スポンサーサイト


食材

こんばんはえへへー♪ゆきごろうです♪
今日は、久しぶりに休日出勤の代休が取れたので、一日中、まったり~としていようかと思いましたが。。。ついつい、家事三昧な一日となってしまいました。
でも、脂粉だらけの部屋もキレイになったし、前々から作ろうと思っていた『紫蘇ジュース』も作れたし、かなり充実した一日となり大満足でございますぅびっくりまーく
ちなみに、『紫蘇ジュース』完成品はコチラ~絵文字名を入力してください

100_1816.jpg

ブログ用

頑張って作ってみた『紫蘇ジュース』ですが。。。としエモンにはメチャメチャ不評でございましたorz
まあ・・・『クセになるお味』というよりも『クセのあるお味』なジュースなので、仕方ないかなう~ん

さてさて、突然ですが、昨日、このような食材を入手いたしました~\(^o^)/

100_1804.jpg花おくらです。

100_1803.jpg食用菊です。

花三昧な食材ですが、どちらかが人間用の食材でございますぅ

人間用の食材はコチラ~こちら

100_1804.jpg

花おくらなのでございますぅさとと-花オレンジ
今日の夕食で、サラダにして食してみたのですが、これがまた、結構、美味しくて。。。クセになりそうなお味&食感でした(笑)
ちなみに食用菊は、我が家のリク亀達が食べます亀ちゃん

花おくらが、とても美味だったので○にもおすそ分け~花

100_1826.jpg

100_1828.jpg

100_1825.jpg

ははは~あせっいつもの反応ですね(-_-;)
別に気にしてなんかいないし・・・かおまる
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

食べられるお花

紫蘇、確かにクセがありそうですねえ~炭酸とか入れると飲みやすくなるかも!?でも、綺麗な色ですよね!

花おくらはじめて見ました!最初見たとき、ドレスかと思ってしまいましたよ(笑)お花を食べてるなんて、ゆきごろうさんは妖精さんのようです♪

花おくらというからにはおくら味?
○ちゃん、なんでちかこれは!と思いつつもパクッてするとこがエライ♪
おくちには合わなかったのねん(^^;
紫蘇ジュース、色も綺麗でこれまた美味しそう!

前記事の8ちゃんのバイバイッ!&ダンスとっても
かわゆい~~!
○ちゃんから8ちゃんに受け継がれてゆくのねーん(^^)
ちゃちゃ丸ちゃんリッパなヒゲが生えますようにっ♪

こんにちは!お花が食卓に並ぶって、優雅ですよね~。
親戚が山形に居りまして、産地だというので良く食用菊を
もらっておひたしにして頂いたので大好きです。

ゆきごろうさんの所では、菊は何に使われるのですか?
オクラが、人間様用との事で気になります。
オクラの花、どんな味がするのでしょう。
食べてみたい気がします。

花オクラ

紫蘇ジュース、家内もたまに作ります。
私はちょっとご遠慮させてもらいますが。
花オクラ。 こんなのがあるのですね。
蜜もあるのかな。
あればピンナにあげてみたいような。

○ちゃん お味はどう? だめ?

色だけは・・・(^^ゞ

ケチャップさんへ

こんばんは!!
紫蘇。。。確かにもともとクセがありますよね~(汗)
ジュースにすると色だけはキレイなのですが、お味は紫蘇独特のクセが凝縮されているような感じですぅ(T_T)
めずらしもの好きの私でも、一瞬、無言になりました(笑)
紫蘇ジュースの炭酸割り!!今度、挑戦してみますね~☆

花おくらは、食べられる雰囲気が、全くもって感じ取れないほど、美しいお花なんですよ♪♪
でも、結構、美味でございました\(^o^)/
妖精さんって、お花を食べるのですか!?ビックリですぅ(^^♪

ネバリがおくら!?

ほ~せんさんへ

こんばんは!!
花おくらはですね~♪
花おくら自体の味はほとんどないのですが。。。歯ごたえのある食感で、ついでに、おくらみたいなネバネバ感のある食材なんですよ(^^♪
というわけで、ネバネバ好きの私には、たまらない、食材でございます(笑)
○は、大抵の食材が口に合わない、ワガママヨウムなので、ついついパクっといった後に『がび~~ん!』という顔をしておりました(^^ゞ
紫蘇ジュース・・・何か飲みやすい方法がないかと模索中でございますぅ(笑)

8ちゃんは、我が家の鳥達の中では、完全にお笑い系なんですよね(^O^)
なので、かわゆい~と言っていただけて、とても嬉しいです♪♪

ネバネバ味(笑)

yukiさんへ

こんばんは!!
食用菊のおひたしって、すごく美味しいですよね♪♪←私も、大好きなんですよ~☆
ちなみに、花おくらは、味というよりも食感を楽しめる食材なんですう。そして、オクラのようなネバネバ感があるので、ネバネバ好きの方にはお勧めです\(^o^)/
ネバネバ度合いはと言いますと・・・あの美しい花からは想像できないくらいでございます(笑)←例えて言うなら、納豆とオクラを足して2で割らないくらい!?

菊は、主に、陸亀達に与えています(^^ゞ
陸亀は草食性なので、喜んで食べてくれるんですよ♪♪
むか~しむかし『イグアナ』を飼っていたときには、ハイビスカスのお花を与えていたこともありました。

蜜はあるのかな!?

ヤスさんへ

こんばんは!!
紫蘇ジュース。。。奥様も作られるのですね♪
でっ、ヤスさんは飲まれないのですか??
男性は好まない、お味なのかしら・・・←ウチの紫蘇ジュースの場合、そういう問題ではないような気もいたしますが(笑)
んっ!?今、思いついたのですが・・・焼酎の紫蘇ジュース割りだったら美味しくいただけるかも~☆

花おくら。。。すごくキレイなお花ですが、花より団子の私は、食べることに夢中でして~~(笑)
蜜があるのかどうか分かりません(-_-;)
でも、お花だから、蜜はあるはずですよね。。。多分(^^ゞ
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

