スポンサーサイト


大物!?

こんばんは絵文字名を入力してくださいとしエモンの母からの素敵なプレゼントに感無量のゆきごろうです\(^o^)/

プレゼントはコチラ~やじるし

100_0794.jpg

こちらのバッグ音符としエモンの母の着物の帯(正絹)をリサイクル!?して作られたものなんですぅ発見!
私は、着物については全く知識ナスな人間なのですが。。。正絹の帯=超高級みたいなイメージがあって、それをバッグにしちゃう、としエモンの母の発想や思い切りの良さに度肝を抜かれつつ、大切に使わせていただきます喜と感謝の気持ちで一杯になる出来事でした!

お母さん、いつもいつも本当にありがとうございます~福助




さてさて、お話は変わりますが、先日(7月12日)、○&ちゃちゃ丸を連れて、こんぱまる(横浜店)に行ってきました。
今回の目的は、○&ちゃちゃ丸の爪きり&クリッピングでございますぅ苦笑

ちなみに、○を我が家にお迎えしてから4回目(こんぱまるでは2回目)、ちゃちゃ丸にとっては初の爪切り&クリッピングなんです。

○は、いい加減、慣れてくれたかな~??

100_0703.jpg
100_0700.jpg

あらま。。。アセ


ちゃちゃ丸は、心の準備は整ってる~??

100_0740.jpg

ありり!?意外な反応。。。じー

○は何度か車に乗った経験があるので、車での移動には慣れた様子うふっ
そして、こんぱまるに到着~~\(^o^)/
○&ちゃちゃ丸の爪きり&クリッピングが始まりましたくす玉

○は、しきりに「ぽ~」「まるぅ」「ぽっぽっぽっ・・・」とおしゃべりをしまくり、店員さんに笑われておりましたもういや
そして、「これだけ羽根を切っているのに、普通に飛べちゃうのは、余程、肩の力が強いんでしょうね。」と肩力についてのみ、褒めてもらえた○なのでした(笑)

100_0766.jpg

ちゃちゃ丸はと言いますと・・・
意外に大物!?と思われるほど、フツーにぼんやりとしておりました(^^ゞ
店員さんには、「ワカケちゃんは思い切り噛み付くコが多いんですけど珍しく大人しいコですねハート(ピンク)」と驚かれておりました。←いやう~ん多分、外面がいいだけなのかも・・・なんですけどかおまる

100_0770.jpg
100_0773.jpg

まあ、何はともあれ、無事に爪きり&クリッピングが終わって良かった~~とホッと胸を撫で下ろす私なのでしたああ絵文字名を入力してください

☆おまけ☆
こんぱまるから帰宅後の○&ちゃちゃ丸の様子ですが・・・

100_0792.jpg
100_0793.jpg

○つながりでありながら、対照的な2羽なのでございましたえへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

爪切り、お疲れ様

私もよくわからないですけど。正絹のバックってなんかすごそう。見た目もきれいだし。昔の人は着物が古くなっても縫い直して別のものつくられますよね。すてきなお母様ですね。
○ちゃん 爪切りしているのにしゃべりまくり、すごいですね~。うちのシレナなんか外で一言喋るだけでおおすごい~ って感じですから。先日のオフ会でもどの子もほとんど喋りませんでしたから(^^;)

○ちゃん、ちゃちゃ丸ちゃん 爪切りお疲れ様でした。

で、私もこちらのブログのリンクを貼りたいと思うのですがよろしいでしょうか。まだうまく貼れるか判りませんが。
ちなみにFC2にした理由の一つに 何か判らないことがあればゆきごうろうさんに聞こうかなって勝手に思ったのもあります。へへへ~
なにとぞよろしくお願い致します m(_ _)m

キレイ!

こんばんは!

着物の帯をバッグにしちゃうなんて、素敵ですね!エコな感じで、こんなにいいものが出来上がるなんて、染物好きな私にはうらやましいです。

○ちゃんも、ちゃちゃ丸ちゃん、ゆきごろうさんもおつかれさまでした♪
二羽ともいい子にしていたんですね~うちのましゅまよとは大違いで見習わせたいです(笑)

寝てるちゃちゃ丸ちゃんかわいいです☆

素敵ですね

お母様からの頂き物、素敵ですね^^。
最近は、着物のリメイクが流行りなんですよ。
私も、昨日。小紋からワンピース作ったばかりです。
今日はじめて袖を通してご満悦してました。日本人の心ですよね~☆

さて、Wマルちゃんのつめきりお疲れ様でした。
家は、こんぱ○が遠いので家でやっていますが(笑)
近かったら、絶対に連れて行きたいです。楽ですもの。

○ちゃん、なんだか恨み辛み満載ってお顔ですね^^;
明日になったらご機嫌直っているかしら。ヨウムってわかりやすいですね。かわいい!

No title

お母さまからの素敵なプレゼント、とても綺麗ですね(^◇^)
使わなくなった帯もバッグとして毎日使えれば、大活躍できますものね。
爪切り&羽切りお疲れ様でした。やはり緑のちゃちゃ丸ちゃんとグレーの○ちゃんでは、性格がだいぶ違いますね。我が家のハックは爪切りを察知すると何故かぴ~ひょろろと鳴き出します(笑)
○ちゃんは爪を切られながらも、おしゃべりするんですね。凄い!!
ちゃちゃ丸ちゃんも、優しい性格みたいで羨ましいです。
個人的には、半目の○ちゃんに萌えてしまいました。

おしゃべり~☆

ヤスさんへ

こんばんは!!
ほお~♪昔の人は着物を賢くリメイクするのが普通なんですね(^^ゞ←知らなかった~(汗)
ちなみに、プレゼントのバッグは、帯で出来ているだけあって、すごくしっかりした作りなんですよ♪♪

爪きりやクリッピングに行くたびに、○達も相当疲れているでしょうけれど、○のあまりの落ち着きのなさに私まで、ひどい疲れに見舞われます(笑)
それにしても○は、爪きりやクリッピングに行くと必ず、超おしゃべりヨウムに大変身するんですよね"^_^"←なんでだろ??
でも多分、オフ会では、無口な不機嫌ヨウムのままなんだろうなあ・・・と確信していますぅ(^^ゞ

リンクの件ですが、大歓迎でございます♪♪
こんなブログでよければ、ぜひぜひ、リンクしてやってくださいませ\(^o^)/
FC2・・・全く使いこなせていない私ですが、同じFC2仲間として、今後ともどうぞよろしくお願いいたしま~す。

染物♪♪

ケチャップさんへ

こんばんは!!
帯をリメイクしてバッグにするなんて発想が全くなかった私なので・・・本当に驚きましたが、確かにエコな感じですよね♪♪
ところで、ケチャップさんは染物好きなんですよね!?
着物に続き染物に関しても無知な私。。。すごく興味津々でございます。
ケチャップさんのブログに染物のお話などUPして頂けたら嬉しいなあ。。。などと図々しくも思ってしまいました(^^ゞ

爪きり&クリッピング・・・毎度のことですが、帰宅した途端、全員(○&私)魂が抜けている状態なんですよね(笑)
これも全て、○の落ち着きのなさに振り回されている故なのですが~~\(◎o◎)/!

ちゃちゃ丸のZZZ~姿を可愛いと言って頂けて、すごく嬉しいですぅ♪
このショット!!丸いもの好きの私にとっても、萌え萌え~な一枚なんですよ\(^o^)/←親バカでございますぅ(笑)

着物のリメイク♪♪

yukiさんへ

こんばんは!!
おおおお~\(^o^)/知らなかったですぅ。
着物のリメイク・・・最近の流行なのですね♪♪
そもそも、リメイクという発想&技術自体、皆無の私なので「帯までリメイクできるのね?」と驚きましたが・・・なるほど!!素晴らしい発想だなあと改めて思いました(^^ゞ

ところで、yukiさんは、小紋からワンピースを作られたのですか!!
す・・・すごいですぅ。
私は、裁縫が大の苦手なので、ご自分でワンピースを作られることだけでも驚きですが。。。和(着物)から洋(ワンピース)への転換には、ものすごく驚きましたし、尊敬しますぅ\(^o^)/

爪きり・・・本当は自分でやれればいいのですが、ついつい楽な方法に走ってしまう無精者の私でございますぅ(笑)
ちなみに恨み○は、本日やっと、上機嫌○に戻ってくれました~(爆)

半目の○♪♪

ハックの母さんへ

こんばんは!!
帯がバッグに大変身しちゃうなんて。。。私にとっては本当に驚き~なことですが、確かに、日頃使えるものにリメイクできるのは嬉しいことですよね♪♪
このバッグ!!さすが帯だけあって、作りもしっかりしていて使いやすいんですよ~\(^o^)/

おしゃべり&落ち着きのない○のお陰で、帰宅後、異様な疲れに見舞われた私ですぅ(笑)←いつになったら、爪きり&クリッピングに慣れてくれるのか・・・とついつい思ってしまいました(^^ゞ
○は何故か、爪きりやクリッピングの時だけ、妙に多弁になるんですよ(T_T)
オフ会などでは、絶対に無口を貫くだろうと思われるのですが~~(笑)
ハックちゃんは、爪きりを察知すると、「ぴ~ひょろろ~」と鳴くのですか♪♪
すごく可愛いですね\(^o^)/

半目の○に萌え~となっていただけて、とても嬉しいです。
何を隠そう。。。私も、○の半目ショットには萌え萌え~となっておりますぅ(^^ゞ
ちなみにとしエモンが「気持ち悪いよ~(T_T)」と嘆いていたので私がおかしいのか!?と思いましたが・・・やっぱり、可愛いですよねえ♪♪半目の○って~☆←親バカでスミマセン~(笑)

染物

こんばんは!私も好きなだけで詳しくないので、お話しできるほどではないですよ。染物とか風呂敷、布切れとか好きなだけですよ。

何か関連する買い物したりしたときは、ブログにアップしますね!
今は、風呂敷のエコバッグに注目しております♪

お疲れさま

帯のバッグとっても素敵!とてもセンスのいいお母様ですね。
爪切りお疲れさま。 おしゃべりしまくりの○ちゃんも、ちゃちゃ丸ちゃんも大物だ~♪って、やっぱり疲れたんですね(笑)
さつき@トガリオは爪きりもクリップも(今はしてないけど、)我が家で2人掛りでやるので、それこそギャーギャー大騒ぎ!
この前は 上からじぃ~っと見下ろしていたグーちゃんに、「大丈夫?」
って言われちゃいました(笑)

風呂敷のエコバッグ?!

ケチャップさんへ

こんばんは!!
ケチャップさんは、風呂敷などがお好きなのですね♪♪
私は、風呂敷といえば唐草模様??(むか~しむかしの泥棒が頭に巻いているイメージですぅ)くらいのイメージしかないので、ケチャップさんのブログにオシャレな風呂敷がUPされる日がくることを心待ちにしておりますぅ(笑)

ところで、風呂敷のエコバッグって、どのようなものなのでしょうか??
私がよく行くお店(陶器のお店ですが)でも、風呂敷を上手にたたんで、バッグにしちゃう感じの商品を売っていましたが・・・そんな感じなのかなあ(^^ゞ
興味津々でございますぅ♪♪

さつきちゃん♪♪

さつきさんへ

こんばんは!!
帯をバッグにリメイクするだけで驚きの私でしたが・・・着物の帯がこんなにも素敵なバッグに変身してしまうんだ!?と思うと、ビックリするやら嬉しいやら。。。とにかくテンション高↑になってしまいました(笑)

○は間違いなく小心者(鳥)だろうと思いますが、ちゃちゃ丸は意外にも・・・という感じでございました(^^ゞ
まあ、結局、こんぱまるから帰宅後のW○達(もれなく私もついてきますが)は、かなり、お疲れ~状態だった様子です(^O^)

さつきちゃんも、爪きりの際には、大騒ぎなのですね。←やはり、どこのコも同じなんですね。安心いたしました~☆
爪きり&クリッピングをショップにお願いしている私にとっては、ご自宅で爪きりをされる、さつきさんを尊敬します♪♪
「大丈夫?」とおしゃべりをするグーちゃん!!TPOを理解しているんですね(笑)可愛い~(^^♪
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

