

モデルデビューできるのかな!?

こんばんは~バンザイ
いきなり、万歳絵文字を使うほど、テンション高アップロードファイルになっている、ゆきごろうですぅ嬉し泣き

というのも・・・
この度、我が家の万年不機嫌ヨウムの○がモデル鳥デビューをするかもだからなんですよ絵文字名を入力してください
実は、大分前に、CAP!さんの『読鳥モデル』に応募していたのですが、掲載に関するお返事もなかったので、「やっぱり、○みたいに万年不機嫌なヨウムの写真(←本鳥は意外に楽しく過ごしているキャリーでの姿なのですが・・・笑)では無理だったんだろうなあ~うわーん」なんて思っていたところ、先日、『読鳥モデル掲載に関するお知らせメール』が届いたんですぅ。
何かの間違いではないかエエェッ!?!?とも思ったので。。。何度も読み返しましたが、どうやら本当に掲載されるらしい~~絵文字名を入力してください←とはいえ、CAP!さんからのメールが届いてから、早一週間・・・未だに、掲載されていないので、少々不安になってきている今日この頃でございます


信用ない○
あはははは~ミジンコ左向き(汗ごめんねえ。○ぅ~~(^^ゞ
だって、○はいつでもどこでも、少々、ふてぶてしい顔をしてるでしょ絵文字名を入力してください
だから、ついつい、わが目を疑っちゃったのよ~~苦笑

さてさて、そのような中、久しぶりに上機嫌でおしゃべりをしている○の動画が撮れたのでUPさせていただきます
ちなみに、最近の○は、語尾に『ポ~』とつけるのがブームらしく、自分の名前も『○ッポ~』言うようになりました(笑)
そして、相変らず、『じゃんけん』好き『バイバイ』好きでございますぅ



いかがでしょうか~


☆おまけ☆

お話は全く変わってしまいますが・・・最近、またまた、歯医者に通っている私ですぅ号泣
現在のところ、麻酔を使うような治療はしていませんが、最悪の場合は・・・のインフォームドコンセントを受けました絵文字名を入力してください

麻酔が全く効かない私への『麻酔をするかも・・・』に関する丁寧なインフォームドコンセント。。。それだけで、痛くもない歯が痛いような気になってしまう今日この頃でございます><
あああ・・・全身麻酔で治療をしてもらえる歯医者さんってないのかなあ~~ガーン

動物園でお買い物♪♪

こんばんは~絵文字名を入力してください
今日もまたまた、○@ヨウムにガブリとされましたが、マジ噛みではなかったため(いつもは大概、マジ噛みされます大泣き)、流血を免れたゆきごろうですぅ♪


さてさて、先日、コ○ソン動物園にて、ヨウム3羽と黒柴2頭とカニ2匹をお迎え(購入)いたしました。

動物園2動物園3
動物園4
にゃはは~笑顔
お迎え(購入)したといっても、とってもリアルなヨウム・黒柴・カニのピアス&ネックレスでございますぅ指輪

動物園

前々から、我が家に同居している動物達(デザイン)の小物が欲しくて探していたんですよね。。。でも、なかなか見付らず汗←特に鳥さん(ヨウムやワカケやズアカなどなど)モチーフの小物が見つかっても、結構高価ですし、その上、気付いたときには売切れてしまっていることが多かったんです涙
かといって、私のような、不器用な人間が小物を作るなんて、絶対に無理ですし。。。

なので、今回、コ○ソン動物園にて、お手ごろ価格の小物を購入することができて、テンションアップロードファイル状態の私ですぅ(笑)
明日からのお仕事(年度末が近づき、少々、大変な状況なんです)が憂鬱で仕方なかった私ですが、お守り代わりにエエェッ!?!?このピアス&ネックレスをつけて行こうと思っています(笑)

ブログ用 503
い・・・いえねあははチワワのピアスはあったんだけど、デカチワのはなかったのよねえ苦笑い


☆おまけ☆

大人の階段を上っている途中・・・階段を上るのがイヤになったのか!?と思う程、頭部に赤い羽根が全く生えてこなくなってしまった、ちゃまちゃまなのですが。。。
その代わりに、身体中(ところどころですが)黄色い羽根が生えているのを発見いたしました~~guruguru

ブログ用 2649

このほか、翼の内側にも黄色い羽根が、たっくさん生えているんですよ~びっくり
この黄色い羽根も、ちゃまちゃまが成長するにつれ、なくなってしまうのでしょうか??それとも、成長したから生えてきたものなのかな!?
なんか、不思議な感じですぅjumee☆whyL

色と柄!?

こんばんは~泣き笑い
昨年末くらいから、ちゃまちゃま(茶豆)@ズアカハネナガインコ&○@ヨウムとの好みの違いに振り回されている、ゆきごろうですぅがっくり

ブログ用 2938
ブログ用 3124


この際ですから、告白させていただきますが・・・(笑)
私は、色で言うと、赤(なんとなく頑張れるような気がするから)とか黄色(風水的にお金が溜まりそうだから)とか
空色(単に空が好きだから)とか、ピンク色(桃が大好物だから)とか黒(痩せてみえるから)などの、割と明るめ&はっきりとした色が好きですshoko
そして、普段着は明るめな色合いのもの、ルームウェアはデザイン(柄)が、基本、楽しげな感じ(楽しい夢を見たいから)のものを好んで着ていますわーい
jumee☆mark2a()内の好きな理由に関しまして、随分と意味不明&不純なものもございますが、そこはご愛嬌ということで~~(笑)

さてさて、このような私の好みと我が家の鳥達との好みがあまりにも違いすぎて・・・最近、少々、困っているんですぅ泣き

ちなみに、○の場合、赤い色が大嫌いのようで(でも飼い主を流血させるのは得意でございます。。。)私が赤いセーターなどを着ていると、急激に不機嫌になり、思いっきり噛み付いてくれます血
最初は何かの勘違いかとも思いましたが、念のため、何度も確認し70%の割合で、私の赤いセーターに反応することが分かりました。

ブログ用 3075
いや絵文字名を入力してくださいちょっと気になったものですから(^^ゞ


そして、ちゃまちゃまの場合は、黒を基調にした空色&ラベンダー色&クリーム色などの模様の入ったルームウェアを見ただけで、パニックになり、私の傍には絶対に寄ってきてくれなくなるんですぅアップロードファイル
このルームウェアを見て、ちゃまちゃまがパニックになる確率は、今のところ、100%なんですぅ。。。

ちなみに、このルームウェアは、肌触りもよく柄も私好みのものなので、大ショックな出来事でしたショッキング!

鳥さんって、ワンコよりも、多くの色を識別できるって聞いたことがあるのですが、本当のところはいかがなものなのでしょうか~~jumee☆whyR
まあ。。。○やちゃまちゃまの反応を見ている限りでは、確実に、色や形の識別をしているような気もするのですが・・・

う~~む泣他の鳥達は、あまり好き嫌いがなさそうなのに、○&ちゃまちゃまに限って、何故このようなことに\(゜ロ\)(/ロ゜)/
共通しているのは、『アフリカン』ということだけれど・・・なんだか不思議で仕方ありません?


☆おまけ☆
最近、すぐにパニックになる、ちゃまちゃまの、ちょっと可愛い(親バカ飼い主的に・・・)動画をUPさせていただきますぅおんぷ


短い足で、ちょこちょこ歩いている姿がキュートに思えちゃうのですが・・・いかがでしょうか~絵文字名を入力してください

やみつき

こんばんはだお
最近、コチラのラーメン矢印の虜になってしまったゆきごろうですぅ。

ふかひれラーメン
はい!!ふかひれラーメンでございます~~ラーメン
先日、こんぱ○に行った帰り道(こんぱ○から徒歩圏)に立ち寄った中華料理屋さん。。。お客さんも、そんなに入っておらず、ふかひれラーメンのわりには、お値段も随分と安価だったので、そんなに期待せずに注文してみたのですが、麺の上に豪快にふかひれが盛り付けられていてビックリ絵文字名を入力してください
そして、お味も、日本人好みのサッパリ系だったので、とても美味しくいただくことができたんですよ絵文字名を入力してください←あまりの美味しさに、やみつきになっちゃいそうです。

やみつきといえば、やはり、こんぱ○近くのスーパーにて、面白いものを発見ビックリマーク

やみつき


早速、購入して飲んでみましたが、やみつきとまではいかないまでも、なかなか美味しかったです。
それにしても、このネーミング、結構インパクトありますよねえ(笑)


ちなみに、ちゃちゃ丸@ワカケホンセイインコのやみつきはコチラアップロードファイル

大豆

ちゃちゃ丸は、放鳥中、どこで何をしていても、この大豆が眼に留まると物凄い勢いで飛んでくるんですよ~笑←いつもは、名前を呼んでも殆どスルーのクセに・・・こんなに小さな豆に負けている飼い主ですぅorz

ブログ用 2671
ちゃちゃ丸ぅ~絵文字名を入力してください私は、豆と水浴びよりも下の存在なのねえ。。。
なんかビミョ~なランキングのような気がするのは私だけ!?だだ泣き

まったくもって!!現金な、ちゃちゃ丸の動画はコチラ~~矢印



まるで、トンビのようなちゃちゃ丸です苦笑

遊び心地は!?

こんばんは~音符ゆきごろうですぅ想像

先日、CAP!さんの元旦セール(注文番号の末尾が1だったっけ??になると購入した商品が無料になるらしいセール絵文字名を入力してください)にて、お買い物をした商品が本日、我が家に届きました~~ハート
あっ・・・もちろん、我が家は落選いたしましたが(笑)

でっ、今回、楽しみにしていたのは『ジャストセリング ロッカー ML』です。←タイムセールで半額で購入できたんですよ~だじぇい☆
購入当初は、いろいろなことに恐れ知らずな、ちゃちゃ丸@ワカケホンセイインコに!!と思っていたのですが・・・

ブログ用 3191
って!!びっくりマーク!!私には、『強い男』というよりも『恐い男』に見えるんですけどおおおガックリ


商品が梱包されている箱を開けてみてビックリ~~ナッ

ロッカー

で・・・デカイ絵文字名を入力してください
MLサイズということだったので、ちゃちゃ丸でも大丈夫かなあと高をくくっていたのですが、これは完全に大型鳥向きの玩具パーチでございました。。。

ということで、我が家で最も神経質&不機嫌&臆病な○に遊んでもらうことにいたしました苦笑い

ブログ用 3102
はははは~絵文字名を入力してくださいごめんね○ぅ~(^^ゞ


あまりの恐怖にフリーズするかと思っていた○の反応は・・・
上機嫌とまではいきませんが、意外にも楽しそうですぅ♪

ロッカー○
ロッカー○3
ロッカー○2


とりあえず、折角、購入した玩具パーチが無駄にならなくて、本当に良かったと思う私ですぅバンザイ


☆おまけ☆

先日から、ず~~っと悩んでいた、妹の結婚式に着て行くフォーマルなのですが・・・
本日、やっと、私の立場と結婚式場の格に合っているだろうと思われるドレスを購入することができました~~絵文字名を入力してください
本当は、着物もしくは日常的に着れるようなスーツを購入したいと思っていたのですが、ブログに遊びにいらしてくださっている皆様やフォーマルショップの店員さんなどから頂いたアドバイスにより、コチラのドレスに決定いたしました嬉し泣き

ドレス
コチラのドレス・・・一体、いつまで(何歳)着まわすことができるのなかあ??なんて思って、ショップの店員さんに尋ねてみたところ、『70歳のおばあさんが、船上パーティに着て行かれるということで、先日、サイズ違いのものを購入されていましたよ♪』とのことでした。
正直、『ホントかいな??』と思いましたが・・・年を重ねても、このようなドレスを着用できるような女性になれるといいなあとも思いました頑張るぞ。おーっ。

あああ~それにしても、太ると本当にいいことないですわ~大泣き
妹の結婚式までの一ヶ月間は、とにかく、今以上に太らないように努力しなければいけません。。。
とにかく絵文字名を入力してください代謝を活発にしなければいけませんよねえ。

で・・・そのためには、一体どうしたらいいんだろうか汗
新たな悩み勃発中の私でございますぅ(^^ゞ

ブログ用 3184
ナッ怒なんか、異様にムカつくんですけどおおおは?

不機嫌人間ゆきごろうの徒然日記!?

こんばんはアップロードファイル
新年早々、職場のPCが、コンピューターウィルスに感染し、その隔離&駆除に5時間もかかってヘトヘトになっている、ゆきごろうですぅがっくり←もはや、完全に魂が抜けている状態の私ですぅjumee☆disappoint

ちなみに感染したウィルスは昨年末くらいから流行しているらしい・・・『Security Tool』なるものです。。。
ブログに、ウィルス感染の記事を書いていいのかどうかは判断が難しいところですが・・・あまりにもしつこく手ごわいウィルスだったので、あえて、書かせていただきます地団駄

私は、そもそも、PCの扱い自体、万年初心者のため、いろいろと苦労するのですが、こんなに酷い目にあったのは初めてです。
つまり、ウィルスに感染したのも初めてだったので、駆除方法を調べるのに非常に難儀いたしましたショック01
なにしろ、この『Security Tool』というウィルスは、感染した途端、画面の真ん中に『ウイルス感染の警告画面』が出て、その画面の大きさが、だんだんだんだんと大きく(まるで成長しているみたいに・・・)なっていくんですぅ怒り
ここで何が問題なのかというと、『Security Tool』画面に邪魔をされて、ウィルス駆除や復元のための操作が一切、行えなくなることなんです。
その上、何とかかんとか、ウィルス駆除の可能性が高まるソフトをダウンロードしようとすると、全てブロックされますアップロードファイル←私が試した限りでは、駆除に必要な単語を入力し検索するだけでも、ブロックされていたような気がします。

でっナッ結局、『Security Tool』画面を何度も何度もキャンセルし続け、間髪いれずに、いろいろと検索しているうちに(駆除などの単語を入れずに)『Security Tool』画面があらわれなくなり、復元を試みることに成功いたしました。
ただ、この段階では、ウィルスを隔離しているだけの状態のため、『ESET』というソフトをダウンロードして、ウィルス対策を万全!?にしつつ、今度は、そのソフトを使用し、PCの全てのプログラム・ファイルを検査したところ、9つのウィルスに感染(隔離)していることが判明いたしましたアップロードファイル  
あっ。。。何故、ウィルスバスターではないかと言いますと、『Security Tool』に関しては、ウィルスバスターは対応していないらしく、ウィルスが侵入したことを感知しないらしいんですよねえ。。。理屈はサッパリ分かりませんがjumee☆whyR
標識12(危険注意)上記のウィルス駆除方法は、不機嫌な(笑)万年PC素人な人間が行った、そして、たまたま、上手くいったかも!?の事例なので、同じようなことを行っても、駆除できない事例がたくさんあることをご了承ください。

なんだか、ここまでの記載方法にも大きな誤記がありそうな気もいたしますが、私。。。本当に、いろいろなことに無知な人間なんですぅだだ泣き
なので、PCやウィルス駆除にお詳しい方が、ご覧になっている場合、『はあ~?』と思われることもあるかと思いますが、どうかどうか、ご容赦くださいませ~~ペコ―――

あっそれから、専門家の方に聞いてみたところ、このウィルスは、『トロイの木馬の亜種』らしいですガックリ

鳥さんの亜種とかなら理解できる部分もあるのですが。。。『トロイの木馬の亜種』ってエエェッ!?!?もはや、サッパリ意味が分かりません?

ブログ用 2994

知りませんナッというか、今は答えたくありませんブー

としエモンが言うには・・・なので当てにはなりませんがミジンコ右向き(汗
このウィルスの目的は、『ウィルス詐欺』。つまり、『あなたのPCはウィルスに感染しています。なので、Security Toolソフトを購入して、ウィルスを駆除してください。そのためには、あなたのクレジットカード情報を入力して契約してください。』みたいな感じらしいです怒り
まったくもう!!いい加減にして欲しいかぎりでございますエルモ

って。。。新年早々、あまりの怒りに、完全に我を忘れている記事となってしまいましたが、どうか皆様もお気をつけくださいませ(^^ゞ

ブログ用 3130

ははははjumee☆Feel Depressed4そんなに簡単なことだったら、良かったんだけどねえ。。。○ぅ苦笑

というかぷんぷん私の、貴重な時間を返して欲しいですぅorz

☆おまけ☆

仕事のほうも、先行き、不安な滑り出しですが・・・
ななな~~んときゃは初詣でおみくじを引いた際、数年ぶりに『大吉』が出たんですよ~~吉

大吉おみくじ

ここ数年、『大凶』ばかりを引いている私にとっては、奇蹟の出来事でございますぅ\(^o^)/
あああ~~おみくじの結果どおりの良い一年になるといいなあと切実に思う今日この頃ですお願い

着物。。。

こんばんはorz明日から仕事のため、お正月気分も今日までで終了・・・せざるを得ないブルーな気分の、ゆきごろうですぅ絵文字名を入力してください
新年早々、首の骨がズレてしまったので、未だに初詣にも行けず引きこもり状態・・・つまり完全に寝正月(食っちゃ寝状態なので身体が重いですぅ苦笑い)だったのに、明日から仕事なんて、信じられない状況ですが、気を取り直して頑張ります!!

ブログ用 3155
はははは~怒○ぅ~今年初の辛口コメント。。。どうもありがとうねえ怒り


ところで、まだまだ先のお話ですが。。。2月13日(土)に妹の結婚式に出席することになっていますやった~♪
ちなみに妹は私よりも一回り年下(血縁関係はありませんが)です。そして、とても明るくて素直な子なんです音符
ですが、ただ今、両親がマレーシアに滞在しているので、いろいろと不安な日々を過ごしているようです。
一般的に言って、結婚式の準備って、いろいろと大変じゃないですか。。。←ちなみに私は、30代で結婚しているので、自分達の意向のみ、つまり親には殆ど相談などをせずに結婚式の準備などを敢行しているため、悩んでいる暇もありませんでした・・・あはは
いろいろと大変なこともあるかと想像しておりますが。。。とにかく、妹には、幸せになってもらいたいと心から願っている私ですぅアップロードファイル


でっびっくりここからが本題・・・というか問題なんですぅどよ~ん
はい!!妹の結婚式に着ていく服のことですぅ汗
この際なので、お正月(寝正月)のせいにしたいところですが。。。正直、ここのところ、着々と太り気味な私なんです大泣き
以前、着れていたフォーマルが着れなくなりました。。。jumee☆Feel Depressed3
というわけで。。。新しいフォーマルを購入しようか、はたまた、十数年前に母からもらった着物(振袖)の仕立て直し?をしようか、ものすごく悩んでいるんですよ~~アップロードファイル
母からもらった振袖はこのような感じなのですが、30代になっても着れるような色合いなのか不安ですぅ絵文字名を入力してください
振袖

ちょっと調べてみたところ、着物の仕立て直しには数万円~数十万円(呉服屋さん価格)かかるようですし、着物を着るには様々な備品!?が必要なようですぅミジンコ左向き(驚
恥ずかしながら、私は、着物についての知識はゼロなんでございます。。。
ですが、ある意味、とてもいい機会なので、着物について学びたいなあなどと、浅はかなことを考えている私ですあげキュン↑

ブログ用 3178
あはははは~発熱痛いところをついてくるよねえ。。。茶豆~ドン引き
なんだか、日に日に性格が○に似てきている気がするのは私だけ絵文字名を入力してください


☆おまけ☆

突然ですが!!我が家に、コンゴウインコをお迎えしました~~バンザイ

ブログ用 3195
羽根も脂粉も飛び散らない、親孝行なコでございますぅ(笑)
ちなみに、名前は、『なます』君ですきらきら星←お正月にお迎えしたものですから~~(^^ゞ

あけましておめでとうございます~\(^o^)/

あけましておめでとうございます絵文字名を入力してください
昨年中は大変お世話になりまして、ありがとうございました福助
本年も万年不機嫌ヨウムの○&愉快な仲間達共々、どうぞ宜しくお願い申し上げます鏡餅


○&獅子舞



今日は毎年恒例の『福袋いっぱい買うぞ~~可愛い』の日でした。
なので、朝からバリバリ福袋争奪戦に臨んだところ。。。
またもや首の骨がズレましたよ~~泣き
というワケで、ただいま、温シップを貼り首を固定して安静にしています(>_<)

ところで、今年はどこのお店でも福袋の価格が比較的安価のような気がしますぅわぉ
でっ!?中味は大丈夫かしら~~と心配だったのですが、意外や意外。。。結構、アタリ福袋が多くて、私としては首の骨がズレても、買いに行った甲斐があったかなあなんて思っています(笑)

ちなみに購入した福袋はコチラ~~矢印

福袋

購入福袋は、衣類&アジアン雑貨&アロマグッズなどなどでございますぅ♪


☆おまけ☆

今年は鳥さん用おせちを作って!?みましたアップロードファイル

○達用おせち

いや。。。まあさとと-汗作ったといっても、お野菜などを切っただけのものなのですが~~あはは

茶豆&ちゃちゃ丸&8ちゃん&その他の愉快な仲間達には、思っていた以上に好評でございましたバンザイ
○の反応は・・・・・・
どうかどうか!!聞かないで下さいませ~~orz


新年早々、ビミョ~な滑り出しとなった私ではございますが・・・
改めまして、本年もどうぞ宜しくお願いもうしあげます福助
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

12 ≪ 2010/01 ≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

