スポンサーサイト


虹の橋

こんばんは。ゆきごろうです。

今朝、モモイロインコのビンゴが虹の橋を渡ってしまいました。
何の前触れもなく突然に・・・
私達にとっては突然と感じる状況であっても、ビンゴにとっては突然などではなく、私達に一生懸命SOSを送っていたのかもしれません。
ビンゴのSOSに気付いてあげられなかった自分を心の底から反省しつつ後悔しています。

ビンゴはもともと繊細な性格の子で、としエモンにのみ懐いておりました。
なので、としエモンは私以上に落ち込んでいます。

傍らで、○が「ビン太郎~」「ビンゴ~」などと楽しそうにおしゃべりをするため、未だにビンゴが生きているかのような錯覚を起こしてしまいます。

今は、何をしていても、ついつい涙が溢れてしまいます。
本当に情けない飼い主でゴメンね・・・ビンゴ。
今夜は、ビンゴと一緒に過ごす最後の夜です。←寂しがり屋な子だったので、最後の夜くらいは一緒の部屋で眠りたいと思っています。
そして、ビンゴは、明日の朝8時に荼毘にふされます。
なので、明日の朝は晴天になってほしいと願っている私です。晴天だったら、虹の橋まで迷わずにたどり着けるような気がしているものですから・・・

何だか、とても動揺しているため、いつになく纏まりのない文章になってしまいましたがご容赦くださいませ。

ビンゴへ。。。
10年間という短い間だったけれど、たくさんの素敵な思い出をありがとう。
そして、虹の橋で、いつの日にか再会できることを願ってます。
それまでは、ゆっくり身体を休めて待っていてね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何て声かけていいのか、、、ツライよね。
突然だとツラさも増してキツイだろぅと思う。。。
今日はたくさん泣いてあげよう。
でも明日は元気になろう。
それがきっとビンゴちゃんの願いだと思う。
他の子たちだって、きっとそぅ願ってるよ。

SOSは気付いてあげられなかったんじゃなくて、
ビンゴちゃんが心配かけないように隠してたんだよ。
だから「心配かけなくて良かった」、、、って安心して逝ったんじゃないかな。
あたしは、そぅ思うよ。
だからあんまり自分を責めないで。。。
明日、お天気になるようにあたしも祈ってます。
ビンゴちゃん、ゆっくり休んでね。。。

ビンゴちゃん

ビンゴちゃん、虹の橋を渡って行ったのですね。
突然のことで大変お辛いと思います。

いつもブログを拝見させていただいて、ゆきごろうさん、としエモンさんが動物たちをとても大事にされていることが伝わってきます。
ビンゴちゃんもきっとお二人に大事にされて楽しい時間を一緒に過ごせたと思っていますよ。

残りのお別れの時間、ゆっくり過ごされてくださいね。
私も明日の晴天を願って、お空のビンゴちゃんを見上げようと思います。

虹の橋を無事渡れます様に・・・

突然のご報告に驚いています。
私も愛鳥に突然旅立たれた経験が有ります。

最初は何も分からず、落ち着いた頃にやってくる悲しみと憤り。
ご無理なさらずゆっくりと思い出を抱きつつ、気持ちを落ち着けてくださいね。
ビンゴちゃんのご冥福をお祈りいたします。明日は晴れます様に・・・。

ビンゴちゃんさようなら

ビンゴちゃん 行ってしまわれたのですね。
お気持ちお察しいたします。
シレナも今朝同じく虹の橋を渡って行きました。
なにもしてやれなくて本当につらい。
私も今 ゆきごろうさん、としエモンさんと一緒に泣きたい気分です。
10年ですか。短くも長い時間ですね。
さぞいろいろな思い出がお有りだと思います。優しいゆきごうろうさんやとしエモンさんと一緒でビンゴちゃんも幸せだったと思います。
今日はブログを見る気分でもありませんでしたが、なぜかこちらのブログが見たくなりました。ビンゴちゃんが呼んでたのかも。
ビンゴちゃん。虹の向こうでシレナに合ったら仲良くしてね。

ありがとうございます

Uさんへ

こんばんは。
温かい励ましのお言葉をいただきまして、ありがとうございます。
突然・・・というのは、たくさんの後悔が残ってしまい本当に辛いものですね。
昨日から今日にかけて泣き続けていたので、瞼がはれ上がって人前には出られないような顔になっている私です。
鏡で自分の顔を見て、Uさんのコメントを思い出しました。
そして、もしビンゴが願っていることならば、できるだけ早く、笑顔を取り戻したいと思いました。

SOSを隠していたビンゴ・・・「心配かけなくて良かった」と思っていてくれたとしたら、本当に救われた気持ちになります。

お陰様で、今日の関東地方は、とてもよいお天気でした。
ビンゴも無事に「虹の橋」にたどり着き、ゆっくりと休んでいることと思います。
重ね重ねですが、本当にありがとうございました。

ありがとうございます

ケチャップさんへ

こんばんは。
温かい励ましのお言葉をいただきまして、ありがとうございます。
ケチャップさんの温かいお言葉に私もとしエモンも救われた気持ちになりました。

奇しくも、昨日から、ちょうど夏季休暇に入ったため、生前は寂しい想いをしていたであろうビンゴとの最後の時間を、ゆっくりと、そして充分とることができました。
でも、ビンゴが生きていてくれたら、もっともっと一緒にいることができたのに・・・と思うと、ついつい涙が溢れてしまう私です。

お陰様で、今日の関東地方は、とてもよいお天気でした。
ビンゴはとても臆病な子だったので、せめて、旅立ちやすいお天気になってほしいと願っておりました。
そして、ビンゴも無事に「虹の橋」にたどりついたことと思います。
重ね重ねですが、本当にありがとうございました。

ありがとうございます

yukiさんへ

こんばんは。
温かい励ましのお言葉をいただきまして、ありがとうございます。

突然のお別れというのは、看取ってあげることの出来なかった後悔や、もっと何か出来ることがあったのではないか?という憤りに加え、いろいろな想いが入り混じった悲しみなど。。。本当に辛いものであることを改めて感じました。

一昼夜、泣き続けて、少しだけ気持ちが落ち着いてきた私です。

お陰様で、今日の関東地方は、とてもお天気がよく、ビンゴも迷わずに「虹の橋」にたどりつき、今頃、ゆっくりと身体を休めていることと思います。
重ね重ねですが、本当にありがとうございました。

ありがとうございます

ヤスさんへ

こんばんは。
温かい励ましのお言葉をいただきまして、ありがとうございます。

シレナちゃんも旅立たれたのですね。。。
シレナちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
そして、シレナちゃんが旅立ち、とてもお辛いお気持ちでいらっしゃるヤスさんにコメントをいただき、本当にありがたく思っております。

一緒に泣きたい気分・・・昨日のヤスさんのブログを拝読して、私も同じように思いました。
実際、あまりにも悲しい気持ちになり、私もとしエモンも号泣いたしました。

本日の関東地方はとてもよいお天気だったので、シレナちゃんもビンゴも無事に「虹の橋」で出会えていることと思います。
きっと「虹の橋」で仲良く飛び回り、ヤスさんや私達の話に花を咲かせているのでは・・・と勝手な想像をしている私です。
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

