

何だか突然!!

こんばんは♪♪ゆきごろうです(^^♪

ばんざ~い!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
とテンション高↑な私ですが。。。
本日の○は~♪♪何だか、突然、ご機嫌ヨウムに大変身しておりました\(◎o◎)/!

というわけで、本日に限り(油断大敵ですからね・・・)私は、一度も噛みつかれませんでした(^^ゞ

○はケージから出るときにも、ステップアップを一回でクリアしてくれましたし~~

ご機嫌○


ご機嫌○4


ご機嫌な証拠である「ピース!!」を何回も連発しておりました☆
時折、「なでて~♪♪」までしてくれて・・・(号泣)

調子にのった私・・・○を腕にのせて、PCの置いてある部屋に移動してみました。
いつもの○は、相当、機嫌の良いときにも、ケージのある部屋以外に移動すると、妙に攻撃的になるのですが、本日は、最後まで、攻撃的になるわけでもなく、興奮して飛び回ることもなく。。。大人しく私の腕の上で過ごしてくれました~~(*^^)v
その上、PCを凝視??しながら、「オウ♪♪」などとしゃべっておりました(笑)

ご機嫌○1


そして、ケージにもすんなり入ってくれたので!!ご褒美をあげてみました。
最近、○がはまっているオヤツのカラ付きアーモンドでございま~す。

ご機嫌○5


明日も、明後日も、しあさっても、本日のような○でいてくれるといいのになあ~(^^♪とうかれポンチになっております(^^ゞ
と同時に、何だか、突然、鳥が変わったかのようになっている○・・・もしかしたら!?体調が悪いのかしら??とビミョ~に心配になっているマイナス思考の私です(笑)

敵もさるもの・・・

こんばんは☆ゆきごろうで~す(^_^;)
そして、本日も不機嫌ヨウム○に噛み疲れましたよ~←おっと!!『噛み疲れた』ではなく、『噛みつかれた』でございますううう(笑)

敵もさるもの4


☆本日の傷☆←何のコーナー??

敵もさるもの2


UPした写真では、わかりずらいのですが・・・本日は、腕をガブっと~(仮面ライダーキバ!?でしたっけ??・・・ガブッと~って!?)いかれました(-_-;)

そこで!!先日、ようちゃんのママさんから、伝授して頂きました技を実践してみました~~♪♪

敵もさるもの5


もう!!留まるところは、あるまい\(^o^)/と思いきや、いつも、○が留まる鴨居とは違う鴨居に留まっている○・・・

こうなったら~~☆と思い、鴨居全てを、上記のように、新聞だらけにした結果・・・敷き詰められた新聞の上に『こんにゃろ~でちいいいい!!』みたいに留まっている○を見て。。。とりあえず、本日の闘い??は、完全に私の負けであることが分かりました(T_T)

とはいえ♪♪本日、ちょっと嬉しいこともあったのですよ~~\(^o^)/
最近、不機嫌すぎて、ステップアップもしてくれなかった○ですが・・・本日、久しぶりに、私の腕にステップアップをしてくれました(嬉泣)

敵も


↑久しぶりのステップアップに、妙にほそ~くなっているところがビミョ~ですが・・・(笑)

敵もさるもの(笑)不機嫌○・・・恐るべし\(゜ロ\)(/ロ゜)/
とはいえ、新聞攻撃・・・もう暫くの間、続けてみるつもりです(*^^)v
ようちゃんのママさん☆貴重なアドバイス、本当に、ありがとうございました♪♪

お買い物♪♪

こんばんは♪♪ゆきごろうです\(^o^)/

本日!!関東地方は、一日中、大雨ではございましたが・・・
「こんぱ○ 横浜店」にお買い物に行ってまいりました~~(^^ゞ
ちなみに、「こんぱ○ 横浜店」に行くのは、今回で2回目なのですが、本日は、前回、訪れた際に、「あ~!!コレを購入したら、○達も喜ぶだろうな♪♪」と思っていたものを購入いたしました(*^^)v←いや・・・前回は、お給料日前だったものですから、とりあえず、ガマンの子に徹しておりました次第です。

というわけで、今回は、お買い物リストを作成し、いざ、「こんぱ○」へ~~\(^o^)/

こんぱ○


店内には、たくさんの、インコ&オウムさん達がいました・・・
なかには、「クワックワックワアア!!」と鳴きながら、私に近寄ってくるヨウムさんまで~~(^O^)
とっても可愛かったのですが、我が家のルンバ(合鴨)にあまりにも、似ている(鳴き声が)ため、ちょっと、引いてしまった私です(T_T)←我が家のルンバ(合鴨)が、「クワックワックワアア!!」と鳴いて近寄って来る時には、ほぼ、威嚇状態のため、トラウマになっております(笑)

さてさて、今回、我が家の愉快なインコ達のために、購入したものは、コチラ↓でございます☆

P6221685.jpg


P6221688.jpg


そ~し~て~!!

私が、何年か??越しで欲しかった本も、清水の舞台から飛び降りる覚悟で・・・購入しちゃいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

P6221684.jpg


だって、だって・・・○も反抗期だし、ヨウムのことを、もっとしっかり、勉強したい!!と思ったんですもの♪♪←言い訳??

こんぱ○での、大量のお買い物を終えての帰り道・・・
久しぶりに(1年以上ぶり)ヨネ○マプランテーションに立ち寄りました。
すると!?
小動物コーナーに、紅コンゴウインコ(間違っていたらスミマセン)がいて、ビックリ\(◎o◎)/!

紅コンゴウ1


紅コンゴウ2


紅コンゴウ3


このコ↑は、とても、寂しがりやさんらしく、周囲に店員さんもしくは、お客さんがいなくなると、すぐに、「ぎゃあああ!!」と大きな声で叫ぶのです。
私は最初、ただただ、ビックリしていましたが、店員さんに甘える姿を見て、「このコは、寂しくて仕方ないんだ・・・」と思うようになりました。
そのため、暫くの間、このコの近くで「いいコだね~♪♪」「バイバイできるの☆エライねえ。」などと話しかけていたら(←他のお客さんには、ちょっとビミョ~な感じに思われたかもデス)大分、安心しきった様子で、羽繕いをしたり、「なでて~」をしてくれるようになりました。
我が家の○も、もしかしたら、こんな気持ちで過ごしているのかな・・・と想い、ちょっと、反省している私です。

さてさて、同じ、小動物コーナーに、こんな可愛いミニブタちゃんもいたんですよ♪♪

ミニブタ1


ミニブタ2


このコは、大人になると、20キロくらいになるらしいです!!
こんなに小さくて愛らしいコが、我が家の長男犬(柴犬)と同じくらいになるのか??と思うと、本当にビックリです。

何だか、とても、いろいろと考えさせられる一日でした。

ううう~む。。。(-_-;)

こんばんは。ゆきごろうです(^^ゞ

○は、もちろん!?相変らずの不機嫌ヨウムですが・・・

羽根きり○ 小首をかしげる


どうやら、鴨居に留まると(←多分、私達よりも上の高さをキープしている時)不機嫌具合倍増になることが分かってきました(T_T)

ううう~む。。。
どうしたらよいものか???

○のクリッピングをしてから、かれこれ、数ヶ月は経ちますが、実は、クリッピング当初から現在まで、○はフツーに飛べてしまっているんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
いや!!フツーに飛べているのは、鳥としては、とても良いことだと思うのですが、それじゃあ!!何のために、○にイヤな思いをさせてまで、クリッピングをしたのかが分かりません(-_-;)

○の羽根をクリッピングして頂いた獣医さんには、『もし、まだ飛べちゃうようなら、羽根のVになっているところを、切ってみてくださいね。』と言われましたが・・・私的には、かなり、ためらっている状況です(T_T)

羽根きり○ V


ううう~~~!!一体全体、どうしたらいいのだろうかあああ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

中指・・・集中??

こんばんは(-_-;)

先日、我が家のブログに遊びに来てくださっている皆様から、貴重なアドバイス&励ましのコメントを頂き、○の飼育に関して、心機一転したはずの私ですが・・・

相変らず、噛み付かれております(T_T)
しかも、何故か、中指に集中しております・・・

ああああ・・・○に、懐いて欲しくて、一所懸命になっている私です。
でも、結局、空回りなんですよね(T_T)←自信喪失中の私です(-_-;)
ここ数日中で、○に噛まれた箇所は、10箇所以上です。。。。

でも、めげずに頑張らなくちゃあ!!と思っているわりに、かなり、凹んでいる私です。

どんだけ~~!!不機嫌○なのおおお(>_<)

こんばんは(^O^)ゆきごろうです♪♪
昨日、心機一転ということで、ブログタイトルを『不機嫌ヨウム○の徒然日記』に変更させて頂きましたが・・・・このタイトル通り、ここ数週間、そして本日も!!我が家の○は不機嫌大魔王に大変身しております(T_T)
そんな中、事件は会議室ではなく我が家で起こりました(笑)

○に噛まれた2


○に噛まれた1


はい。。。。不機嫌○に思い切りガブッと噛み付かれてしまいました~~!!
そして、あっ!!という間に噛み付かれたところが腫れ上がりましたよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

○をお迎えして、もうすぐ、1年です(*^^)v
ちなみに、お迎えした時には、既に、一歳になっていたであろう○・・・そろそろ、反抗期なのか!?はたまた、育て方に問題があるのか??悩みに悩んでいる今日この頃です(^^ゞ

ヨウムの噛み癖って、どうしたら、直るのでしょうか(T_T)??
どなたか、教えて下さ~い(>_<)

ご機嫌○のバイバイ(^^)/~~~そして新たなスタート♪♪

こんばんは☆~
大変、ご無沙汰しております(^^ゞ
そして、一ヶ月以上ぶりの更新でございます・・・お陰様で、腱鞘炎も大分回復してきておりますので、本日!!ブログを更新できるまでになりました~~♪♪
私の体調につきまして、温かいコメントを下さった皆様、本当にありがとうございます!!
今後は、ぼちぼちとブログ更新をしていきたいと思っておりますので、改めまして、どうぞ、宜しくお願いいたします☆

ちなみに、私の腱鞘炎が悪化している間に(何か複雑・・・)○が新しい芸??を覚えてくれました♪
○の新たな芸はコチラ~~\(^o^)/





毎朝、私が出勤前に、『○~~(^^)/~~~(バイバイ)』と言っていた私の言葉&行動(手を振る)を覚えてくれた模様です!!
皆様、いかがでしょうか~~??

本日より、心機一転!!ということで・・・・誠に勝手ながら、ブログ名も変更させて頂きます(^^ゞ
新しいブログ名は・・・『不機嫌ヨウム○の徒然日記』でございます♪♪
我が家のブログをリンクして頂いている皆様には、大変、お手数をおかけいたしますが、ブログ名の変更をして頂ければ幸いですm(__)m
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

05 ≪ 2008/06 ≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

