スポンサーサイト


しじみ

こんばんはクローバー魚介類(食材として・・・)好きなゆきごろうですぅあさり

そして、ボクは、魚介類好きなゆきごろうさんと同居しているミーアキャットの『しじみ貝』でっす(^^ゞ
ブログ用 1075

ちなみに、しじみの大好物はリンゴ&ちょうちょです♪
なのに、主食は、『愛情物語 霧島鶏』&モンキーフードでございますぅあせ←リンゴも混ぜて与えていますが、さすがに虫を捕って生きたまま与えるのは。。。私には無理なのでございますぅ絵文字名を入力してください
しじみを我が家にお迎えして早9年。。。今では、完全に、お座敷ミーアキャットになっております(笑)

さてさて、魚介類好きな私のお話に戻らせていただきますが・・・
先日、このようなものを作ってみました~~うるるん

ブログ用 1066

にゃはおんぷ自家製お寿司でございま~~す\(^o^)/
ちなみに、お味のほうはと言いますと・・・なんとも複雑な、まるで闇寿司のような、おっそろしいほどの不協和音が奏でられているかのような。。。。
ああああアップロードファイル
つまりjumee☆point1eそっとしておいて欲しいような、お味でございましたorz

ブログ用 841

あはははは~苦笑い○って、ほんっとに!!いつでもどこでも、KYヨウムだよねえアップロードファイル
ぐ~や~ぢ~ぃ(悔しい~)地団駄
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおっ!!

ミーアキャットのしじみちゃん、はじめまして♪
北海道の動物園で抱っこしたミーアキャットのことを思い出しました!

しじみちゃん『愛情物語 霧島鶏』が主食とは、いいもの食べてるんですねえ!虫が好きなんて…蚊取り線香いらずでしょうか?(笑)

お寿司ってご飯に具を乗せるだけと簡単そうですが、実際は難しいですよね。しかもにぎりずしは特に!こんなに綺麗に盛り付けていらっしゃるだけでもすばらしいですよ☆

闇お寿司?

しじみちゃん 初めまして。好物は虫さんですか。
もしかして ゆきごろうさん家には あの 不快なGが徘徊していなかったりして。(^^;)
しじみちゃん。ミルワームなんかは食べないのでしょうか。
あれも見た目よくないですけどね。

闇寿司のよう?、もしかしてワサビの代わりにハバネロが入っているとか。><

お座敷ミーアキャットのしじみくん♪
すばしっこいイメージがあるんですが、どうなんだろう?
虫さんは・・・ああ私も無理だわ(T T)

お寿司とっても美味しそうなのにナゼ!?
見えているのに闇寿司・・・いやいや深くはお聞きしませんわっ。
ああお寿司食べたい。○ちゃん作って~♪

贅沢な食生活

ケチャップさんへ

こんばんは!!
ケチャップさんもミーアキャットを抱っこしたことがあるのですね♪♪
ミーアキャットってワイルドな感じのする動物ですが、意外にも人懐っこいんですよね~☆

はい!我が家のしじみは、結構、贅沢な食生活を送っているような気がします(笑)←ちなみに我が家の4ワンコ達は一度も『愛情物語 霧島鶏』食べたことがありませんから。。。
そういえば・・・普通に贅沢な食生活を送っているためか、しじみが蚊などの虫を捕食しているのは見たことがありません(^^ゞ

握り寿司を思いつきで作ってしまった私ですぅ。
なので、その日の食卓は、そりゃあもうエライことになってしまいました(笑)
盛り付けが綺麗と言っていただけて救われましたあ(^_^;)

闇すぎるお寿司

ヤスさんへ

こんばんは!!

そういえば~♪♪一時、みかけた不快なG。。。ここ数年は見かけておりません!!
ありゃ!?今までに、しじみが虫を捕食している姿を見たことがないのですが、もしかしてもしかすると~~??
私達が寝静まった頃に不快なGを捕食しているのかしら\(◎o◎)/!←それはそれで少々ビミョ~な気分になりますぅ(笑)
しじみはミルワームも食べますが・・・虫嫌いな飼い主の都合上、与えることができないんですよおおお(T_T)

闇寿司は、あまりにも闇すぎる部分の多い、お寿司に出来上がったので、この際むしろ、ハバネロが入っていたほうが舌が麻痺して美味しく感じられたかもですぅ(笑)

虫嫌い。。。

ほ~せんさんへ

こんばんは!!

ミーアキャットって、普通は結構、すばしっこいんですよ。
でもお座敷ミーアキャットのしじみは、どちらかというと、食餌のとき以外はまったり~と過ごしています(笑)
昼間は暖かい日差しを浴びながら、お腹を出してZZZ~していますし~♪♪
虫は・・・私にとって最も苦手な生き物なんですぅ(T_T)
だから、しじみに生きた虫を与えるなんて、とてもじゃないけれどできましぇん(汗)

お寿司が不味かった原因は。。。きっと、いや絶対に!?私が思いつきで作ったからだろうと思われますぅ(^^ゞ←シャリとか相当ビミョ~な感じでしたし。
見えているのに闇に包まれたお寿司・・・なかなか作れるものではありませんわ~☆などと無理矢理プラス思考な私です(笑)
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

