

東北地方太平洋沖地震

こんばんは。ゆきごろうです。
3月11日の東北地方太平洋沖地震が起きたとき、私は職場にいたのですが、かなりの揺れに見舞われ、その上、なかなか余震が止まずという中、横浜での会議に向かい帰宅したのは夜中の1時でした。
これほどの地震であれば、自宅も相当なことになっているのだろうと予測しながら帰宅しましたが、意外にも我が家の愉快な仲間達はいつもどおりの様子で過ごしておりました。

地震○地震8ちゃん地震だいふく地震ちゃちゃ丸地震ふわり地震茶豆地震ハロ

翌日も職場関係者の安否確認などをしていたため、やっと本日、ブログを更新することができました。

みなさまは大丈夫でしたでしょうか?


明日からは、輪番停電も実施されるらしいので、鳥達の保温などは大丈夫かな。。。と少々心配にもなっておりますが、とにかく、現状、家族みんなが元気で過ごしていることには感謝しなければと思っております。

そして、とりあえず、このようなものを用意して、明日からの停電に備えている我が家でございます。

地震ストーブ


最後に、今回の大震災でお亡くなりになられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。
また、現在、とても辛い状況下にいらっしゃる被災地の皆様が少しでも早く、今まで通りの生活を取り戻されることを心から願っております。

タンブラーとお散歩デビュー♪♪

こんばんは~今日は、仕事上、少々凹むことがあったので、気分転換に『スタ○』でお茶をして、ただ今帰宅した、ゆきごろうですぅ
その際『凹むことがあっても、毎日、生き生きと仕事をするためにはどうしたらいいのかなあ』などと考え、思いついた方法がコチラですぅ

○ッぽタンブラー
○っぽタンブラーをつくっちゃえ~~作戦です
こんなことで生き生きと仕事ができたら苦労しないよおと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、私としては、完全に充電完了&テンション高状態で大満足なのでございます

ついでにと言ってはなんですが、ちゃちゃ丸の可愛い~写真も入れてみました\(^o^)/

○ッぽタンブラー2
○ッぽタンブラー3
2枚目のショット!!ちょっとカッコいいかも~~なんて思っている私です(笑)

そして、タンブラーを購入した当初は、『どうせ、○っぽの写真を入れるのだから、どんなタンブラー(デザインが)でもいいや。』と思っていたので気付いていなかったのですが・・・・
なななな~~んとルリコンゴウインコが印刷されているタンブラーだということに、今さっき、気付きました
○ッぽタンブラー4

という訳で、1100円のタンブラーのお陰で、なんだか、とても幸せな気分になった私でございます
こんなことで幸せな気分になれる脳天気な私。。。きっと明日からも頑張れるという確信を持つことができましたそんなことでいいのかああ!!と遠くで、としエモンが叫んでおりますが(爆)
とりあえず、明日からは、このタンブラーをもって出勤しようと思っております(笑)


お話は変わりますが、一昨日、キョロ@ルリコンゴウインコを連れて、江ノ島にお散歩に行ってきました
キョロにとっては、初めてのお散歩、つまりお散歩デビューです。

まずは、『レッ○ロブスター』にてお茶をしました。

キョロお散歩デビュー

最初は、ド緊張状態のキョロでしたが、数分後には、いつもの(いつも以上)の好奇心旺盛キョロに大変身しておりました(^^ゞ
キョロお散歩デビュー2
キョロお散歩デビュー3
キョロお散歩デビュー5


次は、いよいよ海岸へ~~
キョロお散歩デビュー6

キョロと一緒に海を眺めながら、マッタリ~としつつ、上空を見ると・・・
トンビが大集合していました
トンビが反応しそうな、食べ物なんかは一切もっていないし。。。
私がもっているものといえば・・・


キョロおおおおお~~~←キョロが狙われてる??
キョロお散歩デビュー4
こんなカラフルな食べ物ってあったかなあ・・・などとも思いましたが、そこは親バカ飼い主の私です。
もちろん速攻で退散いたしました

英会話とipad(^^♪

こんばんは~
ふと気付けば、3月に突入
相変らず、『時間が経つのは早いものだわ~』などと感じている、ゆきごろうです~

実は、2月下旬~昨日まで、両親が一時帰国していたため、なんだかんだと、いろいろな用事に追われていました
ちなみに両親が、本日、無事に出国しましたので、とりあえず、通常の生活に戻りつつある状況の私です

そのような中、本日は、暫くお休みをしていた英会話のレッスンに行ってきました~~
そして、勢い込んで臨んだ英会話レッスンのわりに・・・元々、殆ど聞き取れていなかった先生の英語が、パーフェクトに聞き取れなくなっていました~~
日頃から、英語を聞く場面といえば、海外ドラマくらいしかないし、海外ドラマで英語を聞いているつもりでも、字幕依存になっていることも事実だし・・・
ということで、ない知恵を絞って(笑)youtube動画で、聞き取りの練習でもしようかななんて思いつきました(^^ゞ

でっ!!今日は一日中、コチラの動画を聞き続けておりました





かの有名なapple社のスティーブジョブズ氏のスピーチです

最近の私。。。ipad2に興味がありまして、というか購入しちゃおうかなあなんて思っているので、同時にスティーブジョブズ氏のプレゼンなどにも興味が湧いております
ちなみに、この動画は、大学の卒業式でのスピーチのようですが、このスピーチ内容には、ジ~~ンときてしまいました

スピーチといえば、我が家の愉快な仲間達も、着々とスピーチスキルを身につけているようでして、毎日毎日、『カエルの合唱』状態の我が家でございます

というのも、○@ヨウムがしゃべるちゃちゃ丸@ワカケホンセイインコが真似してしゃべる茶豆@ズアカハネナガインコも真似してしゃべる負けじと、またまた○がしゃべる。。。という悪循環!?が毎朝・毎晩繰り返されている状況なのです~~
おしゃべり茶豆

お陰で、我が家に、目覚まし時計は不要ではありますが、起きたくない早朝に起こされてしまうという、おっそろしい特典つきではございます


☆おまけ☆
先週末、とってもいいお天気だったので~~
ハロ&じゃんぼを連れて、箱根に温泉に入りにいってきました\(^o^)/
こちらの温泉・・・ワンコ用ひょうたん風呂(もちろん温泉)などもあり、かな~り期待していったのですが、ハロ&じゃんぼの反応はビミョ~でございました。

ひょうたん風呂
ひょうたん風呂3
ひょうたん風呂2
ひょうたん風呂4

まあ、人間(飼い主)としてもビミョ~感は否めないような温泉環境だったので、仕方ないかなとも思いますが・・・
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

02 ≪ 2011/03 ≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

