スポンサーサイト


ゲットしましたあ~♪♪

こんばんはアップロードファイルゆきごろうです♪

ここ数日、たくさんの方々から、ちゃちゃ丸&○&8ちゃんに関する、励ましのお言葉やご助言などをブログのコメント欄やメールなどを通して頂いております。
皆様には、ちゃちゃ丸達のことを気にかけていただき、心から感謝いたしております。
本当に本当にありがとうございます。
皆様に、PBFDに関する様々な情報をお寄せいただけることで、新たな希望が湧き、私達飼い主も、ますます前向きに日々を過ごすことができるような気がしております。
現実的に考えると、ちゃちゃ丸&○&8ちゃん達の今後は、かなり前途多難なのだろうと思いますが、とにかく私達に出来る限りのことを精一杯、行っていこうと思います。
そして、これからも、PBFD治療に関するご助言などをいただけたら幸いです。

ありがとう○

さて、前向きに頑張るという想いを、早速、実行しようと思った私。。。
模様替えに引き続き、本日は、このようなモノをゲットいたしましたあアップロードファイル

ブログ用 988ブログ用 989

コチラの食用パームオイル・・・見た目は、かなりの着色料が入っていそうな感じなのですが、なななんとおびっくり無添加無着色のオイルなんですぅ絵文字名を入力してください
そして、カロチンやビタミンEなどが、とても豊富に含有されております&☆
これなら、好き嫌いの激しい○でも、だましだまし飲んでくれるかも・・・というか舐めてくれるかもなんて思いまして購入いたしました次第ですぅまりもっこりっぽいやつ

というのも、ここ数日、○に緑黄色野菜を与え続けているのですが、相変らずのポイポイぶりでして。。。怒
ちゃちゃ丸&8ちゃんは、以前から、お野菜を好き嫌いなく食べてくれているので心配ないのですが、○にいたっては、相変らずの頑固ぶりにトホホ~な状況だったのですニコちゃん汗2

ブログ用 981

○が、あまりにポイポイするので、「そうだ!もっとカリカリっとしていたら食べてくれるかも~」と思い、さつまいも&カボチャを天日干しして『ドライベジタブル!?』を作ってみたところ、完全にスルーされるしぃがっくり←無念でございます。。。

ブログ用 984ブログ用 986

というワケで、パームオイル入りのカボチャ団子でも作ってみようかな・・・万が一、○がカボチャ団子を食べてくれなくても、オイルを舐めてもらうことはできるかも~~ルン♪なんてお気楽なことを考えている私ですぅ(汗)
うまくいくといいんだけどなあ。。。ハラハラ

卸さない○

○ぅ~地団駄その言葉・・・使い方が大きく間違っているような気がしますけどお怒り

☆おまけ その1☆

PBFDを発症しているちゃちゃ丸は、未だ、隔離状態のため。。。ちゃちゃ丸が楽しく遊べそうな環境作りにも力を注いでおりますnico
ということで、先日の模様替えついで!?にちゃちゃ丸がとまって自由に遊べそうな木も購入いたしました~かおまる

ブログ用 957

なかなか楽しそうにしているように見えるのは私だけでしょうか~jumee☆shy1

☆おまけ その2☆

好き嫌いの激しい○の抵抗力を、なるべく自然に高めていくため、飲み水も変えてみることにいたしましたアイコン名を入力してください
今までは、蒸留水を与えていたのですが。。。ここ数日は、コントレックスを与えております。
いろいろと調べたところ、コントレックスは、自然下のヨウムが飲んでいる水に非常に近い硬水なのだそうですjumee☆peace2

飲み水だけに、さすがの○も好き嫌いなく飲んでくれているので一安心でございますにこ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クッキング♪

○ちゃん、なかなか手強いようですね(笑)

カロチーノプレミアムうちにもあります~!ましゅまよも、生野菜は食べてくれないのですが、蒸かしてあげると食べてくれます。○ちゃんも蒸かしてあげてオイルとまぜてあげれば食べれくれるかも!?

ちゃちゃ丸ちゃん楽しそうですね!やっぱり鳥だから木が好きなのかな?

○ちゃん用手料理

こんばんは
ブログも模様替えですね。

パームオイル。一瞬 タバスコかと思ってしまいました(汗

シレナもそうでしたが野菜とかあまり食べてくれないんですよね。でもクッキーとかは食べるし。
そこでと言うことではありませんが、コンパ丸のHomePageの
北九州店の7月13日のブログで ハリソンのバードブレッドミックスというのが紹介されています。クッキーのように自分で焼いて作る鳥さん用のおやつです。
これにパームオイル入れて焼いて上げると○ちゃん食べないかな。

後、コントレックスですが。明細書がどこかに行ってしまったので確認出来ないですが、シレナ入院中の飲料水がコントレックスって書いてあったような記憶が。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

相当、手ごわいです(-_-;)

ケチャップさんへ

こんばんは!!
○の好き嫌いは、人間だけに留まらず(基本的に○はとしエモンにはナデテ~をせがみますし、ステップアップは私にしかしません・・・汗)食べ物にまで及んでいます(-_-;)
カロチーノプレミアム!!ケチャップさん家でも使用されているのですね。
蒸かし野菜って、今まで試したことがないので、早速、作ってみようと思います(^^ゞ

鳥さんは木が大好き♪みたいなイメージがあるものですから、ついつい購入しちゃいましたが・・・ちゃちゃ丸は○よりも適応力があるようなので、結構、楽しんでくれているようです(笑)

売っていませんでした~(T_T)

ヤスさんへ

こんばんは!!
てへへ(^^ゞ
ブログのテンプレート。。。久しぶりに模様替えしてみました♪♪
気付いていただけて、とても嬉しいですぅ\(^o^)/

私も、初めてパームオイルを手に取ったときには、「コレ・・・なんか物凄く辛そう。着色料もどんだけえ?」と思いました(笑)
でも、好き嫌いの激しい○の栄養摂取には持ってこい!!みたいな感じなので、当面、使ってみようと思っています。

ヤスさんに教えていただいた、こんぱまる北九州店のブログを早速、見てみたのですが。。。
ありました!!ありましたよ~♪♪『バードブレッドミックス』が\(^o^)/
ところが、こんぱまるオンラインショップで購入しようと思ったところ・・・商品名ではヒットせずでございました(T_T)
『バードブレッドミックス』って、どこに行ったら購入できるのでしょうか??
こんぱまる横浜店には置いてあるのですかね?

あっ!!それと、コントレックスを使用した場合、個体によって随分と効果の違いがあるらしいので、よく観察をしておいたほうが良いらしいです(^^ゞ

ちょっと気になったので・・・

yukiさんへ

こんばんは!!
貴重な情報を教えて頂きまして、本当にありがとうございます。
飲み水のこと・・・私も、すごく気になっていたので、本日、動物病院の先生にも質問してみたのですが、やはり、充分、経過観察をする必要があるとのことでした。←気になる原因として、○達にコントレックスを与える前に、私自身が試飲!?をしてみたところ、硬水って結構、飲みづらいような気がしたんですよね(汗)ただ、人間の味覚と鳥さんの味覚とでは、随分、違いがあるのかもしれないなあ?なんて思ってもいたのですが・・・

これからも、いろいろな情報を教えて頂けたら幸いです♪♪
また、アロマの件では、大変、お世話になり本当にありがとうございました(^O^)

ヤスさんのコメントを拝見して思い出したんですけども、
ハリソンのバードブレッド、以前はある病院からしか
購入出来なかったそうなんですが、現在通販できるように
なっている、と先程バードブレッドの事を教えて下さっていたかたのところで知りました。
お友達にURLお伝えさせてくださいね、とコメントさせて頂いてお返事まだ頂いてないのですが
売り切れてしまうのではー!ということで早速URLをば。

http://hisyoo.co.jp/index.html

です~。うちも購入しようと思ってます(^^)
バードブレッドは海外通販便乗させていただいてた時が
ありまして(今は経済的にムリ・・・)
購入したことあるんですけど、ゆーちゃんチビの時は
よく食べてましたよ~!今はどうかなー(- -;

ありがとうございます。。。

ほ~せんさんへ

こんばんは。。。。
そして、バードブレッドについての情報を調べてくださいまして、本当にありがとうございます。
ほ~せんさんが記載してくださったURLに早速、飛んでいった私です。
そして、バードブレッドを購入することができました♪♪←我が家に届くのは、まだまだ先のことですが(^^ゞ

さて、突然ですが、ほ~せんさんには、心からお詫び申し上げます。
というのも、PBFDと診断された、ちゃちゃ丸が、実はPBFD陰性という事実が本日、分かったからなのです。。。
この誤診!?に関する詳細は、本日の記事としてUPさせていただきましたので、お読みいただければ幸いです。
正直、私達としても、非常に複雑な思いでおります。
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

