

あるものが・・・キタァァァ\(^o^)/

こんばんは絵文字名を入力してくださいゆきごろうですぅやったー
今日は、英会話スクールに行ってきました~がねぞう
そして、今日も先生は私の笑える(らしいです)日本語&英語を聞いて吹き出しておりました絵文字名を入力してください
うううう~む。。。別にウケ狙いとかではないのになあ絵文字名を入力してください

それはそうと、先日の記事で書いていた「あるもの」が我が家に届きました~がねぞう2
ということで早速、「あるもの」の写真をUPいたしま~すアップロードファイル

ブログ用 814ブログ用 816

てへへ~えへっ
お騒がせいたしました「あるもの」の正体は・・・家庭用プラネタリウムでございますぅ絵文字名を入力してください

まあ、もともとが飼い鳥の○なので、別に星空を見たいなんて思うわけもないのですが。。。←というか、野生下の鳥たちにとっても、星空を楽しんでいる余裕などあるわけがないのですが(^^ゞ
なかなか、自然一杯の場所に連れて行ってあげられない○&愉快な仲間達へのささやかなプレゼント(のつもり)なんですぅキラリ
もし、○達が喜んでくれなくても、私の癒しグッズになるのは間違いないですし~(笑)

ブログ用 799

☆おまけ☆

先日、我が家の同居人(としエモン)が、東京に出張に行ってきた際。。。私にとっては、全く興味ナスな「あるもの」と2ショットを撮ってまいりました苦笑い
写真を撮ってきたその日から、毎日毎日、「ブログにUPしてよ~」としつこく言われ続けているので、仕方なくUPする写真はコチラ~アップロードファイル

ブログ用 790ブログ用 791ブログ用 795

お台場に建造!?された、等身大のガンダムですぅガンダム
としエモンが言うには、このガンダムはRX-78-2とかいうものらしいです苦笑い
私もガンダムは嫌いではありませんが・・・丸いもの好きなので、ハロファンなんですよね~ハロ
ちなみに、ガンダムマニアのとしエモンはシャアザクが好きなようですぅ。←私はシャアザクよりもシャアのほうが好きです絵文字名を入力してください
最後に我が家の同居人(犬)ハロの写真もUPしちゃいま~すハート

ブログ用 803

週末のキャンプに備え、本日、トリミングに行ってきました~~音符

恐怖動画\(゜ロ\)(/ロ゜)/

こんばんはガーンゆきごろうですぅ笑い

突然ですが・・・そろそろ、恐怖映像の流行る!?季節(←なのか!?)ということもあり、本日は、最近の我が家の恐怖映像をUPさせていただきますぅ(笑)

ブログ用 690

○ったら、何を間違えたのか・・・私&カメラに「なでて~」を強引にせがんでおります(笑)
ある意味、恐いんですけど~~guri-n

って。。。単なる親バカな写真大汗←でもこのときの私。。。あまりの○の変わりように、相当、ビクビクしながら「なでて~」をしたんですよ~かおまるなので、私にとっては、嬉しいながらも恐怖な一枚なのでございました(笑)

どうなのよ~怒りと思った方のため、真実の「恐怖動画」をUPさせていただきます恐怖

注意マーク(暗い背景用) †SbWebs†コチラの恐怖動画は、あくまで、私の痛かった&恐い思い出を基準にしておりますので、一般的な感覚とは大きなズレが生じる場合もございますので・・・悪しからずぅ土下座




カメラに、物凄い勢いで威嚇&噛み付いている、ちゃちゃ丸です~うわーん
だって、見た目がすごく恐かったんだもん。。。ということで大目にみてくださ~い(T_T)


ところで、今週土曜日に、ワンコ友達と山梨県にキャンプに行く予定の私&としエモン&4ワンコでございますぅ絵文字名を入力してください

本当は、○も連れて行きたいところなのですが・・・さすがに4ワンコと一緒なのは厳しいかなあということでお留守番決定でございます↓↓

ブログ用 536

ある意味・・・お留守番を余儀なくされた○の不機嫌度合いのほうが、上の映像よりも恐怖な私でございますぅ(笑)

☆おまけ☆

先日、ヤフオクにて、ある素敵なものをゲットいたしました~ぴーす
これも全て、万年不機嫌&大自然に遊びに行くことができない○のためなんですぅぶー!!
ある素敵なものについては、後日UPさせていただきますね音符

ビミョ~な調査結果

こんばんは~ルン♪ゆきごろうですヨウム
昨日はフラメンコレッスンに行ってきたのですが、やっと「ルンバあひる」の1番までの踊りを習い終えましたjumee☆SaturdayNightFeverL←習い終えたというだけで、覚えたわけではないのがビミョ~ですけどね汗

ところで、最近、「インコ・オウムはほめてしつける」

ブログ用 786

という本を読み始めたのですが、この本の中に、『野生の鳥たちは特定の足に食べ物を持って食べることが観察・・・・観察されたインコ・オウムの94%が左足に食べ物を持っていた』という記述がありましたjumee☆answer1a
まあ。。。上記のデータが全てではないにしても、我が家のインコ達の利き手(足)足が右なのか左なのか、ものすごく気になり始めた私。。。早速調査を開始~ぴーす

8ちゃん(コガネメキシコインコ)

ブログ用 785ありっはてな右足で持ってる~汗ぶら下がりながら食べているから?

ビンゴ(モモイロインコ)

ブログ用 770ビンゴもおおおお右足で持ってるぅ・・・

ちゃちゃ丸(ワカケホンセイインコ)

ブログ用 774ブログ用 742およっエエェッ!?!?ちゃちゃ丸は右足も左足も使ってる♪ってことは両利きってこと\(◎o◎)/!


うう~む汗ウチの鳥達は、飼い鳥だから右利きのコが多いということなのかしら~びっくり
ということは、いつも不機嫌でも、一応、飼い鳥の○も右利きjumee☆whyL

○(ヨウム)

ブログ用 780って・・・おいおい汗
予想に反して!?○だけは左利きでございました~~jumee☆shock2L

ということで、我が家の4羽の鳥達の利き手(足)調査結果は。。。75%の確率で右利きということが分かりました(笑)←調査対象個体数があまりにも少ないこと、そして私の思いつきの調査であるため、何の参考にもならないところが、これまたビミョ~ではございますがかおまる
私としては、何だか、妙にスッキリいたしました(^^ゞ

ブログ用 727

あははは~ase3気付いちゃいました!?

宿題。。。

こんばんは苦笑ただいま、明日の英会話スクールの宿題に追われているゆきごろうですぅ泣き笑い
というか・・・あまりの危機的状況(宿題終わらない~)に現実逃避中とも言いますね苦笑い
ああああ。。。なんで、毎日毎日コツコツと~頑張るぞ。おーっ。という簡単なことが出来ないのかな??私って。。。しゅん

ブログ用 680

・・・・怒り笑い
外野の無責任な発言は置いといて~~っとがーん…

ただいま私が悪戦苦闘している宿題。。。
それは・・・「一週間の出来事を英語で日記にする♪」なんですよ。

でっ!私の一週間を振り返ると~~ビックリ

ブログ用 685

い・・・いや大汗日記というのは、その日のうちに一日のことを振り返るというものなんですけどね。。。
私の場合は、まとめて一週間を振り返っちゃうしかないのよね・・・どうせ、怠け者ですから~まりもっこりっぽい
って!!外野、うるさいぞおおお怒り

でっでっはぁ!?
強引に私の一週間を英会話風に振り返えらせていただきますと~~わー

7月16日(木)・・・I went to English school.I was suprised to hear about story of Hero`s new season.←私は英会話教室に行きました。私は、「ヒーローズ ニューシーズン」の話を聞いて驚かされました。と言っているつもりかおまる
7月17日(金)・・・I went to Urawa.Becouse I attended at meeting.After that I went to eat dinner in yokohama.←私は浦和に行きました。会議に参加するために。。。その後、横浜に夕食を食べに行きました♪と言っているつもり髑髏

ぜえぜえぜえ~ショック01もうこれ以上は無理ですぅ・・・泣
あと5日分の日記を書かなきゃいけないのにぃびっくり
ど・・・どうしよう~~うわーん

何だか、夏休み終わりごろの小学生になった気分なんですけどおおお絵文字名を入力してください

ブログ用 689

はい。。。真面目に反省中の私ですぅ土下座

余韻(^^♪

こんばんはよろこび
昨日の楽しい余韻に浸りっぱなしのゆきごろうで~すHAPPY

というのも、昨日は約一年ぶりに「掛川花鳥園」に遊びに行ってきたんですぅヨウム
今回は、思いもよらぬようなハプニング続出で、すごく痛かったり楽しかったり~フフフ、うまくいった…。の一日を過ごすことができました。
ではでは、花鳥園での様子を一挙公開♪

注意今回はハプニングも多かったのですが。。。UPする写真もめちゃめちゃ多いです(^^ゞ

100_0847.jpg100_0850.jpg100_0860.jpg100_0863.jpg100_0865.jpg100_0868.jpg


花鳥園入場後、いきなりハプニング・・・というか、ぼんやり水鳥たちに餌をあげていた私の指に思い切り食いついてきた(噛み付いてきた)水鳥さんがあああずーん

私の指にガッツリ食いついてきた水鳥さんはコチラ~↓
100_0859.jpg

この水鳥さん、こんなに可愛い顔をしているのに。。。嘴力は我が家のるんば以上でした~~なっ泣いてなんか・・・

そんなハプニングも乗り越えて、温室コーナーへレッツらゴーjumee☆guidance1pL

100_0871.jpg100_0870.jpg

100_0872.jpg100_0978.jpg

100_0919.jpgいきなり、ふくろうの銅像がうあっ去年もあったっけ??

100_0918.jpg100_0908.jpg

ふくろうゾーンを抜けると、そこはインコ・オウムゾーンですぅおんぷ

100_0924.jpg100_0935.jpg100_0941.jpg100_0933.jpg100_0952.jpg100_0930.jpg100_0961.jpg100_0975.jpg

温室内のたっくさんの鳥さん達にステップアップ!?してもらって大満足の私&としエモンなのでした幸せ

その後は屋外で行われるバードショーを見学ですぅ\(^o^)/
ここでもハプニング続出でございましたビックリ

100_0890.jpgこの可愛いふくろうちゃんが・・・
100_0892.jpgななんと!?ショーの最中に「日向ぼっこ」を始めちゃったんです顔ふくろうの「日向ぼっこ」を見るのは初めてだったので、私的には、すごく可愛い~絵文字名を入力してくださいと思っちゃいました。

そして、こちらの鳥さん(名前を忘れてしまいました・・・汗)
何でも、ヘビを足で蹴って捕食するらしいのですが。。。

100_0904.jpg

ショーが始まった途端、大脱走いそげ

100_0895.jpg100_0896.jpg

でっ。。。ショーは中止になりました(笑)
でも、さすが猛禽類ですビックリ
いろいろな意味で、ものすごく迫力のあるショーでございました。

☆おまけ☆
せっかく掛川まで行ったので、今回は、やたらめったらお土産を買い込んでしまいました苦笑

100_0991.jpg100_0994.jpg100_0996.jpg

何故か。。。ぬいぐるみだらけですぅ(笑)
シャケのぬいぐるみはワンコ用のおもちゃなので、我が家の4ワンコ達に速攻で破壊されてしまうことと思いますかおまる

あっそうそう!!一応、実用的なお土産も買ったんですよ~さとと-汗

100_1036.jpg

オオハシのお箸(←駄洒落ではありません・・・笑)なんて初めて見たので、ついついお買い上げ~してしまいました絵文字名を入力してください

最近ちょっと散財しすぎな私・・・明日からは節約しなくちゃあねガーン

今日は、とても長文&写真満載な記事になってしまいましたが・・・もし最後までお読みくださった方がいらしたとしたら・・・・本当にありがとうございましたjumee☆thanks4

また、お留守番でちぃ!!

こんばんは絵文字名を入力してください
ボクは今日もお留守番をさせられた不機嫌ヨウムの○でちぃいい地団駄

ブログ用 414

今日のゆきごろうさん達ときたら。。。ボクも一度は行ってみたいと思っているラインハート2すごく楽しい所に遊びに行ってきたんでちビックリマーク6連
でっ・・・今さっきやっと、ご機嫌で帰ってきたんでちぃ絵文字名を入力してください

でも、帰り道で40キロの渋滞に巻き込まれたあげく、往復10時間の旅に、大分、疲れているみたいでちガーン←でも、いつもお留守番をさせられているボクにしてみたら、「自業自得」だと思うでちぃ>u<

ブログ用 545

そんなワケで、「今日の楽しい出来事は明日、必ず、ブログにUPするもんねずーん」と言いながらバタンキューのゆきごろうさ~ん??明日こそ、ボクとどこかに(爪きり以外でち・・・)お出かけしようよ~ブヒーッ!!

む・・・無理ですぅzzz(BYゆきごろう)

テーマは「食」・・・(^^ゞ

こんばんはトビ 初号機
昨日は、埼玉まで出張(我が家からは片道3時間もかかるんです大汗)に行ってきたため、少々バテ気味だったゆきごろうですぅはい 挙手 わたしがっ
会社からは、「日帰りでは大変だろうから、前日から泊まってもいいですよ。」と言われていたのですが、なにぶん、我が家には、たっくさんの同居人がいるものですから~~(^^ゞ
結局、朝5時に起床して我が家の同居人たちのお世話をした後、出張先にレッツらゴーゴーすることにいたしました。←でも、やっぱり無謀だったかも~~でございます大泣き
でもまあ・・・なんとか無事に出張も終わったことだし。。。よしとするか(笑)

出張からの帰り道、あまりにもお腹が空いてしまったので、横浜の赤レンガ倉庫に立ち寄り、軽くお食事をしましたご飯(桃茶碗)

ブログ用 668ブログ用 673

ブログ用 643ブログ用 644ブログ用 651ブログ用 654ブログ用 656

って。。。ぜんぜん、軽くじゃないかも~驚き
ついつい、「お疲れ様~jumee☆cheers2Ljumee☆cheers2R」のビールも飲んじゃったしなあだっしゅ

ブログ用 626

い・・・いや、分かっちゃいるんだけれどついつい汗

☆おまけ☆

今日は、昨日の疲れもスッカリとれたので、今更ながら、○のお誕生日プレゼントを作成いたしました絵文字名を入力してください
今回、作成した○用おもちゃのテーマはといいますと~(←別にテーマなんて決めなくてもいいのですが・・・フフフ、うまくいった…。

ずばりハート&びっくり

「食おさかな

なので・・・このようなおもちゃが出来上がりましたopu←カップ&フォークあたりが「食」に関係するかしらん。。。などと思いまして(^^ゞ

100_0846.jpg

てへへ~(^^ゞいかがでしょうかjumee☆whyR

ブログ用 640

食べることしかって・・・まあそうともいいますけど、とりあえず、私が一番気になるのは、○が楽しんでいる玩具がトイレットペーパーの芯ということなんだよね泣-改
ちょっとくらい、私が作った玩具で遊んでくれてもいいんじゃあないのおおおうわーん

大物!?

こんばんは絵文字名を入力してくださいとしエモンの母からの素敵なプレゼントに感無量のゆきごろうです\(^o^)/

プレゼントはコチラ~やじるし

100_0794.jpg

こちらのバッグ音符としエモンの母の着物の帯(正絹)をリサイクル!?して作られたものなんですぅ発見!
私は、着物については全く知識ナスな人間なのですが。。。正絹の帯=超高級みたいなイメージがあって、それをバッグにしちゃう、としエモンの母の発想や思い切りの良さに度肝を抜かれつつ、大切に使わせていただきます喜と感謝の気持ちで一杯になる出来事でした!

お母さん、いつもいつも本当にありがとうございます~福助




さてさて、お話は変わりますが、先日(7月12日)、○&ちゃちゃ丸を連れて、こんぱまる(横浜店)に行ってきました。
今回の目的は、○&ちゃちゃ丸の爪きり&クリッピングでございますぅ苦笑

ちなみに、○を我が家にお迎えしてから4回目(こんぱまるでは2回目)、ちゃちゃ丸にとっては初の爪切り&クリッピングなんです。

○は、いい加減、慣れてくれたかな~??

100_0703.jpg
100_0700.jpg

あらま。。。アセ


ちゃちゃ丸は、心の準備は整ってる~??

100_0740.jpg

ありり!?意外な反応。。。じー

○は何度か車に乗った経験があるので、車での移動には慣れた様子うふっ
そして、こんぱまるに到着~~\(^o^)/
○&ちゃちゃ丸の爪きり&クリッピングが始まりましたくす玉

○は、しきりに「ぽ~」「まるぅ」「ぽっぽっぽっ・・・」とおしゃべりをしまくり、店員さんに笑われておりましたもういや
そして、「これだけ羽根を切っているのに、普通に飛べちゃうのは、余程、肩の力が強いんでしょうね。」と肩力についてのみ、褒めてもらえた○なのでした(笑)

100_0766.jpg

ちゃちゃ丸はと言いますと・・・
意外に大物!?と思われるほど、フツーにぼんやりとしておりました(^^ゞ
店員さんには、「ワカケちゃんは思い切り噛み付くコが多いんですけど珍しく大人しいコですねハート(ピンク)」と驚かれておりました。←いやう~ん多分、外面がいいだけなのかも・・・なんですけどかおまる

100_0770.jpg
100_0773.jpg

まあ、何はともあれ、無事に爪きり&クリッピングが終わって良かった~~とホッと胸を撫で下ろす私なのでしたああ絵文字名を入力してください

☆おまけ☆
こんぱまるから帰宅後の○&ちゃちゃ丸の様子ですが・・・

100_0792.jpg
100_0793.jpg

○つながりでありながら、対照的な2羽なのでございましたえへ

ライバル??

こんばんは~きゃは
ツバメの巣事件から一夜明け、ふと空を見上げると、電線に親ツバメが2羽とまっているのを発見~~絵文字名を入力してください
雛たちは本当に可哀想なことになってしまいましたが、親ツバメの無事を確認できてテンション絵文字名を入力してください↑のゆきごろうですぅ♪

そして、今日は久しぶりのフラメンコレッスンでした~\(^o^)/
数週間前に、黒のファルダを購入してから初のレッスンだったため、いつにも増して気合が入ります。

100_0752.jpg

まあ、気合だけでは、ど~にもならないこともあるのですが・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
とにかく、汗を流して新しいことを覚えるのは気持ちがいいものですねjumee☆peace2

さてさて、フラメンコレッスンから帰宅して、それこそ、ど~にもならないほど、とっちらかっているお部屋のお掃除をしていたら、ちゃちゃ丸が「ケージから出せ~~地団駄」と大騒ぎし始めたので、とりあえず、ちゃちゃ丸をケージから出しスタンドにのせて、お掃除を再開アイコン名を入力してください

100_0741.jpg100_0730.jpg100_0720.jpg

すると。。。今度は○が「ちょっと~怒」「ちゃちゃまるはーと(←注最近の○は自分の名前をちゃちゃ丸と思い込んでいるフシがあります)」「ステップアップは??(←注何故か、英会話スクールに通っている私よりも発音がよいのですが・・・やだの
とか言いながら、ケージに八つ当たりを始めたため、仕方なく、○のケージも開放~汗
とはいえ、いつもの○なら、暫くの間(10分くらい)は、ケージの中で行ったりきたりしているので、「どうせ、すぐには出てこないだろう」と鷹をくくっておりました(^^ゞ

ところが~~\(◎o◎)/!今日に限って、何の迷いもなく速攻でケージから出てきた○。。。しかも、いつにも増して上機嫌でございましたjumee☆b

100_0746.jpg

○がスタンドの上で上機嫌におしゃべり(←注上機嫌の時の○は「もしもしぃ~?」「じゃんけんぽん」「○いいこ~」「おう♪」などとおしゃべりします。)を始めた途端、今度は、ちゃちゃ丸がすごい勢いで私の肩めがけて飛んできて、ヘンなダンスを踊り始めるし・・・アップロードファイル
名前が、同じ○(丸)つながりということで、ライバル意識を持っているのかしら顔文字 汗

でっ・・・結局、お掃除の中断(というか終了)を余儀なくされた私ですぅorz

100_0718.jpg

お陰で相変らず、とっちらかったままの我が家ですぅ(-_-;)
ああああ!!だから、我が家は、いつもいつも脂粉だらけなんだよ。。。、螯rヲW、J、O

100_0716.jpg

はいはい。どうもスイマセンね怒る
ちなみに、明日、○&ちゃちゃ丸は、2羽揃って「こんぱまる」にて爪きりの予定で~~す(笑)

100_0727.jpg

ひどい・・・(T_T)

こんばんは・・・うぁぁん
ただいま、やり場の無い怒りと悲しみに。。。凹んでいる、ゆきごろう&としエモンですぅヘトヘト

というのも、毎年、我が家の玄関先で子育てをしているツバメ達の巣が・・・(←今年に限って、いろいろな危機にさらされつつ、つい2日ほど前にやっと雛が生まれました。)本日私達が帰宅した際には、巣がメチャクチャに破壊されていた上、生まれた雛も親鳥もいなくなっていたからなのですうわーん

今日は仕事上も凹むことが多々あり、やっとこさ帰宅した途端、上記のような状況だったため、どーにもならないほどのブルーな気分になっております(-_-;)

野生化での現実を頭の中では理解しているつもりでも・・・我が家に飛来後3度も巣作りをしてやっと雛が生まれ、今日まで、一生懸命に子育てをしていた親ツバメの心境を考えると、ついつい感情移入してしまう私&としエモンなのでございます。。。泣くぅ

ああああ。。。明日は情熱のフラメンコレッスン(笑)なのに、こんなにテンション低くて大丈夫なのか??と思ってしまう私です。

HAPPY BIRTHDAY♪♪○ぅ~(^^♪

こんばんは絵文字名を入力してくださいゆきごろうですno-nn・clーmp
七夕の本日は我が家の不機嫌○の、お迎え2周年&3歳の誕生日でございますぅ祝

ということで~~てへ
今年こそは、絶対に空振り(空回り)のない。。。○への誕生日プレゼントを購入いたしました(笑)

100_0665.jpg

100_0605.jpg

我が家の○は、自他共に認める!?メチャメチャ好き嫌いの激しいヨウムでございますぅどよ~ん
なので。。。プレゼントに食べ物は絶対NGNG♪stereo
かと言って、玩具も市販のものでは満足しないしスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
仕方がないので、このようなものを購入してみました~ごめんね

100_0666.jpg

水入れ&餌入れなら。。。投げ捨てられることもないですし、○をお迎えしてから初めての買い替え!?なので、きっと○も喜んでくれるかな考えるなんて思いまして(^^ゞ

100_0667.jpg

これだけのパーツがあれば、私の愛情が沢山つまった○好みの玩具をプレゼントすることができるかなあ~~ハートなんて勝手に思い込んでいたりして(笑)

まあ、とにかく、飼い主の勝手な思い込みで購入してしまったプレゼントなので、○の反応が楽しみ&超不安な私ですぅ汗
○・・・喜んでくれるといいんだけどなあお願い

☆おまけ☆

数日前、○のブログが全く覚えのないfunPという外国サイト??にリンクされていることに気付きましたjumee☆faceA157

発見した当初は、ブログ全体が文字化けしてるのかなアップロードファイルと焦った私ですが・・・どうやら、中国のサイトらしいです(^^ゞ←間違っていたらスミマセン絵文字名を入力してください
早速、「翻訳こんにゃく~(笑)」してみたら、とても嬉しい幸せことに(←勘違いかもですが・・・)気になるブログの紹介をしてくれているサイトであることが分かりました↑
とはいえ、上記は全て私の想像のみでしかありません(T_T)というか、思い込み!?
でも、すご~く気になっているので、中国語が分かる方がいらしたら、どのようなサイトなのかを教えて頂けたら幸いですぅお願い
誠に厚かましいお願いなのですが・・・今日は七夕&○の誕生日ということで、どうぞ宜しくお願いいたします福助

100_0600.jpg

BBQオフ会♪♪

こんばんは~loveloveゆきごろうですぅ(^^♪

100_0642.jpg

あはは顔文字 汗冒頭から、○が何故、こんなにも拗ねているかと言いますと~

今日は(も?)、私達が「BBQオフ会」に参加するため、○&愉快な仲間たちは一日中お留守番だったからなんです♪
この「BBQオフ会」は、GPWのお仲間であるポーさんが開催(主催)してくださいました♪
ポーさん、本日は、いろいろとお世話になり、本当にありがとうございました。

さて、BBQオフ会の開催場所は、山梨県大月です。

100_0634.jpg

100_0621.jpg

100_0624.jpg

BBQ会場の近くには、とてもキレイな小川も流れていたので。。。

100_0625.jpg

ついつい童心にかえり(かえり過ぎともいいますが・・・)たらり大自然を満喫~~\(^o^)/

100_0628.jpg

何故か、おたまじゃくし。Iを我が家にお迎えしてしまいました(^^ゞ←お迎えというかなんというか・・・ですが絵文字名を入力してください

100_0655.jpg

100_0660.jpg

オフ会に参加されていた方達は、ヨウム以外にも、トガリオインコ・ウロコインコ・スミレインコ・オカメインコ・鶏などなど~様々な鳥さんを飼われているため、鳥さん話が尽きることなく楽しい時間を過ごすことができましたキラキラ^
また、とても豪華な山海のご馳走や美味しいお酒に、舌鼓をうつ(うちつづけた・・・笑)私&としエモンでございましたてへっ

すね○ボクも大自然を満喫したいでちぃ!!今度はボクも連れて行ってくれるんでちよね怒り

う~~ん。。。○の場合、大自然を満喫というより、大自然に帰っちゃいそうだから一緒にアウトドアは、ちょっとビミョ~だよねえ絵文字名を入力してくださいそれにしても、目つき悪すぎだよ○ぅ(笑)

ウニ??

こんばんはさかな今日は、ラッキーなお買い物ができて、上機嫌なゆきごろうですぅハピィw
今日もまたまた、仕事からの帰り道に、○が喜んで食べてくれそうな果物を物色!?していたところ。。。
いつも買い物に行く八百屋さんで「コレ!!千円でもってかない??」と声をかけられました絵文字名を入力してください
一体、何を、千円で売ってくれるのか??と思いきや・・・・なななな~んとビックリ

100_0590.jpg

アップのような果物がまとめて千円也~~\(^o^)/
だったので、ついつい購入してしまいましたうれし泣き

あとは、我が家の不機嫌ヨウム&愉快な仲間達が喜んでくれればいいのですが~(笑)
とはいえ、メロンやマンゴーは、私も大好物なので、○たちが食べてくれなくても、私が食べちゃいます・・・きっと絵文字名を入力してください

そして、今日の人間用の夕食も購入~~(^^♪

100_0593.jpg
ホヤ貝の酢の物です困る←不味そうな盛り付けになってしまいましたがっくり

私もとしエモンもホヤ貝自体、まったくもって初めて食すので、おそるおそる口に運んでみると~??
「ウニだあああ変顔ウニの味がするぅ」じゃあないですか!?
今までは、見た目だけで、ホヤ貝を敬遠していた私&としエモンでしたが・・・・一瞬でホヤ貝の虜になってしまいました~(笑)
って。。。私達の舌がおかしいのかな\(◎o◎)/!

さてさて、本日の○は、私と違って超不機嫌でございました絵文字名を入力してください

100_0584.jpg
100_0582.jpg
100_0581.jpg

ステップアップを拒否し続け、ず~~っとケージに張り付いておりました汗

他のコたちは、みんな、ご機嫌で放鳥タイムを楽しんでくれたのになあモモイロインコ

100_0566.jpg

100_0588.jpg

ありっ汗
なに~??揃いも揃って、このテンションの低さ

まっ!!こういう日もあるよねえ。。。
なんてうきゃ諦めの早い私ですぅ(笑)

あああああ!!!
テンション低いで、急に思い出しました~~なっ泣いてなんか・・・
明日は、私のテンションが無限大に下がる・↓歯科受診の日でございました。。。
麻酔の神様~~(←いるのか!?)お願いですぅ\(-o-)/
明日こそお願い麻酔が効いてくれますよ~~にぃうわーん
急に、諦めの悪くなる私でございました絵文字名を入力してください
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

06 ≪ 2009/07 ≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

