スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリーダム(^○^)

皆様、こんばんは~~
先日より、アロマテラピー検定の受験について、大変大変、お騒がせいたしております、ゆきごろうです
そして、ただいま、相当な勢いでフリーダム状態に浸っている私でございます
だって!!なんとかかんとか、検定試験が終わり、仕事から帰宅後の・・・地獄の受験勉強をしなくてもよくなったのですから~~
受験勉強をしなくて良い生活って、こんなにもフリーダムなのかと、改めて思う今日この頃でございます(というか十数年ぶりに思い出しました・・・笑)
検定試験の結果はビミョ~なところですが、実は、私が想像していたものよりも、簡単だったような気がしなくもないのです
とはいえ、万年、おっちょこちょいな私なので、マークシート記入の順番を間違えていたり、問題を読み違えていたりなんてことは、相当な確率で起こりそう・・・
というわけで、いまだに不安ですが、もはや、終わってしまったことだしなどと開き直っております

後は・・・
神様、ほとけ様、マークシートの神様(←いないと思いますが・・・)に祈るしかありませ~~ん



DSC_2375.jpg




〇ぅいくらなんでも。。。。
うすうす分かっていてもさあ・・・・言っていいことと悪いことがあるでしょ
そして、知らないほうがいいこともあるんだよお人生にはさあ
そしてそして、たった一週間だけの受験勉強だったけど、私はできる限りのことをやったのだーーー
というわけで、万年不機嫌&くるみばかり食べている〇にダメだしをくらいたくないのだよ
せめて、検定試験の結果発表当日まではねえ

完全に内輪もめしておりますが
と・・・・
取り急ぎ、近況報告まで~~


≪おまけ≫

数日前、我が家のお庭に、めちゃめちゃ可愛いお花が咲きました

DSC_2378.jpg

丸くてかわええ~~←私は丸いもの(生き物)が大好きなんです

ちなみに、このお花を植えた当初は、もさもさの葉っぱだけだっただけに、何だか、とっても嬉しくほっこりした気持ちになりました
スポンサーサイト

どなたか、記憶力を分けてくださ~~い!!

みなさま、こんばんは。。。トホホな感じで途方に暮れている、ゆきごろうです

GW後半の後半になり、せめて、2日間は缶詰状態でアロマの試験勉強をしようと思いました
どうせ缶詰状態なら、本物の缶詰をたくさん買って家事の負担を減らそうとも思いました

DSC_2331.jpg本物の缶詰達です(笑)

ちなみに、としエモンには、その短絡的な思考がビミョ~と言われましたが、そんな心無い言葉なんて気にもしませんでした
久しく食べていなかった缶詰は、意外にも、美味しかったです

そして、集中力が高まると言われている『ユーカリプタス』や『パチュリー』の精油をたいてみました

毎年恒例なので、というか、今年はなんとなく本気で(笑)〇と一緒に菖蒲(勝負)湯にも入りました。。。

DSC_2343.jpg



そしてそして、外堀だけを埋めまくった、この2日間で分かったことは・・・

ぜんっぜん記憶(暗記)できないということでした~~

試験勉強は記憶力が命だというのに。。。真面目にヤバいということに今さら気づいた私です。
う~~む確か、大脳古皮質が記憶の中枢らしいから、そこを何とかするしかないのかと思わなくもありませんが、いまさら、何をどうやって活性化させればいいかも分からないし~~

あげくのはてに、〇は私のテキストを狙って(シュレッダーしようとしています)ウロウロしているし(笑)

DSC_2347.jpg


前回の記事に、試験前に『キャンプオフ会』についての記事を更新したいなあなんて書いたけど、このままでは無理かもですぅ

まあでも、やるだけのことはやって後悔しないようにしたいとも思っています

そして、またいつの日にか、ブログの更新をしてみたいと思っています。←超気弱な終わり方でごめんなさ~~い

とりあえず、近況報告まで~~
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

04 ≪ 2013/05 ≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。