

大晦日

皆様、こんばんは
今年も残すところ数時間となりましたね。。。我が家は、やっとのことで大掃除が終わり、ほっと一息ついているところですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか~~←実は、我が家では、年末に身内の不幸がありまして、かな~りバタバタとしていたため、大掃除が終わったこと自体が奇蹟のようでございます
そのため、ブログ上でも新年のご挨拶は控えさせていただきますが・・・・

皆様には、今年一年、いろいろとお世話になりまして本当にありがとうございました。
そして、来年も我が家の愉快な仲間達共々、何卒、宜しくお願い申し上げます。


○ご挨拶


来年は、もう少しだけでも、ブログ更新頻度をあげたいなあ~なんて思っている私でございます

☆セルフ クリスマスプレゼント☆

皆様、こんばんは~
ブログを再開して早々に、お久しぶり更新となってしまいましたが・・・ゆきごろうですぅ
今年も残すところあと僅かということで、ただ今の我が家は例年通りの超ギリギリ大掃除週間(月間)を迎えております。
とはいえ、これまた例年通りといえば例年通りの『片付かない汚なすぎる→(あまりの汚さに)キレてしまいそう!!』という堂々巡りの3K状態が続いております
あああ・・・せめて、12月中だけでも、一日が48時間になってくれればいいのにいいと思わざるを得ない今日この頃でございます(笑)

というわけで、もはや、猫の手でも犬の手でも鳥の手でも・・・えええ~いこの際、アヒルの手だろうと亀の手だろうとなんでも借りたい気分になっている私ですが、当然、我が家の愉快な仲間達が手伝ってくれるわけもなく・・・
犬の手ひとつ亀の手ひろざぶろう

このような中、とうとう!!購入してしまいましたよおお~~
ルンバ530を。。。

くわ~ルンバ


あははっ間違えた(>_<)
我が家のルンバは汚すの専門でございました

改めまして、本当のルンバ530はコチラ~~



我が家にお迎え!?できるのは、あと数日後なのですが、少なくとも、今年の大掃除に活躍してくれることは間違いないと思い込み!?自分へのクリスマスプレゼントとして購入しちゃいました\(^o^)/

黄金の手○

おおお~い!!○ぅ~くるみ3個と引き換えとは大きく出たものだよね(ー_ー)!!
その上、不機嫌になると、嫌がらせのように、ケージから首を出して餌を食べ散らかす君にだけは言われたくない一言だよ

初めましてな気持ちで・・・再開!?

こんばんは!!そして、大変、ご無沙汰いたしております、ゆきごろうです
とりあえず!?私もとしエモンも我が家の愉快な仲間達も相変らずな(元気)毎日を送っております
諸事情により!?もはや終わってしまっていると言っても過言ではない。。。○ブログですが、本日より、初めましてな気持ちで再開させていただきますぅ←続くかどうかが相変らず不安ではありますが、これからは、出来る限り簡潔明瞭に楽しいブログを書けたらいいなあなんて思っておりますので、どうぞ、よろしくですぅ~
さてさて、しばらく放置状態であったため、書きたいことが山ほどあるのですが、再開早々、長々な記事になってしまうのもいかがなものかと思いますので、本日は、改めまして、我が家の愉快な仲間達の紹介をさせていただきま~す\(^o^)/

まずは当ブログの主人公の○@ヨウム←万年、私の片思い状態です
2010101913080000.jpgDSC02143.jpg


次に我が家の影のリーダーのひとつ@柴犬←ちょっと格好良く決まっているような気がしている親バカ飼い主です(^^ゞ
2010112112500000.jpg

お笑い犬こるく@ミニピン
DSC01758.jpg

としエモンがメロメロ~な割りに、私にベタベタ~なハロ@パピチワ
DSC02014.jpg

一応、モデル犬デビューしているじゃんぼ@チワワ
2010120509300000.jpgDSC01689.jpg


私にしか懐いていないひなた@オカメインコ(もはや長老)
2010111723050003.jpg

ひなたに報われぬ片思いしているこころ@オカメインコ
2010102100090001.jpg

ただ今治療中のためエリカラ姿が似合っている!?ふわり@オカメインコ
2010120621530003.jpg

嵐の翌日に道端に落ちていたらしく、縁があり、我が家の一員となったもどき&ホラス@オカメインコ
2010120621450000.jpg

最近、黒いヒゲが生えてきてますます男らしくなってきた、ちゃちゃ丸@ワカケホンセイインコ
2010112309450001.jpg

かんしゃくもち!?のため、絶えず、飼い主の手をかみ続ける女、茶豆@ズアカハネナガインコ
2010062716540000.jpgDSC01834.jpg


としエモンが一目ぼれをしてお迎えをしたはずなのに、私にしか懐いていない、だいふく@モモイロインコ
2010100312550000.jpgDSC02113.jpg


鮮やかな羽色とおしゃべりが自慢の8ちゃん@コガネメキシコインコ
2010042516320000.jpg

我が家のキング!!そして一匹と言っても過言ではないけれど、一応、合鴨のルンバ
DSC01829.jpg

いつでもマイペース。。。野生の勘は皆無といえる、しじみ@ミーアキャット
2010092722040003.jpg2010092722040002.jpg


常に平常心そして無口(←当たり前ですが)なリクガメ達@ケヅメリクガメ&ホルスフィールド
2010120621540000.jpg

道で車に轢かれそうになっているところを助けられ、何故か我が家の一員となった、洋ざぶろう@ミシシッピーアカミミガメ
2010120622490001.jpg

今年、里子としてお迎えしましたが、実のところ、一時預かり(10年間)中のるぅ&みぃ@ハルクインコンゴウインコ&ベニコンゴウインコ
2010041115300001.jpg">2010090511390000.jpg

ううう~む。。。なんだか忘れている子がいるような気もしますが・・・総勢、21頭(羽・匹)の愉快な仲間達でございました
こんなブログですが、これに懲りずに遊びにいらしていただけたら嬉しいです
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2010/12 ≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

