

やみつき

こんばんはだお
最近、コチラのラーメン矢印の虜になってしまったゆきごろうですぅ。

ふかひれラーメン
はい!!ふかひれラーメンでございます~~ラーメン
先日、こんぱ○に行った帰り道(こんぱ○から徒歩圏)に立ち寄った中華料理屋さん。。。お客さんも、そんなに入っておらず、ふかひれラーメンのわりには、お値段も随分と安価だったので、そんなに期待せずに注文してみたのですが、麺の上に豪快にふかひれが盛り付けられていてビックリ絵文字名を入力してください
そして、お味も、日本人好みのサッパリ系だったので、とても美味しくいただくことができたんですよ絵文字名を入力してください←あまりの美味しさに、やみつきになっちゃいそうです。

やみつきといえば、やはり、こんぱ○近くのスーパーにて、面白いものを発見ビックリマーク

やみつき


早速、購入して飲んでみましたが、やみつきとまではいかないまでも、なかなか美味しかったです。
それにしても、このネーミング、結構インパクトありますよねえ(笑)


ちなみに、ちゃちゃ丸@ワカケホンセイインコのやみつきはコチラアップロードファイル

大豆

ちゃちゃ丸は、放鳥中、どこで何をしていても、この大豆が眼に留まると物凄い勢いで飛んでくるんですよ~笑←いつもは、名前を呼んでも殆どスルーのクセに・・・こんなに小さな豆に負けている飼い主ですぅorz

ブログ用 2671
ちゃちゃ丸ぅ~絵文字名を入力してください私は、豆と水浴びよりも下の存在なのねえ。。。
なんかビミョ~なランキングのような気がするのは私だけ!?だだ泣き

まったくもって!!現金な、ちゃちゃ丸の動画はコチラ~~矢印



まるで、トンビのようなちゃちゃ丸です苦笑

ちゃちゃ丸どうでしょう!?

こんばんは~端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ
本日びっくりなんとかかんとか。。。ちゃちゃ丸のおしゃべり動画が撮れたので、少々、テンション高アップロードファイルになっている、ゆきごろうですぅ(^^ゞ
でっ早速、ちゃちゃ丸のおしゃべりしているだろう動画(正確に言うと・・笑)をUPさせていただきますので、皆様も、ご一緒に検証していただけたら嬉しいで~~すUP



親バカ飼い主の私には、ちゃちゃ丸が、ものすごく高くて可愛らしい声で、『ちゃちゃまるぅ~』とおしゃべりしているような気がするのですが、いかがなものでしょうか~~ええっ!?

おしゃべりと言えば。。。
最近の私・・・○と一緒に英会話の勉強をしています(笑)
というか、私がしゃべっている拙い英語を○が聞いているだけ。。。とも言いますが~~絵文字名を入力してください
○は、とにかく、おしゃべりなヨウム(何か一言いわないと気がすまないヨウム!?)なので、私が英語をしゃべっていると、何故か、『ほ~』とか『へ~』とか言い出します。

100_2193.jpg

もちろん、意味は全く分かっていないだろうと思いますが、『ほ~』『へ~』とおしゃべりをするタイミングが絶妙で、ついつい、爆笑してしまう私なんですぅ爆笑

明日はお祭り出店のため、5時半起きなので、今日は早めに寝ようと思っている私です顔-エヘ 汗

ハロウィンインコ!?

こんばんはにやりイベント好きなゆきごろうですかぼちゃ

イベントといえば。。。もうすぐハロウィンですよねえjack-o-lantern←って・・・どんだけえ~!?というくらい、気が早い私ですがかおまる
でっ先日、このようなものを購入いたしました~\(^o^)/

ブログ用 1096

ハロウィン用のかぼちゃ。。。
この5連休中に、顔を描いてみるつもりで~す♪

このかぼちゃの大きさが今一、わかりづらいような気がしたので、比較対象写真でございますぅ(笑)

ブログ用 1102
余計、わかりづらいような気も・・・汗

ちゃちゃ丸は、我が家一、短気なインコでございます。
でも、何故か、ちゃちゃ丸は、このかぼちゃに懐いている!?ようでして、暫くの間、まったり~と羽繕いなんかをしておりました。
飼い主より、ハロウィン用のかぼちゃに懐くなんてえええガーン
つ・・・つまり、どういうワケぇorzちゃちゃ丸ぅ~~かおまる

ちなみに、我が家の鳥類の中で・・・と考えると、最も短気なのは~~?!
もちろん、合鴨の『ルンバ』なのでございます(笑)←最近では、足腰が弱くなってきたわりに、相変らず、家中の気に入らないことや動物を蹴散らして暮らしています爆笑


☆おまけ☆
本日、このような、人間用食材をゲット買い物いたしました。

ブログ用 1104

本日の話題とは全く関係ないのですが・・・あまりにもキレイ(熱帯魚みたい)&結構珍しいらしいお魚なのでUPさせていただきました~汗
それに、食欲の秋ですしぃ(笑)
お魚屋さんのおばちゃんが言うには、『たかべ』という名前は『いさきより、たか(高)べぇ~』と漁師さんが言っていたことが由来らしいですぅ。

ブログ用 1093

む・・・無理・・・

あっそうそう!!
明日は、朝5時起き&日帰りで、栃木まで出張に行ってきま~すなっ泣いてなんか・・・
なので、皆様からいただきましたコメントへの、お返事などが遅れてしまうかと思いますが、ご容赦くださいませ~土下座

検査結果・・・

こんにちは。ゆきごろうです。

ブログには書いていませんでしたが、以前から、羽根の生え方や嘴の傷など、気になることの多かった、ちゃちゃ丸・・・
そして以前から何度も、かかりつけの動物病院にPBFDの検査を依頼していたのですが、「絶対にPBFDではありませんよ」という先生の言葉を信じきっていた私です。
もちろん、羽根の生え方や嘴の傷だけでは、飼い主の私達の心配しすぎということも充分あり得るとも思いましたが、ビンゴの突然死のことなども気になり、先日、「他の子達のこともあるので、どうしてもPBFDの検査をして欲しい」旨を伝え、半ば、強引に検査を行ってもらいました。

そして、本日、検査結果が出たのですが・・・
ちゃちゃ丸はPBFD陽性でした。

同じ部屋にいた○や8ちゃんにも感染している可能性が高いので、今夕、同じ動物病院に受診する予定です。
ですが、その動物病院の方針なのかどうか・・・積極的にPBFDの治療をしてくれる感じではありません。
消毒薬のことなども相談したのですが、今のところ、何の助言も頂いていない状況です。

ビンゴが虹の橋を渡った矢先に、このようなご報告となってしまい、本当に本当に辛くて悲しくて仕方がありません。
でも、今は私達に出来うる限りのことをするしかありません。
まずは、PBFD陽性という検査結果の出ている、ちゃちゃ丸の治療や他の鳥達への的確な助言をいただけるような動物病院探しから始めようと思っています。

暫くの間、かなりバタバタとしそうですので、当ブログも、ますます不定期更新になってしまいそうです。

恐怖動画\(゜ロ\)(/ロ゜)/

こんばんはガーンゆきごろうですぅ笑い

突然ですが・・・そろそろ、恐怖映像の流行る!?季節(←なのか!?)ということもあり、本日は、最近の我が家の恐怖映像をUPさせていただきますぅ(笑)

ブログ用 690

○ったら、何を間違えたのか・・・私&カメラに「なでて~」を強引にせがんでおります(笑)
ある意味、恐いんですけど~~guri-n

って。。。単なる親バカな写真大汗←でもこのときの私。。。あまりの○の変わりように、相当、ビクビクしながら「なでて~」をしたんですよ~かおまるなので、私にとっては、嬉しいながらも恐怖な一枚なのでございました(笑)

どうなのよ~怒りと思った方のため、真実の「恐怖動画」をUPさせていただきます恐怖

注意マーク(暗い背景用) †SbWebs†コチラの恐怖動画は、あくまで、私の痛かった&恐い思い出を基準にしておりますので、一般的な感覚とは大きなズレが生じる場合もございますので・・・悪しからずぅ土下座




カメラに、物凄い勢いで威嚇&噛み付いている、ちゃちゃ丸です~うわーん
だって、見た目がすごく恐かったんだもん。。。ということで大目にみてくださ~い(T_T)


ところで、今週土曜日に、ワンコ友達と山梨県にキャンプに行く予定の私&としエモン&4ワンコでございますぅ絵文字名を入力してください

本当は、○も連れて行きたいところなのですが・・・さすがに4ワンコと一緒なのは厳しいかなあということでお留守番決定でございます↓↓

ブログ用 536

ある意味・・・お留守番を余儀なくされた○の不機嫌度合いのほうが、上の映像よりも恐怖な私でございますぅ(笑)

☆おまけ☆

先日、ヤフオクにて、ある素敵なものをゲットいたしました~ぴーす
これも全て、万年不機嫌&大自然に遊びに行くことができない○のためなんですぅぶー!!
ある素敵なものについては、後日UPさせていただきますね音符

プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

