腕を見て、正直、すごく驚いたんですよ。ああ、でも、理由が分かって本当に良かったわ~絵文字名を入力してください」と言われました。
jumee☆mark3a危うく、手相ではなく腕だけを見て占われるところでございました(笑)

この出来事以外にも、結構、いろいろな場面で『ギョッ衝撃・・・』とされることが多々あるんですよね。。。

ちなみに、大変、見苦しい野太い腕をさらすのは申し訳ないのですが、一応、『ギョッ』とされた私の腕の写真もUPさせていただきますわら2

ブログ用 1123

この傷・・・○が不機嫌だったため、ガブガブ咬まれたというワケではなく、○がフツーに私の腕の上でまったり~ヨウムとしていた時に爪がささって(爪きりもしているのですけれど)出来た傷なんですぅう~ん
私としては、○が私の腕でまったり~ヨウムとしてくれることのほうが嬉しくて、傷が出来ることなんて、どーでもいいことなのですが。。。知らない人が見たら、やっぱり『ギョッうあっ』とされちゃうんだろうなあ・・・

ブログ用 1121

そうだよねえ。。。このままじゃ、○が凶暴というよりもヨウムのことまで誤解されそうな気がするがーん…

☆おまけ☆
先日、往復10時間の渋滞に巻き込まれ、魂が抜けそうになった出張先で、とても美味しいフレンチレストランに立ち寄りました~アップロードファイル

フレンチ5フレンチ4フレンチ3

ああ~ハート今度は、プライベートで行ってみたいなあ絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

分かります~!!

腕の擦り傷?どうしても出来てしまいますよね。
ヨウムって、なんだかよく分かりませんが・・・。
留守中に、爪を研いでませんか?帰宅すると尖っている事が多いです(涙)
対処するには、こまめに爪にヤスリを掛けて丸めてしまうでしょうか(^^;;
私も夏の間だけは、気をつけています。はい。

犬猫用の、電動の爪ヤスリを愛用しています。
爪切りの裏でギコギコやると、こちらも辛いですし。
妙に指を捻ってしまうので、嫌がられるのでこれが来てから助かってます。
ちなみに、物はこちら。
http://www.kenko.com/product/item/itm_6524988072.html
製造中止なのか、出てませんが似たような物は多い様です^^;

後になってしましましたが!
可愛いですね、リクガメ君達。
ここまで大きさが違っても一緒に過ごしても平気なのが亀さんの良い所ですね^^。
弟が亀好きだったので、私も亀君たち大好きです。

腕相!?

う~ すごい傷・・・
○ちゃん、相当力が強いのですね。

シレナの時は、だいたいが肩に止まっていた。
それでも私の朝ご飯を横取りするとき等は腕に止まりますが、
変なことしていなければ、特に爪が食い込んだり、傷が付くとかはあまり無かったですね。
確かに、捕まれた時はめちゃ痛いですけど。

確かに知らない人が見たらどんな凶暴な鳥なんだろうと思うでしょうね。(笑

でもコンパ丸のブログ見てみると、店員さんの腕もすごいですよね。お嫁にいけるのかなと。(爆

栃木に車で出張? これは相当きついですね。
私も那須とかはたまに車で行きますが、それでも渋滞なしで3~4時間。
出張だったら新幹線+タクシーでっすかね。
帰りビール飲めないし。(^^;


甲羅干し気持ちよさそ~ですね!このシルバーウィークはお天気もいいらしいですし、ひなたぼっこにもってこいです♪

腕ですが、ましゅまよは爪が伸びてこないうちは大丈夫ですよ~基本的に腕より手にステップアップするほうが好きらしい?伸びてきたら…もうあきらめてます(笑)

フレンチおいしそうですね!自分へのご褒美という理由をつけていきましょ☆

電動ヤスリ♪♪

yukiさんへ

こんばんは!!
yukiさんも、ヨウちゃんや葵ちゃんを腕にのせると、傷ができるのですか!?
なんか。。。すごく安心しました。
実は私・・・あまりにも腕の傷がひどいので(知らない人が傍から見たらジンマシンに見えるだろうと思います)もしかしてもしかすると、『ヨウムアレルギー』なのではないか!?と思っていたんですよ(^^ゞ←とはいえ、そのようなアレルギーがあるなんて聞いたこともないので、完全に私の思い込みの範疇なのですが(笑)

そうそう!!ウチの○は私と遊んでいる最中にも、爪とぎを始めたりするのですが、確実に先を尖らせるような研ぎ方ですぅ(^^ゞ

なるほど~♪電動の爪ヤスリですね( ..)φメモメモ
ウチの○は、足を触るくらいならご機嫌でいてくれるのですが、にぎったりするとモーレツに不機嫌になるので、出来るかどうかはわかりませんが、挑戦してみようと思います(^^♪
yukiさん、貴重な情報をありがとうございました。

陸ガメ達・・・可愛いと言っていただけて、とても嬉しいです\(^o^)/
陸ガメに限らず、爬虫類って鳴いたりすることが出来ない分、結構、表情豊かで可愛いんですよね。←親バカですみません(^^ゞ

鳥さんと暮らしてると、ツメでつつーって皮膚こすれますよねー!
ゆきごろうさん、敏感肌ですか?あるじも赤くなるんですよ。そして噛まれたら血がたら~。
私の腕も傷がいつもいっぱいなんですけど、夏とか買い物に行くと怪しい視線を投げかけられたりしますね(^^;
それが快感?なのでありました(バカだなー私)。
「引いてる引いてるフフフ・・・」とか思ってニヤけてしまいます。

往復10時間は確かに魂抜けるわ・・・( ̄△ ̄;
フレンチ美味しそう~~♪

怪力!?

ヤスさんへ

こんばんは!!
シレナちゃんは、肩にのせても大人しくていいコだったのですね。
ウチの○は・・・肩にのった途端、耳にガブガブ噛み付いたりするので腕にだけのせるのようになったのですよ(^^ゞ
最近では、余程、不機嫌な時以外は、腕にガブガブすることはないのですが、どうしても、爪が食い込んじゃうみたいですぅ~(笑)
○って、やっぱり怪力なのかしら(爆)

私が鳥を飼っているということを知らない人は、相当な確率で驚くんですよ。。。私の腕を凝視したまま(^^ゞ
こんぱまるの店員さんは、腕の傷をどのように説明されているのか気になります。

出張・・・ヤスさんがおっしゃるように、新幹線+タクシーのほうがラクそうですね♪♪
ビールを飲みながら帰ってこられるのも魅力的です(笑)

手の上♪♪

ケチャップさんへ

こんばんは!!
亀達の甲羅干しを見ていると、なんだか、とても癒されるんですよね~♪
なんか、本当にのんびりとしてる姿が可愛くて・・・←親バカですみません(^^ゞ
あっ!!でも私にとっては紫外線は要注意なのでございました~~癒されているうちに、シミが増えちゃったらエライことですから(笑)

おおっ♪ましゅまよちゃんは、腕よりも手が好きなのですね。
ケチャップさんの手の上で、まったり~としているましゅまよちゃんの姿を想像したら可愛らしくて。。。自分の腕の傷など忘れて、すごく癒されちゃいました(^O^)
そういえば、ウチの○は、手の上には絶対にのりません。
なんでなんだろうか・・・??

自分へのご褒美。。。なんという素敵な言葉なのでしょうか♪♪
うんうん!!そういうことにしておこ~っと(笑)

敏感肌ですぅ!!

ほ~せんさんへ

こんばんは!!
やっぱり!?ヨウムの爪って、普通にしていても(不機嫌じゃなくても・・・笑)こすれますよね。
そして、ほ~せんさんのコメントを読んで思い出しましたが、私・・・間違いなく敏感肌でございますぅ(^^ゞ

ほ~せんさんは、周囲の怪しい視線を快感に変えてしまうのですね(^O^)
す・・・すごいガッツですね(笑)
早速、私も、見習わせていただきます\(^o^)/

当初、10時間もかかるはずのない計画だったので、相当な勢いで魂が抜けかかりました。。。
私の魂・・・なんとか戻ってきてくれてありがとう♪♪と本気で思った私ですぅ(笑)←魂が戻ってきてくれたのは、美味しいフレンチのお陰かもしれません(^^ゞ
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

