

パゲ(はげ)ちゃま。。。

こんばんはアイコン名を入力してくださいゆきごろうです顔文字

私・・・最近ちょっと悩んでおります。。。
それは、我が家一、甘えん坊将軍じゃなくて甘えん坊女王のズアカハネナガインコのちゃまちゃまが~~ウッドストック
このような状態になっているからなのですぅこちら

100_2263.jpg

そうなんです。。。ちゃまちゃまが、パゲちゃまになってしまったのですぅびっくり!
パゲは、目の周り&頭のてっぺんに集中しているので、毛引きとかではないようですが、やはり心配ですorz
多分なのですが・・・原因は、飼い主を見かける度に、ケージの角に頭をゴシゴシするためだろうと思われますが(←目撃証言あり)、それだけに、ますます、どうしたら、ちゃまちゃまのパゲを治すことができるのかが分かりません泣く
そりゃあ、ケージの外に出して欲しいと、ちゃまちゃまが思う度に毎回、出してあげられればパゲは治るのかもしれませんが、ちゃまちゃま的な毎回=一日中という感じですし、さすがにそれは無理なご相談でございますぅキラキラ矢印 下向き

う~~む。。。本当にどうしたものか汗思案中の私です(^^ゞ

100_2264.jpg

☆おまけ☆
ここのところず~っと、毎年恒例の家族旅行の宿泊先を探し続けておりますおんぷ
家族旅行と言っても、私&としエモンだけではなく、もれなく、4ワンコがついてくるため、宿泊先を見つけるのも一苦労なんですぅ苦笑い
それに今年は。。。ヨウムの○も一緒に旅行に行けるといいなあ~~なんて、無謀な夢を抱いている私です(笑)
どなたか、4ワンコ(巨柴&デカピン&パピチワ&デワワ)そして、万年不機嫌なヨウム連れでお泊りすることができるお宿をご存知ないでしょうか~~!?

100_2206.jpg
ハロ~アイコン名を入力してくださいいくら○がおしゃべりヨウムだからって、そこまで言わなくても・・・汗

ブログ用 856

○もぉ絵文字名を入力してくださいそんなに凹まなくてもいいんじゃないのお~苦笑い

○兄貴(親分)でちぃ!!

こんばんはでちぃいい上げ上げ
ボクは、ゆきごろう王国の4ワンコ。。。特に、ボクの子分のじゃんぼの教育係の○でちぃヨウム

ブログ用 1247

最近のゆきごろうさんは、ジャーキー作りやら英会話やらフラメンコに忙しくて、ボクの可愛い子分のじゃんぼへの愛情が足りないように思うんでちぃanger
この間のお祭りでは、じゃんぼが売りにだされそうになったという噂も聞きましたでちアイコン名を入力してください←ちょおおっと待ったあああ!!売りに出したんじゃあないですからね~(ー_ー)!!
じゃんぼのあまりの可愛らしさ(←すいません親バカ飼い主なものですから~あせっ)に、『このコは売ってもらえないんですか!?』と聞いてこられた、お客さんがいただけですよ~~かおまるもちろん、丁重にお断りさせていただきましたし・・・(^^ゞ
ちなみにハロも、『ジャーキーじゃなくて、このコが欲しい!!』と言われましたし・・・(BYゆきごろう)


ゆきごろうさんの言い訳は遠くに置いといて。。。←置いとくなあえーん(BYゆきごろう)
ボクは忙しいゆきごろうさんの代わりに、じゃんぼを教育しているんでちぃいいい頑張るぞ。おーっ。
そして、その光景をみなさんにも見てもらいたいと思っているんでちぃおんぷ
だからハートコチラの動画を見てくださいでち絵文字名を入力してください

ブログ用 1252


jumee☆mark2a少々、落ち着きのないじゃんぼに○が『じゃんぼぉ』とたしなめた途端、じゃんぼが、大人しくなる動画ですキラキラ
どうでちかあ絵文字名を入力してください
ボクもじゃんぼも頑張っているでちよ~~Love me

ジャーキー用じゃんぼブログ用 1249


って。。。自分を褒めてもらいたいだけなんじゃないのお~??○ぅアップロードファイル

数えてみたら・・・

こんばんはふぅゆきごろうですおんぷ

今日は、休日出勤の代休がとれたので、代休恒例の!?『○と朝風呂かおもじぃ』に入りました。
久しぶりの朝風呂にテンション高アップロードファイルな○は、お風呂の中でず~っと、おしゃべりし通しでございましたぷっ

朝風呂○2

お風呂から出た後は、日光浴です(鳥さん達が・・・・)

100_2242.jpg100_2244.jpg100_2246.jpg
みんな、ご機嫌ですぅかおinハート
鳥さん達がご機嫌でいてくれる間にできることといえば。。。脂粉だらけの我が家のお掃除です!!
今日は、お天気も良かったので、はかどりました~バンザイ

そんな中、今更ながら、ふと気付いたこと(^^ゞ
それは・・・我が家の同居動物達は、それぞれ、みんな自分のお部屋(ゲージ)を持っています。なので、飼い主(人間)からしてみたら、家中が、動物達のゲージだらけということになります苦笑
なにしろ、我が家には、犬4頭・鳥12羽・陸亀2匹・ミーアキャット1匹・お魚4匹が同居しているので、ゲージの数だけでも17ゲージになるんですぅびっくり
家が狭く感じるし、家中がすぐに、汚くなるのは、このせいだったのねえ。。。と今頃気付いている、アホな私でございますぅ汗
そして、今更ながら気付いたことがもう1つ。。。我が家はゲージの数も多いのですが、鳥さん用のスタンド(アスレチック含む)も、異様に多いのでは!?ということです。

100_2227.jpg100_2228.jpg100_2230.jpg100_2232.jpg100_2234.jpg100_2236.jpg100_2223.jpg
ざっとこんな感じです・・・絵文字名を入力してくださいちなみに、8ちゃんは、どのスタンドにも落ち着いてとまっていることができないので。。。飼い主の肩をスタンドと思っている模様です(笑)

結局、スタンドも1羽に1~2台ということですね。。。この環境、どう考えても私たち飼い主よりも贅沢だわ~orz

あああ~今更ながら、気付かなくてもよかったかもしれない衝撃の事実に、一瞬、意識が遠くなった私でございました絵文字名を入力してください
とりあえず、としエモンには内緒にしておこ~っとうへぇ~;


さて、お話は全く変わりますが、先日、記事とさせていただきました、『お祭りで犬用ジャーキーのお店を出店肉球』の件ですが。。。。
お陰様で、無事に終了いたしました~バンザイ

100_2210.jpg100_2214.jpg

100_2220.jpg

そして売れ行きも好調でして、なんと!!納品した商品62個のうち、52個も売れたんですよ~jumee☆ranking1L
お祭り当日に、『おひさまジャーキー』をご購入くださった皆様、そして、こちらのブログにて『おひさまジャーキー』を応援してくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。
とても嬉しかったので、早速、ご報告させていただきました。

お祭り当日、看板犬じゃんぼのお里。。。ロビンさんファミリーが駆けつけてくださいました音符
ロビンさん!!じゃんぼ&おひさまジャーキーのことでは、いつもいろいろとお世話になっております。そのうえ、お土産までいただいてしまって~~ねこ14感謝感謝でございますぅm(__)m
そして、今後とも、どうぞ宜しくお願いいたしま~すえへへー♪

ちゃちゃ丸どうでしょう!?

こんばんは~端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ
本日びっくりなんとかかんとか。。。ちゃちゃ丸のおしゃべり動画が撮れたので、少々、テンション高アップロードファイルになっている、ゆきごろうですぅ(^^ゞ
でっ早速、ちゃちゃ丸のおしゃべりしているだろう動画(正確に言うと・・笑)をUPさせていただきますので、皆様も、ご一緒に検証していただけたら嬉しいで~~すUP



親バカ飼い主の私には、ちゃちゃ丸が、ものすごく高くて可愛らしい声で、『ちゃちゃまるぅ~』とおしゃべりしているような気がするのですが、いかがなものでしょうか~~ええっ!?

おしゃべりと言えば。。。
最近の私・・・○と一緒に英会話の勉強をしています(笑)
というか、私がしゃべっている拙い英語を○が聞いているだけ。。。とも言いますが~~絵文字名を入力してください
○は、とにかく、おしゃべりなヨウム(何か一言いわないと気がすまないヨウム!?)なので、私が英語をしゃべっていると、何故か、『ほ~』とか『へ~』とか言い出します。

100_2193.jpg

もちろん、意味は全く分かっていないだろうと思いますが、『ほ~』『へ~』とおしゃべりをするタイミングが絶妙で、ついつい、爆笑してしまう私なんですぅ爆笑

明日はお祭り出店のため、5時半起きなので、今日は早めに寝ようと思っている私です顔-エヘ 汗

親バカです~(^^ゞ

こんばんはおんぷパープル
大風邪騒動から数日が経ち、元気100倍・・・まではいきませんが(笑)何となく復活~!!??のゆきごろうですぅ絵文字名を入力してください

ところで、私。。。職場で、このようなモノを製造いたしておりまして~~´ω`

100_2150.jpg犬用ジャーキーで~~すおんぷレッド

一応、私が企画運営している事業なので、とりあえず??我が家のワンコがモデル犬をつとめております汗

100_2163.jpg

コチラのジャーキー。。。もうすでに、コソッアップロードファイルと販売をしてはいるのですが、来たる10月18日(日)に大々的に販売を始めることになったんですよ~バンザイ
と言っても~~職場近くで開催されるお祭りにての販売なのですが・・・この日は、ジャーキーのモデル犬!?をつとめている我が家のじゃんぼが『生看板犬デビュー』をするのでございますぅうす
自他共に認める親バカ飼い主のワタクシなので、ついつい、うかれポンチになってしまいまして。。。今回、記事としてUPさせていただきました次第ですぅ(笑)
当日の売れ行きなども気になりますが、とにかく、頑張るつもりです頑張るぞ。おーっ。

ブログ用 711
100_1550.jpg
100_2071.jpg
無理ですからあ~う~ん
大体、アナタたちは犬じゃなくて鳥でしょ!?その時点で、『看板』にはなれませんから・・・苦笑


さてさて、お話は全く変わってしまいますが。。。
最近、ちゃちゃ丸@ワカケホンセイインコが、おしゃべりを始めたような気が・・・jumee☆whyR

顔(強面)に似合わず、ものすごく可愛らしい声で『ちゃちゃま~絵文字名を入力してください』とか『ちゃちゃまるぅ~ハート』とか、しゃべっているように聞こえるんですよねえ\(^o^)/
でも・・・ワカケホンセイインコって、おしゃべりとかするのかなあとも思ってしまうし。。。
私が親バカだから、ちゃちゃ丸がおしゃべりをしているように聞こえてしまうのか汗と思えなくもないんですよねfu
後日、ちゃちゃ丸のおしゃべり動画をUPしたいと思っているので、皆様もご一緒におんぷ検証していただけたら嬉しいですぅ\(^o^)/


☆おまけ☆

お祭りにジャーキーのお店を出店するための準備で、少々、疲れ気味だった昨晩・・・お恥ずかしながら、イビキをかいてアップロードファイルしていたらしい私(←としエモン談)です。
そんな私に○が言った言葉は。。。
『いけない怒』だったそうですぅうあっ

飼い鳥に怒られる飼い主って一体・・・絵文字名を入力してください
かな~り複雑な気分になる出来事でしたがっくり

気圧と風邪でトホホ。。。

こんばんはうれちい
そして、ご無沙汰しております。。。ゆきごろうですぅにっこり
ここ一週間ほど、突然の発熱&嘔吐を繰り返していたため、ブログ更新はおろかPCを開くことすらできず・・・トホホな毎日を送っておりましたなっ泣いてなんか・・・
発熱したこともあり、万が一、新型インフルだったら・・・我が家の鳥達への影響は甚大汗
病院大嫌いな私も、今回ばかりは、速攻で病院を受診いたしました。
結果は・・・風邪&メニエールの発作(気圧の変化にやられました~かおまる)が同時に起こっていたらしく、発熱と共に、回転性のめまいや吐き気、そして、風邪菌が胃腸に入ってしまったための嘔吐を繰り返すという悪循環でございましたどよ~ん
もう本当に、どーにかなってしまいそうな一週間でした(T_T)
とはいえ、今は、こうやってブログを更新することができるまでになりましたし、体調も大分回復してきた私ですぅピース

そのような中、我が家の同居動物達は、いつにも増して元気一杯に過ごしてくれています絵文字名を入力してください
私の体調がこんなでも、皆が元気にしてくれている・・・これは本当にありがたいことでございます。
私も、体調管理をしっかりとしなければ!!と強く思う今日この頃ですガッツ

ブログ用 714

ボク(アタチ)達が代弁するでし。。。

ブログ用 1136
ブログ用 1025
ブログ用 950

うんうん。。。分からなくもないんですけどお・・・
快遊は。。。ちょっと違うような気が~~苦笑

検査結果

こんばんは~絵文字名を入力してください昨年、海外赴任をした両親が、一時帰国&我が家に一週間ほど滞在するので、ここのところ毎日毎日、鳥さん達の羽&換毛中の4ワンコの毛&鳥さん達の脂粉撲滅!?のため、お掃除奉行に大変身している、ヘトヘトゆきごろうですぅなにぃ
というのも。。。私の母は、動物が嫌いではないのですが、動物の抜け毛やホコリ(脂粉)が大嫌いな人なんですよねえうへぇ~;
なのに私はといえば。。。動物達と同居していたら、抜け毛やホコリは当たり前なんて思ってしまう性分なんですぅ苦笑←いやまあ、ある程度は気にしますけれど、母ほどではないんですよお~汗


さてさて、お話は変わりますが、本日は、ちょっと嬉しいことがあったので、皆様にご報告ですぅ\(^o^)/
我が家に新しくお迎えをした茶豆ですが・・・

ブログ用 1229

ブログ用 1215ブログ用 1166

ブログ用 1220

ショップでも3ヶ月ほど前に、PBFDの検査を受けていて結果は陰性だったのですが、念のため、茶豆をお迎えしてすぐに、かかりつけ病院にて、再検査をしてもらった結果。。。PBFD陰性であることが確定いたしました~バンザイ
あと2日ほど(お迎え後、2週間くらいは先住鳥と同室にしないほうが良いとのことなので・・・)は、○達と直接接触をさせないようにしようと思っている心配性な私ですが・・・その後は、○達と、ごたいめ~んさせることができることと思いますjumee☆peace1

ブログ用 1233

あ・・・あのう汗○ぅ~!!念のために言っておくけど、茶豆はヨウムじゃなくて、ズアカハネナガインコだからね!?←同じ、アフリカンだけど・・・

☆おまけ☆

としエモンが、私に買ってきてくれた北海道出張のお土産で~~す音符

ブログ用 1201

としエモン曰く・・・『ゆきごろうは、シャケ好きだから~さかな』ですって困ったな

って・・・・・・・・
私は熊かいびっくり!!?
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2009/10 ≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

