スポンサーサイト


宿題。。。

こんばんは苦笑ただいま、明日の英会話スクールの宿題に追われているゆきごろうですぅ泣き笑い
というか・・・あまりの危機的状況(宿題終わらない~)に現実逃避中とも言いますね苦笑い
ああああ。。。なんで、毎日毎日コツコツと~頑張るぞ。おーっ。という簡単なことが出来ないのかな??私って。。。しゅん

ブログ用 680

・・・・怒り笑い
外野の無責任な発言は置いといて~~っとがーん…

ただいま私が悪戦苦闘している宿題。。。
それは・・・「一週間の出来事を英語で日記にする♪」なんですよ。

でっ!私の一週間を振り返ると~~ビックリ

ブログ用 685

い・・・いや大汗日記というのは、その日のうちに一日のことを振り返るというものなんですけどね。。。
私の場合は、まとめて一週間を振り返っちゃうしかないのよね・・・どうせ、怠け者ですから~まりもっこりっぽい
って!!外野、うるさいぞおおお怒り

でっでっはぁ!?
強引に私の一週間を英会話風に振り返えらせていただきますと~~わー

7月16日(木)・・・I went to English school.I was suprised to hear about story of Hero`s new season.←私は英会話教室に行きました。私は、「ヒーローズ ニューシーズン」の話を聞いて驚かされました。と言っているつもりかおまる
7月17日(金)・・・I went to Urawa.Becouse I attended at meeting.After that I went to eat dinner in yokohama.←私は浦和に行きました。会議に参加するために。。。その後、横浜に夕食を食べに行きました♪と言っているつもり髑髏

ぜえぜえぜえ~ショック01もうこれ以上は無理ですぅ・・・泣
あと5日分の日記を書かなきゃいけないのにぃびっくり
ど・・・どうしよう~~うわーん

何だか、夏休み終わりごろの小学生になった気分なんですけどおおお絵文字名を入力してください

ブログ用 689

はい。。。真面目に反省中の私ですぅ土下座
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

宿題はまとめて!

私もおなじタイプなので分かります(笑)

追い込まれないとできないんですよ~。そういうときこそ、頭がさえてきたり、いいこと思い浮かんだりしますもんね!

○ちゃんのことも日記にくわえてあげてほしいです☆

それから、Becouse→Becauseですよ!!

宿題あるんですねぇ~

英会話スクールにも宿題という物があるのですね!
ほぇえええデス。
何せ、私ってば宿題という言葉にアレルギーが(笑)
あ、その前に英語アレルギーでも有りますので。
素晴らしいですよ、語学勉強なさるって尊敬しますわ。

私も以前、某雑誌に触発されて英語日記を書こうと日記帳を
買ってきたのですけれど。3日坊主でした・・・はぁ。

そういえば。。。さっきから、後ろで見ていた夫が
「行ってきましたばっかだなぁ~。まあ、日本語でも日記は難しい」
って笑っていました(^^;;

余談ですが、英語必須の仕事してます夫曰く。
語学って、コツコツと積み重ねが大事で。
日々サボらないのがコツらしいですよ、日を空けるとどんどん退化する
らしいです。是非、日々日記を書いて頑張ってくださいね(笑)

英会話

英語の宿題ですか。
テンションだだ下がり~。
5日間の日記。 うん私なら5日とも
I played with Maru-チャン (^^;)

No title

あたしは間違いなく夏休みの宿題は最終日に焦ってやるタイプ。。。
子供の頃の性格は大人になっても続くものでねぇ、
未だに間際になるまでやらない性格ですわぁ。
三つ子の魂百まで・・・コレってホントだよね。苦笑

ちなみにうちの子たちは、こんなあたしを見て育ってるせいか、
夏休みの宿題は早々に終らせてしまう傾向にあります。
あたしってイイ母親でしょ?反面教師で。。。爆

・・・って、ちっとも応援コメントになってないけど、
陰ながら宿題を応援しとります。頑張ってねぇ~♪

危なかった~\(◎o◎)/!

ケチャップさんへ

こんばんは!!
危なかったですぅ(^^ゞ
ケチャップさんにBecouse→Becauseであることを教えてもらわなかったら。。。気付かなかったです(>_<)←どんだけ英語が出来ないんだああという感じの私(-_-;)
でも、本当に助かりました♪♪ありがとうございます\(^o^)/

ケチャップさんも追い込まれ型なんですか~!?
確かに、そういう時って、急に頭の中が冴えてきますよね♪♪

実は、今週の宿題も英語日記なんですよ。。。頑張らねば~(汗)
とりあえず、今週の日記には○のおしゃべりについて書いてみようかと思っています(笑)

頑張ります!!

yukiさんへ

こんばんは!!
英会話スクールにも宿題はあるんですよ~(T_T)
まあ、私のような怠け者にとっては、宿題がなければ日常的に英語の勉強などは出来ないだろうと思われますが・・・ああ~地道な人間になりたいですぅ(笑)

おおっ!!yukiさんも「宿題」「英語」にはアレルギーが??何か、すごく心強いお言葉です。。。
私も私も~♪♪特に、「英語」には物凄く苦手意識が強くて、何で現在、英会話スクールに通っているのかも分からないほどでございます(^^ゞ

英語日記って、一時期、とても流行りましたよね。←今も流行っているのかな??
ちなみに私は、今週もまた英語日記を書くことになりましたああ(T_T)

なななんと~!!ご主人様は、英語必須のお仕事をされているのですね。
凄い!!尊敬しちゃいます\(^o^)/
「語学はコツコツと積み重ねが大事」・・・生来、怠け者の私には縁のないことでしたが、とにかく、頑張るつもりです。
そうそう!!ご主人様の「行ってきましたばっかだなあ~」のお言葉で、目から鱗状態の私ですぅ(^^ゞ
考えてみたら、日本語で書く日記って、「どこそこに行った」以外の表現もたくさん使いますものね。

今週の日記。。。また来週の水曜あたりにパニくッて(←いえ。。。できるだけパニくらないように努力しますが・・・汗)ブログにUPするかもしれませんが、いろいろとアドバイスをいただけたら嬉しいですぅ\(^o^)/

テンション下がります(^^ゞ

ヤスさんへ

こんばんは!!
宿題という言葉を聞くだけで、テンション下がりますよね(-_-;)
それが英語の宿題なんていったら。。。もはや、どーにもならないくらいテンション下がりっぱなし状態になってしまいますぅ(笑)

実は、今週の宿題も「英語日記」なんですよ~(T_T)
今週の英語日記は○のネタ満載になってしまいそうですぅ(^^ゞ
テンション上げて頑張りま~す♪♪

ありがとう~ですぅ♪♪

Uさんへ

こんばんは!!
心強い応援コメントをいただきまして、本当にありがとうございますぅ♪♪
お陰様で、本日の英会話スクールも無事に!?終了いたしました~(^^ゞ
あー良かった。。。これで、「英語日記」から解放される~☆と思ったら、今週の宿題もまた「英語日記」になりました・・・誰かだ~ず~け~て~(助けて)という感じです(笑)

おおっ♪♪
Uさんも宿題は最終日型なんですね。。。なんか救われる~\(^o^)/←って・・・こんなだから、日々、何の進歩もないんだろうなあということは一応、自覚してはおりますが~(汗)
Uさんのお子様達は、早々に宿題を終わらせるのですね。
すご~い!!エライ!!見習わなければ~(^^ゞ
反面教師ですか~(笑)
なるほど、私の怠け癖も反面教師としてくれる誰かがいれば・・・重宝されるのかしら(^^♪
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

