スポンサーサイト


検査結果・・・

こんにちは。ゆきごろうです。

ブログには書いていませんでしたが、以前から、羽根の生え方や嘴の傷など、気になることの多かった、ちゃちゃ丸・・・
そして以前から何度も、かかりつけの動物病院にPBFDの検査を依頼していたのですが、「絶対にPBFDではありませんよ」という先生の言葉を信じきっていた私です。
もちろん、羽根の生え方や嘴の傷だけでは、飼い主の私達の心配しすぎということも充分あり得るとも思いましたが、ビンゴの突然死のことなども気になり、先日、「他の子達のこともあるので、どうしてもPBFDの検査をして欲しい」旨を伝え、半ば、強引に検査を行ってもらいました。

そして、本日、検査結果が出たのですが・・・
ちゃちゃ丸はPBFD陽性でした。

同じ部屋にいた○や8ちゃんにも感染している可能性が高いので、今夕、同じ動物病院に受診する予定です。
ですが、その動物病院の方針なのかどうか・・・積極的にPBFDの治療をしてくれる感じではありません。
消毒薬のことなども相談したのですが、今のところ、何の助言も頂いていない状況です。

ビンゴが虹の橋を渡った矢先に、このようなご報告となってしまい、本当に本当に辛くて悲しくて仕方がありません。
でも、今は私達に出来うる限りのことをするしかありません。
まずは、PBFD陽性という検査結果の出ている、ちゃちゃ丸の治療や他の鳥達への的確な助言をいただけるような動物病院探しから始めようと思っています。

暫くの間、かなりバタバタとしそうですので、当ブログも、ますます不定期更新になってしまいそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

ヤスさんへ

こんばんは。
いろいろと貴重な情報を教えていただきまして、本当にありがとうございます。
かかりつけの病院の先生とは、かなり長いお付き合い!?をさせて頂いていたのですが、心配性の飼い主としては、早急に治療を開始して欲しいという焦りがあったため、他の病院を受診することにいたしました。
そして、今回、幸運にもPBFDの治療を積極的に行っていただける病院が見つかったのでホッと胸を撫で下ろしている私です。

ビルコンの件ですが、本日、ちゃちゃ丸をお迎えしたショップに連絡を入れたところ、ビルコンを分けていただけるというお返事をいただきました。
現在のところ、消毒液がいくらあっても足りないような状況なので、明日にでもショップに足を運ぶつもりです。
ちゃちゃ丸には兄妹が2羽(同じプラケースに入っていました)いるので、その子達の安否も気になりますが・・・

ありがとうございます

yukiさんへ

こんばんは。
今回の件では、いろいろとご心配をおかけしてしまい申し訳ありません。
そして温かいお言葉をいただきまして、本当にありがとうございます。
ビンゴのこともあり、自分自身が後悔をしないような・・・そして、ちゃちゃ丸達の生命力を信じて、出来うる限りのことを行っていこうと思っています。
でも、飼い主の私が倒れてしまうようなことになっては本末転倒ですよね。
なので、これからは、少しだけ肩の力を抜いて、頑張っていきたいと思います。
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

