

音痴なじゃんけん奉行

こんばんは音符ゆきごろうですキャー

今日もフラメンコレッスンに行ってきました。。。
でっ・・・思いもよらずがーん『しぇーjumee☆SaturdayNightFeverR』のポーズになってしまったり、フラメンコではなく阿波踊りのような動きになってしまったりと、相変らず、どーにもならない私なのでございましたjumee☆disappoint
はぁ絵文字名を入力してください早く、普通に踊れるようになりたいと強く願う今日この頃ですぅ汗

さてさて、どーにもならないといえば。。。本日、どーにもならないほど音痴なじゃんけん奉行の動画が撮れましたので、UPさせていただきま~す絵文字名を入力してください



ちなみに、音痴なじゃんけん奉行の○は、一応、『ぽっぽっぽ~♪まるぽっぽ~おんぷ』と歌っているつもりのようですぅ(^^ゞそして歌の合間にじゃんけん奉行と化していますちょき
歌を覚えた当初は、こんなに音痴じゃなかったんですけど。。。今では、音痴な上にメチャメチャ編曲されてるし~~かおまる

終結。。。

こんばんは!ゆきごろうです笑顔

本日、かかりつけ動物病院から、ちゃちゃ丸の正式なPBFD検査結果が郵送されてきたので、早速、ご報告させていただきますきゅん

100_1606.jpg

正直、今回のような有り得ないと思われる体験に、いろいろな意味で疑心暗鬼気味だった私&としエモンでしたが、郵送されてきた検査結果を見て、心からホッとしている状況です絵文字名を入力してください

そして、期日を同じくして・・・○&8ちゃんの検査結果が出ました絵文字名を入力してください

皆様には、大変、ご心配をおかけいたしましたが・・・そして、私&としエモンも落ち着かない毎日を送っておりましたが。。。

検査をお願いした動物病院の先生から、『○ちゃん、8ちゃんは陰性でしたよ!!』という、お電話をいただくことができましたバンザイ

先生からは、『今日からは、たくさん遊んであげてください。そして、野菜や果物などもあげて大丈夫ですよ。きっと、いろいろなことを我慢していたでしょうから。』と言っていただけました。

今回の誤診騒動は、このような形で終結いたしましたが、自分なりの反省点や学んだことを忘れずに、○や愉快な仲間達との生活を送っていこうと思っていますアップロードファイル

○&8ちゃん&ちゃちゃ丸を応援してくださった皆様、本当に、ありがとうございました。
そして、これからも、多分(いや。。。きっとショッキング!)ドタバタな毎日を送るであろう我が家を、どうぞよろしくお願いいたします福助

ちなみに、本日の我が家の夕食・・・検査結果の、お祝いも兼ねて出前をとりました~おんぷ

100_1601.jpg100_1599.jpg

お祝いとかいいながら、少々、不謹慎??な気もいたしますが・・・

100_1610.jpg100_1611.jpg

だって、食べたかったんだもん1

赤井さんと桃井さん♪♪

こんばんはいぇい↑ゆきごろうですうさぎ

本日は我が家に新たにお迎えをした。。。
赤井さん&桃井さん(ちなみに名前の由来は・・・なんとなくですぅ~絵文字名を入力してください)の紹介をさせていただきますっ!

まずは赤井さん・・・2009年生まれ。物凄い知識の持ち主でございますえぇそして、その知識を誰にも公平に教えてくれます。その上、生まれたその日から、発音上手なスゴイ奴なんです

次に桃井さん・・・2008年生まれ。マレーシア出身。生まれたその日からおしゃべり上手&歌まで歌えちゃうという才能の持ち主なのでございますぅぴーすその記憶力といったら、半端じゃありませんぱちぱち



さてさて、赤井さん&桃井さんの正体は~~エエェッ!?!?


コチラ下矢印

ブログ用 1055

赤井さん@電子辞書でございますおんぷ
英会話レッスンに通っている私。。。どうしても必要だったんですぅ(^^ゞ

ブログ用 1059

桃井さん@メモリータイプウォークマン Sシリーズでございますらぶ
英会話レッスンに必要なラジオ講座を聴くため、そして、フラメンコ音楽を聴くにはもってこいのため、やはり、どうしても必要だったんですぅ絵文字名を入力してください


ブログ用 1022すいませんねえ。こんな玩具で!!
ブログ用 884何か・・・すごく恐いんですけど~ガーン8ちゃん!!
ブログ用 862

にゃははは~音符まっそういうことで・・・

さてさて、お話は変わりますが~~\(^o^)/

ブログ用 867


・・・・・・・・・・・・orz

あっ!!さてさてお話を無理矢理、変えさせていただきますが~~かおまる

先日、我が家にとても素敵なプレゼントが届きました絵文字名を入力してください

素敵なプレゼントはコチラアップロードファイル

ブログ用 1063

ワンコ友達として仲良くしていただいているロビンさん家のひなたちゃん&我が家のじゃんぼの2ショットなのでございますぅ想像←実は、ひなたちゃんは、じゃんぼのお母さんなんですよハート

そして、この素敵な写真をプレゼントしてくださったのは、やはり、ワンコ友達として仲良くしていただいている、スペシャルおやぢさんです。
スペシャルおやぢさん、こんなに素敵な2ショットを撮影していただき、感謝感謝でございます。
本当にありがとうございましたjumee☆thanks4

ブログ用 878

胡桃との2ショットって・・・う~ん

丁寧語で話してください!

こんばんは優しい笑顔
ちゃちゃ丸の誤診騒動から数日経ち、やっと通常の生活に戻った我が家ですが、ここ数日は、フラメンコレッスンやフラメンコ新人公演鑑賞、そして、英会話レッスンなどでバタバタとした毎日を送っていたゆきごろうですスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

さてさて、本題に入らせていただきますが。。。
最近、○のつぶやきが、時と場合によっては暴言となってしまうことに気付いた私ですぅ汗汗
以前にも書いたことがありますが、○は、ショップで爪きりをしてもらう際にも、ブツブツブツブツ言ったり、やたらとため息をつきます汗
ただ、上記の時には、暴言を吐くまではいかないようなつぶやきだったので、『○も辛いのだろうし、仕方ないかな~フフフ、うまくいった…。』なんて思っていました絵文字名を入力してください

ところが先日、動物病院受診の際に、先生にハト掴みされながら、顔を真っ赤にして言った言葉・・・

それは。。。

なぁ~にするんだよおお怒
だめんなよおおお地団駄←○的には、『ダメ!』+『なぁ~にするんだよお』=『だめんなよおお』になった模様ですぅ苦笑いつまり、かなり勝手に言葉を作っているのではないかと思います。

でございましたなっ泣いてなんか・・・

その言葉をはっきりと聞き取ってしまった私達の気持ちは・・・ガビ~~ンガックリであったことは言うまでもありません。

いや・・・あの・・・これが人間だった場合、お医者さんに腹が立ったとしても『何するんだよ!』とか『だめ(ナメ)んなよ!』とかって、なかなか言えませんよねエエェッ!?!?
でも、○は、自分にとってイヤなことをされると、普通に言えちゃうところがスゴイ!!と感動している場合ではないので、ここ数日間は、『○に丁寧語を教えてみよう・♪講座』を開催??している私ですぅ(笑)

ブログ用 1004

ちなみに講座の内容は以下の通りですニコ

①イヤな気持ちの伝え方
なぁ~にするんだよおお怒何をするんですか!?

だめんなよおお地団駄やめてくださいアイコン名を入力してください

②感謝の気持ちの伝え方

もちろん、いつも不機嫌な○が、今までに感謝の気持ちを伝えること自体ありませんでしたが・・・一応念のためあせありがとうございました   ワーー(^∀^)ーーイ

注意マーク(白-薄い背景用) †SbWebs†いずれも可愛い声で絵文字名を入力してくださいが基本です(笑)

などの言葉を教えているのですが・・・予想通り、全く覚えてくれませんだだ泣き

ブログ用 1014

でも、そんなんじゃあ、完全無欠のKYヨウムになっちゃうよおどうしよう…○ぅ~~~(T_T)

大混乱中です・・・

こんばんは。ゆきごろうです。

皆様には、ちゃちゃ丸のPBFD発症、そして、PBFDに感染しているかもしれない○&8ちゃんのことにつきまして、温かいお言葉や様々な情報をいただきまして、心から感謝申し上げます。

さて、正直申し上げて、本日の記事・・・というよりも、私自身があまりの混乱状態のため、分かりやすい記事を書けるかどうか自信がないのですが、今回の件に関しては、皆様に多大なるご心配をおかけしていること、そして、大変、お騒がせしてしまったことを反省しているため、取り急ぎ、ご報告させていただきます。

まず最初に。。。。

ちゃちゃ丸&○&8ちゃんについてご心配くださった皆様へ

心よりお詫び申し上げます。。。

というのも、今朝、ちゃちゃ丸のかかりつけ病院から電話があり、ちゃちゃ丸がPBFD陰性だったということを伝えられたからなのです。

私達としても、言われている意味がさっぱり分からなかったため、本日、かかりつけ動物病院にて説明を受けてきたのですが・・・

《ちゃちゃ丸の検査結果に関する詳細と経過》

8月12日・・・ちゃちゃ丸がPBFD陽性であることが判明。

8月12日~19日・・・責任を重く受けとめた、かかりつけ動物病院の先生が様々な症例について調べてくださる。結果として、羽根に異常がなく嘴に異常があるPBFDの症例は一件もないことが分かった。←つまり、PBFDの場合嘴に異常がある=末期症状ということ。
そのため、検査を依頼したラボに再度、問い合わせた結果、ラボ側の記載ミスであることが分かった。

100_1510.jpg

8月20日・・・ちゃちゃ丸の検査結果が間違いであった旨の電話が入る。早速、かかりつけ病院に詳細確認に行ったところ、『遺伝子検査報告書』を提示しながらの説明により、かかりつけ動物病院の先生の、検査結果内容の見落としなどがあったことも分かった。先生は、ラボ側の記載ミス、先生の見落とし、そして、飼い主側の精神的苦痛についての謝罪をされていた。
PBFDではないにしても、ちゃちゃ丸の嘴の異常について確認をしてみると、幼少期の怪我による後遺症であると診断された。

jumee☆mark3a検査を依頼したラボは、国内でも非常に信頼度の高いラボである。

今現在の私&としエモンは、正に、大混乱状態のため、一体何を信用したらよいのか??がさっぱり分からない状況ですが・・・ちゃちゃ丸がPBFD陰性であったことには、言葉では言い尽くしがたい気持ちでおります。
としエモン曰く『今日からは、グッスリ眠れるなあ~』とのことです。

最後に、いくつもの目があっても(機関が関わっていても)このような間違いが起こるものなんだなあ。。。と思いつつ、もう2度とこのような間違いを起こさないようにしてもらいたいと心から願う私です。

まとまりのない文章になってしまいましたが、ちゃちゃ丸&○&8ちゃんのことを気にかけてくださった皆様に早急にご報告させていただきたいと思いました。

PBFD治療に関する覚書2

今日は、ちゃちゃ丸の2回目の診察だった。
○&8ちゃんは、9月上旬の検査結果を待っての診察となるため、10日分の薬を処方してもらう。

ちゃちゃ丸の診察は、抜けた羽根がPBFD独特の症状(羽軸の異常など)を示しているかどうかの一時的な判断にとどまる。
嬉しいことに、現状、抜け落ちた羽根からはPBFD独特の症状はみられないとのことだった。

こちらからの確認事項と先生からの回答は以下の通りである。

①食餌に関して、どのような工夫ができるのか?

その個体の生息地にある水や食べ物を、摂取させようとしても、日本で栽培された野菜などは土壌などの違いにより、あまり効果がない場合もある。例えば、飲み水にコントレックスを使用して、体調がよくなった(下痢などをしなくなったなど)という事例があったとしても、単に、その個体に合っていたということかもしれないし、逆に、コントレックスに飲み水を変えたことが原因で、飲水量が減り下痢をしなくなっただけかもしれないので判断が難しい。
基本的には、最低限必要であるビタミンを摂取することが重要である。
NEKTONは併用しても可。ただ、ショップにて勧められた『NEKTON-B-KOMPLEX』は神経系の疾患に効果があるものであり、PBFD治療には不適切である。(←害があるということではない)
PBFDの場合には『NEKTON-Q』を使用したほうが良い。

②アガリクスなどを併用しても良いのか?また、効果はあるのか?

アガリクスを併用するのは良いことだと思う。ペット用のアガリクスも開発されているが、アガリクスを併用して効果が出るという論拠は、現在のところはない。
また、病院で処方しているアガリクスにはサメの軟骨が入っているため、PBFD治療には不適切である。サメの軟骨入りではないアガリクスを取り寄せることもできるが、D-fraction の投与により、βグルカンの摂取は出来るため、敢えて、アガリクスを使用する必要はない。

③現在、投薬している薬についての詳細は?

bimuronに関しては、PBFD治療には必ず使用されるが、論拠はない。
D-fraction 投与と陰転に関する学術報告は既に発表されている。また、当病院においてもD-fraction を使用し始めてからの陰転事例が増えてきている。

《処方された薬》

SAWスプレー
D-fraction
bimuron

jumee☆mark2aちゃちゃ丸&○&8ちゃん、全て同じ分量で処方されている。

ゲットしましたあ~♪♪

こんばんはアップロードファイルゆきごろうです♪

ここ数日、たくさんの方々から、ちゃちゃ丸&○&8ちゃんに関する、励ましのお言葉やご助言などをブログのコメント欄やメールなどを通して頂いております。
皆様には、ちゃちゃ丸達のことを気にかけていただき、心から感謝いたしております。
本当に本当にありがとうございます。
皆様に、PBFDに関する様々な情報をお寄せいただけることで、新たな希望が湧き、私達飼い主も、ますます前向きに日々を過ごすことができるような気がしております。
現実的に考えると、ちゃちゃ丸&○&8ちゃん達の今後は、かなり前途多難なのだろうと思いますが、とにかく私達に出来る限りのことを精一杯、行っていこうと思います。
そして、これからも、PBFD治療に関するご助言などをいただけたら幸いです。

ありがとう○

さて、前向きに頑張るという想いを、早速、実行しようと思った私。。。
模様替えに引き続き、本日は、このようなモノをゲットいたしましたあアップロードファイル

ブログ用 988ブログ用 989

コチラの食用パームオイル・・・見た目は、かなりの着色料が入っていそうな感じなのですが、なななんとおびっくり無添加無着色のオイルなんですぅ絵文字名を入力してください
そして、カロチンやビタミンEなどが、とても豊富に含有されております&☆
これなら、好き嫌いの激しい○でも、だましだまし飲んでくれるかも・・・というか舐めてくれるかもなんて思いまして購入いたしました次第ですぅまりもっこりっぽいやつ

というのも、ここ数日、○に緑黄色野菜を与え続けているのですが、相変らずのポイポイぶりでして。。。怒
ちゃちゃ丸&8ちゃんは、以前から、お野菜を好き嫌いなく食べてくれているので心配ないのですが、○にいたっては、相変らずの頑固ぶりにトホホ~な状況だったのですニコちゃん汗2

ブログ用 981

○が、あまりにポイポイするので、「そうだ!もっとカリカリっとしていたら食べてくれるかも~」と思い、さつまいも&カボチャを天日干しして『ドライベジタブル!?』を作ってみたところ、完全にスルーされるしぃがっくり←無念でございます。。。

ブログ用 984ブログ用 986

というワケで、パームオイル入りのカボチャ団子でも作ってみようかな・・・万が一、○がカボチャ団子を食べてくれなくても、オイルを舐めてもらうことはできるかも~~ルン♪なんてお気楽なことを考えている私ですぅ(汗)
うまくいくといいんだけどなあ。。。ハラハラ

卸さない○

○ぅ~地団駄その言葉・・・使い方が大きく間違っているような気がしますけどお怒り

☆おまけ その1☆

PBFDを発症しているちゃちゃ丸は、未だ、隔離状態のため。。。ちゃちゃ丸が楽しく遊べそうな環境作りにも力を注いでおりますnico
ということで、先日の模様替えついで!?にちゃちゃ丸がとまって自由に遊べそうな木も購入いたしました~かおまる

ブログ用 957

なかなか楽しそうにしているように見えるのは私だけでしょうか~jumee☆shy1

☆おまけ その2☆

好き嫌いの激しい○の抵抗力を、なるべく自然に高めていくため、飲み水も変えてみることにいたしましたアイコン名を入力してください
今までは、蒸留水を与えていたのですが。。。ここ数日は、コントレックスを与えております。
いろいろと調べたところ、コントレックスは、自然下のヨウムが飲んでいる水に非常に近い硬水なのだそうですjumee☆peace2

飲み水だけに、さすがの○も好き嫌いなく飲んでくれているので一安心でございますにこ

模様替え♪♪

こんばんは。ゆきごろうですキター

ここのところ、暗い話題ばかりの我が家でしたが・・・そして、皆様にも大変、ご心配をおかけしておりますが土下座
PBFDを発症している、ちゃちゃ丸は、相変らずの大物ぶりをみせてくれていますし、いつも不機嫌な○は、ますます、不機嫌にアクティブでいてくれていますし(笑)、8ちゃんは常に私の手の上でゴロゴロ~としたがりますし。。。ということで、みんな、なんとか元気にしてくれています♪

ブログ用 944ブログ用 931ブログ用 933

ブログ用 955ブログ用 839

ブログ用 951ブログ用 949ブログ用 948

そのような中、飼い主だけが元気が無いのもいかがなものか~~エエェッ!?!?と思いまして、ただいま、家中の模様替えを敢行中なのでございますぅぷっ
毎日毎日、サーコウィルスを我が家から追っ払おうとしている私ですが・・・←今では、としエモンから消毒奉行と呼ばれています苦笑い
どんなに頑張ってもサーコウィルスの撲滅はできないとのことですし、目に見えないウィルスの脅威に怯えるのはやめて(←あっ!!もちろん、家中の消毒は継続していますよ!)そして、どうせなら、飼い主も○達も、快適に暮らせるような、お部屋作りをしてみようかな~と思いたった私ですぅもやしもん←ある意味、今まで、どんだけ不快な部屋だったんじゃ~絵文字名を入力してくださいという感じですが・・・

でっ。。。今回、このようなモノを購入してしまいました絵文字名を入力してください

ブログ用 947

コチラアップアロマな空気清浄機(アロボ)なんですぅlovecokira01←って。。。やっぱりサーコウィルスの存在が気になっている私ですぅ(^^ゞ
なにやら、コチラの空気清浄機・・・滅菌作用のあるハーブオイルと空気清浄機能のあるアロボ君が、とても、いい仕事をしてくれるらしいんですよねlovecoRAINBOW
見た目も可愛いし、模様替えにはもってこいかと思いまして~~アップロードファイル

ブログ用 879

うん。。。まあそうともいうかもしれないけど・・・

☆おまけ☆
私が消毒しすぎたためか・・・デジカメの調子が悪いんですぅ泣き
模様替え&ちゃちゃ丸達の治療代で大散財しているのにぃ。。。どうか持ち直しておくれよお~デジカメ君うわーん

PBFD治療に関する覚書

今日の午後、かかりつけの動物病院から、ちゃちゃ丸がPBFD陽性である旨の電話があった。
かかりつけの動物病院とは、以前から、ちゃちゃ丸の状態について、様々なやりとりを行っていたが、「PBFDではないですよ。」という主治医からの言葉を信じきっていたため、ここ数ヶ月間は、○も8ちゃんも、ちゃちゃ丸と同じ部屋で生活をしていた。
そのため、○・8ちゃん共に、PBFDの感染が疑われる最悪の事態となってしまった。
私自身が無知であったために、このような事態を招いてしまったことに、後悔してもしきれない。。。
本当は、本日の夕方、○・8ちゃんを、かかりつけの病院に連れて行く予定だったが、万が一、PBFD陽性という結果が出たとしても、積極的な治療を行ってくれるという見通しがないため、新たな動物病院を探し、受診することにした。
今後は、ちゃちゃ丸・○・8ちゃんの治療などについて当ブログに記載していこうと思う。

《PBFD治療に関する覚書》

○・・・首からの採血を行う予定だったが、血管があまりにも細い(鳥の場合、低血圧であることが原因らしい)ため、翼からの採血に変更。あまりにもバタバタと暴れるため、オペ室に連れて行かれ採血を行う。
羽根を数枚採取し同時に検査を行うとのこと。血液検査では陰性だが羽根からは陽性という結果が出る場合などもあり、慎重をきすためとのことだった。

8・・・○同様の検査を行う。

注意マーク(暗い背景用) †SbWebs†サーコウィルスの強力な感染力(犬でいうパルボウィルスの感染力に匹敵する)を考えると、○&8ちゃんは、かなりの確率でPBFDに感染していることが予想されるらしい。
検査結果が出るのは3週間後だが、今日から、「インターフェロン(猫用)」の投薬治療を行う。
同時に、家中の消毒を行うことなるが、「サーコウィルス」を撲滅することは不可能とのこと。洋服などをマメに着替え、いかに「サーコウィルス」を広めないかということに力を注ぐくらいしか方法はない。

ちゃちゃ丸・・・かかりつけの病院での検査結果と、今回、受診した動物病院の先生の診察によりPBFDであることが確定した。ちゃちゃ丸の現状から考えても、お迎え当初からPBFDに感染していたことが予想されるとの診断結果だった。ちゃちゃ丸も「インターフェロン(猫用)」の投薬治療を行うが、既に、発症していることもあり、来週水曜日に再度受診。3ヶ月間、上記治療を続け、陰転を目指すこととなった。

注意マーク(暗い背景用) †SbWebs†我が家にはオカメインコも同居しているため(部屋は別)念のため、オカメインコへの感染事例などを確認すると、今年初めて、オカメインコがPBFDを発症したという事例が確認されたとのことだった。この事例については、現在、研究中(感染経路や感染理由など)ではあるが、近々、学会などで報告されるらしい。そのため、我が家のオカメインコへの感染も有り得ないことではないことが分かった。
また、かかりつけの動物病院でのPBFDの検査方法(肛門から糞と血液を採取)と新たに受診した動物病院での検査方法(上記記載)があまりにも違うため、確認をしてみると、かかりつけの動物病院での検査方法は主に野鳥などに行う方法であり、肛門を傷つけて血液を採取するのは、あまりお勧めできないという見解であった。


今後もブログにUPすることになるであろう「PBFD治療に関する覚書」は、現在のところ、PBFDのちゃちゃ丸とその可能性のある○&8ちゃんの治療を全力で、そして前向きに行っていくための覚書であることをご理解いただき、お読みいただければ幸いです。

検査結果・・・

こんにちは。ゆきごろうです。

ブログには書いていませんでしたが、以前から、羽根の生え方や嘴の傷など、気になることの多かった、ちゃちゃ丸・・・
そして以前から何度も、かかりつけの動物病院にPBFDの検査を依頼していたのですが、「絶対にPBFDではありませんよ」という先生の言葉を信じきっていた私です。
もちろん、羽根の生え方や嘴の傷だけでは、飼い主の私達の心配しすぎということも充分あり得るとも思いましたが、ビンゴの突然死のことなども気になり、先日、「他の子達のこともあるので、どうしてもPBFDの検査をして欲しい」旨を伝え、半ば、強引に検査を行ってもらいました。

そして、本日、検査結果が出たのですが・・・
ちゃちゃ丸はPBFD陽性でした。

同じ部屋にいた○や8ちゃんにも感染している可能性が高いので、今夕、同じ動物病院に受診する予定です。
ですが、その動物病院の方針なのかどうか・・・積極的にPBFDの治療をしてくれる感じではありません。
消毒薬のことなども相談したのですが、今のところ、何の助言も頂いていない状況です。

ビンゴが虹の橋を渡った矢先に、このようなご報告となってしまい、本当に本当に辛くて悲しくて仕方がありません。
でも、今は私達に出来うる限りのことをするしかありません。
まずは、PBFD陽性という検査結果の出ている、ちゃちゃ丸の治療や他の鳥達への的確な助言をいただけるような動物病院探しから始めようと思っています。

暫くの間、かなりバタバタとしそうですので、当ブログも、ますます不定期更新になってしまいそうです。

ビンゴの青空

こんばんは。ゆきごろうです。
昨日は、皆様からの温かい励ましのコメントをいただき、私もとしエモンも、とても救われた気持ちになりました。
本当にありがとうございました。
未だに、何かにつけ涙が溢れてしまう情けない飼い主の私ですが、同居鳥&ワンコ達は容赦なく「ご飯はまだか~!?」「遊べ~!!」と催促してきます。
そのため、いつまでも泣いているわけにもいかない状況です。
そして、改めて、ビンゴとの思い出と共に、今現在、私の傍にいてくれる愉快な仲間達を大切にしていきたいと思っています。

ビンゴが「虹の橋」に旅立つ本日は晴天になってほしいと願っていました。そして、皆様からも晴天を願うコメントをいただきましたが・・・

ブログ用 826

思い通じて、今日はお天気もよく、風も強くなく、ビンゴが無事に「虹の橋」まで飛んでいくための条件が全て整った日和となりました。
今頃、ビンゴは無事に「虹の橋」にたどりつき、疲れた身体を休めてくれていることと思います。

夕方、ビンゴが旅立った青空を見上げ、写真を撮りました。

ブログ用 833

この青空のどこかに「虹の橋」があるんだろうなあ・・・

最後にご報告です・・・
私達にたくさんの思い出を残して旅立っていったビンゴが、こんなに小さくなってですが・・・我が家に戻ってきてくれました。

ブログ用 836

皆様には、いろいろとご心配をおかけしてしまい本当に申し訳なく思いつつ、頂いた温かいお言葉に、言い尽くせないほどの感謝の気持ちで一杯になっております。
本当に本当に、ありがとうございました。
そして、これからも、我が家の愉快な仲間達共々、どうぞ宜しくお願いいたします。

虹の橋

こんばんは。ゆきごろうです。

今朝、モモイロインコのビンゴが虹の橋を渡ってしまいました。
何の前触れもなく突然に・・・
私達にとっては突然と感じる状況であっても、ビンゴにとっては突然などではなく、私達に一生懸命SOSを送っていたのかもしれません。
ビンゴのSOSに気付いてあげられなかった自分を心の底から反省しつつ後悔しています。

ビンゴはもともと繊細な性格の子で、としエモンにのみ懐いておりました。
なので、としエモンは私以上に落ち込んでいます。

傍らで、○が「ビン太郎~」「ビンゴ~」などと楽しそうにおしゃべりをするため、未だにビンゴが生きているかのような錯覚を起こしてしまいます。

今は、何をしていても、ついつい涙が溢れてしまいます。
本当に情けない飼い主でゴメンね・・・ビンゴ。
今夜は、ビンゴと一緒に過ごす最後の夜です。←寂しがり屋な子だったので、最後の夜くらいは一緒の部屋で眠りたいと思っています。
そして、ビンゴは、明日の朝8時に荼毘にふされます。
なので、明日の朝は晴天になってほしいと願っている私です。晴天だったら、虹の橋まで迷わずにたどり着けるような気がしているものですから・・・

何だか、とても動揺しているため、いつになく纏まりのない文章になってしまいましたがご容赦くださいませ。

ビンゴへ。。。
10年間という短い間だったけれど、たくさんの素敵な思い出をありがとう。
そして、虹の橋で、いつの日にか再会できることを願ってます。
それまでは、ゆっくり身体を休めて待っていてね。

○の呪い!?

こんばんはどよーん8月1日~2日にかけて4ワンコ連れキャンプを敢行~~え・・・・
とても楽しかったのですが・・・久々のアウトドアに首の骨がズレて、足の筋までどーにかなってしまっているゆきごろうですぅトホホ←日頃の運動不足ダラダラ生活が祟ったとしか思えません(笑)

さてさて、今回のキャンプは、ワンコ友達と一緒&4ワンコ連れということもあり、我が家の不機嫌ヨウムの○は、当然、お留守番でございますぅ照れッ・・・・

ブログ用 817ブログ用 818

ちなみに、キャンプには、人間10名&ワンコ10頭が集まりました♪←結構、大所帯なキャンプとなりました(^^ゞ

ブログ用 033

キャンプ場に到着した途端アップロードファイル

ブログ用 819ブログ用 821

豪雨でございましたあ
一時は、私の大嫌いな雷雷までゴロゴロと・・・

ううううっオロロ
これって。。。もしかしてもしかすると!?

ブログ用 683

って・・・シャレになってないんですけどおお泣ける

☆おまけ☆
キャンプからの帰り道に立ち寄ったPAにて、このような美味しそう~なモノを購入いたしましたケーキ

ブログ用 824ブログ用 825

コチラのチーズケーキは、もう既に、私&としエモンのお腹の中でございますぅ(笑)
お味のほうはといいますと・・・チーズケーキ独特の酸味と甘さのバランスが絶妙で「また食してみたいなあ」と思えるほどでございました犬

最後に。。。これまた照れッ・・・・キャンプからの帰り道、可愛くZZZ~している我が家のじゃんぼの写真をUPさせていただきま~す\(^o^)/

ブログ用 822←完全に親バカな私ですえへ
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2009/08 ≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

