

頼りになる男!?

こんばんは顔ゆきごろうです♪

昨日まで、相方のとしエモンが、北海道に出張に行っていたので、人間用の家事は半減いたしましたが、動物達のお世話量は2倍ガーン
恐ろしいほどの忙しい毎日でございました~~kao04
そんな中、じゃんぼ@チワワ(デワワ)が体調を崩し・・・
ブログ用 1187ブログ用 1190

ハロ@パピチワはヒートに突入・・・
ブログ用 1175

新しく我が家のお迎えをした茶豆@ズアカハネナガインコは、念のため、隔離中・・・なので、消毒奉行アゲイン顔文字 汗
ブログ用 1184

そして、その他のコ達も完全無欠にゴーイングマイウェイだしぃなにぃ

まったくど~なってるのおおおかおと思わざるを得ない数日でございました(笑)

こんな悲惨な状況の中、頼りになる男が登場・・・
頼れる男

いつもは、ぐ~たらしている我が家の長男ひとつ@柴犬が大活躍してくれましたうれし泣き
朝晩、家中の見回り(外からの侵入者を警戒しているというよりも、我が家の動物達の安否を確認)そして、体調を崩して少々ぐずっていたじゃんぼやヒート中のハロのお守りなどなど・・・とにかく、一生懸命、頑張ってくれておりました(笑)
頼りになる男。。。ひとつよビックリ本当に本当にありがとうねえ。


ブログ用 855

うんうん。○も頑張ってくれていたよねえ。
8ちゃんが大声で鳴いたり、じゃんぼ&こるくが吠えたりした時に、『8ちゃん、いけない。』『じゃんぼ~いけない。』『こるく、お座り。』とかおしゃべりしていたもんねありがとう


☆おまけ☆
としエモンが、○達に、おみやげを買ってきてくれました~びっくり

ブログ用 1207

みんな良かったねえ音符

って・・・・ハッ・・・
私へのおみやげは!?・・・汗;

ブログ用 1198

としエモンが会社に忘れてきちゃったんだって~~アップロードファイル

プチオフ会♪

こんばんは絵文字名を入力してくださいゆきごろうですカラフル♪

今日は、久しぶりのフラメンコレッスンに行ってきました~~やった~♪
もちろん。。。レッスン生の中では、ピカイチに身体の硬い、そして、覚えの悪い私なので。。。またまた、阿波踊り&ロボ並みの踊りではありましたが・・・以前よりも、大分、フラメンコ独特!?の手足バラバラな動きを同時に踊れるようになってきたので、ちょっと嬉しい気分・↑になることができました(笑)

そして今日は、フラメンコレッスンを終えた後、もう1つ、嬉しいイベントが~~♪

実は今日は。。。我が家でプチオフ会を開催したのでございますぅ絵文字名を入力してください
プチオフ会には、GPWのお仲間の、ようちゃんのママさん、さつきさん、じゅごんさんが参加してくださいました。
そしてそして、○&ちゃちゃ丸&8ちゃんも乱入~~汗
ようちゃんのママさん、さつきさん、じゅごんさんに、たくさん遊んでもらって、ご満悦な○達なのでした嬉し泣き←もはや、プチオフ会というよりも、『我が家の鳥達を癒してもらう会』のようでした(笑)

特に、飼い主に対しては、万年不機嫌ヨウムな○は・・・さつきさんにベタ馴れでして、○が『女性嫌いだから、私には懐かない』という神話は完全に崩壊いたしましたあああかおまる
もう、こうなったら・・・さつきさんの弟子になりたい気分でございますぅ(笑)

ブログ用 1163

鳥さん話に花が咲き、楽しい時間はあっという間に終わってしまいましたが。。。
心から鳥さんを愛する皆様の姿に感動しつつ、たくさんのことを学ぶことができました絵文字名を入力してください

ブログ用 1149ブログ用 1135

ありっ絵文字名を入力してください
このコはだあれ~かおと思われた方がいらしたとしたら。。。後日、詳細をUPいたしますので、お楽しみに~ですぅ(^^ゞ

☆おまけ☆

じゅごんさんから、珍しい『ナボナ』を頂戴いたしました~☆

ブログ用 1158

ナボナって、こんなにいろいろな種類があるんだああ!と、としエモン共々、真面目に驚きました\(^o^)/

ようちゃんのママさん、さつきさん、じゅごんさん!!今日は、お忙しい中、我が家に遊びにいらしてくださって、本当にありがとうございました音符
これからも、我が家の鳥達を癒しに!?いらしていただけたら嬉しいで~~すアイコン名を入力してください

ブログ用 839

勝手に、新しい飼い主さんを募集している○ですぅ~アップロードファイル
でも・・・・連れて帰らないでくださいね(笑)

何年かかるの!?

こんばんは絵文字名を入力してくださいゆきごろうですおんぷ

ブログ用 1111

今日は、脂粉だらけの我が家を掃除しているうちに、あっ!!という間に夜になっておりましたガーン
掃除中、『あ~~あ~絵文字名を入力してくださいウチって何でこんなに脂粉だらけなんだろう。。。』なんてボヤいていたら、『なあ~にやってんだよお怒り』と怒っている○の声が遠くから聞こえてきました(笑)←全く!!私だって、『なあ~に脂粉飛ばしてるんだよお怒り』って言いたいのを我慢しているのにさ・・・

ブログ用 1120

というワケで、折角のシルバーウィークなのに。。。結局、どこにも出かけられそうにない我が家でございますぅアセあせ

お休み中は、どこにも出かけられそうにありませんが、本日、このようなものが届いたため、意外にもテンション高矢印な私ですぅ。

100_1876.jpg
100_1881.jpg100_1886.jpg

ちゃちゃ丸やオカメインコ達(写真はこころです)が喜んでくれるかなあ~ハートなんて思いまして、ついつい購入してしまいました(^^ゞ

そして、ヨウム本も購入しました♪
100_1882.jpg

英会話の勉強にも使えるかしら~絵文字名を入力してくださいなんて思いまして。。。興味がある内容なら、長続きしそうな感じもしましたし苦笑
なんて、浅~い考えで購入した本を開いてみると・・・驚き驚き驚き

100_1883.jpg100_1884.jpg

早々に撃沈・・・うーん
これだけの内容を英語嫌いな私が翻訳できるわけないような気がするんですけどおおおがーん
で~す~が~!こんな私の状況を見越していた、としエモンからは、『高い本なんだから、責任をもって読むようにねはんっ。』と言われ続けている私でございますぅあせ
頑張るしかない頑張るぞ。おーっ。と自分に言い聞かせている今日この頃です。

ブログ用 1122

にゃははは~苦笑い人間、やる気になればなんだってできるものなのよ~○ぅ。。。
でも、この本を読み終わるまでに、何年かかるかは分からないところがミソだけどねアップロードファイル

突然ですが。。。私なりの☆本日の諺☆でございますぅ(笑)
『人間万事塞翁が馬』・・・人生の禍福は転々として予測できないことのたとえ。かお←まあ。。。なにごとも前向きに捉えないとねしずく

jumee☆mark3bほんやくこんにゃく~(通常はドラえもんが持っているハズ・・・)をお持ちの方がいらしたら、ご一報くださいませ~えへ

ギョッ!!とされる腕

こんばんはHAPPYゆきごろうです絵文字名を入力してください

ブログ用 1107

突然ですが、鳥さんを飼っていらっしゃる皆様は、腕のケアなどはどのようにされているのでしょうかはてな
というのも、先日、友人と占いなんぞに行ってみた際・・・
手相をみてもらうために、両腕(半そでTシャツ着用)を出したところ、相当な勢いで『ギョッびっくり』とされたので、「あっ・・・私、鳥が大好きで~~ハートヨウムっていう大型インコを飼っているんですよ。今日も、その鳥と遊んできたので、こんな腕なんですぅ苦笑い」なんて、占いには全く必要の無い情報を提供してしまった私です。。。
私の要らぬ情報を耳にして、占い師さんが一言・・・「私、あなたの腕を見て、正直、すごく驚いたんですよ。ああ、でも、理由が分かって本当に良かったわ~絵文字名を入力してください」と言われました。
jumee☆mark3a危うく、手相ではなく腕だけを見て占われるところでございました(笑)

この出来事以外にも、結構、いろいろな場面で『ギョッ衝撃・・・』とされることが多々あるんですよね。。。

ちなみに、大変、見苦しい野太い腕をさらすのは申し訳ないのですが、一応、『ギョッ』とされた私の腕の写真もUPさせていただきますわら2

ブログ用 1123

この傷・・・○が不機嫌だったため、ガブガブ咬まれたというワケではなく、○がフツーに私の腕の上でまったり~ヨウムとしていた時に爪がささって(爪きりもしているのですけれど)出来た傷なんですぅう~ん
私としては、○が私の腕でまったり~ヨウムとしてくれることのほうが嬉しくて、傷が出来ることなんて、どーでもいいことなのですが。。。知らない人が見たら、やっぱり『ギョッうあっ』とされちゃうんだろうなあ・・・

ブログ用 1121

そうだよねえ。。。このままじゃ、○が凶暴というよりもヨウムのことまで誤解されそうな気がするがーん…

☆おまけ☆
先日、往復10時間の渋滞に巻き込まれ、魂が抜けそうになった出張先で、とても美味しいフレンチレストランに立ち寄りました~アップロードファイル

フレンチ5フレンチ4フレンチ3

ああ~ハート今度は、プライベートで行ってみたいなあ絵文字名を入力してください

ハロウィンインコ!?

こんばんはにやりイベント好きなゆきごろうですかぼちゃ

イベントといえば。。。もうすぐハロウィンですよねえjack-o-lantern←って・・・どんだけえ~!?というくらい、気が早い私ですがかおまる
でっ先日、このようなものを購入いたしました~\(^o^)/

ブログ用 1096

ハロウィン用のかぼちゃ。。。
この5連休中に、顔を描いてみるつもりで~す♪

このかぼちゃの大きさが今一、わかりづらいような気がしたので、比較対象写真でございますぅ(笑)

ブログ用 1102
余計、わかりづらいような気も・・・汗

ちゃちゃ丸は、我が家一、短気なインコでございます。
でも、何故か、ちゃちゃ丸は、このかぼちゃに懐いている!?ようでして、暫くの間、まったり~と羽繕いなんかをしておりました。
飼い主より、ハロウィン用のかぼちゃに懐くなんてえええガーン
つ・・・つまり、どういうワケぇorzちゃちゃ丸ぅ~~かおまる

ちなみに、我が家の鳥類の中で・・・と考えると、最も短気なのは~~?!
もちろん、合鴨の『ルンバ』なのでございます(笑)←最近では、足腰が弱くなってきたわりに、相変らず、家中の気に入らないことや動物を蹴散らして暮らしています爆笑


☆おまけ☆
本日、このような、人間用食材をゲット買い物いたしました。

ブログ用 1104

本日の話題とは全く関係ないのですが・・・あまりにもキレイ(熱帯魚みたい)&結構珍しいらしいお魚なのでUPさせていただきました~汗
それに、食欲の秋ですしぃ(笑)
お魚屋さんのおばちゃんが言うには、『たかべ』という名前は『いさきより、たか(高)べぇ~』と漁師さんが言っていたことが由来らしいですぅ。

ブログ用 1093

む・・・無理・・・

あっそうそう!!
明日は、朝5時起き&日帰りで、栃木まで出張に行ってきま~すなっ泣いてなんか・・・
なので、皆様からいただきましたコメントへの、お返事などが遅れてしまうかと思いますが、ご容赦くださいませ~土下座

食材

こんばんはえへへー♪ゆきごろうです♪
今日は、久しぶりに休日出勤の代休が取れたので、一日中、まったり~としていようかと思いましたが。。。ついつい、家事三昧な一日となってしまいました。
でも、脂粉だらけの部屋もキレイになったし、前々から作ろうと思っていた『紫蘇ジュース』も作れたし、かなり充実した一日となり大満足でございますぅびっくりまーく
ちなみに、『紫蘇ジュース』完成品はコチラ~絵文字名を入力してください

100_1816.jpg

ブログ用

頑張って作ってみた『紫蘇ジュース』ですが。。。としエモンにはメチャメチャ不評でございましたorz
まあ・・・『クセになるお味』というよりも『クセのあるお味』なジュースなので、仕方ないかなう~ん

さてさて、突然ですが、昨日、このような食材を入手いたしました~\(^o^)/

100_1804.jpg花おくらです。

100_1803.jpg食用菊です。

花三昧な食材ですが、どちらかが人間用の食材でございますぅ

人間用の食材はコチラ~こちら

100_1804.jpg

花おくらなのでございますぅさとと-花オレンジ
今日の夕食で、サラダにして食してみたのですが、これがまた、結構、美味しくて。。。クセになりそうなお味&食感でした(笑)
ちなみに食用菊は、我が家のリク亀達が食べます亀ちゃん

花おくらが、とても美味だったので○にもおすそ分け~花

100_1826.jpg

100_1828.jpg

100_1825.jpg

ははは~あせっいつもの反応ですね(-_-;)
別に気にしてなんかいないし・・・かおまる

バイバイダンス

こんばんは。。。腰砕け~な状態のゆきごろうですぅ汗
先日、夜の会議に出席して疲れ&ストレスが溜まったためか、ここ数日、『腰砕け~(首痛&腰痛)』に悩まされておりましたかおまる←勤務時間外の会議って本当に疲れるんですよね。。。

ということで・・・コメントをくださった皆様へのお返事も、なかなか書くことができず・・・かおまる
そして、我が家のブログに遊びにいらしてくださっている皆様のところ(ブログ)にもコメントを残せず・・・という状況でした。。。(T_T)←本当にスミマセントホホ

さて、そのような中、コガネメキシコインコの8ちゃんのおしゃべり&怪しいダンスの動画が撮れましたので、早速、UPさせていただきます絵文字名を入力してください



今回は『バイバイバイバイ』とおしゃべりをしながら、怪しいダンスを踊っている8ちゃんです(笑)←どうやら、○のおしゃべりを真似しているらしい顔文字 汗
バイバイとおしゃべりしながら遊びたそうな表情をしている8ちゃんの姿を見て。。。ついつい吹き出してしまった私ですぅ爆笑

ブログ用 1079

☆おまけ☆

最近、ちゃちゃ丸の首周りに黒いヒゲ模様!?(ワカケのオスの特徴酔いどれインコ)が出てきているような気がして、少々、ワクワクしている私です(^^ゞ

ブログ用 1087

ブログ用 1082あくまでイメージ図でございます(^^ゞ

ちゃちゃ丸という名前をつけた時点で、ちゃちゃ丸が男の子だといいなあ~はぁと1と思っていたんですよね。
あっ汗でも、私って自他共に認める、空回り人間だからなあ・・・あまり期待しすぎないようにしないと~~と思う今日この頃でございます(笑)
まあ。。。男の子でも女の子でも元気でいてくれることが一番ですしね♪

かめ吉。。。ありがとう

こんばんは。ゆきごろうですかおもじぃ

昨日、数ヶ月ぶりに美容院に行き、スッキリボブヘアにしてもらい、本日は友人とランチ&映画を観に行ってきました~きゃー
本日、観た映画は『BALLD』ですキラキラ本当は、『ナイトミュージアム2』を観ようと思っていたのですが。。。友人とのおしゃべりに花が咲きすぎ!?たため、上映時間に間に合わずだったんですぅガーン
でっ!!『BALLD』を観た感想なのですが~~かお

一言で言うと、『草薙君の演技がとても迫力あり(←とても草食系とは思えない)で大河ドラマにも出演できるのでは??』でございましたはぁと
ストーリー的には、うう~ん。。。。なんと言うか、『戦国武将って現代人よりも、かなりシビアな状況で働いていたのねえ』という感じでございました・・・←命がかかっている仕事という意味もありますが、お国(就職先)が他国に負けたら、一挙に仕事を失い路頭に迷う(ついでに、当然ですが、生保や失業手当などの福祉サービスなんかもないですし・・・)という状況や、その状況に伴い、『納得いこうがいくまいが、命じられた仕事をこなすしかない』という姿に、現代の日本にはないかもしれない、厳しさを感じた私ですぅ汗
ということで、明日からの仕事。。。前向きに頑張ろうと思うことができました(^^ゞ
『BALLD』の原作!?は『クレヨンしんちゃん』ということらしく、ふか~いストーリーながらも、なかなか笑える映画でございましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)


さて、前向き思考で帰宅した矢先。。。留守番をしていた、としエモンから悲しい報せを聞かされることになりました。。。
我が家にて、6年も同居していたミシシッピーアカミミガメの『かめ吉』が、日向ぼっこの最中に突然死してしまったのです。
私が出かける直前まで元気だったのに・・・何故??と、とても悲しい気持ちになりましたが、いろいろと検証してみたところ、日射病だったのではないかという結論に達しました。
ビンゴに続き、今度は、かめ吉が虹の橋を渡ってしまい、とても凹んでいる、私&としエモンです。
かめ吉は、もともと迷いガメだったのですが、縁あって我が家にお迎えすることになったコなのです。
そして、ワイルド個体だったこともあり、地震などの数日前から、二本足で立ち上がり落ち着きのなくなるコでした。
実は、今日も、朝から、地震を予知しているかのような行動をとっていたので、『どうしたのかな?』と気になってはいたのですが・・・
こんなに悲しい結末になることは予想だにしていませんでした。。。

かめ吉・・・本当に本当にごめんなさい。そして、あなたとの貴重な時間を決して忘れません。本当にありがとう。。。としか言えない私&としエモンです。

しじみ

こんばんはクローバー魚介類(食材として・・・)好きなゆきごろうですぅあさり

そして、ボクは、魚介類好きなゆきごろうさんと同居しているミーアキャットの『しじみ貝』でっす(^^ゞ
ブログ用 1075

ちなみに、しじみの大好物はリンゴ&ちょうちょです♪
なのに、主食は、『愛情物語 霧島鶏』&モンキーフードでございますぅあせ←リンゴも混ぜて与えていますが、さすがに虫を捕って生きたまま与えるのは。。。私には無理なのでございますぅ絵文字名を入力してください
しじみを我が家にお迎えして早9年。。。今では、完全に、お座敷ミーアキャットになっております(笑)

さてさて、魚介類好きな私のお話に戻らせていただきますが・・・
先日、このようなものを作ってみました~~うるるん

ブログ用 1066

にゃはおんぷ自家製お寿司でございま~~す\(^o^)/
ちなみに、お味のほうはと言いますと・・・なんとも複雑な、まるで闇寿司のような、おっそろしいほどの不協和音が奏でられているかのような。。。。
ああああアップロードファイル
つまりjumee☆point1eそっとしておいて欲しいような、お味でございましたorz

ブログ用 841

あはははは~苦笑い○って、ほんっとに!!いつでもどこでも、KYヨウムだよねえアップロードファイル
ぐ~や~ぢ~ぃ(悔しい~)地団駄

ナッツアレルギー(T_T)

こんばんは。。。ナッツアレルギーであることをスッカリ忘れていて、一昨日、私なりに頑張って作ってみた『バードブレッド』を食してしまったアホなゆきごろうでございますぅガーン
もちろん、物凄い拒否反応が出てしまいまして~~ただ今ちょっと『おたふく』のようになっておりますアップロードファイル

さてさて、私のナッツアレルギーの件は遠くに置いていただくとして。。。

一昨日、作ってみた『バードブレッド』について♪

ブログ用 1028バードブレッド(オリジナル&ホットペッパー)で~すきゃーん

でっ。。。今回、作ってみたのは~~?!

バードブレッド(ホットペッパー)でございますぅ唐辛子

100_1640.jpg

ちなみに工程は、このような感じ~~↓

100_1639.jpgボールにバードブレッド(一袋)&溶き玉子(2個分)&水(235ml)&油を順々に入れ、よくかき混ぜる。

100_1641.jpgお菓子作り用の紙皿?!に流しいれる。

100_1664.jpgオーブン(180度)で25分~35分焼いたら出来上がりバンザイ

ちなみにアホなナッツアレルギーの私。。。念のため試食してみたところ、『か・・・から~いビックリ』と驚き桃の木状態でございましたああだだ泣き←私。。。辛い食べ物が苦手だったことも忘れておりました・・・かおまる

でっ!そんな完全空回りな私的に、最も、気になるのは・・・もちろん、万年不機嫌ヨウムの○の反応ですぅ(^^ゞ

100_1701.jpg

・・・・・・・かおまる

というワケで、○の反応はと言いますと。。。大方の予想を裏切らない、ぽいぽい~状態でしたあああ地団駄

そして8ちゃんにいたっては・・・モーレツ拒否アップロードファイル

100_1691.jpg

あってれてれでもぉ~♪ちゃちゃ丸は、美味しそうに食べてくれたんですよん嬉しい

100_1650.jpg100_1675.jpg

にゃはっ♪自分で作ったものを美味しそうに食べてもらえると、こんなにも嬉しい気持ちになることに、全くもって反応がバラバラな○&8ちゃん&ちゃちゃ丸のお陰で気付くことができました~汗←何事にもプラス思考を心がけている(というか貫いている!?)とも言いますが・・・(笑)

100_1696.jpg

って・・・・びっくりマーク我が家の4ワンコのうち、特に、ハロを可愛がっている、ひいき男のとしエモンが与えたようです怒るまったくもおはっ?!
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

08 ≪ 2009/09 ≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

