スポンサーサイト


ナッツアレルギー(T_T)

こんばんは。。。ナッツアレルギーであることをスッカリ忘れていて、一昨日、私なりに頑張って作ってみた『バードブレッド』を食してしまったアホなゆきごろうでございますぅガーン
もちろん、物凄い拒否反応が出てしまいまして~~ただ今ちょっと『おたふく』のようになっておりますアップロードファイル

さてさて、私のナッツアレルギーの件は遠くに置いていただくとして。。。

一昨日、作ってみた『バードブレッド』について♪

ブログ用 1028バードブレッド(オリジナル&ホットペッパー)で~すきゃーん

でっ。。。今回、作ってみたのは~~?!

バードブレッド(ホットペッパー)でございますぅ唐辛子

100_1640.jpg

ちなみに工程は、このような感じ~~↓

100_1639.jpgボールにバードブレッド(一袋)&溶き玉子(2個分)&水(235ml)&油を順々に入れ、よくかき混ぜる。

100_1641.jpgお菓子作り用の紙皿?!に流しいれる。

100_1664.jpgオーブン(180度)で25分~35分焼いたら出来上がりバンザイ

ちなみにアホなナッツアレルギーの私。。。念のため試食してみたところ、『か・・・から~いビックリ』と驚き桃の木状態でございましたああだだ泣き←私。。。辛い食べ物が苦手だったことも忘れておりました・・・かおまる

でっ!そんな完全空回りな私的に、最も、気になるのは・・・もちろん、万年不機嫌ヨウムの○の反応ですぅ(^^ゞ

100_1701.jpg

・・・・・・・かおまる

というワケで、○の反応はと言いますと。。。大方の予想を裏切らない、ぽいぽい~状態でしたあああ地団駄

そして8ちゃんにいたっては・・・モーレツ拒否アップロードファイル

100_1691.jpg

あってれてれでもぉ~♪ちゃちゃ丸は、美味しそうに食べてくれたんですよん嬉しい

100_1650.jpg100_1675.jpg

にゃはっ♪自分で作ったものを美味しそうに食べてもらえると、こんなにも嬉しい気持ちになることに、全くもって反応がバラバラな○&8ちゃん&ちゃちゃ丸のお陰で気付くことができました~汗←何事にもプラス思考を心がけている(というか貫いている!?)とも言いますが・・・(笑)

100_1696.jpg

って・・・・びっくりマーク我が家の4ワンコのうち、特に、ハロを可愛がっている、ひいき男のとしエモンが与えたようです怒るまったくもおはっ?!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそ~!?

バードブレッド購入されたんですね!お菓子作りみたいで面白そうですね♪

でもでも、ゆきごろうさん!アレルギー大丈夫ですか!?作ったらやっぱり味見しなきゃ~というお気持ちは私もよくわかりますが、お気を付けを!(笑)

ちゃちゃ丸ちゃんだけでも食べてくれてよかったです!ちゃちゃ丸ちゃんがおいしそうに食べてくれてるところを、○ちゃん&8ちゃんにも見せてあげたら食べてくれるかも?

拒否されちゃった

え~ ○ちゃん、8ちゃん、食べてくれなかったんですか。
紹介したものとしては、ちょっと残念。
でもちゃちゃ丸ちゃん、食べてくれて え~子じゃ。

ちなみにバードブレッドどちらで購入されたのでしょうか。
コンパ○○浜店はやっぱり扱っていなかったみたいですし。
今度ビオレットと私(?)用に試してみたいなと思っています。
でも鳥さんよりワンちゃんの方がうける?

うへー!ナッツアレルギーでしたかゆきごろうさん!
原材料、ハリソンフードって書いてありますもんね(汗)
とうもろこしや麦とかが主だけどあああピーナッツも入ってるようだからーー!
大丈夫ですかー!?そんで○ちゃんと8ちゃんには拒否られたのね(^^;
でもちゃちゃ丸ちゃんが美味しそうに食べてくれてるー♪
ハロちゃんも(笑)

私の知らない世界

 ゆきごろうさん、ナッツアレルギーだったんですか。気をつけて下さいねー、勢いでなんでもかんでも食べないようにv-391
 で、『バードブレッド』。鳥さんv-521の世界にも、このような手作りおやつがあるとはv-405。しかも、鳥さんv-521たちはうす味じゃないんですね。しかし、ちゃちゃ丸ちゃんに気に入ってもらえてよかったですねv-433みんなに拒否られたら、誰が食べるんだろうv-361と。ゆきごろうさんはアレルギーだし、辛いんじゃ、ハロちゃんに大量にあげるわけにもいかないし・・・。・・・もしかして、としエモンさんv-362v-364 

お菓子作り・・・

ケチャップさんへ

こんばんは!!
実は私・・・お菓子作りをするのが初めてだったので、少々!?ビミョ~な出来上がりになってしまいました(笑)
まあでも。。。試食してみたらまあまあ(辛かったですけど)な、お味だったので、良し!といたしました~(^^ゞ
とはいえ、ナッツアレルギーだったことを忘れてしまうとは・・・トホホ~な感じですぅ(^_^;)

○&8ちゃんには拒否られましたが、ちゃちゃ丸が食べてくれて、本当に良かったです♪♪
それにしても、○&8ちゃんは・・・いつもいつも!!親の心子知らずなインコ達でございますぅ(笑)

焼き加減!?

ヤスさんへ

こんばんは!!
そうなんですよおv-359○&8ちゃんときたら、料理が苦手な私が、折角作ったお菓子を食べてくれなかったんですぅ(T_T)←焼き加減が悪かったのかなあ。。。
でも、ちゃちゃ丸が美味しそうに食べてくれているので、私としては、それだけで大満足でございますぅ(^^♪
ちゃちゃ丸は、いつも、こわ~い顔をしていますが、今回ばかりは、なんて可愛い子なのぉ♪♪と思ってしまいました(笑)

ちなみに、バードブレッドはコチラhttp://hisyoo.co.jp/index.html
で購入いたしました~(^^ゞ←ブログで仲良くしていただいている、ほ~せんさんに教えて頂いたんですよ♪♪
ヤスさんも、ぜひぜひ、お試しくださいませ~☆

ナッツアレルギーなのに。。。

ほ~せんさんへ

こんばんは!!
私・・・数年前にナッツアレルギーということが判明したのですが、子供の頃からナッツ類が大好きだったもので、今回もフツーに試食をしてしまったんですぅ(^^ゞ←ちなみに、子供の頃から、ナッツを食べるたびに「おたふく」状態になっていたのに、アレルギーということに気付いていなかったんですよね(笑)

あんなに一生懸命、作ったのにぃ!!
○&8ちゃんには完全に拒否られましたよ~~(T_T)
というワケで親の心を知ってくれているのは、現在のところ、ちゃちゃ丸だけだということが分かりました(笑)
ついでにハロも!?

私も知らない世界・・・(笑)

スペシャルままさんへ

こんばんは!!
てへへ~v-398勢いで試食をして、またまた、やらかしてしまいました~(笑)
バードブレッドの美味しそう~な匂いに、ついつい、つられてしまいまして。。。(^^ゞ
鳥さん用の手作りおやつの存在は、私も初めて知ったのですよv-352←そして、ワンコ用のおやつは仕事上、バリバリ作っているわりに、鳥さん用のおやつを作るのは初めての体験でございましたv-356
でっv-363テンション高になり、ナッツアレルギーであることまで、すっかり忘れていた私ですぅ(笑)

ちゃちゃ丸に拒否られなかったことだけが救いでございますぅ(^^ゞ
ちなみに、今回、すごい量のバードブレッドを作ってしまったので、ちゃちゃ丸だけの消費量では追いつかず。。。としエモンがラッキーとばかりに、毎日、バリバリ食べておりますv-391

私も欲しい!!

おいしそうにできるんですね。初めてみました。
私も欲しいですよ。

バードブレッドって、日本ではまだ殆ど見ないですよね?
家の子たちには、バードブレッドの無い場合のレシピなる
へんてこレシピを本で見て作っています。

少し暖めて、四角く2cm角くらいに切ってあげたら食べる用に
なりましたけれど。大きいままだと食べ物って認識しないかもです。
お試しくださいね^^。

さて、食物アレルギーお持ちなんですね。
大丈夫でした?その後(^^;;
でも、忘れて食べてもアナフラキシーがその程度なら安心ですね♪
家の夫は、間違えて食べたら確実に致死量なんてアレルギー持ち
やってますから。おほほほっ。
妻は、食事を失敗して殺さないように四苦八苦ですわ(爆)

アレルギー

yukiさんへ

こんばんは!!
バードブレッド。。。美味しそうに見えますか!?
お菓子作りに初挑戦だった私なので、美味しそうと言っていただけて、すごく嬉しいですぅ♪♪
そうなんです!バードブレッドって、ショップなどの店頭では全く見かけませんよね。
なので、今回はネットで購入いたしました。←ネットでもあまり見かけませんが・・・(^^ゞ
yukiさんは、へんてこレシピ本(笑)を見て作られているとのこと。。。そのような本があることも初耳でした。
なるほど!!四角く2cm角くらいに切るのですね( ..)φメモメモ
早速、やってみます♪♪今度こそ食べてくれるといいのですけれど(^^♪

yukiさんの旦那様もアレルギーをお持ちなのですか!?
しかも、命に関わるほどとは・・・大変ですね。
yukiさんの日々の努力に旦那様も感謝されていることでしょうね(^O^)
ちなみに、私のアレルギー反応は数日で終息するくらいのものなので、現在は元気一杯!?で過ごしております(笑)
ウチのとしエモンは喘息持ちなのですが、何の対策も工夫もしない、いい加減な妻の私でございます(^^ゞ
yukiさんを見習わなければ~~(汗)
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

