

乾かないんですけどお~(T_T)

こんばんは~最近、肩こりがひどい、ゆきごろうですぅ
もしかしたら・・・原因はコチラ

DSC01625.jpg

というわけで。。。今日は、溜まりに溜まった疲れ(というか肩こり)をとるために、リフレクソロジーに行ってきました
リフレクソロジーには、数週間前ほど前から通っているのですが、だんだんと足裏のゴリゴリ~(老廃物らしいです)が少なくなってきたような気がしている今日この頃でございます←リフレクソロジーに通い始めた頃は、まるで、老廃物だけで出来ているのか私の身体・・・というほどゴリゴリだらけだったんですよお(笑)


さてさて、先日というよりも・・・大分以前に、3歳の誕生日を迎えた○ですが、常日頃から不機嫌MAXヨウムのため、たまには、ご機嫌とりをしなければ~~などと思い、誕生日プレート&プレゼントを用意いたしました←とはいえ、○の誕生日の2日後にでしたが・・・

ブログ用 3112
あははは~
だってさ、いろいろと忙しかったんだものおお
だからこそ!!こんなに素敵なプレゼントを用意したんでしょ←自画自賛ともいいますが(笑)

○誕生日プレート
○誕生日プレゼント2
いつも通り誕生日プレートには見向きもしなかった○ですが、積み木の汽車には、大興奮状態でございました

○誕生日プレゼント
○ったら、結構、楽しんでいるんじゃないの~~


お話は全く変わってしまいますが・・・・

私は朝風呂派です
なので、朝シャン(死語ですね)後には、当然、ドライヤーで髪を乾かすことになります。
すると突然、上空から、ゲリラ豪雨が降り始めるんですよおおお
このゲリラ豪雨の犯人はといいますと。。。

ちゃちゃ丸水浴び前
○誕生日

どうやら、ちゃちゃ丸&○は、ドライヤーの音が聞こえてくると、水浴びをしたくなっちゃうコンビらしいですぅ
そのお陰で、ドライヤーをかけるたびに、髪の毛が乾かなくなってしまんですよね。。。
本当にこまりものでございます
それにしても、何故、ドライヤーの音に反応して水浴びを始めちゃうんだろうか~~

ブログ用 3277
ねえねえ、ちゃちゃ丸ぅ~~
それって・・・プレゼントっていうか、単なる、嫌がらせなんじゃあないの
っていうか真面目に、髪の毛が乾かなくって困っているんですけど~~


☆おまけ☆

DSC01626.jpgDSC01628.jpgDSC01627.jpg
「なまこ石鹸」&「コンゴウインコの置物」&「ガネーシャ」。。。
マレーシアで、ついつい購入してしまった、お土産たちです(笑)

業務用。。。大量購入\(゜ロ\)(/ロ゜)/

みなさま、こんばんは~ゆきごろうですぅ
ここのところ、顔が腫れたり、風邪を引いたり、またまた首痛がひどくなったり。。。と少々ツイていない日々を送っておりましたが、今日になって、随分と体調が回復してまいりました~

そのような中、先週土曜日には、英会話レッスンにて外国人講師の方との実践英会話レッスンを敢行してまいりました
傍らには、もちろん、通常レッスンでお世話になっている日本人講師もいらして、たっくさんのヘルプをして頂いていたのですが、やはり、緊張するものですねえ
そして、案の定、リスニングに大問題があああ。。。つまり、外国人講師の方のしゃべっていることを聞き取ることができなくて、四苦八苦状態のレッスンとなりました
今回、改めて思ったのは、自己紹介をする際の表現力がメチャメチャ乏しいということなんですぅ←まあ、日本語で自己紹介をする際にも、大したことを語れない私なので、当然といえば当然の結果ではございますが、何とかしなくちゃいけないなあ。。。と心から思っちゃいました

合いの手○3
そうとも言うけどさ



さてさて、お話は変わりますが、るぅ&みぃ@コンゴウインコをお迎えしてからこの方、鳥さん用フードの減りが早いこと早いこと

るぅドアップみぃドアップ

そのため、今月より、鳥さん用フードを業務用に変えて大量購入することにいたしました

業務用!?業務用!?2
この量で、約1~2か月分でございます。。。
うううう~~お陰で、我が家の家計は火の車でございますぅ←とはいえ、このフードを食べて、我が家の愉快な仲間達が健康にすくすくと成長してくれれば、それに越したことはないとも思うのですが(^^ゞ

その上、今月は、4ワンコの『狂犬病予防接種』&『フィラリア予防薬』などの出費の合計が、37,000円なり~
予防接種ひとつ&こるく

諭吉様が、際限なく旅立ってしまう今日この頃でございますぅ(笑)←もう、笑うしかないわ

☆おまけ☆

ここのところ、我が家一、上機嫌(意味が分からないくらい)&陽気な○は、『ぽっぽっぽ~○ぽっぽ~』の歌の合間に、『おうっ』と片足を大きく上げながら、合いの手を入れるようになりました(笑)

合いの手○

でっ、本日、ちょっと冗談のつもりで、『○ぅ~ヨウムのお友達、欲しくない?』と聞いてみたところ、間髪いれずに、『おぅ』と返事(合いの手?)をしてきました
その光景を見ていた、としエモンは、ニヤニヤしながら『○。。。寂しいんだねえ。』と一言
なんか、とっても、いや~な予感がしている私でございますぅ。←超やぶへびな質問をしてしまったあ

数えてみたら・・・

こんばんはふぅゆきごろうですおんぷ

今日は、休日出勤の代休がとれたので、代休恒例の!?『○と朝風呂かおもじぃ』に入りました。
久しぶりの朝風呂にテンション高アップロードファイルな○は、お風呂の中でず~っと、おしゃべりし通しでございましたぷっ

朝風呂○2

お風呂から出た後は、日光浴です(鳥さん達が・・・・)

100_2242.jpg100_2244.jpg100_2246.jpg
みんな、ご機嫌ですぅかおinハート
鳥さん達がご機嫌でいてくれる間にできることといえば。。。脂粉だらけの我が家のお掃除です!!
今日は、お天気も良かったので、はかどりました~バンザイ

そんな中、今更ながら、ふと気付いたこと(^^ゞ
それは・・・我が家の同居動物達は、それぞれ、みんな自分のお部屋(ゲージ)を持っています。なので、飼い主(人間)からしてみたら、家中が、動物達のゲージだらけということになります苦笑
なにしろ、我が家には、犬4頭・鳥12羽・陸亀2匹・ミーアキャット1匹・お魚4匹が同居しているので、ゲージの数だけでも17ゲージになるんですぅびっくり
家が狭く感じるし、家中がすぐに、汚くなるのは、このせいだったのねえ。。。と今頃気付いている、アホな私でございますぅ汗
そして、今更ながら気付いたことがもう1つ。。。我が家はゲージの数も多いのですが、鳥さん用のスタンド(アスレチック含む)も、異様に多いのでは!?ということです。

100_2227.jpg100_2228.jpg100_2230.jpg100_2232.jpg100_2234.jpg100_2236.jpg100_2223.jpg
ざっとこんな感じです・・・絵文字名を入力してくださいちなみに、8ちゃんは、どのスタンドにも落ち着いてとまっていることができないので。。。飼い主の肩をスタンドと思っている模様です(笑)

結局、スタンドも1羽に1~2台ということですね。。。この環境、どう考えても私たち飼い主よりも贅沢だわ~orz

あああ~今更ながら、気付かなくてもよかったかもしれない衝撃の事実に、一瞬、意識が遠くなった私でございました絵文字名を入力してください
とりあえず、としエモンには内緒にしておこ~っとうへぇ~;


さて、お話は全く変わりますが、先日、記事とさせていただきました、『お祭りで犬用ジャーキーのお店を出店肉球』の件ですが。。。。
お陰様で、無事に終了いたしました~バンザイ

100_2210.jpg100_2214.jpg

100_2220.jpg

そして売れ行きも好調でして、なんと!!納品した商品62個のうち、52個も売れたんですよ~jumee☆ranking1L
お祭り当日に、『おひさまジャーキー』をご購入くださった皆様、そして、こちらのブログにて『おひさまジャーキー』を応援してくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。
とても嬉しかったので、早速、ご報告させていただきました。

お祭り当日、看板犬じゃんぼのお里。。。ロビンさんファミリーが駆けつけてくださいました音符
ロビンさん!!じゃんぼ&おひさまジャーキーのことでは、いつもいろいろとお世話になっております。そのうえ、お土産までいただいてしまって~~ねこ14感謝感謝でございますぅm(__)m
そして、今後とも、どうぞ宜しくお願いいたしま~すえへへー♪

ナッツアレルギー(T_T)

こんばんは。。。ナッツアレルギーであることをスッカリ忘れていて、一昨日、私なりに頑張って作ってみた『バードブレッド』を食してしまったアホなゆきごろうでございますぅガーン
もちろん、物凄い拒否反応が出てしまいまして~~ただ今ちょっと『おたふく』のようになっておりますアップロードファイル

さてさて、私のナッツアレルギーの件は遠くに置いていただくとして。。。

一昨日、作ってみた『バードブレッド』について♪

ブログ用 1028バードブレッド(オリジナル&ホットペッパー)で~すきゃーん

でっ。。。今回、作ってみたのは~~?!

バードブレッド(ホットペッパー)でございますぅ唐辛子

100_1640.jpg

ちなみに工程は、このような感じ~~↓

100_1639.jpgボールにバードブレッド(一袋)&溶き玉子(2個分)&水(235ml)&油を順々に入れ、よくかき混ぜる。

100_1641.jpgお菓子作り用の紙皿?!に流しいれる。

100_1664.jpgオーブン(180度)で25分~35分焼いたら出来上がりバンザイ

ちなみにアホなナッツアレルギーの私。。。念のため試食してみたところ、『か・・・から~いビックリ』と驚き桃の木状態でございましたああだだ泣き←私。。。辛い食べ物が苦手だったことも忘れておりました・・・かおまる

でっ!そんな完全空回りな私的に、最も、気になるのは・・・もちろん、万年不機嫌ヨウムの○の反応ですぅ(^^ゞ

100_1701.jpg

・・・・・・・かおまる

というワケで、○の反応はと言いますと。。。大方の予想を裏切らない、ぽいぽい~状態でしたあああ地団駄

そして8ちゃんにいたっては・・・モーレツ拒否アップロードファイル

100_1691.jpg

あってれてれでもぉ~♪ちゃちゃ丸は、美味しそうに食べてくれたんですよん嬉しい

100_1650.jpg100_1675.jpg

にゃはっ♪自分で作ったものを美味しそうに食べてもらえると、こんなにも嬉しい気持ちになることに、全くもって反応がバラバラな○&8ちゃん&ちゃちゃ丸のお陰で気付くことができました~汗←何事にもプラス思考を心がけている(というか貫いている!?)とも言いますが・・・(笑)

100_1696.jpg

って・・・・びっくりマーク我が家の4ワンコのうち、特に、ハロを可愛がっている、ひいき男のとしエモンが与えたようです怒るまったくもおはっ?!

ビミョ~な調査結果

こんばんは~ルン♪ゆきごろうですヨウム
昨日はフラメンコレッスンに行ってきたのですが、やっと「ルンバあひる」の1番までの踊りを習い終えましたjumee☆SaturdayNightFeverL←習い終えたというだけで、覚えたわけではないのがビミョ~ですけどね汗

ところで、最近、「インコ・オウムはほめてしつける」

ブログ用 786

という本を読み始めたのですが、この本の中に、『野生の鳥たちは特定の足に食べ物を持って食べることが観察・・・・観察されたインコ・オウムの94%が左足に食べ物を持っていた』という記述がありましたjumee☆answer1a
まあ。。。上記のデータが全てではないにしても、我が家のインコ達の利き手(足)足が右なのか左なのか、ものすごく気になり始めた私。。。早速調査を開始~ぴーす

8ちゃん(コガネメキシコインコ)

ブログ用 785ありっはてな右足で持ってる~汗ぶら下がりながら食べているから?

ビンゴ(モモイロインコ)

ブログ用 770ビンゴもおおおお右足で持ってるぅ・・・

ちゃちゃ丸(ワカケホンセイインコ)

ブログ用 774ブログ用 742およっエエェッ!?!?ちゃちゃ丸は右足も左足も使ってる♪ってことは両利きってこと\(◎o◎)/!


うう~む汗ウチの鳥達は、飼い鳥だから右利きのコが多いということなのかしら~びっくり
ということは、いつも不機嫌でも、一応、飼い鳥の○も右利きjumee☆whyL

○(ヨウム)

ブログ用 780って・・・おいおい汗
予想に反して!?○だけは左利きでございました~~jumee☆shock2L

ということで、我が家の4羽の鳥達の利き手(足)調査結果は。。。75%の確率で右利きということが分かりました(笑)←調査対象個体数があまりにも少ないこと、そして私の思いつきの調査であるため、何の参考にもならないところが、これまたビミョ~ではございますがかおまる
私としては、何だか、妙にスッキリいたしました(^^ゞ

ブログ用 727

あははは~ase3気付いちゃいました!?
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

