スポンサーサイト


余韻(^^♪

こんばんはよろこび
昨日の楽しい余韻に浸りっぱなしのゆきごろうで~すHAPPY

というのも、昨日は約一年ぶりに「掛川花鳥園」に遊びに行ってきたんですぅヨウム
今回は、思いもよらぬようなハプニング続出で、すごく痛かったり楽しかったり~フフフ、うまくいった…。の一日を過ごすことができました。
ではでは、花鳥園での様子を一挙公開♪

注意今回はハプニングも多かったのですが。。。UPする写真もめちゃめちゃ多いです(^^ゞ

100_0847.jpg100_0850.jpg100_0860.jpg100_0863.jpg100_0865.jpg100_0868.jpg


花鳥園入場後、いきなりハプニング・・・というか、ぼんやり水鳥たちに餌をあげていた私の指に思い切り食いついてきた(噛み付いてきた)水鳥さんがあああずーん

私の指にガッツリ食いついてきた水鳥さんはコチラ~↓
100_0859.jpg

この水鳥さん、こんなに可愛い顔をしているのに。。。嘴力は我が家のるんば以上でした~~なっ泣いてなんか・・・

そんなハプニングも乗り越えて、温室コーナーへレッツらゴーjumee☆guidance1pL

100_0871.jpg100_0870.jpg

100_0872.jpg100_0978.jpg

100_0919.jpgいきなり、ふくろうの銅像がうあっ去年もあったっけ??

100_0918.jpg100_0908.jpg

ふくろうゾーンを抜けると、そこはインコ・オウムゾーンですぅおんぷ

100_0924.jpg100_0935.jpg100_0941.jpg100_0933.jpg100_0952.jpg100_0930.jpg100_0961.jpg100_0975.jpg

温室内のたっくさんの鳥さん達にステップアップ!?してもらって大満足の私&としエモンなのでした幸せ

その後は屋外で行われるバードショーを見学ですぅ\(^o^)/
ここでもハプニング続出でございましたビックリ

100_0890.jpgこの可愛いふくろうちゃんが・・・
100_0892.jpgななんと!?ショーの最中に「日向ぼっこ」を始めちゃったんです顔ふくろうの「日向ぼっこ」を見るのは初めてだったので、私的には、すごく可愛い~絵文字名を入力してくださいと思っちゃいました。

そして、こちらの鳥さん(名前を忘れてしまいました・・・汗)
何でも、ヘビを足で蹴って捕食するらしいのですが。。。

100_0904.jpg

ショーが始まった途端、大脱走いそげ

100_0895.jpg100_0896.jpg

でっ。。。ショーは中止になりました(笑)
でも、さすが猛禽類ですビックリ
いろいろな意味で、ものすごく迫力のあるショーでございました。

☆おまけ☆
せっかく掛川まで行ったので、今回は、やたらめったらお土産を買い込んでしまいました苦笑

100_0991.jpg100_0994.jpg100_0996.jpg

何故か。。。ぬいぐるみだらけですぅ(笑)
シャケのぬいぐるみはワンコ用のおもちゃなので、我が家の4ワンコ達に速攻で破壊されてしまうことと思いますかおまる

あっそうそう!!一応、実用的なお土産も買ったんですよ~さとと-汗

100_1036.jpg

オオハシのお箸(←駄洒落ではありません・・・笑)なんて初めて見たので、ついついお買い上げ~してしまいました絵文字名を入力してください

最近ちょっと散財しすぎな私・・・明日からは節約しなくちゃあねガーン

今日は、とても長文&写真満載な記事になってしまいましたが・・・もし最後までお読みくださった方がいらしたとしたら・・・・本当にありがとうございましたjumee☆thanks4
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

花鳥園♪

こんにちは!花鳥園、楽しく拝見させていただきました!
掛川、神戸、松江フォーゲルと三カ所行きましたが掛川が一番好きです♪
なによりも、触れ合いゾーンの鳥さんたちがフレンドリーですよね。

ちなみに、私も水鳥さんにガブされた人です。
案外、水鳥ってトロイ?のでしょうか。
それとも、故意?
夫が言うには、絶対に故意だと言うのですけれどね(苦笑)

大脱走に、ガブにとなかなかハプニングなお出かけでしたね。
読んでいて大変楽しかったです。

しかし・・・日々進化してますよね。
以前は、ヨウムちゃんは1羽だけだった記憶が^^;
お土産も、オオハシの箸(笑)なんて無かったです。
次回、帰省の時にまた訪れたくなりました。

掛川花鳥園

掛川花鳥園。私も昨年のゴールデンウイークに行きました。まだシレナのお迎え前です。
花鳥園、やっぱりテンション高くなりますよね。
何か相当おもしろい屋外ショーだったようですね
ルンバちゃんモドキもいたようだし(^^)
オオハシちゃんもステップアップされたのですか。私が行ったときは、みんな高いところにおり、触れませんでした。(T T )
えっ オオハシの箸って、まさかオオハシの嘴で出来ているのですか?
それなら すごい(@@) そして高そう~。
私も掛川の帰り、事故も重なって大渋滞でした。ガソリン切れそうになって、なんとかサービスエリアにたどり着いてほっとしたのを覚えています。最近高速道路の渋滞ってすごくないですか。渋滞ぎらいのヤスさんはETC付けているのの、未だ恩恵にあずかっていません(-_-)
GPWの掛川オフ会、今年はしたいと会長さんがおっしゃっていましたが、実施されたら是非参加したいです。

No title

緑にしちゃったら、それはもはやピンクパンサーではありませんがな。。。
あたしの大好きなパンサーをそんな爬虫類色に・・・苦笑

エボシ鳥さんはうちの近くに居るんで毎日のように挨拶してるんだけど、
顔に似合わない声を出すからビックリしません?笑
ちむちゃん連れてエボシさんの前通ったコトあったけど、
ちむちゃんすっごいビックリして固まってたわぁ~爆
でもエボシさんもカワイイよねぇ~♪

羨ましいです~

こんにちは!!ゆきごろうさん、掛川花鳥園にいかれたのですね。
私の憧れの場所です~。いかんせん我が家からは距離が遠すぎて、まだ行ったことがないのですが、いつかは行ってみたい場所NO1です。
沢山の鳥さんと触れ合えて、本当に楽しそうだな~と記事を拝見していて思いました。
水鳥さんにがぶっちょされたのは、お気の毒でした。ひらたい嘴って噛まれるといたそうですもんね。お大事にしてください。
ショーの楽しいハプニングもとても楽しそうですね。脱走した鳥さんやふくろうの日向ぼっこ等、見たことのないシーンだったので興味深く拝見いたしました。
今回の記事を拝見して、ますます花鳥園に行ってみたくなりました。
ありがとうございます。
P.S
グリーンパンサー・・・気になります~v-10

花鳥園

花鳥園にいらっしゃってたんですね!そりゃあテンションあがりますよ!
たくさんの写真で楽しさが伝わってきます♪
赤いお洋服の方はゆきごろうさん?とても素敵です☆

私も一度でいいから掛川花鳥園にいってみたいです。こっちのほうだと神戸花鳥園がありますので、まずはこっちからいかないといけませんね。

オオハシクンのぬいぐるみと○ちゃんの2ショットをみてみたいです(笑)
どんな反応をしてくれるんでしょうかね?

三ヶ所も♪♪

yukiさんへ

こんばんは!!
yukiさんは、3ヶ所も遊びに行かれているのですね~♪♪
我が家は掛川に行くだけで精一杯(距離的に)なので、とても羨ましいですぅ~☆
そうなんですぅ!!花鳥園の魅力は、やはり、鳥さん達がフレンドリーということですよね(^^♪←ある意味、ウチの○達よりもフレンドリーなのでは!?と思ってしまいます(笑)

おおっ!!yukiさんも水鳥さんにガブッとされたのですか!?
ちなみに私の場合、水鳥さんがトロいというよりも、私がトロかったのだろうと思っております(^^ゞ
水鳥さんの嘴の動き・・・相当、素早かったような気がしますので。。。
そして、私も、故意に一票入れさせていただきますぅ(笑)

まとまりのない記事を最後までお読みいただいた上、楽しいと言っていただけて本当に嬉しいです♪♪

私も一年ぶりに花鳥園を訪れたのですが、たった一年の間に随分いろいろと変化があるものだなあと思いました\(◎o◎)/!
そうそう!!去年訪れた時には2羽だったヨウムが、今年は3羽になっていたんですよ~(^^♪←1羽はふれあいゾーンにいたのですが、高い枝にとまってマイペースに羽繕いをしていました(笑)

オオハシ君♪♪

ヤスさんへ

こんばんは!!
やっぱり♪♪ヤスさんも、花鳥園に行った際にはテンション高↑になったのですね\(^o^)/
私も、花鳥園に遊びに行く度に、人が変わったかのようにテンションMAXになってしまうんですよ(笑)

屋外のバードショーは、本当に、思いもよらぬことばかりで、ある意味、普通のバードショーよりも楽しかったような気がしますぅ(^^♪

実は私。。。昨年、花鳥園に行った際にオオハシ君がステップアップをしてくれてからこの方、オオハシ君の大ファンになってしまいました。
なので、今年もまたステップアップをしてくれて、本当に嬉しかったんですよ(^^ゞ
そうそう!!オオハシのお箸は、普通の木で出来ているのですが、お箸の上のほうに(写真では見づらいのですが・・・)オオハシの絵が描かれているんですぅ(^^♪

最近の高速は・・・としエモン曰く、「ETC限定 高速祝日割引ができてから、メチャメチャ混むようになった!!」とのことです(-_-;)←ウチは未だにETCを搭載しておりませんが・・・
おおっ♪♪GPWで掛川オフ会を開催するかもなんですね。もし開催されるようなら、私も、ぜひぜひ参加してみたいですぅ\(^o^)/

グリーンなパンサー(笑)

Uさんへ

こんばんは!!
私も、昔っからピンクパンサーが大好きなのですが。。。PAで、このグリーンパンサーを見つけたときには、「ピ・・・ピンクパンサーが青ざめてる」と思いつつ、速攻でお買い上げ~してしまいました(笑)

ええええ!!
Uさんのお宅付近では、エボシ鳥さんが生息しているのですか!?
驚きですぅ\(◎o◎)/!
あの色合いといい、形!?といい、日本には生息していない鳥なんだろうなあ・・・と思い込んでいたものですから(^^ゞ
花鳥園にいた、エボシ鳥さんは、鳴くことがまったくなかったので、顔に似合わない鳴き声・・・すごく気になりますぅ。
ちむちゃんもエボシ鳥さんと遭遇しているのですね♪♪
固まっちゃう、ちむちゃんの気持ち、すごくよく分かります(^^ゞ
何を隠そう、私も、エボシ鳥さんをステップアップした瞬間、固まりましたから(笑)

ガブッと~(>_<)

ハックの母さんへ

こんばんは!!
掛川花鳥園♪♪渋滞を乗り越えて、行ってまいりました~☆
私にとっても、2年前までは憧れの花鳥園でしたが・・・一度、遊びに行くと病みつきになる場所でございます(笑)
確かに!!ハックの母さんがお住まいの地域からは、遠い場所かもしれませんが、いつか遊びに行けるといいですね(^^ゞ
また、かなりの長文&写真多すぎの今回の記事を楽しんでいただけたようで、とても嬉しく思っております\(^o^)/

水鳥さんにガブッとされた時には、一瞬、何が起こったのか分からなかったのですが、次の瞬間!!指先に物凄い痛みが走りました←どんだけトロいのか私・・・という感じでした(笑)
我が家のルンバよりも強力な嘴力を持つ水鳥が存在することを知ることができて、勉強にはなりましたが。。。

屋外のバードショーは、基本的には、とても迫力のあるショーなのですが、今回は、滅多に見ることのできないであろう鳥さん達の真の姿を目撃できたような気がして、ものすごくラッキーな気分になりました\(^o^)/

グリーンパンサー・・・間近で見ると、結構、可愛らしいんですよ♪♪

テンション上がりました♪

ケチャップさんへ

こんばんは!!
掛川花鳥園に行って、未だにテンション高い↑ままの私です(笑)
やっぱり、あれだけの鳥さん達に囲まれて、しかも懐いてもらえるのは嬉しいものですね~(^^ゞ
私のテンションの高さ。。。あっ間違えた(汗)掛川花鳥園の楽しさを感じ取っていただけたようで良かったですぅ♪♪
はい。赤い服を着ているのは、紛れもなく私でございます(^O^)
す・・・素敵だなんて!?言われたことがないので、すっごく嬉しくて、ますますテンション上がっちゃいました(笑)ありがとうございます~☆

神戸花鳥園って、どんな感じなのでしょうか~??興味津々\(^o^)/
ケチャップさん、もし神戸花鳥園に遊びにいかれることがありましたら、ぜひぜひ、ブログにUPしてくださいね~♪

オオハシ君と○のツーショット!!挑戦してみますね(^^♪
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

