

言ってみたい一言(^_^;)

みなさま、こんばんは~
ここのところ、休日出勤やら残業ばかりで、身体もお肌もカサカサドロドロ~のゆきごろうです

ということで、本日はストレス解消のお買い物デー・・・と勝手に銘打ち、お買い物(自分用のみ)に行ってきました~~
でっ以前から、ちょこっとだけ使っているシャネルの化粧品売り場にて、お顔のマッサージ&メイク指導などを受けているうちに、ついつい・・・

やっちまった~~~

2011052219250000.jpg

前々から気になっていた『ホワイトエサンシェル プレローション』&『ル ブランクリーム』を買っちゃったのですぅ
ちなみに『ホワイトエサンシェル プレローション』は、拭き取り式のスクラブ??みたいな基礎化粧品で、この季節、お肌の生まれ変わりが通常の倍くらいかかることによるトラブルを防いでくれるらしいです
そして、『ル ブランクリーム』は、TXCを完成させたもので、かなり効果的に美白をしてくれるらしい。。。

ペット貧乏な私にとっては、メチャメチャ高価な基礎化粧品ですが・・・ついつい購入してしまった以上
信じられないほどの美肌になれることを期待しています

それにしても、お顔のマッサージ&メイク指導の際に改めて気付いたのですが、満足のいくお化粧をするためには、基礎化粧品だけでも7~8種類、その上、メイク用化粧品は10種類くらいと物凄い種類の化粧品が必要なんですよねえ
もちろん、全てを揃えるつもりは、全くもってありませんが、ただ今の私・・・

ここからそこまで全ていただくわ
と一度だけでも言ってみたい気分になっております=一瞬だけでもセレブになりた~~い!!

とはいえ、やっちまった感に押しつぶされそうになっている私に、そんなことを言える機会は、一生、訪れないことと思います

2011051907440000.jpg

○ぅ~それってもしかして凹んでいる私を励ましてるつもりなのおお
一応、言っておくけど、私がなりたいセレブは、そういうセレブじゃないんだよねえ。。。

2011052219510000.jpg

キョロ~~随分、安上がりな、『ここからそこまで・・・』だねえ

あああ・・・今日も休日出勤だったため、7日間連続勤務の一週間が待っていますぅ
でも、本日のやっちまった感を拭いさるためにも、この一週間を乗り切らなければ~~

2011050718370000.jpg

ははははっ
そのイヤミな一言に応えられるように、明日から身を粉にして働きますよ~~だ

みつかりましたよ~\(^o^)/

みなさま、こんばんは!!ゆきごろうですぅ~

早速ですが本日は、とても嬉しいご報告をさせていただきま~す

一昨日(5月13日)、我が家で保護した『迷子犬シバちゃん』の飼い主さんが

2011051410050000.jpg


みつかりました~~

実は、警察署に拾得物届けを出していたため、担当の警察官が遺失物届けを出している飼い主さん情報を調べてくださり、『同じような状況で犬を探している飼い主さんがみつかりましたよ。』と本日連絡が入ったんです。
拾得物届けを出しに行った際には、『もし、飼い主さんからの届出がなければ、すぐに動物保護センターに送ることになるんですよね。保護してくださった方がひきとってくれることもあるんですが、無理な場合には処分されてしまうこともあるし・・・』という説明を受けたため、かなり凹み気味の私でしたが、帰り際、『本当にご苦労様でした。私も飼い主さんを探すことのほうが大切だと思っていますから頑張りますね。』と言ってくださったので、少しだけ救われた気持ちになり警察署を後にしました。

当然といえば当然のことなのかもしれませんが、ペットが行方不明になったとしても、動物病院・警察・市役所・保健所・動物保護センターが情報を共有しているわけではないので、今日中に飼い主さんが現れなければ、明日、各機関に届出をしようと思っていました。←つまり、飼い主さんもそれぞれの機関に届出&問い合わせをしなければならないということです。
迷子のペットを探している飼い主さん、そして、保護した側からの視点で考えると、もう少し円滑に迷子のペットを見つけるシステムがあるといいのになあなどと、ついつい、思ってしまった私です。

ですが!!終わり良ければ全てよしということで・・・

ちなみに、シバちゃんの飼い主さんは、やはり男性の方でした←なんだか無条件にとしエモンに懐いているような気がしたんですよね
シバちゃんが迷子になった経緯としては、5月13日の朝、お庭でシバちゃんにオシッコをさせようとして外に出したところ、お宅の門が開いていたため、そのまま走り去ってしまったとのことでした。

私が保護するまでの間、シバちゃんは、いろいろと恐い思いをしたのかもしれません。
そして、飼い主さんもお辛い気持ちでいらしたのだろうと思います。
でも、今日からはまた、飼い主さんとシバちゃんは元通りの生活に戻ることができます

本当に良かった~~

今はこの一言に尽きます。

最後に・・・
今回、保護犬シバちゃんについて、アドバイスをくださったり、記事の転載をしてくださった皆様、そして、シバちゃんを預かってくれていた動物病院のスタッフの皆様、全力を上げて飼い主さん探しをしてくださった警察の方々、本当に本当にありがとうございました。


☆おまけ☆

2011050714450000.jpg
って○ぅ~
きみに、それを言う資格があると思ってるの

2011050714450001.jpg
あっそう!!
つい数週間前に、ケージについているナスカンを5つも外して脱走したあげく、玄関で茫然自失状態の『お地蔵さん』になってたのは誰だったっけ??

2011050714480000.jpg
2011050714490000.jpg

おいおい!!話をすりかえるなああ


迷子犬・・・続報

みなさま、こんばんは~ゆきごろうです。

本日は、朝から、保護犬シバちゃん(仮称)を、我が家の4ワンコかかりつけの動物病院に連れて行き、ちょっとした健康診断をしてもらいつつ、飼い主さん情報を収集するため、マイクロチップなどが埋め込まれていないかなどを調べてもらいました。
その結果、健康状態は良好でしたが、マイクロチップは埋め込まれておらず、飼い主さん探しはふりだしに戻ってしまいました

土日は『保健所』も『動物保護センター』もお休みのため、迷子犬捜索に関する情報の問い合わせもできません。
そのため、来週月曜日に『保健所』などに問い合わせ&届出をして飼い主さんの情報が得られない場合には、『動物保護センター』に預けることになります。
とはいえ、『動物保護センター』で預かってもらえる期間(収容期間)は、たったの5日間とのこと。。。
かかりつけの動物病院の先生からは『万が一、収容期間に飼い主さんが見付らなかった時にはシバちゃんをどうしますか?』と聞かれました。
もちろん、シバちゃんの飼い主さん探しに全力を注いだにも関わらず、どうしても飼い主さんが現れなければ、シバちゃんを我が家でひきとるという選択肢もありますが・・・
今は、一刻も早く、シバちゃんを飼い主さんの元に戻してあげたいという気持ちで一杯です。

ということで、本日、新たに分かったシバちゃん情報を掲載いたします。

《保護犬情報・・・続報》

●年齢・・・1~2歳。←歯の状態より判断。
●体重・・・8.5kg。
●性別・・・男の子(未去勢)
●その他・・・シバちゃんは、他犬を見つけると嬉しすぎて興奮状態になり吠え続けます。女性よりも男性に懐いているような気がします。基本的に玩具には興味がないようですが、ロープ状の玩具を引っ張ったりして遊んでいます。また、気のせいかもしれませんが、『コロちゃん』と呼ぶと近寄ってきます。男の子ですが、おしっこをする際には足をあげません。

今朝のシバちゃんの写真をUPいたします

2011051410160000.jpg


最後に・・・
ロビンさん
保護犬の件につきまして、貴重な情報そして温かいお言葉をいただきましたこと、この場を借りて心からお礼申し上げます。

続きを読む

迷子犬

みなさま、こんばんは
本日、全くもって想定外な出来事が起こり、かなり、アタフタしているゆきごろうです
というのも、帰宅途中の道のりで、迷い犬(仮称:シバちゃん)を保護したからなんです。
シバちゃんは、とても綺麗な毛並みをしている赤茶色の、多分ですが柴犬(豆柴)です。←すみません。。。我が家のひとつ@柴犬が規格外の巨柴のため、普通サイズの柴犬だとしても豆柴に見えてしまう私です

また、とっても立派な首輪をつけてはいるのですが、飼い主さんの情報や鑑札などはついていないため、どうしたらいいものかと悩んでおります。
ちなみに明日、保健所に連れて行こうかとも思い、問い合わせたところ、土日は担当者がいないとのこと・・・後は、動物病院などに当たってみるしかないのかなあなどと考えています

保護した経緯やシバちゃんの様子などは以下のとおりですので、お心当たりの方もしくはシバちゃんに関する情報などをご存知の方がいらっしゃいましたら、コメント欄にご記入(個人情報を記入される場合には、必ず、管理者にのみ表示を許可するにチェックを入れてください。)いただけたら幸いです。

《保護犬情報》

●保護した経緯
 2011年5月13日(金)20時35分頃、神奈川県某所にて、一度、車に轢かれそうになり、その後、周辺の道やアパート敷地内を行ったりきたりしているところを保護いたしました。5~10分ほど様子をみましたが、飼い主さんらしき方の姿は見当たりませんでした。
●シバちゃんの容姿
 赤茶でふわふわの毛並み。茶色い皮の首輪(幅2~3センチ)をつけています。
●シバちゃんの性別
 女の子と思ったのですが、男の子(未去勢)でした。
●シバちゃんの年齢
 分かりません。
●シバちゃんの性格
 とても人懐っこく、保護した際にもすぐに私たちのところに寄ってきてくれました。とても寂しがり屋さんのようで、人間が傍にいないときには、よびなきをします。
●現在のシバちゃんの様子
 お腹が空いていたようで、物凄い勢いで餌を食べています。我が家の先住犬とは接触しておりませんが、人間以外の動物(鳥など)に対しては、やや興奮気味の状態です。そして、ただ今はスヤスヤと眠っております。

最後に、シバちゃんの写真をUPさせていただきます。
シバちゃん
シバちゃん3

それでは、どうぞ宜しくお願いいたします

続きを読む

母の日(^^♪

みなさま、こんばんは~
本日の関東地方は、いきなり夏のような暑さで、既にバテバテになっているゆきごろうです
ですが、本日は全国的に『母の日』ということで、ひとつ@柴犬を連れて、としエモンの実家に遊びに行ってきました

2011050812480000.jpg
その割りに、身体は後ろ向きだよねえ。。。

お義母さんへのプレゼントはコチラ~~

2011050813470000.jpg

こちらは、バルーンラッピングフラワーというらしいのですが、なんだかとっても可愛らしくないですか←○っこいものフェチの私にとっては、最高のプレゼントと思いましたが・・・

肝心のお義母さんの反応はというと

『わあ。すごい風船の中にお花が入ってるなんて~~!!可愛いねえ』とのことでした。
気に入ってもらえてよかった~~

しかも、すごいタイミングで、としエモンの実家に姪っ子が遊びにきたので、バルーンラッピングフラワーの人気は最高潮に←姪っ子は、バルーンをツンツンツンツン突いて遊んでおりました
ついでに、ひとつも姪っ子に遊んでもらって、ご機嫌になっておりました(笑)

としエモンの実家から帰宅後、ひとつとお散歩に行き、その後は、家庭菜園作りです

2011050815480000.jpg

2011050816140000.jpg

そして、これから、英会話のCDを聞きながら、裁縫をしつつ、鳥さん放鳥タイムに突入です
いくらなんでも、『ながら過ぎだろ』という感じもしますが、ここのところ、風邪で体調を崩してグズグズな毎日を送っていたため、やりたいことが盛りだくさんなんですよねえ

あっそうそう
ず~っとUPしたいと思っていた、茶豆@ズアカハネナガインコの動画も、本日、UPさせていただきますね。
ちなみに、茶豆は『クエックエックエ~キョロちゃ~んでしゅぅアオアオアオアオの歌詞のうち、『クエックエックエ~』と『アオアオアオアオ』を覚えてくれたんですよ。
しかも、この歌は私ではなく、日中、暇な○が教えたようなんです(爆)
とりあえず、本日は『アオアオアオアオの部分だけの動画です。

一回目の『アオアオ』は風邪声の私です。

それでは、ご覧くださいませ~~



茶豆の声。。。何となく私の風邪声に似ていませんか??
そして、メチャメチャ可愛くないですか

いや、私の風邪声がということではなく、茶豆の声と仕草がですよ(笑)←またまた、親バカ発言炸裂ですが、どうかどうか、お許しくださいませ~~

スイッチョ虫と恋するワンコ

みなさま、こんばんは~
楽しみにしていたGWキャンプに行ってきましたよおのゆきごろうです。

とはいえ、キャンプ当日は、6時半に自宅を出発したにも関わらず・・・
物凄い渋滞に巻き込まれ、なななな~~んと現地に到着したのは、夕方5時半という、往路だけでも魂が抜けそうになるような長旅となりました。
というわけで、私もとしエモンも、キャンプ場に到着した時には、白い灰のようになっておりました

ちなみに、今回のキャンプに参加した愉快な仲間達はコチラです

2010033022230000.jpg2011050115260000.jpg2011042316430000.jpg2011050310190001.jpg2010060316360001.jpg2011040915470000.jpg


ひとつ@柴犬・こるく@ミニピン・ハロ@パピチワ・じゃんぼ@チワワ・○@ヨウムは、今までにも何度かキャンプに参加しているのですが、キョロ@ルリコンゴウインコにとっては初めての経験ということもあり、かなり不安な部分もありましたが、そこは適応力が高いといわれるコンゴウインコです
飼い主の心配なんて、何処吹く風と言わんばかりに、初キャンプを楽しんで??というか乗り切ってくれました。

さてさて、キャンプ一日目のお話に戻りますが、物凄い渋滞に巻き込まれつつ、何とかかんとか現地に到着し、ロビンさんファミリーと合流
でも、ロビンさんファミリーと合流できた頃には、大雨になっていました。。。
気温もどんどん低くなってきていたので、○&キョロの保温に余念のない私・・・
GWキャンプ保温○GWキャンプ保温キョロ


その後、ホッと一息つく間もなく、夕食の準備を始めました。
我が家の夕食メニューは、筍ご飯&牛スジ煮込み&豚の角煮でございます。←作るのと食べるのに夢中で写真は撮り忘れましたが・・・
とはいえ、牛スジ煮込みは、あまりにも火力が弱すぎて!?出来上がったのは、翌日ということに相成りました
しかも、翌日の朝食に牛スジ煮込みは重過ぎました

夕食を食べながら、ワンコ達と遊んだり、積もる話に花が咲き、気付けば、あっという間に就寝の時間になっておりました

今回は、キョロがキャンプ初参加ということもあり、テントではなくバンガロー泊だったので、室内の温度調節などは工夫することが出来たのですが・・・
私の大嫌いな虫が、どこからともなく湧いてきて、再度、魂が抜けそうになった一夜となりました
としエモンが言うには、どこからともなく湧いてくる、この虫は『スイッチョ虫』というらしく、人間にも愉快な仲間達にも無害な虫らしいのですが、虫嫌いの私としては、一大事だったのでございます
それに、『スイッチョ虫』って何で『スイッチョ虫』っていうのでしょうか??
どなたか教えてくださ~い!!
虫嫌いなわりに、名前の由来が気になって仕方がない私でございますぅ

そして、キャンプ2日目ですが・・・
前日のお天気が嘘のように晴れ渡るなか、ロビンさんファミリーのブラギャラ軍団と我が家の愉快な仲間達の交流会が、爽やかに???というかにぎやかに行われておりました
GWキャンプ朝食風景GWキャンプひとつGWキャンプこるくGW朝食風景GW朝食風景2GW朝食風景3GW朝食風景4

○&キョロもロビンさんファミリーに遊んでもらって超ご機嫌です
GWキャンプ○&キョロGWキャンプ○&キョロ2

そのような中、ふと気付いたことが

2011050411100001.jpg

もしかしてもしかするとおおお
ハロが、ブラギャラ軍団の小銀太君に恋しちゃってませんか
ついでに、私まで、小銀太君に恋しちゃってませんかああ

そして、ハロの恋路を邪魔することに命をかけてつきまとっているうちに、自分の耳毛に杉の葉!?がつきまとっているじゃんぼです(笑)
GWキャンプ耳毛じゃんぼ

ちなみに、小銀太君とじゃんぼは兄弟なんですよ。
ううう~む。。。
それにしても、この三角関係
どう考えても、結果は明らかなような気がするのは私だけでしょうか~~

ロビンさんファミリーとの楽しいひと時も、あっという間に終わり、キャンプ場をチェックアウトする時間になりました。
そのため、ブラギャラ軍団とハロ&じゃんぼで記念撮影です。
GWキャンプ記念撮影GWキャンプ記念撮影2


そしてそして、ロビンさんオリジナルの携帯用フード皿も、強引に撮らせて頂きましたので、UPさせていただきます!!
GWキャンプフード皿GWフード皿2

この携帯用フード皿は、ロビンさんがいろいろと工夫されて作られたものなんですよ
想像力、実行力共に乏しい私にとっては、とにかく心から凄いなあと思える作品です


☆おまけ☆
帰り際、名水と苺をGETいたしました
GWキャンプ名水3GWキャンプ苺

でっ早速、苺を、愉快な仲間達におすそ分けですぅ。

GWキャンプ苺&キョロ

とりあえず、苺が嫌いなのは、○だけだということが分かりました
まあ、いつものことですけどね。。。

つやぴかなのだ~!!

みなさま、こんばんは
一歳、年をとった途端!!大風邪を引いて2週間近く、グズグズな毎日を送っていたゆきごろうです。。。
その上、ここのところ、気圧の変化が激しすぎて、持病のほうも悪化し聴力低下を起こしております
風邪はともかく、聴力低下のほうは、ある意味、聞きたくない話を聞かなくてもすむのでラッキーかも

そのような中、GWに突入~~
すると・・・一挙に体調が回復!?してきている、ゲンキンな私なのでございます(笑)

ところで、GWといえば、毎年恒例のキャンプオフ会に今年も参加する予定なんです。
なので、今日は、キャンプの準備やら買いだしに大忙しでございました
まずは、○&キョロのトリミング。。。というか爪きり&クリッピングにこん○まるさんに行きました
わくわくキョロ

その後、こるく@ミニピン・ハロ@パピチワ・じゃんぼ@チワワを、い○○に屋さんに預けトリミングをしてもらっている間に、ひとつ@柴犬と共にパ○フィッ○デリでランチをしてきました
ドッグカフェひとつ2ドッグカフェひとつ

ランチをしている間に、い○○に屋さんから『トリミング終わりましたよ~』という電話が入ったので、急いで、こるく達のお迎えに・・・

つやぴかこるく
短毛種なのに、何故か、いつもぼさっとしたイメージのこるくが『つやぴか』になってるぅうう
トリマーさん!!ありがとうございます

そして、4ワンコ達を連れて、キャンプ用の食材を購入し帰宅したのは夕方

2階のベランダから、お留守番中のルンバ@合鴨が哀愁を漂わせながら!?『クワクワクワ~』とお出迎えをしてくれていました(笑)

お出迎えルンバ

帰宅後は、キャンプ用の備品の準備をして~~

キャンプ備品


うんうん。。。多分、これで、大丈夫なはず!?
後は、私の体調が完全復活すれば完璧だわ~~
注意○

ええ。。。まあそうとも言いますけど
でもでも!!楽しいGWを過ごすためにも頑張るぞおおお

楽しいGWを過ごすためにも・・・というか明日は仕事だし、今日はもう寝たほうがいいかな
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

04 ≪ 2011/05 ≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

