

キャンプオフ会に行ってきました!!

みなさま、こんばんは~~ゆきごろうです

8月14日~15日の一泊で、ロビンさん家とのキャンプオフ会に行ってきました。
もちろん、いつもの面子を率いての大所帯キャンプでございます
行き先は栃木県にある、オーキャン宝島というワンコも鳥さんもOKなキャンプ場です。

大所帯での本格的なキャンプ(テントをはったり、野外炊事をしたり)は、結構、キツイのですが・・・
自然いっぱいの場所で愉快な仲間達と過ごす休日は、なかなか楽しいものなんですよね

キャンプブラギャラ2キャンプブラギャラキャンプブラギャラ3
ロビンさん家のブラギャラ軍団です

キャンプオフ会ひとつキャンプオフ会ひとつ2
テント内でいたずらをしているひとつです
キャンプオフ会こるくキャンプオフ会ハロ2キャンプオフ会じゃんぼ2
それぞれの楽しみ方を満喫しているこるく&ハロ&じゃんぼです(笑)
キャンプオフ会○キャンプオフ会キョロ
何故か『あんっ』と文句ありげな○といつでもご機嫌なキョロです

あっそうそう!!今年は、鳥さん用タープテントも購入しましたし。。。

タープテント2

見た目は少々、ヨレヨレ~な感じではありますが、我が家の○@ヨウムやキョロ@ルリコンゴウインコは気に入ってくれた様子でございます
タープテント内

そして、夕食は、あゆの塩焼き&野外タコヤキ&焼き鳥に挑戦してみました

新鮮鮎
あゆとハロ
ロビンさん家のパパさん(通称キャプテン)に『あゆを焼く時には尾に塩をしっかりつけないと上手く焼けないよ!!』というアドバイスをいただいたので、早速実行してみました。
後は香ばしく焼き上がるのを待つだけだわ~~なんて高をくくっていたら・・・
火力が弱すぎて、なかなか焼けず、少なくとも2時間近くはあゆの塩焼きと。。。というか炭火と格闘することとあいなりました
私が炭火と格闘している間、としエモンもタコヤキと対決をしていた模様(←やはり火力が弱すぎて、なかなか焼けなかったらしい)ですが、なんとか焼きあがったタコヤキはコチラ~~
キャンプたこやき

ちなみに、野外炊事なれしていない私たちが悪戦苦闘している間に、ロビンさん家のテーブルには美味しそうな料理が次々とならんでいきました

ロビンさん家ステーキ
でっ!!ついつい、美味しそうなロビンさん家の料理をつまみ食いなどさせて頂いているうちに、お腹一杯になってしまった私・・・あゆの塩焼きが焼きあがった頃には、もはや何も食べれない状況に陥っておりました(笑)

そんな私に、更なる悲劇が・・・

なんだか雲行きが怪しくなってきたなあなんて思っていたら、あれよあれよという間に、雷雨がああああ←雷、真面目に苦手なんですぅ!!
ついでに、まだ、焼き鳥焼いてないのに~~
というわけで、BBQコンロを、鳥さん用タープテントに移動←焼き鳥だけに
もちろん、○&キョロは既にテント内に避難しています。

タープテント内2

そんなこんなのドタバタな夕食作りも終わり、一息ついた後はキャンプ場内にあるジャグジーで一日の疲れを癒しました

でっ、この後、ゆっくりするはずだった私たちですが、なななな~んとエアマットに空気を入れるのを忘れてた
『あっでも今から空気を入れて眠ればいいよねえ』なんて悠長なことを言っていた私たちアホ夫婦に、『今から空気を入れたりしたら、結構、周囲に音が響いちゃいますよ。エアマットには日中に空気を入れないと・・・それに空気が入るまでには1時間~2時間くらいかかりますよ。』という天の声、というか、ロビンさんとキャプテンの声が聞こえてまいりました

アホぽっぽ~○
なんか、余計な声まで聞こえてきた

ちなみに、この時点で、既に22時半を過ぎていたかと思われます
ということで、エアマットを使用するのを断念。幸い、普通のマットをもってきているし身体が痛くなることもないだろうと思いつつ就寝いたしました。

その結果、あまりにも身体中が痛くなり夜中に何度も目が覚めてしまい。。。翌日の目覚めは最悪でございました

まあ結局、何年経ってもアウトドア慣れしない私たちが悪いのですが・・・
来年のキャンプオフ会では、今年の教訓を活かさねばと心に固く誓った、私&としエモンでございます。

あっ。。。来年のキャンプオフ会、ありますよねえ??ロビンさ~~ん

たこやきと音痴な○

皆様、こんばんは~
もうすぐ、毎年恒例のキャンプオフ会があるため、その準備に余念のないゆきごろうですぅ
ちなみに、今年こそは、4ワンコのみならず、○@ヨウムとキョロ@コンゴウインコにも、ちょっとした自由空間にて羽を伸ばしてもらおうと考え、このようなものも購入いたしました~~

タープテント

こちらのタープテントにはオプションでメッシュを点けることができるため、人間にとっては虫除けにもなりますし、ワンコや鳥達を安心して放つことができるんです
キャンプ当日に使うのが楽しみです。

そして、キャンプでの夕食の予行演習までいたしましたよ~~

たこやき

たこやきを作ってみました
当日は、もうちょっと上手く焼けるといいのですけれど←お味はバッチリだったんですけどね(笑)

さてさて、お話は変わりますが、本日は、久しぶりにご機嫌ヨウム!?○の動画をUPさせていただきます
今回の○は、咳払いをしながら『ぽっぽっぽ~おぅ』と気持ち良さそうに歌っていますが・・・
正直いって、かなり音痴でございます。。。
でも、特に『おぅ!!』という掛け声と足の動きがマッチしていて、とっても可愛いんです←またもや、親バカ発言炸裂ではございますが、ご覧いただけたら嬉しいです

ちなみに、横で大騒ぎしているキョロに『いけんぼ~』と注意している時の○は不機嫌全開でございます(笑)



お久しぶりのご機嫌ヨウム○・・・いかがでしょうか~~
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2011/08 ≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

