スポンサーサイト


禁句。。。

こんばんは絵文字名を入力してください連日会議三昧で、もお~ヘトヘトのゆきごろうですため息←本日も、会議だったため、今さっき、帰宅いたしました泣き
しかも今日は、我が家の長男ひとつ(柴犬)のお誕生日だったんですぅ汗

お誕生日ひとつ

「僕の誕生日祝いは??」というアピールかどうかは分かりませんが、先ほど、ひとつに思い切り、体当たりをされ、少々、凹んでいる・・・というか複雑な気分になっている私です(笑)←飼い犬に蹴りを入れられるってビミョ~な感じですよねうがー

そのような中、ちょっと嬉しいことも~~・↑
実は明日、久々に代休(半休だけど)を取れることになったんですぅ\(^o^)/ばんざ~いおんぷ
それに明日は、とても楽しみなイベントがあるんですぅjumee☆excite1b
そのイベントについての詳細は、また後日UPさせていただきます~~(^^ゞ

さてさて、本日のタイトル「禁句」・・・何だかとっても意味深なタイトルですがうおぉッ==
いつも不機嫌ヨウムの○が言っちゃったんですよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/としエモンに言ってはいけない一言を。。。
前回記事にも書かせて頂きましたが、最近の○は、上機嫌すぎて&私に懐きすぎていますバンザイ←私的には、とても嬉しい兆候なのですが~~\(^o^)/
その状況に拍車がかかったかのように、としエモンとの関係はギクシャクしております(笑)
どのようにギクシャクしているかと言いますとjumee☆whyR
いつもなら、としエモンに「なでて~」をしてもらうのが大好きな○なのに、昨日は、としエモンになでてもらう際に、とても、迷惑そうなオーラを出しておりました。
それだけでも、としエモンにとってはブルーな出来事でしたが・・・その後、○の口から発せられた恐ろしい一言に完全にノックアウト状態になっていた(というか、未だにノックアウトされ続けている)としエモンでございますあせあせ

○の口から発せられた恐ろしい一言・・・それは鳥はてな

000_0034.jpg

あっ!!「いえ~い」ではございません。。。。
「なぁ~にするんだよおおえ(何するんだよお)」なのでございます\(◎o◎)/!
あまりにも、フツーに(イントネーションもバッチリ)しゃべっていたため、私もとしエモンも、暫し唖然え

としエモンにいたっては、未だに、心の傷が癒えない模様ですぅ(笑)
凹んでいるとしエモンを見るにつけ、いくらなんでも「なぁ~にするんだよおお」は・・・禁句だよなあ汗と思った瞬間でした(^^ゞ

000_0044.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワンちゃん、お誕生日おめでとう!

うふふふふっ、何となく楽しい状況ではございませんか?
エモンさんが可愛そうながらも、内心「にやり」のゆきごろうさんなのでは?
家でも、同じ様な光景が繰り広げられた事があり。
夫に「こらぁ、なにやってんだヨウ!」ってヨウちゃんガン付けボンボン。
夫と「生意気いってんじゃねーよ!」と喧嘩を開始なんて事が一時期よくありました。
そこから、両方に懐いていってくれました。良い傾向ですね!

代休も取れて、楽しみなイベントですか。
レポ楽しみにしていますね。

余談
焼き物、お好きなのですね!私は他には薩摩焼の黒の茶器セットとか持ってます。
清水焼の洗練された和柄物とかも好きです^^。

No title

こんにちは!!
としエモンさん、少し可哀想ですね(笑)
でも○ちゃんもけして悪気があったわけでは、無いのだと思いますよ。
それにしても、○ちゃんかなりTPOをわきまえた発言ですね。本当に賢いな~と思い感心しました。
我が家のハックは、何の脈絡もなく電話の鳴る音や玄関チャイム等の生活音のおしゃべりが多いので、困る時もあります(;一_一)
ひとつクン、お誕生日おめでとうございます!!

バレちゃいました??

yukiさんへ

こんばんは!!
うふふふふ~♪♪
バレちゃってますね。。。実は私がニヤリとしていることが~((笑)
内心ということにしておきたいのですが、今回記事の文面からも、ニヤリオーラがバリバリ出ていますよね(^^ゞ
yukiさんのお宅でも同じような光景が!?
「こらぁ、なにやってんだヨウ!」とは、ヨウちゃん、なかなか言いますね。
旦那様とヨウちゃんとの喧嘩・・・想像したら、あまりにも面白すぎて、ついつい爆笑してしまいました~\(^o^)/←旦那様、ごめんなさい。
でも、その時期が終わった後には、お二人に懐かれたんですよね♪♪
我が家もyukiさん家に続きたい~と本気で思ってしまいました。

楽しみなイベント!!次回更新時にUPいたしますので、お楽しみに~デス(^^♪

yukiさんは、焼き物について、とてもお詳しいのですね。
私は、むか~しむかしすぎて思い出せないくらいの時に、仕事で陶芸をやっていたことがあって、それ以来、陶器に興味を持つようになりました。でも知識はゼロに近いところがビミョ~ですぅ\(◎o◎)/!

フリーズ(笑)

ハックの母さんへ

こんばんは!!
ひとつへのお祝いコメントをいただきまして、本当にありがとうございます♪♪
としエモンは、常に○に懐かれ続けてきたので、「なぁ~にするんだよお」という○の一言に、撃沈されていました(笑)
確かに、○は悪気は全くなかったようですが、100%本気な感じの一言に、としエモンは暫くの間、フリーズ状態。。。復旧に約2日間ほどかかかりました(^^ゞ
今のところ、○は、相変らず私に懐いてくれているので、ビミョ~に嬉しかったりもするのですが~~♪♪←でも考えようによっては、私がフリーズする日が訪れるかもしれないと少々、冷や冷や気味の今日この頃ですぅ(笑)

ハックちゃんは、電話やチャイムなどの生活音のおしゃべりができるのですね♪♪
ということは・・・「あっ電話だ~」とか「あっお客さんだ~」など、ハックちゃんのおしゃべりに振り回されちゃうことはありませんか??
ウチの場合、お風呂が沸いたときに鳴る「ピーピー音」をおしゃべりすることがあって、「えっ??お風呂沸かしてたっけ?」「あっもうお風呂沸いたんだ」と思い、お風呂場に駆け込むと「湧いてないし・・・」みたいなことがよくあるんですよ~(-_-;)

おつかれさまです~!

遅くまでお仕事お疲れ様です♪
毎日定時で帰っている私なので、尊敬しちゃいます!

そして、ひとつくんのお誕生日おめでとうございます☆
そんな日に体当たりされちゃうなんて…うれしさを体で表現しているのかな?(笑)

それにしても、○ちゃんのおしゃべりはすごいですねえ~!!ナイスタイミングというかなんというか(笑)としえもんさんには悪いですが、クスッと笑っちゃいました!

イベント何でしょう?レポート楽しみにしていますね!

No title

な~にするんだようおお。 としエモンさん、どこかでいつも言っているのかな。○ちゃん、意味理解して言っていたらすごいな^^;
う~ん。やっぱり○ちゃん、鞍替えしたのかも。

ナイスタイミング♪♪

ケチャップさんへ

こんばんは!!
仕事は出来るなら、定時に終わって帰れるほうがいいですよ~♪
というか、それが普通なんだろうと思います\(^o^)/
現在の私の仕事・・・帰宅時間が遅くなるにつれ、「なんか向いてないかも~」なんて思ってしまう私ですぅ(^^ゞ

ひとつへのお祝いコメントをいただきまして、本当にありがとうございます♪♪
ひとつはですね。。。私のスキを狙って体当たりをするのが好きなようで今までにも何度か同じようなことがあったんですよ~~(T_T)←全く!!飼い主をなんだと思っているんだろ??

○・・・ナイスタイミングですよ!!ホント(笑)このときの光景を思い出す度に、ついついにんまりしてしまう私です。

そうなんです!!

ヤスさんへ

こんばんは!!
「なぁ~にするんだよ」は、としエモンが○に噛まれそうになった時に、よく言っていたらしいです(笑)
ということは!?もしかしたらもしかすると、○は状況を理解しておしゃべりをしたのかも~~\(^o^)/
なぁんて!?親バカすぎる飼い主でございます(^^ゞ
本気で鞍替えしてくれていたら嬉しいなあ♪♪と、ついつい思ってしまう今日この頃です~☆
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

