

マレーシア珍道中記 いいかげんファイナル!!

こんばんは~
連日の猛暑に、ヘロヘロになっている、ゆきごろうですぅ←年々、夏の蒸し暑さについていけなくなっているのは、温暖化の影響それとも、年のせいなのでしょうか~~

さてさて、本日も『マレーシア珍道中記 いいかげんファイナル』をUPさせていただきま~~す

ちょお~っと待ったでちぃ~~
ゆきごろうさん、このブログはボク(○)のブログなのに、ボクにとっての一大イベント(誕生日)が、ぜんっぜん、記事になってないでちよというか、むしろ、ゆきごろうさんのエンドレスな『マレーシア珍道中記』のお陰で、ボクの誕生日がかすんじゃってるでちぃいいい(BY○)

DSC01613.jpg

あああ・・・7月7日は○の3歳の誕生日だったんだよねえ
いや、だからさあ、『マレーシア珍道中記』は、いいかげん今日で『ファイナル』にしようと思ってるんですけど~~
まあ、何はともあれ、3歳の誕生日おめでとう○ぅ~

DSC01610.jpg

あらら。。。○ったら、遠まわしに、メチャメチャ不機嫌になってる~~
それに、100個もの鬼ぐるみを割るのは、さすがに不可能だと思いますが~~(笑)



まあ、そんな不機嫌な○は置いといて、『マレーシア珍道中記 いいかげんファイナル』の記事を強引にUPしちゃいますぅ(^^ゞ
本日は、『マレーシア珍道中記 いいかげんファイナル』ということで、内容を、かなりはしょらせていただき、その上、写真が相当多い記事となっておりますことを、ご容赦くださいませ~~(^^ゞ


《マレーシア滞在3日目》

朝食は、『Kepong』にてイーミーというローカルフードをいただきました。

DSC01379.jpgDSC01377.jpgDSC01375.jpg

ローカルフードに舌鼓を打ち、お次は、世界遺産の『マラッカ海峡』観光です
通常、クアラルンプールからマラッカまでは、約2時間ほどを要するらしいのですが、この日は道がすいていたのか、一時間ほどで到着~~

DSC01384.jpgDSC01392.jpg
海洋博物館を見学していたら、鳥さんモデルの船を発見しました\(^o^)/

海洋博物館見学後は『フラワーカー』にて、マラッカ市内観光ですぅ

DSC01394.jpgDSC01403.jpgDSC01407.jpgDSC01411.jpgDSC01428.jpg

そして、この日(3日目)の夕食はコチラ~
クアラルンプール市内の、どでかいショッピングモール内にある日本食のお店で・・・・・
DSC01465.jpg

ななななな~~んと

白マグロをいただきました\(^o^)/

DSC01470.jpg

雪のように白いマグロ・・・日本では見たことがないだけに驚きを隠せない私&としエモンなのでした。
ちなみに、お味は、日本の本マグロの大トロを、もっとマイルドにした感じ。。。つまり、相当、美味でございました\(^o^)/

そしてそして夕食後には、マレーシアの東京タワー!?とも思える『ツインタワー』の前で記念撮影をいたしました~~
DSC01475.jpg
DSC01478.jpg



《マレーシア滞在4日目》

朝食を『コーヒービーン』ですませ、一路、『NEGARA動物園』へ~~
『バードパーク』に続き、こちらの動物園も広大すぎる敷地内に、様々な動物達が飼育されておりました

DSC01480.jpgDSC01486.jpgDSC01501.jpgDSC01504.jpgDSC01510.jpg

なかでも、とっても可愛らしかったコはコチラ~

DSC01517.jpgDSC01519.jpg
このかわうそ君は、とても人懐っこくて、人間を見つけると近寄ってきて、『お手』みたいなことをしてくれるんですよ~~

そして、『NEGARA動物園』のバードショーですぅ。

DSC01534.jpgDSC01544.jpg
バードショーに出演していた鳥さん達は、どのコも、きちんとトレーニングをされていて、とても驚きました←○達にも見習って欲しいですぅ~~(笑)

そして、マレーシア滞在最後の観光場所は・・・
『BATU CABE』でございます

DSC01553.jpg
DSC01555.jpg
こちらは、マレーシアにおけるヒンズー教の聖地です。
200段以上の急な階段を上った先には~~

DSC01562.jpg
厳かな、そして素晴らしい光景が広がります。
ちなみに、この洞窟!?内には、コウモリやら鶏やらがたくさん住んでおりましたよ~

『BATU CABE』観光後は、クアラルンプール市街に戻り、マレーシアでの最後の晩餐でございます(笑)DSC01574.jpg
DSC01575.jpgDSC01576.jpgDSC01578.jpgDSC01589.jpg

なんだかんだと大騒ぎした『マレーシア旅行』ではございましたが・・・本当に良い思い出になりました(^O^)
そして、海外旅行にまた行ってみたいなあなんて、心から、思ってしまいました。。。
○達は相当怒ると思いますが~~

最後に。。。
エンドレス過ぎて、我が家の○さえ不機嫌になってしまった(笑)『マレーシア珍道中記』を、最後まで、お読みくださいました方がいらしたら、本当に本当に、ありがとうございます!!
あまりにも書きたいことばかり、その上、書きたいことが全くまとまらない状態でして・・・
『真っ白な灰(BY明○のジョー)』になってしまいそうな私でしたが、何とかかんとか、今回の記事を強引にまとめることが出来ました
これからは、通常通り、○&愉快な仲間達の成長しているんだかしていないんだかな記事を更新していきたいと思っておりますので、今後とも、どうぞ宜しくお願いいたしますぅm(__)m


マレーシア珍道中記 その2

こんばんは~
本日、会議中にいきなり、胃痛に悩まされたゆきごろうですぅ
マレーシアから帰って来てこの方、もはや日本の空気に馴染めないのか。。。私という日々を送っております。
というのも、マレーシアって、本当に時間の流れが緩やかなんですよね~~←まあ、観光をしているだけの身分なので当たり前といえば当たり前のことなのですが(笑)
なので、秒刻みで仕事をこなす日本の環境って、すごく大変なことなんだなあなんて感じている今日この頃でございます(笑)

さてさて、本日も、そんな緩やかな時間を満喫できたマレーシア旅行についてUPさせていただきます~

まずは、先日、チラっと書かせていただきました『バードパーク』についてです
驚かされたのは、バードパークの広さです
正確な敷地面積などは分かりませんが、とにかくひろ~い
バードパーク内に、川やら滝やらが普通にあるんですよ~~しかも、区画によっては、網やらケージやらが全くないところもあって、野鳥!?が自由に出入りできたりします
とにかく、日本では、あまり見られないナチュラルな感じのバードパークなんですぅ
そんな素敵なバードパークの写真を一挙公開でございます~~\(^o^)/

DSC01279.jpgDSC01281.jpgDSC01284.jpgDSC01286.jpgDSC01287.jpgDSC01288.jpgDSC01295.jpgDSC01299.jpgDSC01300.jpgDSC01305.jpgDSC01310.jpgDSC01311.jpgDSC01318.jpgDSC01335.jpgDSC01344.jpg 正に鳥さんのパラダイスですぅ~~

そして、私が、今回の旅行でハマってしまった飲み物はコチラ~
DSC01347.jpg
バードパーク内で売られていたココナッツジュースでございます
何が気に入ったかといいますと・・・
ななな~んとマレーシアでは、新鮮なココナッツジュースを飲みながら、中に残っている果肉を食べることができるんですよおお~~
ココナッツ好きな私には、もってこいの素晴らしい飲み物でございました。←日本の自販機で売られていたら、毎日、購入しちゃいそうです(笑)

さてさて、次に見学にいったのは、『マレーシアの王宮』ですぅ

DSC01351.jpgDSC01352.jpg
何でも、マレーシアには、12人の王様がいるらしいのですが、こちらの王宮にお住まいなのは、12人の王様の中でも一番偉い!?王様とのことです。

そして、この日(マレーシア滞在2日目)の夕食風景でございますぅ~

DSC01360.jpg

こちらのお店は、特に、『叉焼』が美味しいということで有名らしいのですよ~~
DSC01359.jpg

噂通りこの叉焼は、見た目はビミョ~ですが、お味は・・・燻製された叉焼に特製タレがかかっていて、とても美味でございました\(^o^)/←日本では味わうことの出来ない叉焼です


☆おまけ☆

今日は、私にとっては、絶対に有り得ないと思われた、『マレーシアのトイレ事情』を書かせていただきます
マレーシアは基本的に、親日な国らしく、殆どのトイレが日本ぽい(水洗トイレ)!?作りなのですが・・・

誠に勝手ながら、ここから先には、マレーシアのトイレ写真をUPさせていただきますので、お食事中のかたは、ご覧にならないほうが良い場合もございますことをご了承ください。



DSC01456.jpg
このように、何故か、バケツに水が入っている上、ひしゃく!?のようなものが備え付けられています。そして、基本的に、トイレットペーパーは備え付けられておりません
何でも、現地の方々は、用を足したあと、トイレットペーパーの代わりにお水を使うとのこと。。。
日本でいえばウォシュレットということになりますが、正確に言えば、手動ウォシュレットということになります

公衆トイレに入るたびに、郷に入れば郷に従え・・・という言葉が頭の中に響き渡りましたが、どうしても従えなかった、やはり小心者の私でございましたああ←ということで、常に、大量のティッシュをバッグの中に忍ばせながら、やり過ごした数日間でした(笑)

そして、日頃、当たり前と思っていることが、どんなに有難いことなのかということを学ぶことができました。
『日本のトイレ様今まで気付かなかったけど、いつも本当にお世話になり、ありがとうございますぅ~~』と心の底から叫びたくなる体験でございました

マレーシア珍道中記 その1

こんばんは~
マレーシア旅行から、無事に(笑)戻ってまいりました、ゆきごろうですぅ
マレーシア旅行から戻った途端、仕事が山積み状態でして、いきなり、現実に戻らざるを得ない状況が続いておりますが、楽しかったマレーシアでの数日の余韻は、未だに残っております←って。。。戻ってきてから、早2週間も経っているのですが

で、この楽しい記憶が薄れないうちに、マレーシア珍道中記をUPさせていただきますね~~

まずは、私にとって大きな心配ごとであった機内での様子ですが・・・
はい~~~予測どおり、特に、行きの飛行機は揺れましたよおおお
搭乗したのは、マレーシア航空ということで、『国内線に比べたら、あまり揺れないはずだし、機内食も美味しいよ』なんて噂も聞いていましたが、当日の天気が不安定だったせいか、通して揺れまくりの状態でございました
あげくのはてに、クアラルンプール上空の天気は、雷雨で、なかなか着陸できず・・・

とはいえ、噂どおり、マレーシア航空の機内食は、なかなか美味でして、なんとかかんとか気を紛らわすことができました(笑)←どんなときでも、花より団子な自分の性格に、生まれて初めて感謝することができました~~
DSC01193.jpgDSC01194.jpgDSC01199.jpg
ちなみに行きの機内食メニューは、『そーめん・牛丼・パン・アイスクリームなどなど』という、とても不思議な組み合わせです。

さてさて、途中、コタキナバルを経由して、やっとのことで、クアラルンプール空港に到着です。
DSC01195.jpg

クアラルンプール空港に到着したのが22時ということで、その日は、実家にて即行でZZZZ~の私&としエモンなのでした

翌日(2日目)は、早朝から、両親の住むコンドミニアムの散策です。

DSC01201.jpg
あっ間違えた。。。
↑コンドミディアムではなくて、コンドミニアム最上階ですぅ
DSC01206.jpgDSC01209.jpgDSC01210.jpgDSC01214.jpgDSC01218.jpgDSC01221.jpg

プールバーやら、ミニシアターやら、屋上BBQ場やら、屋内プールやら、ジムやら・・・まあとにかく、日本で考えたら、有り得ないほどの豪華施設満載にビックリでございますぅ

その後、クアラルンプール市内の『コーヒービーン』にて朝食です。

DSC01226.jpgDSC01230.jpgDSC01235.jpg

マレーシアでは、大概の人々が、ほぼ毎日、外食生活をしているとのこと・・・
これも、日本で考えたら破産しちゃうよお~と、ついつい思えてしまう貧乏性な私でございます(笑)

朝食の後は、いよいよ、マレーシア観光です

まずは、クアラルンプールから車で1時間半ほどのところにある『ピンクモスク』の見学ですぅ

DSC01247.jpg
マレーシアの国会議事堂です
ピンクモスクのすぐ近くにあります~

DSC01251.jpg
ピンクモスクです
当たり前のことですが、日本では想像もつかない建造物に感動~~

DSC01253.jpgDSC01255.jpg

でっ。。。ついつい、テンション高状態になってしまった私はコチラです

DSC01274.jpg
こちらでは、このショール!?(正式名称を忘れてしまいました)は、女性のおしゃれの1つでもあるらしく、観光地のお土産屋さんでは、日本円で900円くらいで購入できちゃうんですよ~~
とはいえ、『購入する日本人は私くらいなものだろう・・・』と両親&としエモンは、呆れておりましたが

『ピンクモスク』観光後は、『チャイナタウン』観光&昼食です。
『チャイナタウン』では、いわゆる、バッタモンとやらがたっくさん販売されておりました~~
ここに来る観光客は、みんな、ディスカウントをしてもらうことを楽しんでいるようです
DSC01258.jpg

そして昼食は、『ケンタッキー』です。
DSC01268.jpg
お味は・・・日本の『ケンタッキー』に比べて、少々というか、かな~り薄味です。なんでも、マレーシアでは、フライドチキンにソースやらタバスコやらをつけて食べるので、その分、薄味なんだとか

そして、昼食後は、今回の旅行で私が最も楽しみにしていた『バードパーク』へ~~

DSC01277.jpg

とっここで。。。
本日中に『バードパーク』の詳細を、書きたいと思っていたのですが・・・気付けば、相当、長文の記事になっておりました~~
なので、続きは、後日、更新させていただきますので、お楽しみに~~!?ですぅ(^^ゞ

☆おまけ☆
今回の旅行で、心底、有り得ないと思ったことを、毎回、おまけコーナーに書かせていただきま~す

DSC01262.jpgDSC01266.jpg

マレーシアでは、『ドクターフィッシュ』と呼ばれていたような気がするのですが・・・日本でもみかける足の角質を食べてくれるお魚です
でもぉ、日本で見かけるのとは全く違って、メチャメチャ大きく成長してるんですけどおおお
私的に、絶対、有り得ない光景(体験)でございましたあああ
あまりのお魚の勢いに、ジョーズかこいつらは~~と思ってしまった、小心者の私でございます(笑)
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

06 ≪ 2010/07 ≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

