

○と私の仰天写真

皆様、こんばんは~ゆきごろうですぅ

突然ですが!!
昨日、数年前の自分のブログ記事を読み返していたら・・・

○と私の仰天写真がUPされていることに気付きました

というわけで、本日は『○と私の仰天写真』を再度UPさせていただきま~す←だって、不機嫌ヨウム○にも、こんな時期があったのかと思ったら、とっても嬉しくなってしまったんですもの(^^ゞ

○と私の仰天写真3


○と私の仰天写真

お迎えした当初は、今ほど不機嫌ヨウムではなかったかもしれない○。。。
そして、今、思い起こせば、『どんだけぇ~』というほど怖いモノ知らずだった私。。。
この究極のコラボ!?の成せる技だったのかもしれませんが

この写真を見つけた瞬間
ついつい『あの頃の~私に戻って~あなたに~会いたい~(BYユー○ン)』などと口ずさんでしまった私でございます(笑)←失恋した時にも口ずさまなかったのにぃ(爆)

あのころに戻れるかもしれないはずの、最近の○の写真はコチラ~

2011010123190000.jpg
ああああ~○ぅ~!!
今じゃあ、万年不機嫌ヨウムのくせに、何で、そんなに可愛いのおお←恋は盲目状態の親バカ飼い主でございますぅ



さてさて、ここからは、先月、お迎えしたばかりのキョロ@ルリコンゴウインコの詳細を書かせていただきます

キョロちゃん2


名前・・・キョロ←クエクエクエ~チョ○ボ~ルでしゅ~のキョロちゃんから命名いたしました。
性別・・・男の子
年齢・・・10ヶ月齢
誕生日・・・2010年4月2日
得意技・・・ベタベタに甘えること
おしゃべり・・・『おはよ』『キョロ~』『キョロちゃん』『ハロ~(るぅ&みぃのおしゃべりを覚えたらしい)』
好きなこと・・・抱っこ
嫌いなこと・・・今のところ見当たりません。
食餌・・・ラウディブッシュ&ズプリーム&果物(りんごやみかん、さつまいもが好きなようです。)
お迎え経緯・・・るぅの家庭内暴力!?のため、すっかり、コンゴウインコ苦手人間になってしまった私ですが、みぃは私にしか懐いていない模様(笑)
とはいえ、みぃは、かなり線の細い子なので、お互いに思ったとおりのコミュニケーションが図れず悩んでいました。そんな時に、『ドキド○ペッ○くん』にて、キョロと出会いました。
お迎えに関しては、数ヶ月悩みましたが(←ショップに通い詰めました)その間に、私のヘソクリが貯まった(笑)こともあり、お迎えを決意しました
正直、キョロとのコミュニケーションを図るうちに、コンゴウインコの気持ちや行動を理解できたら、るぅ&みぃとの関係性を改善できるかもしれないとも思っています。

2011010813450000.jpg

成長中\(^o^)/

皆様、こんばんは~
日々、全く成長していない・・・ゆきごろうですぅ
という訳で、本日のタイトル『成長中』とは、私のことでも、もちろんこのブログの主人公の万年不機嫌ヨウム○のお話でもありません

成長してるもん!!
成長してるもん!!2
成長してるもん!!3

○ぅ~!!飼い主の私からしたら、全くもって成長していないように見えるんですけどお~

さてさて、○の話はさておき、ここからが本題でございますぅ
実はただ今、我が家で、モーレツに成長し続けている生き物!?がいるんです。←もはや見習いたいくらいの勢いです(笑)

モーレツに成長し続けている生き物はコチラ~



しいたけ栽培
しいたけ栽培2
しいたけ栽培3
しいたけ栽培4

我が家で唯一成長し続けている生き物とは・・・
しいたけなのでございますぅ
どこかの誰かさんとは違って、素直にグングン成長してくれています(苦笑)

そして、本日、初収穫をした『しいたけ5レンジャー』でございます

しいたけ栽培5
むふふふふ~自分で育てたものを収穫できるのって、思いのほか嬉しいものなんですね


☆おまけ☆

かれこれ一ヶ月くらい前のことですが・・・
我が家に、そして、このしいたけ達と同じように今のところ素直にスクスクと成長してくれている愉快な仲間が仲間入りしました
本当は、先日のGPW湘南オフ会にも連れて行きたかったのですが、まだまだ、お子ちゃまということで断念いたしました

キョロ

キョロ@ルリコンゴウインコでございます
お迎えの詳細などは、後日、UPさせていただきますが、取り急ぎ、ご報告まで~~

2011010717080000.jpg
あははは~○・・・まあ、そうとも言うけどね

ヨウムの気持ち IN湘南オフ会

皆様、こんばんは~~ゆきごろうですぅ
昨日、1月15日は、待ちに待った『GPW湘南オフ会』の日でした
というワケで、○@ヨウム&だいふく@モモイロインコ&としエモンと共に、ようちゃんのママさんのお宅にお邪魔させていただきました
オフ会には、人間11名、そして、ヨウム3羽、コシジロインコ1羽、モモイロインコ1羽が参加
そして、美味しい手料理&お酒をいただきながら、鳥さん談義に花が咲きました~~


ようちゃん・グーちゃん・○
ようちゃんのママさん家のようちゃん&じゅごんさん家のグーちゃんとの3ショットです

グーちゃん・ピンナちゃん・○
じゅごんさん家のグーちゃん&ヤスさん家のピンナちゃんとの3ショットです

ごろんプク
オフ会参加の皆様に可愛がっていただいた、カキカキ大好きなだいふくです

ああ。。。お料理が美味しすぎて食べるのに夢中になってしまい・・・写真を撮るのを忘れてしまいました←いつでもどこでも花より団子の私でございますぅ
ちなみに、としエモンは未だに、ようちゃんのママさん手作りのコロッケとさつきさん手作りの餃子の味が忘れられず、『毎日、コロッケと餃子が食べたいよ~』と叫び続けております(笑)

そして、オフ会の最中におっそろしい出来事が・・・(←いや、いつも、○にガブガブガブガブ噛み付かれている私にとってはですよ~

みなさんとのおしゃべりに夢中になっていた私ですが、ふと前方を見渡すと、yukiさんに抱っこされているヨウムがいるではないですか

○抱っこ

その光景を目にした私は、『随分、フレンドリーなヨウムちゃんだなあ
ウチの○とも、あんな関係を築ければいいのになあ~』なんてフツーに思いつつ、『そういえば、○はどこに行ったのかしら』と○がのっていたスタンドに視線を向けました。

す~る~と

『○がいなああああ~い

ありりりぃなんでだろう。。。(←暫し、思考停止状態)

あっそういえば
さっき、ヤスさんの腕にのって、遊んでもらっていたような気がするようなしないような
ヤスさん・グーちゃん・○

あの万年不機嫌ヨウム○をいとも簡単に腕にのせてしまうなんて、やっぱりヤスさんは凄いなあなんて思った記憶があるんですけど~~\(^o^)/と思いつつ、ヤスさんの腕に視線を落としてみると・・・・

『あれえピンナちゃんはいるけど、○の姿はないし・・・私の目の錯覚だったのかしら

グーちゃんも、ようちゃんも、スタンドの上で落ち着いて羽繕いをしているし、オフ会に参加しているヨウムちゃんは4羽だったのかもと、一瞬、自分の中でだけ解決しそうになったのですが・・・

でっ結局、○の所在は??と考え直し、yukiさんに遊んでもらっているヨウムが○であるという結論に達しました

ちなみに、この結論に達するまでに、5~10分ほどの時間を要した私でございますぅ(笑)

そして、この驚きの光景について、GPWの皆様に貴重なアドバイスをいただき、『もしかしてもしかすると、私の心構え次第では、万年片思い中の○と心を通わせることが出来る日が来るかもしれない』と思えるようになりました。

『○ちゃんはスキンシップが好きな子なんだねえ。(←えええええ!!そうだったのと初めて気付いた私です)』という、しまもりさんからの心強いお言葉をかみ締めつつ、来年の今頃には、○との超ラブラブライフを送っている自分を想像してニンマリしている私です(笑)

今回のオフ会で様々な視点から『ヨウムの気持ち』を学ぶことができて、心から感謝感謝でございます。
ようちゃんのママさん、そして、オフ会に参加された皆様、いろいろとお世話になりまして本当にありがとうございました。

最後に。。。ようちゃんのママさん、宗華さんから、素敵な手作りプレゼントを頂戴いたしました

手作りプレゼント

ようちゃんのママさん、宗華さん、なかなか手に入らないヨウムグッズをいただきまして、本当にありがとうございます

☆おまけ☆

ある意味、どうでもいいことですが・・・今年の私の抱負は
『GPWの皆様のような、飼い主になりた~~~い』でございます(^^ゞ

グーちゃん・○2ショット

○ぅ~!!新年早々、ダメだしした上、ニヤリってするなああああ

今年の抱負なのかな!?

皆様、こんばんは~
新年早々、またまた、ブログ更新が滞っておりましたが・・・

遅ればせながら。。。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

2011010713280001.jpg

さてさて、このブログの主人公の○ですが、昨年末くらいから、異様に不機嫌な毎日を送っております←もちろん!!私に対してだけですよお
今となって振り返ってみれば、○が不機嫌になる理由が山ほどあった昨年末・・・←今回ばかりは、八つ当たりされても仕方がないかな~~なんて思ってもいるのですが、とにかく、私に対する風当たりは相当キツイんですよねえ

そのような中、一日に一回だけ!?○の私に対する風当たりがゆるゆる~になる時間があるんですよ
それは飼い主達が、身支度を整える時間なのでございます。。。
私は、朝風呂派なので、毎朝、○と一緒にお風呂に入っているのですが(だから5時半起き)新年を迎えた途端、朝風呂のあとの○の行動に変化がみられるようになったんです~~

その証拠写真はコチラです
2011010211040000.jpg

何故か、○がドライヤーの風を浴びにくるようになったんですよお(^O^)←しかも、横歩きでコソコソ近づいてくるので、メチャメチャ可愛いんですぅ
最初は、本格的に寒くなってきたからかなあ。。。なんて思っていたのですが、暖房を入れているので部屋の温度自体は25℃~26℃くらいだし、数週間前までは、私に対する風当たりはキツくても、自分が風に当たるのは大嫌いだったし(笑)

なんかよく分かりませんが、もしかして○ったら、『ドライヤーの風に当たって身なりを整えてみよ~~』なんて思っていたりして・・・つまり、今年の○の抱負は『身なりを整えるヨウムになる』だったりするかもしれません(爆)


☆おまけ☆

最近、近所にオープンしたワンコOKカフェに行ってきました~

2011010618280000.jpg

こちらのお店は、店内もすごくオシャレで、メニューも豊富です
なかでも、とても珍しくて絶品だったのはコチラ~~

2011010619040000.jpg

白いおしるこです
あああ~クセになりそうなお味でございました。。。
そして、間違いなく激太りした私なのでございます
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

12 ≪ 2011/01 ≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

