

血統書!?

こんばんはにこにこゆきごろうです音符

突然ですが!!
先日、我が家にこのようなものが届きました~絵文字名を入力してください

ブログ用 2852
茶豆@ズアカハネナガインコの血統書ですぅ酔いどれインコ

ブログ用 2282
ブログ用 2679

我が家には4ワンコも同居しているので、ワンコの血統書は見たことがあるのですが・・・
鳥さんの血統書が存在することは、今回、初めて知りました絵文字名を入力してください
そして、血統書をよくよく見てみると、茶豆の性別は性別不詳?ということなのかな~ということに気付きました汗;

こんぱまるの店員さんは『女の子ですよ~ハート×3』と言っていたので、すっかり、女の子だとばかり思っていたのですが・・・
血統書が発行された段階では分からなかったということなのかなjumee☆whyR

まあ、女の子でも男の子でも、茶豆であることには変わらないし、ある意味、どうでもいいことなのですが、なんとな~く気になってしまう私ですぅ絵文字名を入力してください
そして、性別のことよりも、もっと気になるのは、茶豆のお父さんとお母さんが、どんなコなのかな・・・ということです喜びの笑顔と平和を願う笑顔
やっぱり、茶豆と一緒で、『甘えた~アイコン名を入力してください』な性格なんでしょうかウーン



さてさて、お話は変わりますが、最近の我が家の陸ガメ達は、我が家一食欲旺盛な生き物と化しております(笑)

ブログ用 2735ブログ用 2743

物凄い勢いで、食用菊を食べていますぅ
コチラの食用菊は、スーパーなどで2~3日ごとに6パック以上、購入しているのですが、あっという間になくなってしまいます顔-ウーン
お陰で、我が家の家計は火の車でございますうぅ~~
もうこの際、食用菊も自分で育てちゃおうかなあ。。。と思う今日この頃です~~アップロードファイル

予行演習\(^o^)/

こんばんは~たたたたたいようゆきごろうです嬉しい
3連休最終日&お天気も快晴~アップロードファイルということで・・・
今日は、4ワンコ&○連れ旅行の予行演習!?のため、江ノ島まで遊びに行って来ました。
とはいえ、いきなり、4ワンコ&○連れというのは、少々、不安だったので、今日のところは、ハロ&じゃんぼ&○を連れて行くことにいたしました笑う

ブログ用 2783

まずは、ドッグガーデンリゾート鵠沼にて、ハロ&じゃんぼを解放~~音符

ブログ用 2796

今日は、3階(屋上)のランが空いていたので、そちらを利用することにいたしましたjumee☆peace1

ブログ用 2798ブログ用 2788屋上ドッグランから見える景色です。
ブログ用 2799ハロは何故か黄昏中です絵文字名を入力してください

じゃんぼは、ミニチュアダックスちゃんとお友達になりたかったらしく、とても、しつこくつけまわしておりました絵文字名を入力してください

ブログ用 2801
ミニチュアダックスちゃん、しつこいじゃんぼに優しくしてくれて、どうもありがと~ね福助


さてさて、ドッグランでひとしきり遊んだ後は、○も連れて海岸まで、お散歩ですぅさとと-かもめ

ブログ用 2808ブログ用 2810

そして、海岸に到着~バンザイ

ブログ用 2811

○は意外にも、楽しそう~に日向ぼっこ状態になっておりました。
まあ。。。自分が今、何処にいるかは、もちろん認識していないでしょうが(^^ゞ
ブログ用 2814ブログ用 2822

そして、嬉しいことにお散歩の帰り道でワンコ&鳥OKレストランを発見いたしました♪

でっ絵文字名を入力してください○と一緒にランチをすることにいたしました。

ブログ用 2836ブログ用 2837

そして、帰りの車中では、リラックスした○(餌をバリバリ食べていたので)の動画を撮ることができたのでUPさせていただきますむきゅ



○が移動中に餌を食べる姿を見るのは初めてです。やっぱり、このリュックキャリー、○的にも、結構、居心地がいいのかなあやった~♪

ファンレター♪♪

こんばんは~アップロードファイルゆきごろうですワイワイ

突然ですが。。。最近、休日は家にひきこもっている私ですミジンコ右向き(汗
ひきこもって何をしているかといいますと絵文字名を入力してください
○や愉快な仲間達と共に、DVD鑑賞三昧なのでございますぅ。特に最近は『スーパーナチュラル』にハマっておりますハート
実は私、『スーパーナチュラル』に出演している、ミーシャ・コリンズさんの大・大・大ファンになってしまったんですぅわぉ←スーパーナチュラルでは、スゴイ目力で、天使役と人間役を演じている役者さんですアップロードファイル

でっ!!年甲斐もなく、ファンレターを書いてみようかなあなんて思いまして、英会話教室の先生のお力をお借りして、ただ今、モーレツな勢いでファンレターの書き方の特訓中なのでございますぅ(笑)
つまり、英会話レッスンの半分くらいは、ファンレターの書き方教室と化している今日この頃です苦笑←先生、不真面目な生徒で、ごめんなさい~絵文字名を入力してください
何はともあれ、生まれて初めてのファンレター(しかも苦手な英語で・・・)なので、上手く書けるかどうか?そして、サインなどのお返事をいただけるかどうか?など、ドキドキですぅハート


お話は変わりますが、先日購入した、リュックキャリーに○を入れて、こんぱまるまで爪きりに行ってきましたヨウム

PB152402.jpg
リュックキャリーということで、一応、私が背負った際の写真をUPさせていただきました~発熱

ブログ用 2713
車中での○の様子ですぅ●`・ω・´●
いつものキャリーに入っている時よりも、少々、落ち着きがあるような気がします(^^ゞ


さてさて、こんぱまるに到着し、店員さんに保定された○ですが・・・今回は、いつものような暴言を吐くこともなく。。。
と思ったら~~アップロードファイル指をギュっと握ったままフリーズ状態になってしまいましたああorz
店員さんに、何度も何度も『指開いてよ~』と言われながらも、断固として、開こうとしない○・・・正に無言の抵抗ですが、飼い主としては、暴言を吐かれるよりはマシかな~と思ってしまった出来事でした苦笑い

まあ、確かに、突然、保定をされたら私だってビックリするだろうしなあ・・・絵文字名を入力してください

ブログ用 2706

○ぅ~おつかれさま。。。12月には、本当の旅行に行けるからねえきゅん


☆おまけ☆

おもちゃが半額セールだったので、ついつい、買い込んでしまいました~絵文字名を入力してください

PB152407.jpg


O連れ旅行に備えて(^^ゞ

こんばんは花ゆきごろうですぅえへへー♪

大分以前から、○OK(笑)のお宿を探しておりましたが、やっとこさ絵文字名を入力してくださいこんな素敵なお宿を予約することが出来たので、早速、旅行に備えて、いろいろと準備をしている毎日です。。。
ちなみに、こちらのお宿は、ペットの宿泊費用がメチャメチャ安いんですよ~音符
4ワンコ(柴犬&ミニピン&パピチワ&チワワ)と1ヨウムヨウム全員で、なんと絵文字名を入力してください2千円らしいんですぅ。
大所帯の我が家には、本当にありがたいお宿でございます(笑)

さてさて、そのような中、先日、我が家にこのようなものが届きました~わぉ

PB152388.jpg

組み立てるとこんな感じですぅおんぷ
PB152389.jpgPB152391.jpg

そして、キャリーの中はこんな感じ~おんぷ
PB152392.jpg

以前から、気になっていた、鳥用のリュック型キャリーですうまい!
ペット貧乏な我が家には高嶺の花でしたが。。。今回ばかりは、清水の舞台から、思いっきり飛び降りて購入してしまいました~苦笑い

だって、旅行の際には、きっと、私がハロ&じゃんぼ&○係になるのは必定ガーン
もちろん、私の腕は2本しかないし・・・当然、計算合わないしみたいな感じなんですものお泣
そうなると、○は背中に抱えるしかないですよねえ(笑)

ところで、飼い主が、折角、清水の舞台から飛び降りたのに肝心の○が、この素敵なキャリーに入ってくれないのでは、本末転倒でございますぅ絵文字名を入力してください
というわけで、早速、○とキャリーの相性を見てみることにいたしました。。。

PB152398.jpg

うんうん絵文字名を入力してくださいなんだか、珍しく、気に入ってくれているみたいですぅバンザイ

PB152400.jpg
あ。。。とりあえず、これから行くところは、こんぱまる=爪きりなんだよね汗
ちなみに旅行に行くのは12月ですから~(^^ゞ
気が早いのは・・・飼い主譲りエエェッ!?!?

おもちゃ♪♪

こんばんは~おんぷいろいろとご心配をおかけいたしておりますが・・・今日は、なんとかかんとか英会話レッスンに行くことができるまでに体調が回復してきた、ゆきごろうですぅかおもじぃ
でも。。。ここで調子にのりすぎて、ビミョ~な結果になるのが、いつもの私・・・自重しながら、ゆっくり~と頑張っていこうと思いますミジンコ左向き(汗

ところで、本日の英会話レッスンにて、このようなものをいただきました。

向日葵の種
コチラこちらは、もちろん、誰もが知っている『ひまわりの種』ではございますが。。。用途は~~(汗)・・・
鳥用のおやつではなく、人間用のおやつなんですぅうまい!
しかも、皮ごと食べます。。。お味は何故かBBQ味肉慣れてくると、結構クセになりそうなお味ですぅ(笑)
実はこちらのおやつは、英会話の先生がNYに旅行した際のお土産です。
なんでも、アメリカでは、ひまわりの種(いろんな味つきらしい)が、各家庭で普通に食べられているとのこと。。。日本でいう『柿の種』みたいな感覚なんでしょうか~~


お話は全く変わりますが。。。
最近の私・・・体調不良で○ともなかなか遊んであげる時間がとれないため、少しでも、○が興味を示してくれて一人遊びをしてくれそうなものを物色??いたしておりましたあせあせっ

○クイズでち

クイズの答えは~~?
コチラ絵文字名を入力してください

口紅
口紅○口紅○2
○は、この口紅を開けるのが楽しいらしく、ここのところ、毎日毎日、口紅を片手にご機嫌で過ごしてくれておりますぅ(笑)

ちなみに、ちゃまちゃまのお気に入り玩具は。。。

ヘアゴムちゃま
ヘアゴムのようです音符

ご無沙汰ですぅ(>_<)

こんばんは。ゆきごろうですぅ覗き見
気付けば、2週間以上もブログを更新することができず・・・でしたが、ここ2週間ほどの間に、風邪をこじらせ気管支炎になり、その上、持病(メニエール病)も悪化の一途をたどり、救急を受診するはめになりました私です風邪
持病の悪化と共に、仕事も思うとおりに捗らず、当然、ブログも放置せざるを得ない状況でしたがっくり

ですが、我が家の愉快な仲間達は元気です絵文字名を入力してください

ブログ用 2575
ブログ用 2647
ブログ用 2464

私としては、踏んだり蹴ったりな毎日ではございましたが、愉快な仲間達が元気一杯で過ごしてくれているので、それだけでもありがたいことです絵文字名を入力してください
とはいえ、未だに完全復活とまではいかない状況なので、これから、ゆっくり~とブログ更新を再開、そして皆様のブログにもお邪魔させていただきたいと思っています(^^ゞ

取り急ぎ、近況報告をさせていただきました~にっこり
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします!!

ああああ~!!早く人間になりた~い・・・じゃなくて絵文字名を入力してください早く元気になりた~いデスぅ泣く
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

10 ≪ 2009/11 ≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

