スポンサーサイト


ライバル??

こんばんは~きゃは
ツバメの巣事件から一夜明け、ふと空を見上げると、電線に親ツバメが2羽とまっているのを発見~~絵文字名を入力してください
雛たちは本当に可哀想なことになってしまいましたが、親ツバメの無事を確認できてテンション絵文字名を入力してください↑のゆきごろうですぅ♪

そして、今日は久しぶりのフラメンコレッスンでした~\(^o^)/
数週間前に、黒のファルダを購入してから初のレッスンだったため、いつにも増して気合が入ります。

100_0752.jpg

まあ、気合だけでは、ど~にもならないこともあるのですが・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
とにかく、汗を流して新しいことを覚えるのは気持ちがいいものですねjumee☆peace2

さてさて、フラメンコレッスンから帰宅して、それこそ、ど~にもならないほど、とっちらかっているお部屋のお掃除をしていたら、ちゃちゃ丸が「ケージから出せ~~地団駄」と大騒ぎし始めたので、とりあえず、ちゃちゃ丸をケージから出しスタンドにのせて、お掃除を再開アイコン名を入力してください

100_0741.jpg100_0730.jpg100_0720.jpg

すると。。。今度は○が「ちょっと~怒」「ちゃちゃまるはーと(←注最近の○は自分の名前をちゃちゃ丸と思い込んでいるフシがあります)」「ステップアップは??(←注何故か、英会話スクールに通っている私よりも発音がよいのですが・・・やだの
とか言いながら、ケージに八つ当たりを始めたため、仕方なく、○のケージも開放~汗
とはいえ、いつもの○なら、暫くの間(10分くらい)は、ケージの中で行ったりきたりしているので、「どうせ、すぐには出てこないだろう」と鷹をくくっておりました(^^ゞ

ところが~~\(◎o◎)/!今日に限って、何の迷いもなく速攻でケージから出てきた○。。。しかも、いつにも増して上機嫌でございましたjumee☆b

100_0746.jpg

○がスタンドの上で上機嫌におしゃべり(←注上機嫌の時の○は「もしもしぃ~?」「じゃんけんぽん」「○いいこ~」「おう♪」などとおしゃべりします。)を始めた途端、今度は、ちゃちゃ丸がすごい勢いで私の肩めがけて飛んできて、ヘンなダンスを踊り始めるし・・・アップロードファイル
名前が、同じ○(丸)つながりということで、ライバル意識を持っているのかしら顔文字 汗

でっ・・・結局、お掃除の中断(というか終了)を余儀なくされた私ですぅorz

100_0718.jpg

お陰で相変らず、とっちらかったままの我が家ですぅ(-_-;)
ああああ!!だから、我が家は、いつもいつも脂粉だらけなんだよ。。。、螯rヲW、J、O

100_0716.jpg

はいはい。どうもスイマセンね怒る
ちなみに、明日、○&ちゃちゃ丸は、2羽揃って「こんぱまる」にて爪きりの予定で~~す(笑)

100_0727.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フラダンス

ツバメの親は無事だったのですか。良かったですね。猫かイタチかなんですかね。めげずに来年も来てくれたらいいですね。
もしかしたら落ち込んで、フラメンコじゃなくてフラダンスにならないかと心配しておりました(^^;)
○ちゃんもちゃちゃ丸ちゃんと叫んでいますか。うちのシレナもビオレットをお迎えしてからすぐにビオレット、ビオレットと鳴き始めました。先週ピンナ@コシジロっをお迎えしたばかりなのにもうピンナ、ピンナと呼んでいます。
ヨウムさん結構対抗意識高いみたいですね。
で、話は変わりますが、実はブログ開設してしまいました。昨日登録したばかりで、書き込むのがやっと。ゆきごろうさんのようにおもしろい記事はかけないでしょうが、のんびりとやっていきたいと思いますのでお暇な時にでもお越し下さいませ。 (^^)v

仲良し?

こんばんは!

今日は爪切りのお出かけの日だったんですよね?○ちゃんも、ちゃちゃ丸ちゃんもいい子で切ってこれたかな?

2羽とも同時に放鳥しても大丈夫なんて、実は仲良くなりたいけど遠慮し合ってるとか?(笑)

脂粉はどこへでも飛んでいくのでお掃除大変ですよね。いつの間にかしろ~くなってますし!うちも今日はフローリングを水ぶきしました!

フラフラメンコ~?!

ヤスさんへ

こんばんは!!
ツバメの巣の件では、ご心配をおかけしてしまいましたが、ツバメ達が全滅でなかったことを知り、ど~にかこ~にか立ち直った私ですぅ(^^ゞ←ちなみに親ツバメ達は、来年どころか、もう既に巣の復旧を始めている様子なんですよ・・・
とはいえ、ヤスさんのおっしゃる通り、フラダンス状態のフラメンコレッスンだったかもです(笑)
でも、気持ちのよい汗を流すことができたので、何だかいろいろとスッキリ~としました♪♪←立ち直り早すぎ??

おおっ!!
シレナちゃんは、もう、「ピンナちゃん」とおしゃべりするのですか??
すごい記憶力ですぅ♪♪
そう考えると、ヨウムってやっぱり対抗意識が強い鳥さんなのですね。

ところで、ヤスさん、ブログ開設されたんですよね~☆
おめでとうございます\(^o^)/
って・・・早速、遊びに伺っちゃいましたが~~(^^ゞ
ブログはのんびり更新が一番のようですよ♪♪
そういう私も超のんびり&不定期更新ですし・・・(笑)

大体我が家もそんなもの^^;

何故なのか、鳥たちって掃除始めると寄ってきますよね。
家も、防音室の掃除しているとストーカー状態で張り付き。

人間の居住スペース掃除していると、ガンガン叫ぶ叫ぶ。
家も、ゆきごろうさん宅と同じで、緑とグレーがライバル意識で
火花を散らしているので・・・出すと掃除になりません(><)

それを理由に、ダンナを横目で見ながら
「掃除にならないのよぉ~」と苦笑いするから、いつも汚い我が家。
鳥飼いさんのお宅ってそう言う物?だと思って良いですか?
ちょっと安心した私でした。

仲良し♪♪

ケチャップさんへ

こんばんは!!
○&ちゃちゃ丸・・・まるつながりということで、ホントに!!仲良しになってくれるといいのですが~~(笑)
実は、大きさがあまりにも違う鳥さんを同時に放鳥したのは、今回が始めてなんですぅ(^^ゞ←やっぱり少し恐いんですよね。。。万が一、取り返しのつかないことになったらと思うと・・・なんて心配性なものですから(-_-;)
でも、○もちゃちゃ丸も、飼い主の動向は気にしている様子ですが、お互いのことは無関心のようで。。。ビミョ~な均衡関係を保っている模様です(笑)

○&ちゃちゃ丸の爪きりの様子は後日UPさせていただきますが、想像もつかない、面白いご報告ができそうですぅ♪♪

脂粉・・・どうしたら撃退できるのおおお!?と悩む今日この頃でございます~~(T_T)←やっぱり、マメにお掃除ですかね??

緑とグレー♪

yukiさんへ

こんばんは!!
おおっ♪♪
yukiさん家も、緑&グレーのインコちゃん達がライバル同士なんですね。
なんか、ものすご~く、ホッといたしました\(^o^)/
それから、お掃除を始めると、何故か騒々しくなるのはウチのインコ達だけではないのですね(笑)
やはり・・・ライバル同士をお掃除中に放鳥するのは無謀ですよね(-_-;)
我が家の場合、今回初めて、○&ちゃちゃ丸がビミョ~な関係であることを知り、もう二度と、お掃除中には同時放鳥はするまい!!と心に決めた私ですぅ(^^ゞ

そして、yukiさん家も「掃除にならない~」とのこと・・・私のほうこそ安心いたしました♪♪
やっぱり、そういうものなんですよねえ。
鳥さんと同居していると~~"^_^"←無理矢理、思い込んでいる私です(笑)
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

