スポンサーサイト


プチオフ会\(^o^)/

こんばんはおんぷ
先日、無事に代休をとることが出来た、ラッキーなゆきごろうですバンザイ

ひなたぼっこビンゴ

新入りヨウム

ウチの職場は、代休の申請をしても、直前になって代休取り消し~~pleurerなんてことがよくあるので、いつもドキドキハラハラ状態で代休当日を迎えることになるんですよね。。。
ということで、無事に代休をとることができたのは奇蹟に近いかも~~なんですよ(^^ゞ

さてさて、前回記事に書かせていただきました、楽しみなイベントのご報告でございま~す絵文字名を入力してください
先日(6月25日)は、GPWのお仲間である、ようちゃんのママさん、さつきさんとのプチオフ会だったんですぅえへえへ
ということで~~さつきさんのお宅にお邪魔させていただきましたおんぷ

さつきちゃん2トガリオインコのさつきちゃんです笑い
お家の中を自由自在に飛び回る姿が、とてもカッコよくて、ウットリ~としてしまいました\(^o^)/
それに、すごく愛嬌があって可愛い~~はあと
私達が、鳥談義に花を咲かせている間にも、ようちゃんのママさんの肩の上をチョコチョコ~と歩き回ったり、さつきちゃん用のブランコでマッタリ~としていたり。。。といろいろな表情をみせてくれました酔いどれインコ

ところで、さつきちゃんは、ブランコについているロープのおもちゃを器用に引き上げて、ロープの先についているおやつを食べるという技を持っていますびっくり

さつきちゃんロープを器用に引き上げるさつきちゃん拍手

あまりの器用さに感動したので、動画を撮らせていただきました~~(^^ゞ←な・・・なのにぃ絵文字名を入力してくださいメモリー容量が足りなくて、動画撮影が途中で終了に・・・涙
でもびっくり本当にスゴイ技なので、途中まででも強引に動画をUPさせていただきますぅ\(^o^)/




本当はこの後、おやつをゲットしたさつきちゃんは、楊枝にささっていたおやつを器用に抜いて、楊枝を床にポイするんですよ~ハート(赤)
その姿が、またまた可愛らしくてハートありがとう←あああ・・・動画を最後まで撮れなくて、本当に本当に残念ですぅorzというか、さつきさん。。。こんな中途半端な動画で、スミマセンなっ泣いてなんか・・・

この日、やはりGPWのお仲間、じゅごんさん家のグーちゃん・文ちゃん・チビちゃん達とも会うことができましたブィッ!

グーちゃん碁石で遊ぶグーちゃんです

文ちゃん・チビちゃん仲良し~の文ちゃん&チビちゃんです

いろいろなお話ができて、たくさんのインコちゃん達と遊ぶことができて、本当に楽しかった~わーい

ようちゃんのママさん、さつきさん、久しぶりに楽しく貴重な時間を過ごすことができました\(^o^)/本当にありがとうございました~~ありがとう

ひなたぼっこ○

うんうん。今日は○の出番はないよ~ゴメンねえ土下座

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サーカス団

モモイロインコも結構薄い色の子もいるみたいですが、ビンゴちゃん、きれいなピンクですね。眠いのかな。
新入りヨウちゃん、もしかしてコンパ○出身?
さつきちゃんすごいですね。鳥のサーカスでおなじように餌の入った小さなバケツを引き上げるショーをやっていました。ついでに赤、青、黄のカードを選ぶのも。
さつきちゃん、○ちゃんで鳥のサーカス団結成したりして(^^
おお~、グーちゃん久しぶり。さつきさん家でお留守番ですか。
文ちゃん、ちびちゃん 中いいんですね。違う種類の鳥さんが仲良くしているのを見るとほのぼのします。
うちの子たちも仲良くしてくれるといいんだげど(-_-)
で、○ちゃんはお家でお留守番?

プチオフだったんですね~☆

お休み取って出かける場所ってどこなんだろう?
そう思っていましたが、オフ会だったのですね♪

代休でもまともに取れた試しが無いって・・・。
大変なお仕事ですね。
のんびりだらりんの主婦には、想像も付きません。
申し訳無くなってしまいます(><)

さて、トガリオインコって良く聞くのですが。
はじめて、まじまじと拝見しました。愛嬌があって可愛いですね!
私も色々な鳥さん&愛鳥家さんと触れあいたい!!
そう思ってしまう素敵な日記でした。

ありがとうございました。

先日は我が家にお越し頂いて有難うございました。とっても楽しかったです。またうちのさつき@トガリオをこんなにかっこよく紹介していただいちゃって恐縮です。やつはおやつもらえるならなんでもやる ただのヘタレのいやしん坊ですよ~(笑) グーちゃん、ぶんちゃん、チビちゃんは 夕べ無事
じゅごんさんのお家に帰りました。なんか部屋がらんとして、ちょっと寂しいです。 今度は○ちゃんと一緒に遊びに来てください。
「ぼくのお気に入りのブランコ かしてあげる~」ってさつき@トガリオも
申しております(たぶん♪)

いいなあ~

こんにちは!代休が無事に取得できてよかったですねえ!

ビンゴちゃんも新入りヨウムちゃんもかわいいです☆○ちゃんとご対面はされたのでしょうか?(笑)

プチオフ会いいですね!私もいつか、ましゅまよを連れて他の鳥飼いさん達と戯れてみたいです。

さつきちゃんの雰囲気、伝わってきましたよ!!

お疲れ様です

プチオフ会楽しかったですね
時間の関係で少ししかご一緒できなかったけど鳥話に時間を忘れてしまうほどでした
うちのアッシュにまでお土産を頂いてすみませんでした
こんどはゆきごろうさん宅に出没するね
GPW茅ヶ崎支部が出来ちゃうね

新入りヨウム♪

ヤスさんへ

こんばんは!!
モモイロインコの羽根色って、同じピンクでも濃淡に差があるのは不思議ですよね。。。ヨウムの場合、モモイロインコほどの差がないような気がするので、鳥種によって、随分、違いがあるものだなあ~と思ってしまいます。

そうなんです♪♪新入りヨウムは、こんぱ○出身なんですぅ\(^o^)/
こんぱ○横浜店のブログを見て、速攻で購入してしまいました(笑)

さつきちゃん、すごいんですよ~♪♪
って!!鳥のサーカスでも同じようなことを??
さつきちゃんて、やっぱり賢いインコさんなんですね。
さつきちゃんと○でサーカス団ですか・・・さつきちゃんはともかく、○がついていけてないかも~ですぅ(笑)
文ちゃんとチビちゃんも、本当に仲良しで可愛くて。。。とても癒される光景です。
ウチのコ達は、放鳥時間は全員別々なので、文ちゃんとチビちゃんのようなほのぼのとした光景は見たことがありません(T_T)
ちなみに、プチオフ会当日の○は、相変らず、お留守番鳥~でございました(^^ゞ

代休。。。

yukiさんへ

こんばんは!!
代休をとってのプチオフ会参加♪♪
久しぶりにリフレッシュすることのできる貴重な時間を過ごすことができました~(^^ゞ
ちなみに、なかなか、代休をとることができない理由は、私の職場が万年、人手不足という環境だからなんですよね~(T_T)
もう10年以上も勤めている会社なので、日頃は「仕方ないなあ~」くらいの気持ちでやり過ごすようにしています(笑)
それから、私としては、毎日きちんと家事をこなすほうが大変なことだろうと思っています。←主婦の皆様は、土日(休日)もないし、労働力に見合ったお給料を貰うというわけにもいかないですものね。。。
私のほうこそ、最近、仕事上の愚痴が多くなってしまって、お恥ずかしい限りです(^^ゞ

トガリオインコちゃんって、本当に愛嬌があって可愛いです♪♪
同じインコでも、ヨウムとは性格が全く違うので、新鮮な驚きでした。
鳥さん仲間の皆様と、お会いすることによって、いろいろな情報交換や新たな発見ができるのは本当にありがたいことですよね(^^♪
何かの機会がありましたら、yukiさんともお会いできたら嬉しいです。

ありがとうございました♪♪

さつきさんへ

こんばんは!!
こちらこそ、先日はいろいろとお世話になり、また、楽しい時間を過ごさせていただきまして、ありがとうございました♪♪
さつきちゃんは、本当に可愛くてカッコいいインコちゃんです~(^^♪←ウチの○なんて、おやつだろうが撫でてだろうが、その時の機嫌次第では何の興味も示しませんから~(笑)
それにしても、動画がもう少し、うまく撮れていたら・・・と思うと悔しくて仕方ありません(^^ゞ
グーちゃん達、お家に帰ってしまったのですね。。。分かってはいても、ちょっと寂しい気分になってしまいますよね(^_^;)

わあ~♪♪不機嫌○に、大事なブランコを貸してくれるなんて、さつきちゃん、ありがとうデス~☆
もし、ご迷惑でなければ・・・今度は○共々、お邪魔させていただければ幸いです。そして、我が家にも、ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね。

プチオフ会

ケチャップさんへ

こんばんは!!
お陰様で(^^ゞ
代休を無事にとることができて、本当に良かったですぅ♪♪
代休をとるのに、こんなにドキドキハラハラするのもいかがなものか!?とも思いますが・・・(笑)

ビンゴを可愛いと言っていただけて、すごく嬉しいですぅ。
ビンゴは、見た目とは違い(←可愛いと思い込んでいる親バカな私)性格は、結構、気難しいんですよね(^_^;)←○以上にオンリーワンな性格なので・・・
ちなみに、新入りヨウムと○は、未だに、「ごたいめ~ん」を果たせずでございますぅ(^^ゞ←○が、速攻で不機嫌になりそうなものですから(笑)

プチオフ会。。。日頃、出来ない鳥さんのお話に花が咲いて、本当に楽しく貴重な時間を過ごすことができます。
とはいえ、私は毎回、不機嫌○をお留守番させてオフ会に参加しているので、いつの日にか、○連れでオフ会に参加することができるといいなあ~と思っています(^^ゞ
ケチャップさんも、オフ会に参加された折には、ぜひぜひ、ブログにUPしてくださいね♪♪

ありがとうございました♪♪

ようちゃんのママさんへ

こんばんは!!
先日のプチオフ会・・・ようちゃんのママさんとさつきさんに、お声をかけていただき、とても楽しい時間を過ごすことができました♪♪
本当にいろいろとお世話になりましてありがとうございました。
次回の茅ヶ崎支部ヨウムオフ会は、ぜひぜひ、我が家にて~(^^ゞ
ではでは、次回プチオフ会にて、お会いできるのを楽しみにしております!!
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

