

鶏もも肉のコンフィ焼けました~~♪♪

皆様、こんばんは~
先日、フレンチレストランに食事に行った際・・・・『鶏もも肉のコンフィ』なるものをいただき、その、あまりの美味しさに急激にテンション高になった、ゆきごろうでございます

絶品の鶏もも肉のコンフィはコチラ~

DSC_1385.jpg
皮はパリパリ!!お肉はジューシーなこちらのお料理。。。当然、あっという間に私のお腹の中に納まってしまいました


そして、こちらも美味~でした~

DSC_1384.jpg
エスカルゴのオーブン焼きでございます

とってもおいしかったエスカルゴのオーブン焼きは置いといて。。。あの味(鶏もも肉のコンフィ)が忘れられないと思った私・・・本日、自宅にて、このようなものを作ってみました

DSC_1386.jpg
想像以上に香ばしく焼けました~~
とにかく、皮をパリっと焼かないと美味しくない・・・
そのためには、どうしたらいいのだろうかと考え(こんなことに一日の大半を費やしました)もちろん!!ネットで検索~~
結局、油の量とオーブン活用という素晴らしい手段を発見いたしました
幸いにも、年末に(というか自分へのクリスマスプレゼントに)オーブンを購入した私には、とても嬉しく心強い情報でございました

でっ本日の我が家の夕食はコチラ~
DSC_1387.jpg
新しく購入したお皿に盛りつけ~~
盛り付けはかなり貧相ですが・・・お皿は素敵でしょ~~
いや・・・今日は、ちょっと忙しくって。。。
お皿でカバーすれば何とかなるかなあなんて思い込んでいた私ではございますが、結局、びみょ~かも笑)

DSC_1364.jpg
DSC_1140.jpg

あははは~
やっぱり、そういうオチになっちゃうんだよねえ。
てかっ!!〇っぽ~そういう、生々しい意見は控えてほしいんですけどおお
真面目にシャレにならないから・・・ちなみに私、合鴨のルンバをお迎えしてから真面目に合鴨料理を食べれなくなっちゃったんだからね

DSC_1341.jpg
って!!いきなり、めちゃめちゃ遠い所からの、ご意見(文句!?)・・・一応飼い主の私としては、なんだか説得力があるようなないような、ビミョウ~な気がするんですけど

不思議なこと三昧!?

みなさま、こんばんは~
本日、とても素敵なサロンに行ってきたので、日頃から、カッサカサな心がツヤピカになって戻ってきた、ゆきごろうです
もともと、私は、アロマ好きなのですが、日常的に、そして、かなり適当にアロマライフを楽しんできました。
ですが新年を迎えたこともあり、もう少し、真面目にアロマライフを楽しんでみたいなあ~と思い立ち、本日、アロマサロンに行ってきました。
そして、このようなものを作っていただきました~~

DSC_1329.jpg


こちらは、自分の性格や運勢などからくるストレスや環境を改善し、心豊かに過ごすことができる(と私が思っています)オーラスプレーなのです
なんにしても、気持ちが大事・・・ということで、明日からも前向きに頑張ろうと思える貴重な時間を過ごすことができました
それにしても、香りって、本当に不思議だなあと思います。現在の自分に合った(癒される)香りがあるのも不思議ですが、香りのもとになる、小さなお花達の威力にも驚きです

そして、サロンの方に、私のラッキーアイテムを伺ったところ、『ガーデニング』『黄色』『3』と教えていただきました。

うんうん。
当たってる~
『ガーデニング』といえば・・・

DSC_1326.jpg

たまたま、今日、芍薬を植えました。そして・・・瀕死の月下美人の植え替えもしましたあああ月下美人様!!どうかどうか、元気になってください

『黄色』といえば・・・

DSC_0992.jpg

日頃から、キョロ@コンゴウインコの黄色いお腹に癒されているような気がするぅ

『3』といえば・・・

実は私。。。三国志が大好きです
特に、諸葛孔明が・・・って『3』には全然関係ありませんね(笑)


いろいろとこじつけているような気がしなくもありませんが・・・とりあえず、私の好きなものがラッキーアイテムで本当に良かったと思いました



さてさて、我が家のマイナス思考ヨウムの○は、本日も、相変わらず不機嫌に過ごしておりました

DSC_1272.jpg

ほとんど、『〇っぽを探せ!!』状態の写真ではありますが
私の大好きな『くまもん』にいちゃもんをつけてみたり・・・

ちなみに、中央に置いてあるワインは、ワイン好きの私に、友人が『このブルーのワインすごくきれい~~』というノリでプレゼントしてくれたものです。
Yさま~素敵なプレゼント、本当にありがとうですぅ←それにしても、こちらのワイン・・・何でブルーなんだろう??と不思議で仕方ありません

DSC_1306.jpg
続きまして最近、私が愛飲している『〇命〇ドリンク』の缶を開けようと必死な〇でございます
結果的に、缶を開けたというよりも、缶に穴を開けて、こぼれたドリンクを飲んでいました


キョロ@コンゴウインコならまだしも、ヨウムの嘴って、こんなに強いものなのか・・・と考え出したら、不思議すぎて眠れそうにありません

それともうひとつ。。。
〇は、私が、どんなに遠いところ(〇から)で携帯に出ても、必ず、『はいもしもしぃ~』とおしゃべりをするんです。
ちなみに、距離的には、4~5メートルくらい離れています。
そこで、不思議に思うのは・・・鳥の視力って、どのくらいなのということなんです。
もし、ご存知の方がいらしたら、どうかどうか、教えて頂けたら幸いです~

今日は不思議三昧の一日でした。こんな日もあるんですねえ

痛すぎる1日(>_<)

皆様、こんばんは~新年早々、職場の人々から『ゆきごろうさん受け狙いでしょっ』と初笑いをとった、ゆきごろうですぅ~~

その理由はこちら~






DSC_1204.jpg
こちらのシューズは、新年を迎え、ちょっと新しいことを始めてみようかなと思いたった私(ジョギングでも始めてみようか!?と思っています)が購入した5本指シューズでございます

でも、実際に履いてみたらというか、街頭を歩いてみたら・・・



いたたたたたたっ~~
とにかく、周囲からの視線が痛い。。。痛すぎるぅ
余りの痛さに、引きこもりになりそうな今日この頃でございます



実は、このシューズ昨年から気になっていたものなのですが、あまりの衝撃に購入を思案中だったのです。
ですが!!せっかく、ボーナスも入ったことだしぃということで、早速、購入してみましたが・・・

履き心地超良好なわりに、見た目がいまいちでも、ウケは最高~~なシュールなシューズであることが判明いたしました(笑)
ついでに、友人知人ともども、み~んな、『可愛い~』とか『さすが、ゆきごろう』とか。。。一見、褒めてくれているように見えて、最終的には、『でも、私にはこのシューズを履く勇気はありません。』とか『外国の人が見たら、すごく受けるよ』という一言を受けて・・・
真面目に、痛すぎて凹むよ~~と思ってしまった私でございます。


そして!!というか、こうなったら・・・



この5本指シューズを流行らすしかな~~いと心に決めた私です。

というわけで・・・

皆様この5本指シューズを流行らしてください。お願いしますぅ←完全に他力本願です



DSC_1193.jpg
はっそうだよねえ。。。ちゃちゃ丸ぅ
でも、この5本指シューズったら、本当に履き心地がいいんだよ
まあ、ただ難点は、この5本指シューズを履いて街頭を歩いて(走って?)いると、親指が、側溝にはまってしまったりもするんだけどねえ


DSC_1141.jpg



・・・・・・・・

またもや、不機嫌ヨウム○のKYな発言ではありますが。。。微妙に的を射てるような発言なだけに、ますます、いた~い気分になっている私です

最後に。。。
もし万が一、この五本指シューズを履いている人(私)をみかけたら・・・
どうかどうか、温かいまなざしで見守っていただけたら幸いです(笑)

決して『何で五本指!?』とか『疲れているんですか?』などの発言はなさらぬよう・・・宜しくお願いいたします(笑)

とにかく!!
見て見ぬふりをしてくださいませ~~

新年!!

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


新年早々、更新が大変遅くなりましたが・・・
この3日間は(大晦日~2日まで)・・・



DSC_1099.jpg
キョロ@コンゴウインコと一緒に年越しそばを食べたり・・・キョロは年越しりんごを食べてましたが
反抗期(らしい?)キョロですが、りんごを食べているときだけは、とっても素直なキョロに戻ります


DSC_1108.jpg
我が家の4ワンコ達用のお雑煮!?を作ってみたり・・・


DSC_1102.jpg
元旦の朝5時半に目覚めたのはいいのですが、ペットのお世話などをしていたら、とても初日の出を拝めそうになかったので~~
初日の出ならぬ、初つき!?の写真を撮ってみたり。。。意外と綺麗に撮れたような気がしています。


DSC_1110.jpg
新年早々、不機嫌ヨウムの〇と一緒におせち料理を食べたり・・・


DSC_1113.jpg
毎年恒例の福袋を買いに行ったり・・・


DSC_1134.jpg
初詣に行ったり・・・

などなどの毎日を送っておりました~~

年が明けても、相変わらず、ばたばたな毎日ではありますが、今年も我が家の愉快な仲間たちと共に、素敵な時間を紡いでまいりたいと思っています。

そして、ブログ更新もまったり~と続けていきたいと思っておりますので、改めまして!!今後ともどうぞ宜しくお願いいたします

それでは最後に、我が家の愉快な仲間たちの代表(今年の)クールオブビューティのハロから新年のご挨拶です。









DSC_1126.jpg

へっ・・・・・・・・

きゃああ~~
ク・・・・・・・・クールオブビューティの(はずだった)のハロしゃ~~ん!!新年初の更新記事の最後の言葉が『もっといっぱいお雑煮食べたい。』って・・・いくらなんでもまとまりなさすぎじゃない

こうなったら。。。
みなさま、ただいまのハロの発言は聞かなかったことにしてやってくださいませ


それにしても、今年の〇ブログ・・・本当に大丈夫なのだろうか?
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

12 ≪ 2013/01 ≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル
「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

