スポンサーサイト


かめ吉。。。ありがとう

こんばんは。ゆきごろうですかおもじぃ

昨日、数ヶ月ぶりに美容院に行き、スッキリボブヘアにしてもらい、本日は友人とランチ&映画を観に行ってきました~きゃー
本日、観た映画は『BALLD』ですキラキラ本当は、『ナイトミュージアム2』を観ようと思っていたのですが。。。友人とのおしゃべりに花が咲きすぎ!?たため、上映時間に間に合わずだったんですぅガーン
でっ!!『BALLD』を観た感想なのですが~~かお

一言で言うと、『草薙君の演技がとても迫力あり(←とても草食系とは思えない)で大河ドラマにも出演できるのでは??』でございましたはぁと
ストーリー的には、うう~ん。。。。なんと言うか、『戦国武将って現代人よりも、かなりシビアな状況で働いていたのねえ』という感じでございました・・・←命がかかっている仕事という意味もありますが、お国(就職先)が他国に負けたら、一挙に仕事を失い路頭に迷う(ついでに、当然ですが、生保や失業手当などの福祉サービスなんかもないですし・・・)という状況や、その状況に伴い、『納得いこうがいくまいが、命じられた仕事をこなすしかない』という姿に、現代の日本にはないかもしれない、厳しさを感じた私ですぅ汗
ということで、明日からの仕事。。。前向きに頑張ろうと思うことができました(^^ゞ
『BALLD』の原作!?は『クレヨンしんちゃん』ということらしく、ふか~いストーリーながらも、なかなか笑える映画でございましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)


さて、前向き思考で帰宅した矢先。。。留守番をしていた、としエモンから悲しい報せを聞かされることになりました。。。
我が家にて、6年も同居していたミシシッピーアカミミガメの『かめ吉』が、日向ぼっこの最中に突然死してしまったのです。
私が出かける直前まで元気だったのに・・・何故??と、とても悲しい気持ちになりましたが、いろいろと検証してみたところ、日射病だったのではないかという結論に達しました。
ビンゴに続き、今度は、かめ吉が虹の橋を渡ってしまい、とても凹んでいる、私&としエモンです。
かめ吉は、もともと迷いガメだったのですが、縁あって我が家にお迎えすることになったコなのです。
そして、ワイルド個体だったこともあり、地震などの数日前から、二本足で立ち上がり落ち着きのなくなるコでした。
実は、今日も、朝から、地震を予知しているかのような行動をとっていたので、『どうしたのかな?』と気になってはいたのですが・・・
こんなに悲しい結末になることは予想だにしていませんでした。。。

かめ吉・・・本当に本当にごめんなさい。そして、あなたとの貴重な時間を決して忘れません。本当にありがとう。。。としか言えない私&としエモンです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かめ吉くんおつかれさま

「BALLD」ですが、クレヨンしんちゃん原作のですね!クレヨンしんちゃん好きな私は泣いてしまいそうです。アニメの映画も笑いあり感動ありで面白いですよ!

かめ吉くん残念でしたね。いつもと違う行動は、お別れのあいさつだったのかも。虹の橋の向こうでビンゴちゃんと楽しく過ごしていることを願っています。

かめ吉ちゃん さようなら

私も昨日映画に行って来ました。BALLADにしようか、サブウエイにしようかと迷って結局 サブウエイ123に行って来ました。BALLADはまた後日行くつもりです。
以前 クレヨンしんちゃんの あっぱれ戦国なんとか を見て、以外にうるうるしました。BALLADの宣伝をみてクレヨンしんちゃんに似ているなと思いましたが、まさかそれの映画化とは。

かめ吉ちゃん。 残念でしたね。 大分日差しも柔らかくなってきたかと思いましたが、まだまだ強いのでしょうか。
かめ吉ちゃんのご冥福をお祈りします。


かめ吉さん、天に還ったのですね・・・。
お友達のところにもかめさんがいらっしゃるんですが
すごく可愛いのですよね。
かめ吉さんはゆきごろうさん、としエモンさんのところを
選んできたのだわ。
かめ吉さんもわんこさん達も鳥さん達もみんなそう。
でも、まさかお別れなんて・・・。

9月6日。モモイロのころんが旅立った日でもあります。
ビンゴちゃんがかめ吉さんが迷わず虹の橋を渡れるように
きっとお迎えにきてくれたよね。
ゆきごろうさん宅で、かめ吉さんは楽しい日々を過ごせたはずだと思います。でも、寂しいですよね・・・。

クレヨンしんちゃん

ケチャップさんへ

こんばんは!!
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません(>_<)

「BALLD」・・・やはり、クレヨンしんちゃん原作だったのですね。
ケチャップさんはクレヨンしんちゃん好きなんですね♪♪
ちなみに私は、クレヨンしんちゃん(TV版)をチラっとしか観たことがないんですよ~(^^ゞ
でも、折角なので、DVDを借りて観てみようかな~☆

かめ吉。。。お別れダンスをしてくれていたのでしょうか(T_T)
とても悲しいのですが、虹の橋でビンゴが待っていてくれているのかな・・・と考えると、少しだけ、気持ちが楽になります。
虹の橋で、ビンゴ&かめ吉が楽しく過ごしてくれているといいなあと心から思ってしまいます。

サブウェイ

ヤスさんへ

こんばんは!!
ヤスさんは、サブウエイをご覧になったのですね。
私も、サブウエイのストーリーが気になっているんですよ~(^^ゞ
面白かったですか??

『BALLAD』・・・クレヨンしんちゃん原作というのは私も友人から聞いてビックリ~でした(^^ゞ←クレヨンしんちゃんはTV版しか見たことがないのですが、何となく、イメージがかぶらなかったんですよね(汗)

かめ吉への温かいお言葉をいただきまして、ありがとうございます。
この季節に日射病になるとは想像もしていませんでしたが・・・かめ吉の死を無駄にしないようにしなければと強く思う今日この頃です。

ありがとうございます

ほ~せんさんへ

こんばんは。
お返事が大変遅くなり、申し訳ありません。
また、温かい励ましのお言葉を頂戴いたしまして、本当にありがとうございます。

かめ吉は、迷い亀だったにも関わらず、とてもお茶目で可愛いコだったんですよ。
なので、ビンゴに続き、かめ吉まで虹の橋へと旅立ってしまって少々、凹み気味の私です。
でも、動物達と生活を共にしている限り、このような日(お別れ)は必ず、やって来るのですから、もっと前向きに頑張らなければ~とも思っています。
ころんちゃん。。。9月6日に虹の橋へと旅立ったのですね。とても驚きました。
虹の橋では、ころんちゃんやビンゴが楽しく過ごしていることと思いますので、かめ吉もきっと寂しい想いをしないですんでいるのでは・・・と思っています。
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

