

よいお年を~\(^o^)/

こんばんは絵文字名を入力してください
ギリギリセーフで大掃除が終わり、ホッと一息ついているゆきごろうですぅホッ
とはいえ、明日もいろいろとバタバタしそうなので、本日の記事を今年最後の更新とさせていただきますミジンコ左向き(汗

思えば今年は、今までになく、本当に様々な出来事に遭遇いたしました~~絵文字名を入力してください
その中には、悲しいお別れがあったり、もうどうしたらよいのか分からないような出来事があったり、そして、もちろん楽しい思い出もたくさんありました・・・困ったな
その度に、皆様から、様々なコメントをいただいて、とても心強く思える一年でしたキラキラ

我が家の拙いブログに遊びにいらしてくださった皆様、今年も、いろいろとお世話になりまして、本当にありがとうございました。

そして、来年も、○&愉快な仲間達共々、どうぞ宜しくお願いいたします福助

それでは、みなさま絵文字名を入力してください良いお年をお迎えくださいニカッ

この忙しい時に。。。ついつい(^^ゞ

こんばんはのばすゆきごろうですぅ笑う

今年も残すところ、あと5日・・・絵文字名を入力してください
だというのにぃ!!年賀状が本日やっと出来上がり(←印刷が。。。ですよ)大掃除は全く手付かず状態な我が家でございますぅ大泣き
にも関わらず、本日は、気持ちよく新年を迎えるために必要な電化製品を購入するため、一日中、あっちこっちの家電量販店を回っておりました(^^ゞ矢印もともと私は、電化製品には殆ど興味ナス&音痴な人間なのですが、ちゃちゃ丸のPBFD騒動からは、特に、空気清浄機や掃除機などに興味津々になりました~~いいな
そして、先日、友人が新しいデジカメ(タッチパネル式)を購入したとのことで、その機能などを聞いているうちに最新のデジカメにも興味津々あせっ

何とか無事に、冬のボーナスもいただけたので、この際、一挙に購入してみようかなあ~~♪などと思い、空気清浄機(プラズマクラスター)&掃除機(シャープのサイクロン)&デジカメ(サイバーショット:タッチパネル式)を購入してしまいましたああ苦笑

ちなみに空気清浄機&掃除機は、明日以降に(我が家では)解禁~やった~♪になるので、サイバーショットの写真だけUPさせていただきますぅアップロードファイル

サイバーショット


ところで、このデジカメは、なんだかとても面白い機能がついているんですよんバンザイ
例えば・・・撮った写真にお絵かきなどができるんです~\(^o^)/
ということで、早速、○のドアップ写真にお絵かきをしてみました~~うしし

サイバーショット○


いかがでしょうか~!?
いっつも不機嫌な○が、ちょっとだけ、可愛らしく見えませんかアップロードファイル
す・・・すみません。。。こんなに、お高いデジカメを購入したのは初めてなので、相当、テンション高矢印になっている私ですぅ(^^ゞ


あああ・・・・明日は休日返上でお仕事ですぅなっ泣いてなんか・・・
我が家の大掃除は、いつになったら終わるのでしょうか顔-エヘ 汗

ブログ用 3027

はははは~かおそうだよねえ~○ぅ(^^ゞ

って・・・言ってる傍から散らかしてるのは、アンタでしょおおお地団駄

○&4ワンコ連れ旅行IN伊豆高原・・・その2

こんばんは~♪
昨日は、結婚記念日だったにも関わらず、夜遅くまでの会議に出席し、帰宅した途端、あまりの疲れにバタンキュー(←死語?)もちろん何のお祝いも出来なかった。。。ゆきごろうですぐす
そんなこともあろうかと。。。『○&4ワンコ連れ旅行』を敢行!?しておいて、本当に良かったです(笑)

ということで、『○&4ワンコ連れ旅行IN伊豆高原』の続き(2日目)ですが~~わーい
休日なのに、朝はいつもどおりの5時半に起床orzさせられました。。。もちろん、4ワンコ達にjumee☆wait2R

早起き4ワンコ

その後、4ワンコ達をランに連れて行き、何となく悔しい気分になったので、お部屋についている露天風呂に入りました風呂

早起き4ワンコ2


そして、楽しみにしていた朝食ですぅご飯

石の家朝食
ちなみに、朝食はお部屋に運んでもらえるんですおんぷ
なので、○と一緒に朝食を~~と思い、リュックキャリーを全開にしてみると。。。

なにやら、いつになく○が私のことを見つめているような気が・・・というか、私の手元を見つめているような気が絵文字名を入力してください
よくよく観察してみると、どうやら、私が食べている『パイナップルパイナポー』をガン見しているようなのです。
以前、『パイナップル』を与えた時には、速攻で床に投げつけていた○なので、まさか・・・ねえアップロードファイルと思いつつ、与えてみましたよ~『パイナップル』を・・・・・

そうしたら、なななな~んとびっくり
メチャメチャ美味しそうに『パイナップル』を食べてくれたんですよ。。。あんなに好き嫌いの激しい&頑固な○がビックリ

パイナップル○パイナップル○2

jumee☆mark3aあまりの驚きに思い出すだけでもテンションが上がる私ですぅあっぷあっぷ

それはそうと怒り以前、○が思い切り床に投げつけた『パイナップル』との違いはなんなのおあせっ


さてさて、そんな奇蹟の朝食(笑)を終え、お宿をチェックアウトした後は、伊豆高原の観光です旅行♪
そして、私にとっては・・・前回記事で予告させていただきました恐怖体験の始まりでございますぅなっ泣いてなんか・・・
それでは、私の恐怖体験を一挙公開でございますぅわぉ

最初に向かったのは『大室山』です。

大室山風景5
こちらは、リフトに乗って(ワンコ&鳥さん同乗可)頂上まで上がることができる、体力ナスな私にとってはうってつけの山なんですバンザイ

ですが絵文字名を入力してください
脳天気な私は、完全に忘れておりました・・・自分が『高所恐怖症』であることを~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ちなみに私は、『東京タワー』や『フジテレビ本社(床がガラス張りの所)』に行くだけでも、眩暈が起きるほどの『高所恐怖症人間』なんですぅだだ泣き
なので、リフトに乗っている間中、ガクガクブルブル~ぶるぶる状態で、多分、とても美しい風景のはずなのに目を開けていることもままならず、もちろん、写真を撮るなんて絶対無理という状況でしたトホホ←完全に魂が抜けていました絵文字名を入力してください
今思えば、全く持って、何のためにリフトに乗っているのやら~な感じでございます(笑)

そんな私が目をつぶりながら、なんとか撮った写真はコチラ~絵文字名を入力してください
大室山リフト


『大室山』頂上に到着してからは。。。一応、地に足がついているからか、普通に大パノラマを楽しむ余裕も出てきて、美しい風景を写真におさめることができましたキャハ

大室山風景大室山風景2大室山風景3大室山風景4


『大室山』から、無事に帰還した後は、私もとしエモンもハイテンションになるのにワンコのテンション激落ちおちこみなテーマパーク絵文字名を入力してくださいに移動ですぅ。

移動先は~~わほー『大室山』の目の前にある、『シャボテン公園』です。
こちらは、とても広い公園なのですが、その敷地内には『シャボテン』以外にも、たくさんの生き物が共存しているんですキャハ←ちなみにリスザルさんやコンゴウインコさんは放し飼いですし、カピパラさんが温泉に入ることで有名らしいですぅ絵文字名を入力してください
その上、プレーリードッグさんやミーアキャットさんまでいたんんですよすきすき!
しゃぼてん公園9しゃぼてん公園4しゃぼてん公園3しゃぼてん公園しゃぼてん公園10しゃぼてん公園11しゃぼてん公園8しゃぼてん公園5しゃぼてん公園2しゃぼてん公園6しゃぼてん公園7

動物大好きな私&としエモンにとっては、本当に素晴らしいテーマパークでございましたあやった~♪

今年もまたまた、4ワンコと共に。。。そして、初めての○連れ旅行ということで、いつになく素敵な時間を過ごせたような気がしております。
そして、来年の今頃も、まるでお引越しのようなハチャメチャな旅行に行くことができたら、本当に嬉しいことですぅ絵文字名を入力してください
ということで、私も、来年の旅行までには、体調万全にしておかなければ~~顔文字 汗

○&4ワンコ連れ旅行IN伊豆高原・・・その1

こんばんは~><○&4ワンコ連れ旅行IN伊豆高原から無事に戻ってきた、ゆきごろうですぅフッジサーン
今回の旅行は2日間通して、とてもお天気がよく、心配していた地震も体感できないほどの小さな揺れが1~2回あったくらいだったので、いつになく楽しく充実した旅行となりました♪

旅行風景
旅行○

とはいえ、旅行一日目は、こちらを出発するのが予定よりも遅れてしまったため、今回のお宿・・・『石の家』に直行~~と相成りました絵文字名を入力してください
『石の家』は、鳥さん&ワンコOKに加えて、ペット可のお宿にしては内装も豪華で広々としているお宿でしたきらり

石の家石の家2石の家4

早速、室内に○&4ワンコを解放~~jumee☆wait1R酔いどれインコ

旅行○2旅行○3石の家5石の家6石の家7

○にとっては初めての長旅。。。
そして、4ワンコ達にとっては久しぶりの長旅。。。
だったので、相当、ぐったりしているだろうと思いきやエエェッ!?!?
我が家にいる時よりも、ハイテンションに飛び回ったり、走り回ったりしておりましたぷっ

飼い主のほうはと言いますと。。。室内についている露天風呂を満喫温泉

石の家3
コチラこちらの露天風呂には、常連さんがいるようでして。。。
なななんとぉは?土鳩さんが温泉浴びをしておりました(笑)←写真撮れなくて残念ですぅトホホ

そして、お宿のドッグランへレッツらゴーjumee☆guidance1pLです。

石の家ラン7
石の家ラン6石の家ラン5石の家ラン4石の家ラン3石の家ラン2石の家ラン
4ワンコ達は相変らずマイペースにランを楽しんでおりました。
残念だったのは、ランに他のワンちゃん達が遊びに来ていなかったことですぅかおまる
というワケで、ランを貸切状態で使えたのはラッキーなことでしたが、4ワンコ達に新しいお友達が出来なかったのが少々残念でございました。

ランで思い切り遊んだ後は、旅行一日目のビッグイベント(←花より団子の私にとってはですけど・・・)ディナーの時間ですぅごはん
石の家ディナー9

石の家ディナー2石の家ディナー3石の家ディナー4石の家ディナー5石の家ディナー6石の家ディナー7石の家ディナー8
今回のディナーは、和洋折衷のサッパリ系なお料理だったので、デザートまで美味しくいただくことができましたわぉ←毎年、旅行先の美味しいけれど食べきれないお料理に撃沈されている私のため、デザートまで美味しくいただけるのは奇蹟のような感じなんですぅ(笑)

おっととと~汗旅行一日目だけで、こんなに長文の記事になってしまいました。。。
ということで、旅行2日目の様子は、また後日、ご報告させていただきま~す♪


☆旅行2日目の予告☆

旅行2日目は、このようなところに行ってきました絵文字名を入力してください

☆一ヶ所目・・・あまりの恐ろしさに、私もとしエモンも気を失いそうになりましたうわーん
☆2ヵ所目・・・私もとしエモンも元気一杯なのに、ワンコはグッタリ~していました苦笑

予告のわりに、よく分からないクイズのようになってしまいましたが。。。2日目は、ますます、ハチャメチャな状況になっておりますぅ絵文字名を入力してください

行ってきます~\(^o^)/

こんにちは~晴れ~!ゆきごろうですぅえへ

いよいよ、本日、4ワンコ&○連れ(まるで引越しのような絵文字名を入力してください)旅行に行ってきます。
行き先が、ここのところ地震が頻発している伊豆なので、少々、不安ではありますが。。。
とにかく、めいっぱい楽しんでくるつもりですわーい

皆様からいただきましたコメントへのお返事が遅れておりますが、旅行から戻ってきたら、速攻で書かせていただきますので、しばしお待ちください土下座

ブログ用 2997


だ~めよぉ~(ー_ー)!!

こんばんは~ハートゆきごろうですぅわはは

突然ですが。。。
昨夜、万年不機嫌ヨウム○のおもしろ動画が撮れたので、早速UPさせていただきますぅぷ
ちなみに、この動画での○は、不機嫌ヨウムから、おもしろヨウムに大変身しております。
としエモンに『なでて~かおinハート』とせがんだ後、暫し不機嫌になり(どうやら撫で方に文句があるらしい)『だ~めよぉ~キーッ』などとダメだしおしゃべりをしています(笑)

ブログ用 3035

注意マーク(暗い背景用) †SbWebs†今回の動画には、まるで闘いを挑むかのように、『なでて~絵文字名を入力してください』をせがんでいる○の様子にぴったり?のロック系のBGMを入れてみました~ロック


○にダメだしをされた、としエモンが、その後メチャメチャ凹んだのは言うまでもありません苦笑


さてさて、お話は変わりますが・・・一週間ほど前から、ひなた@オカメインコが『チェリーアイ(結膜炎)』を再発しておりますうぁぁん
早々に動物病院を受診したところ、チェリーアイ用の目薬を、朝夕、点眼しながら経過をみることになりました。
ひなたは、私にしか懐いていない(私にとっては目に入れても痛くないコ音符)ので、朝夕の点眼は私が行います(>_<)

ブログ用 3053

ですが・・・鳥さんの目って、ほぼ、まっ平らじゃないですか絵文字名を入力してください
なので、目薬をさすのって、本当に大変な作業なんですよね~~orz
目に入れても痛くないと思える、ひなたのためなら、何がなんでも一所懸命に点眼し続けるつもりですが、ついつい、何か良い方法がないかなあなんて思ってしまう今日この頃ですぅムスッ


☆おまけ☆

そんなこんなのひなたのために、栄養補助剤を購入してみました星

ブログ用 3074

ひなたをお迎えして、早10年。。。人間でいうと何歳くらいなんだろうか~??
とりあえず、偏りのない栄養補給に気を配らないといけないお年頃のはずですよねえ汗;
なにはともあれ、早く、元気になってよね。。。ひなた~~お願い

ありがとうの一日\(^o^)/

こんばんはやった!ゆきごろうですゆきだるま

今日は久しぶりにフラメンコレッスンに行ってきました~\(^o^)/
でも、体調はまだまだ本調子ではないため、グループレッスン(1時間15分コース)に参加するのは不安だったので、個人レッスン(30分コース)を受講させていただきました。。。とにかく、レッスンを休んでいた間の遅れを取り戻すため、頑張ります頑張るぞ。おーっ。
そして、フラメンコの先生には、私の体調について、いろいろとご配慮いただき本当にありがたい限りです。
先生~。。。いつもいつもご心配をおかけしてしまいスミマセンですぅ土下座

久しぶりのフラメンコということもあり、すでに全身筋肉痛の私ですが、夕方からは英会話レッスンにも行ってきましたjumee☆peace1
相変らず、英会話の練習はそっちのけで、ミーシャ・コリンズさんへのファンレターラブを書くためのレッスンとなっている今日この頃ですが・・・やはり、自分の興味のあることを題材にして英語の勉強ができると、英語を覚えるのも早いような気がしています苦笑
そして、本日は、このような宿題が出ました~~鉛筆

ブログ用 2982

こちらの内容(ミーシャの生い立ち)を来週のレッスンまでに訳すんですぅガーン
英会話の先生も、『訳すには、かなり難しい内容なので、出来る限りでいいですよ~♪』と言ってくださいましたが・・・ミーシャの大ファンの私としては、とても気になる内容なので、全て訳すことができればいいなあなんて思っていますぅアップロードファイル
ちなみに、私が、ここのところ、ず~っとハマっているミーシャの動画(スーパーナチュラルver)を発見したのでUPさせていただきます。もし宜しければご覧くださ~いハート
登場しているのは、カスティエル(ミーシャ)&ディーン(主役で短髪)の2人ですぅ(^^ゞ
って絵文字名を入力してくださいどちらも短髪でした(^^ゞ
ということで、改めましてコートを着用している冴えない感じのほうが、ミーシャです~ラブ





お話は変わりますが、先日、念願の絵文字名を入力してくださいシャワーパーチを購入しちゃいました。

ブログ用 2947
ブログ用 2942

ブログ用 2970ブログ用 2971

最初は、少々、警戒気味だった○ですが、シャワーパーチにのった途端、ノリノリでおしゃべりを始めていたので、結構、気に入ってくれたのかなあなんて思っていますアップロードファイル
このシャワーパーチがあれば、○連れ旅行の際にも持ち運びがラクですしね絵文字名を入力してください

☆おまけ☆

本日、としエモンの職場の部下のお母様から、お歳暮を頂戴いたしました。

ブログ用 2983

いつもお世話になっているのはこちらのほうなのに・・・と思うと、なんだか、申し訳ない気持ちになりますが、かに大好きな私にとっては、感激福助以外のなにものでもない贈り物ですぅ。
Iさん、そして、Iさんのお母様、お気遣いいただきまして本当にありがとうございます。

ハイテンションな水浴び(汗)

こんばんはにこっゆきごろうですぅ音符

ここのところ、忘年会続きで少々グロッキーな私ですが。。。
そのような中、万年不機嫌ヨウムな○が、超ご機嫌&超ハイテンションで水浴びをしている姿に癒されている今日この頃でございますぅ(笑)←○の水浴び姿に癒されている私って・・・と思わなくもないのですが、まあ、そんなことは気にしない気にしない~っとヘツ、ッムェミヲ、ヲ
だって、○は、今までシャワー(人間用)オンリーのヨウムだったんですもの。。。自らすすんで楽しげに水浴びをしている姿を発見してしまったら、そりゃあもう!!私までハイテンションになってしまうのは仕方ないですよねえあはは

ブログ用 2915

ちなみに、○がどれだけハイテンションになって水浴びをしているかと言いますと。。。

とにかくエクスクラメーションペラペラペラペラおしゃべりをしながら水浴びをするんです。
例えば、『おうおう!』『うふ絵文字名を入力してください』『なあにぃ?』『うけけけけ~へー』『ピーチュぴーす』とか言いながら、ばさばさばさ~っと水浴びをしたりするんですぅ(笑)
私には、何が『ピース』なのか、はたまた『うけけけけ~』なのかは謎ですが。。。○が楽しそうにしている姿を見ていると、ついつい癒されてしまうんですよね絵文字名を入力してください

でっおんぷ早速、癒しの動画を撮ろうと思い、カメラを構えた途端・・・シ~ンとなる○なんです絵文字名を入力してください
というワケで、今日は、おしゃべりはしていないけれどハイテンションオーラの出ている○の動画をUPさせていただきますぅ(^^ゞ


いつも使わせていただいている動画サイトで、BGMをつけられることを知り、早速、テクノバージョンのBGMをつけてみました絵文字名を入力してください

いかがでしょうか~絵文字名を入力してください



☆おまけ☆

本日、我が家の長男ひとつ宛てに、このようなお手紙が届きました。

ブログ用 2926

要約すると、ワンコも5歳を過ぎたら健康診断しましょうね♪という内容です。
検査内容を、見てみると・・・・私が、先日受けた『集団健康診断』の検査項目と殆ど同じですぅ
しかも、検査料は、14,320円なり~でございますだだ泣き

ブログ用 2886

ああああ・・・・どうしたらいいものか??
ちなみに、鳥飼いさん、ワンコ飼いさんの皆様は、大切な鳥さんやワンコさんの健康診断は毎年必ず受診されていますかエエェッ!?!?
我が家の場合、私が相当、心配性なので、悩みながらも、ひとつには健康診断を受診させることになりそうですが・・・
というワケで、結局、今年も、一年中、ペット貧乏な我が家なのでしたアップロードファイル

年末ジャンボ・・・当たらないかなあガックリ

大人の階段!?

こんばんはほしゆきごろうです端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

突然ですが、先日の出張で『ジブリ美術館』に立ち寄りました~~まっくろくろすけ

ブログ用 2907ブログ用 2912

もともと、ジブリ作品に特別な思い入れがあるわけではないのですが・・・実際に行ってみると、なかなか見ごたえのある、そして、何となく癒されるような素敵な空間でしたアイコン名を入力してください
でも、今回は、仕事で立ち寄ったため、あまり、ゆっくりと見て回ることができなかったので、少々、残念でした。。。

出張から帰ってきて、早速、我が家の愉快な仲間達と遊んでいると、ちゃまちゃまの身体に異変が~~ショック
異変と言っても、嬉しい異変なんですけれどわぉ

な・・・な~んと!!

ちゃまちゃまの頭の一部に赤い羽根が生えていたんですよお音符

ブログ用 2868
ブログ用 2870

ちゃまちゃまはズアカハネナガインコという鳥種なので、大人になると頭部に赤い羽根が生えてくるんですさとと-羽
ちゃまちゃまをお迎えしてまだ数ヶ月ですし、性格は物凄く甘えたな子なので、だんだんと成長しているという実感があまりなかったのですが、着実に大人の階段を上っているんだなあと思えた瞬間でしたにこ

ブログ用 2901

うん。。。まあそうなんだけど、○っていつまでたっても成長の兆しが見えないからねえ汗;

☆おまけ☆

今回の出張のおみやげですぅほし

ブログ用 2913

あまりにもバタバタとした出張だったので、としエモンへのお土産を購入する暇もなく。。。何故か4ワンコ用のおもちゃのみを購入してしまった私ですぅorz

ゆきごろう出張中!!

みなさん、こんばんは!!としエモンです。
本日は、ゆきごろうが出張で不在なので、私がブログを更新させて頂きます。
ゆきごろうの不在を知ってか知らずか、どのコも本日は割合おとなしく言うことを聞いてくれています。
ちょっと顔は怖いけど、○もおとなしかったし
○ッ
茶々丸も元気にしてましたし
ちゃちゃまる
茶豆もいつもより、かみかみが少なかったような
chamame.jpg
何となく、ゆきごろうの不在を気配で察しているのでしょうか??


プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

11 ≪ 2009/12 ≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル
「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

