

どうしてえええ\(◎o◎)/!

こんばんは~うっとりゆきごろうで~す\(^o^)/

突然ですが、先日、我が家のワガママ王子○のために、このようなものを購入いたしましたグラデ音符2

アスレチック2

おやつ


前々から、○の放鳥時(室内)に、少しでも、安心して楽しく過ごしてもらいたいと思っていた私です・・・おこずかいをはたいて、購入いたしましたよ~~(*^^)v
そして、工作嫌い(←工作というほどでもありませんが・・・)の私でしたが、『○のためならエンヤコラ~~メョ。ォ』という勢いで、作ってみましたあああ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
アスレチック完成

○のスタンド!?というかアスレチックを~~~顔

と~こ~ろ~があああ!!
○の反応はこのような感じでございました・・・(-_-;)

逃げ○


○ぅうう!!無理強いするつもりはないんだけどさームカ※もおすこ~し、友好的にしてくれてもいいんじゃあないの~~??
ホント頼むよ~~絵文字名を入力してください

だって・・・だってさああ(>_<)この、アスレチック!!6,000円もしたんだよー泣き

○可愛い

お気楽なようで、ヘンに気難しい○・・・これから先が思いやられます(T_T)

○(丸)の食餌は花○(丸)!?その2

こんばんは~随分とご無沙汰しておりますが・・・ゆきごろうで~す\(^o^)/

早速ですが、前回、予告いたしました、○のためだけに用意した食材についてのご報告です
皆様、ご存知の通り、前回の食材(ミニキャロット)は・・・食餌にだけはこだわりを持つ男○に完全に撃沈されましたあああ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ですが絶対に、諦めない飼い主の私です
今回は、このような食材を用意してみました~~\(^o^)/

その食材とは~~??
プチトマト&1個2,000円もする高級梨なのでございま~す☆←あっ高級梨は、もちろん頂き物でございますよ~
20071025232303.jpg



そしてそして~~我が家のこだわりのある男○の反応やいかに

20071025232227.jpg


20071025232241.jpg



20071025232252.jpg


ばんざ~いやっと食べてくれましたよ~~\(^o^)/特に、高級梨のほうですけれど・・・(-_-;)
しかも、いつになく美味しそうに

長かった○との仁義なき闘いは、これにて終了←もちろん、私の勝ちですわ~~
とはいえ・・・ミニトマトはいいとしても、2,000円の梨は、今回たまたま頂いただけで、この先二度と巡り会うこともないだろうしなあ
う~~ん。。。ビミョ~な勝ち方ですよね(>_<)
とりあえず、今度は、スーパーで購入した梨を与えてみようかしら

それにしても今回、大活躍だった、高級梨の殆どを○&ビンゴに食べられてしまった飼い主の立場って・・・いかがなものなんでしょうか~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
我が家の中の格差社会を何とかしなければ~~

○(丸)の食餌は花○(丸)!?その1

こんばんは~ゆきごろうで~す\(^o^)/

○は、一般的には、繊細と言われているヨウムのわりに、大概の場面で、『まっいっか~』みたいな感じで、日々を過ごしているお気楽マイペースヨウムです←飼い主としては、とてもありがたいことです(^^ゞ

ところが食餌の好みだけは、未だに、絶対に譲れないという姿勢を貫いております

というワケで、○を我が家にお迎えをしてこの方・・・私の飽くなき挑戦は、未だに続いているのです~~
『ヨウムは、枝豆が好きらしいという話を聞けば、枝豆の王様の『だだチャ豆』を与え、『ウチのヨウムはトウモロコシが大好きだよ~という話を聞けば、朝採り新鮮野菜売り場まで走り、トウモロコシをゲットそして、美味しく茹でて(美味しく茹でたつもりともいう)与えてみたり・・・

ただただ、○の喜ぶ顔を見たいがために、頑張っているつもりなんですぅぅ(>_<)
それなのにお気楽○にとっては、私の努力など、『何処吹く風~~』のようで、『だだチャ豆』にも『トウモロコシ』にも、一切、口(嘴)を付けずだったんです(T_T)
口を付けないだけならまだしも、器用に足を使い、ケージの床に叩きつけるという暴挙まで~~

20071021201324.jpg


でもそんなことくらいで、諦める私ではありません
○に少しでも、健康的な生活を送ってもらうため、そして、少しでも喜んでもらうため・・・
昨日・今日と、またまた、新たな食餌(食材)を準備しましたよ
それは、コチラ

20071021201308.jpg


内職好きな○のために、ミニキャロット(正式名がわかりませ~ん)を丸ごと茹でて与えてみましたよ~~
す~る~と~このようなことに

20071021201251.jpg


20071021201345.jpg


はははは~○ぅ私は、絶対に絶対に諦めませんからね~~
○と私の、仁義なき闘いは、まだまだ続く~のでございます(>_<)


☆おまけ☆
実は・・・○のために用意した食餌(食材)は、ミニキャロット以外にも、2種類ほどあるんですよ~~
その食材に関する○の反応はいかに~~
結果報告は、『○(丸)の食餌は花○(丸)!?その2』に続きま~す\(^o^)/

素朴な疑問・・・\(◎o◎)/!

こんばんは~ゆきごろうで~す\(^o^)/

突然ですが

○は、我が家に里子としてお迎えをした時には、既に、おしゃべりの出来るコでした
もちろん、現在よりも、ボキャブラリーは少なかったのですが、元の飼い主さんの所で呼ばれていた名前や、『おいで~』『○■×♪▽♯~』(←つまり、何を言っているかは分かりませんが、何かをブツブツとしゃべっている状態です)、人間のの真似、コンコンコンコ~ン(←意味不明)、ニワトリの鳴き真似、の鳴き真似、スズメの鳴き真似などなどをペラペラとおしゃべりしておりました(-_-;)←う~ん。。。鳴きまねばかりなので、ボキャブラリーとは言わないか

でっ我が家にお迎えをしてからは、ハイペースで人間の言葉をマスターするようになりました
それはそれで、とっても嬉しいことなのですが・・・ここで、素朴な疑問が浮かびました~~

それは・・・○のというか、ヨウムって本当はどういう鳴き声なの~~という疑問なんです\(◎o◎)/!
まさか、『コンコンコンコ~ン』なワケないだろうしなあ
かと言って、意味不明な(今まで聞いたことのない)鳴き声と言ったら、『コンコンコンコ~ンくらいだし・・・

ああああ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
考えれば考えるほど、分からなくなりま~~す

真剣に悩んでいる私の横で、悩みの原因の○ときたら・・・

20071019211336.jpg


このように↑『ボクには関係ないでち~~』と、お澄ましポーズを決めてみたり
20071020002652.jpg


はたまた、このように↑私のことを心配しているのか馬鹿にしているのか分からない言葉(最近、新たに覚えた言葉)をしゃべってみたりでございますぅう(^^ゞ

はははは~親の心、子知らずとは、このことだよなあ

ねえ、○ぅ~~~もしかしてもしかすると、人間の言葉をしゃべり過ぎて、自分の本当の鳴き声を忘れちゃってるんじゃあないの
○こそ、『大丈夫なの??』

20071019211532.jpg


言葉って難しい!?

こんばんは~ゆきごろうで~す(^O^)

突然ですが・・・・
パンパカパ~ン
本日は、とっても嬉しいことがありました
な・・・な・・・な~んと先日の記事で書かせて頂いた、○に覚えてもらいたい言葉『ガンバを、○が、やっとやっと、覚えてくれたんです~~\(^o^)/
しかも、物凄く、タイミングよく『ガンバー』としゃべり始めたんですよ

実は、本日の私、大分前にひいた風邪がぶり返し、ちょっとダルダル~な体調でございました
そのため、仕事から帰宅後、すぐに、ひと寝入りしていたところ、遠くのほうから、『ガンバー』『ガンバンバー』と叫ぶ声が聞こえてきました
最初は、『夢か』『空耳かなどと思っていましたが・・・・
おお
『ガンバ』といえば、もしや~~\(◎o◎)/!と思いなおし、○のケージの前へと走りました。

す~る~と~
○が、『ガンバー』と、ご機嫌でしゃべっていたんです

20071016204150.jpg


ばんざ~い
○~~~やっと覚えてくれたのね
エライよエライよお~
その上、私が、体調を崩している時に、『ガンバー』と励ましてくれるなんて本当に本当に、ありがとね~

な~んて・・・ここまでは、良かったんですよね。
『飼い主を励ます健気なヨウム』みたいな感じで

問題は、ココから・・・実は、この後の○、もうひと寝入りしようかな~と思い、横になっている私の耳元で、ず~っとず~っと、『ガンバー』『ガンバンバー』としゃべり続けていたんですよ(>_<)←お陰で、全然眠れないしぃ
つまり、励ましていると思ったのは、私の大勘違い。。。○は単に、自分が楽しくしゃべりたかっただけだったということです(T_T)←当たり前か

ハハハハ~
結局、覚えてもらう言葉を間違えたということかな~

『ガンバ』・・・一回だけなら感動するのに、何回も言われると、何だかゆっくり休めなくなるイヤ~な言葉だったのね~~(-_-;)

『言葉って難しい!?』と思わざるを得ない出来事でございましたあああ(^_^;)
あっそうだ今度は、『ゆっくり休めよ~という言葉を覚えてもらお~っと


20071016203007.jpg

お気に入り♪♪とはいえ・・・(-_-;)

こんばんは~ゆきごろうで~す\(^o^)/

ここ数日中の○・・・まあ、いつものようにお気楽マイペースに過ごしておりますが
お気楽マイペース過ぎて、どんだけぇ~と思ってしまうことが2点ほどあります(-_-;)

20071014190110.jpg


どんだけぇ~!!その1

先日も書かせて頂きましたが、何故か○は、私が覚えて欲しいと思っている言葉を99%の確率で覚えてくれません←この時点で既に、どんだけぇ~!!だよ(T_T)
ここ数日、『ガンバ~』や『こんばんはという言葉を、○に覚えてもらうためだけに、必要以上に連呼し続けている私・・・(^_^;)
もともと、○は、同じ言葉(覚えて欲しくない言葉が殆どですが・・・)を3回~10回くらい聞くと普通に記憶して、楽しそうにペラペラしゃべりだすコなのですが、今回ばかりは、意地でも覚えてくれそうにありませ~ん
しかもたった1度しか○に聞かせていない言葉だけは、しっかりと覚えていたりして~~(>_<)
その言葉とは・・・『こんにちは~なのでございますぅう←昨日・今日とを合わせたら、意味もなく、20回以上も叫んでおりましたよ~(T_T)

何が腑に落ちないかといいますと~~私が、○に覚えてもらいたい言葉『こんばんは』と似たような発音の『こんにちは』を、たった1回聞いただけで覚えてしまったからなんですよ
発音的には、たった2文字しか違わないのにぃいい
う~ん。。。一体全体、どういうワケなのでしょうかあああ\(゜ロ\)(/ロ゜)/そして、どんだけぇ~!!という感じです

どんだけぇ~!!その2

我が家は共働きのため、私達が帰宅するまでの間の○は、せっせせっせと内職をしております
○の内職・・・それは、木っ端もしくは木の玩具を、木っ端微塵にすることなんです
もちろん、お給料は頂けませんけどね~~
だって、○の内職は↓のような感じなものですから・・・(笑)

20071014190951.jpg


この写真だけなら、『まあ~可愛い~~』ですんでしまうかも!?しれませんが・・・最近の○は、このようなもの↓まで、木っ端微塵にしてしまうのです(>_<)

20071014190142.jpg


20071014190158.jpg


因みに、コチラ↑は、ワンコ用玩具なのでございま~す
○にとっては、相当、大きかろう重かろうと思う、ゆきごろうですが、当の本人(鳥)は、かるがる~と持ち上げて、バリバリバリバリと齧っております

○・・・いくらなんでも、どんだけぇ~すぎるんじゃあないのお

地味VS派手

こんばんはゆきごろうで~す\(^o^)/

我が家には、大勢のインコ達が同居しておりますが・・・その中でも、ずば抜けて、地味なコは・・・この日記の主人公の『○@ヨウム』です

20071012200400.jpg


そして、最も、派手なコは・・・この日記の主人公の座を、○に奪われた、『ビンゴ@モモイロインコ』なんです

20071012200426.jpg



見れば見るほど、違いすぎる2人(2羽)です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

とここで・・・地味VS派手の対決です

容姿対決

○・・・全身灰色であると同時に、美しい鱗模様で統一されている。何故か、尾羽だけは鮮やかな赤そして、ヨウム独特の目の周りのハゲも趣があるかも

ビンゴ・・・全身鮮やかなモモイロかと思いきや○と同じく灰色の部分もあり、美しいツートンカラー
怒るもしくは不機嫌だと逆立つ、トサカも素敵

おしゃべり対決

○・・・生後10ヶ月で言葉を覚え始める我が家に来てから、まだ3ヶ月だが、新たに覚えた言葉(単語)は5~7語もある気のせいかもしれないが、朝、○のいる部屋に人間が入ってくると、『おっはよう~』とタイミングよく挨拶をしてくる

ビンゴ・・・生後2年ほどで最初の言葉を覚え始める因みに、最初に覚えた言葉は『もしもしなのだが、最近では、電話がかかってきた時もしくは、電話をかけるために受話器をもった時にすかさず、『もしもし~』と人間よりも早く応答することに命をかけているまた、我が家に同居しているワンコを見かけると、すかさず、『おしゅわり~(お座り)』と叫ぶ習性がある(笑)

芸もしくはクセ対決

○・・・プリンセステ○コーもびっくりの、ケージ(ナスカン)破りまたは、プラスチック製の玩具を3分で木っ端微塵にすること←玩具をいくつ壊せば気が済むんじゃあああ

ビンゴ・・・自分の嫌いなオヤツを貰った時、上手にケージの隙間をぬって、ケージ外の床に思い切り叩きつけること←ワガママにもほどがあるぞおおお

何だか笑える対決になってしまいましたが~~~
我が家のインコ達、こんなことでいいのでしょうか\(◎o◎)/!
飼い主としては、我が家のお気楽マイペースインコ達が、元気でいてくれれば、それだけで有難いことなのですが・・・なんとなく、腑に落ちない点もあったりして~(笑)

そして、地味VS派手な2人(2羽)の対決は、これからも、永遠に続くだろうと思われま~す


もしも~しゆきごろうさ~ん地味なボクに、何か文句でもあるんでちかあああ

20071012201610.jpg

しゃべります♪しゃべりまくりま~す♪♪

こんばんは♪♪
最近、めっきり寒くなって、身体がついていかない、ゆきごろうで~す(>_<)
皆様は、いかがお過ごしですか??

そんな中・・・○だけは、元気一杯の毎日というか、おしゃべり満載の毎日を送っています

○が我が家に来て、まだ3ヶ月だというのに、覚えた言葉は膨大でございます
でも、何故か、私が覚えてほしい言葉は全く覚えず・・・覚えてほしくない言葉ばかりを覚えるのには困りモノですぅぅ(T_T)

ではでは、今日現在で、○のしゃべれる言葉(文章)はと言いますと

①○ぅぅ~!!
②もしもしぃい~!?
③○、イイコ~
④○、どうしたのぉ~??大丈夫~!?
⑤こるぅうう!!ダメでしょ←こる(実名はこるくといいます)とは・・・○と同居しているワンコの名前でございま~す(汗)
⑥ほ~う。ほほ~う。←何かムカつくんですけど
⑦おっはよ~
⑧お~い!!おいで~←何で、飼い主の私が呼ばれるんじゃい
⑨ブォケ(ボケ!!)←どこで覚えたんじゃい
⑩コンコンコンコンコ~ン!!←どういう意味なの
⑪○▽××■??←なが~い間、何かを話しているようですが、全くもって意味不明です

かの有名なヨウムのアレックス君は、会話が成立したと聞いていますが・・・○の場合は、まだまだ、独り言のレベルです(T_T)
いつの日にか、○とおしゃべり(会話)が出来るようになるといいのになあと心から願ってしまう、ゆきごろうなのでした~\(^o^)/

>PA080107.jpg


20071010001610.jpg


☆おまけ☆
昨日に続き・・・我が家の先住鳥紹介で~す♪♪
自立心旺盛な『大人』で~す\(^o^)/
雛の頃から、常に、1匹狼的なオカメインコだったため、『大人』と命名しました~


20071010002131.jpg

はじめまして(^O^)

タイトルにも書きましたが、この日記の主人公○(丸)@ヨウムは、2007年7月7日(七夕の日)に我が家にお迎えしたコです\(^o^)/

その頃の我が家には、既に、オカメインコモモイロインコなど・・・様々な鳥さん達が同居していましたが、ヨウム(大型インコ)を飼うのは初めてで、未だに戸惑うことばかりの毎日です(^^ゞ
○をお迎えして早3ヶ月・・・やっと最近、すこ~しだけ、我が家にも慣れてきてくれたかな??という感じです(笑)←かなり、ビミョ~??

これから、出来る限り、○の成長記録(○と私の闘う毎日!?)&その他の鳥さん達の毎日を綴っていこうと思っていますので、どうぞ宜しくお願いいたします♪♪

先住鳥のフワリ@オカメインコで~す(^O^)↓


20071008104824.jpg


ちょっと笑える○(丸)で~す\(^o^)/↓

20071008104735.jpg

プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2007/10 ≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

