

篭脱けちゃま

またまた、ご無沙汰しておりますゆきごろうですぅ
数週間も、ブログ放置状態ではございましたが。。。私も我が家の愉快な仲間達も元気一杯で過ごしております←というか、むしろ私よりも愉快な仲間達のほうが元気だったりして~~(笑)
そして、現在の我が家の住人の中で最も不機嫌なのは、○ではなく、ひとつ@柴犬でございますぅ←先日の健康診断の結果を受けてダイエット中のため(^^ゞ
不機嫌ひとつ


さてさて、この数週間の間に、ちゃちゃ丸&茶豆が1歳のお誕生日を迎えました
ちゃちゃ丸は、『羽根バサバサ&嘴ボロボロ』の時期もありましたが、今では、こんなに『むちむちツヤツヤ』なワカケに成長してくれました。
そして、最近のちゃちゃ丸は、『おうちゃちゃまるぅ~』などとおしゃべりをしながら、ワカケダンスらしき!?動きをするようになりました(笑)←ワカケのオス独特の黒いヒゲらしきものは、相変らず、うっすら~としていますが。。。動きは男の子っぽいような気がする今日この頃です
ちゃちゃ丸誕生日2ちゃちゃ丸誕生日

茶豆は、相変らず、わがまま一杯に過ごしていますが、成長がとまってしまったか??と思われた頭の赤い羽根部分も随分と大きくなってきました(笑)
ちゃま誕生日3ちゃま誕生日

そして我が家一、ヤキモチ焼きの茶豆は、こんな技まで習得してしまったんですよお~



茶豆の篭脱けの瞬間でございますぅ
最近では、人間の姿を見かけるたびに、この技を披露してくれます

日々、いろんなことが起こりますが。。。2羽とも、元気一杯にお誕生日を迎えられて、本当に良かったですぅ


最後に、私が最近、ハマっているのはコチラ~~

チーズ

カマンベールチーズ(PRESIDENT)とドライフルーツ(アプリコット&いちじく)でございます
カマンベールチーズとアプリコットを一緒に食べると、絶妙な味わいになるんですよ

☆おまけ☆

突然ですが、4月中旬までの間に、もしかしたらもしかすると・・・な事態になるかもしれない我が家です。
なので、現在も少々、落ち着きのない日々を送っておりますので、暫くの間はブログの更新がままならない状況になりそうです。
ちなみに、もしかしたらな事態=嬉しい出来事でございます
上記に関する詳細は、後日、必ずUPさせていただきます(^^ゞ

パワーアップ!?

こんばんは~ゆきごろうですぅ
前回記事にて、私の悩み相談・・・というか愚痴を聞いてくださった皆様、本当にありがとうございました。
お陰様で、ただ今の私は、一応!?完全復活をいたしました~~(笑)

さてさて、そのような中、毎年のことですが、忙しすぎる年度末の日々に、てんてこまいしている私です
そのため、ネットを見ながらでも、座ったままでも、立ったままでも・・・とにかく、何をしていても睡魔に襲われる今日この頃でございます(^^ゞ
昨日も、○と一緒にお風呂に入り、『さあ~て。○と一緒に、ブログで仲良くしていただいている皆様のところに遊びに行こう~~』なんて思った矢先・・・PCを開いている途中で、座ってほおずえをついたまま、眠りこけておりました

そんな私の横で、『バイバイ』『じゃ~~んけ~んグゥ~~』『ぽっぽっぽ~(さて問題でちぃこの歌の続きを歌ってくださいでちぃいい)』と、勝手に一方通行な独り言をしゃべっている○がいたそうです(笑)←としエモンが言うにはですけど(^^ゞ

寂しい○2寂しい○

としエモン的には、○がやたらと私に、しゃべりかけているのに、完全スルーの私に怒りすら覚え、私の様子を見にきてみたら、『バリバリに寝てるし・・・』みたいな感じだったらしいですぅ(笑)

それにしても、なんだか最近、妙に眠いんですよねえ。。。
もうすぐ春なのにおかしいなあ(野生下の動物達は、そろそろ、冬眠から覚める頃ですよね~~)
というか、人間だけは、春だけに眠くなっちゃうものなんでしょうか~~

とはいえ、このままではいけないと思い、先日、近所のスーパーにてこのような面白いものを購入しちゃいました

ビタミンウォータービタミンウォーター2

にゃはは~なんでも、ニューヨークセレブ達に大人気の清涼飲料水らしいんですよ。しかも、色によって、元気の出方(ポイント)が違うんです←メチャメチャ、身体に悪そうな色合いですが・・・(笑)

とりあえず、本日は、Power-Cを飲み、パワーアップしたつもりになって、4ワンコ連れでドッグランに行ってきたんですぅ~~\(^o^)/
実は、私の職場で作っている犬用ジャーキーNEWパッケージ用の・・・ひとつ@柴犬のベストショットを撮りたかったんです←半分、仕事ですぅ(^_^;)
でっなんとかかんとか撮れた写真はコチラで~~す\(^o^)/

ベストショットもどきベストショットもどき2ベストショットもどき3ベストショットもどき4
いかがなものでしょうか~~

ひとつって、カメラを向けると、かならず、そっぽを向いちゃうんですよねえ。。。
だから、ベストショットを撮るのって、すごく大変なんですよ

最後に。。。NEWパッケージ用ではありませんが、久々に撮れた、○と私のラブラブベストショットもUPさせていただきます

らぶらぶ○
万年不機嫌な○が、私に『ぴったり~』とくっついてくることなんて、滅多にないものですから~~

☆おまけ☆

先日、このようなものを通販にて、購入いたしました。

エスカルゴ2エスカルゴ

エスカルゴでございますぅ
オーブンで調理するだけで、とっても美味しくいただけるんですよ~~

雛祭りなのに・・・凹んでますぅ~~(T_T)

こんばんは~ただ今、めちゃめちゃ凹んでいるゆきごろうですぅ

○の成長ブログと言いながら、ビミョ~なブログになっている今日この頃ではありますが。。。
本日は、私の仕事の愚痴を書かせて頂きます。
正直、○のブログに私の仕事上の愚痴は絶対に書きたくない!と思っていたのですが・・・
なんとなく、自分の中で消化不良になってしまいまして~~抱えきれなくなってしまいました
というのも私の仕事は『人相手』の仕事なもので、当然、理不尽なこともたくさん起こり、思ったような対応ができないことも、間々あります
なので、やりきれない気持ちで一杯になる日もあるんですよねええ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

でっ我が家の愉快な仲間達に愚痴を聞いてもらう(聞いてもらいたい)毎日なのですが・・・・

ブログ用 013
あっそう・・・お忙しい時にスミマセンでしたね~~

ブログ用 2985

ちゃまちゃま。。。ご飯食べながらZZZ~中にスミマセンねえ・・・

ブログ用 2125
おおおおお!!8ちゃんたら、ブログに登場は、お久しぶりだよねえ
はいはい。毎日毎日、羽繕いに余念のない8ちゃんだけに、キレイだよ~~
でも、私の話。。。全く聞いてくれてないよね

挙句のはてに~~

ブログ用 455

あのう・・・もしもお~し
バイバイって・・・いきなり、終わりかいな○ぅ

つまり・・・誰も私の愚痴を聞いてくれません(T_T)

あはははは~だからと言って、こんな弱音をはくなんて、やはり、年なのかなあ。。。

なんだか要領を得ない記事で申し訳ありません
それでも明日はやってくるので、気持ちを切り替えて頑張るつもりです(^^ゞ

ですが!!そして、もし宜しければなのですが・・・我が家のブログに遊びにいらしてくださっている皆様のストレス解消法などを教えていただけたら幸いです

☆おまけ☆

本日、このような仕打ちを受けたためか・・・私の頭の中でグルグル~としている曲がございますぅ(^^ゞ
その曲は
『タイガー&ドラゴン』の『オレの話を聞けえええ』のフレーズでございますぅ(笑)
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

02 ≪ 2010/03 ≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

