

苺大福

こんばんは
苺大福には目がない、ゆきごろうですぅ

苺大福が発売された当初は、『えええ!?和菓子と苺のコラボってビミョ~じゃない』と思っていた私ですが、勇気を出して一口食べてみたら~~
は・・・ハマりました完全に

でっ本日もついつい買ってしまった苺大福はコチラ~~

苺大福

ついでに。。。近所のコンビニでこのようなものを発見

どらやき

餡子の中に苺大福が入っているどらやきでございますぅ


さてさて、前回記事にて予告させていただきました、『ピンク色のお腹のあのコ』ですが。。。
皆様の予測通りモモイロインコ(♀)でございました。
そして、先日、無事に我が家にお迎えをすることができました~~

お迎えしたモモイロインコの全身写真(笑)はコチラですぅ

だいふく2
だいふく3

ありりっ・・・未だに全身写真がUPされていない
気を取り直して、今度こそ、全身写真をUP~~(^^ゞ

だいふく
と思ったら、ゴロンしちゃってるしぃ(笑)



でっ。。。ご多分にもれず、字画数や見た目とのバランスなどなど、いろいろと総合して決めた名前はと言いますと

だいふく(大福)です。←上の苺大福に色合いが似ていたので

だいふく4


☆おまけ☆

だいふくは、すでに、TVデビューを果たしているモモイロインコらしいですぅ。
というのも、『こんぱ○ 横浜店(こちらからお迎えしました)』さんが『ちい散歩』に出演(っていうのかな?)した時に、もれなく出演!?したらしい←物凄い勢いで、地井さんにアピールしたらしいんですぅ(笑)
ということで、お迎え当初、『だいふく』の名前候補の中には、『地井さん』『さんぽ』も、あがっていたんですよ

ビンゴの青空

こんばんは。ゆきごろうです。
昨日は、皆様からの温かい励ましのコメントをいただき、私もとしエモンも、とても救われた気持ちになりました。
本当にありがとうございました。
未だに、何かにつけ涙が溢れてしまう情けない飼い主の私ですが、同居鳥&ワンコ達は容赦なく「ご飯はまだか~!?」「遊べ~!!」と催促してきます。
そのため、いつまでも泣いているわけにもいかない状況です。
そして、改めて、ビンゴとの思い出と共に、今現在、私の傍にいてくれる愉快な仲間達を大切にしていきたいと思っています。

ビンゴが「虹の橋」に旅立つ本日は晴天になってほしいと願っていました。そして、皆様からも晴天を願うコメントをいただきましたが・・・

ブログ用 826

思い通じて、今日はお天気もよく、風も強くなく、ビンゴが無事に「虹の橋」まで飛んでいくための条件が全て整った日和となりました。
今頃、ビンゴは無事に「虹の橋」にたどりつき、疲れた身体を休めてくれていることと思います。

夕方、ビンゴが旅立った青空を見上げ、写真を撮りました。

ブログ用 833

この青空のどこかに「虹の橋」があるんだろうなあ・・・

最後にご報告です・・・
私達にたくさんの思い出を残して旅立っていったビンゴが、こんなに小さくなってですが・・・我が家に戻ってきてくれました。

ブログ用 836

皆様には、いろいろとご心配をおかけしてしまい本当に申し訳なく思いつつ、頂いた温かいお言葉に、言い尽くせないほどの感謝の気持ちで一杯になっております。
本当に本当に、ありがとうございました。
そして、これからも、我が家の愉快な仲間達共々、どうぞ宜しくお願いいたします。

虹の橋

こんばんは。ゆきごろうです。

今朝、モモイロインコのビンゴが虹の橋を渡ってしまいました。
何の前触れもなく突然に・・・
私達にとっては突然と感じる状況であっても、ビンゴにとっては突然などではなく、私達に一生懸命SOSを送っていたのかもしれません。
ビンゴのSOSに気付いてあげられなかった自分を心の底から反省しつつ後悔しています。

ビンゴはもともと繊細な性格の子で、としエモンにのみ懐いておりました。
なので、としエモンは私以上に落ち込んでいます。

傍らで、○が「ビン太郎~」「ビンゴ~」などと楽しそうにおしゃべりをするため、未だにビンゴが生きているかのような錯覚を起こしてしまいます。

今は、何をしていても、ついつい涙が溢れてしまいます。
本当に情けない飼い主でゴメンね・・・ビンゴ。
今夜は、ビンゴと一緒に過ごす最後の夜です。←寂しがり屋な子だったので、最後の夜くらいは一緒の部屋で眠りたいと思っています。
そして、ビンゴは、明日の朝8時に荼毘にふされます。
なので、明日の朝は晴天になってほしいと願っている私です。晴天だったら、虹の橋まで迷わずにたどり着けるような気がしているものですから・・・

何だか、とても動揺しているため、いつになく纏まりのない文章になってしまいましたがご容赦くださいませ。

ビンゴへ。。。
10年間という短い間だったけれど、たくさんの素敵な思い出をありがとう。
そして、虹の橋で、いつの日にか再会できることを願ってます。
それまでは、ゆっくり身体を休めて待っていてね。

びんこ??ちゃ~ん!!

こんばんは\(^o^)/ゆきごろうです♪♪

突然ですが・・・お気楽すぎる我が家に、大変な事件が勃発いたしましたあああ!!

というのも、我が家一のワガママ王子・・・と思われたビンゴですが~~
性別詐称の容疑をかけられている今日この頃なのでございます(T_T)

PC310358.jpg


コチラ↑の容疑者・・・見るからに、性別不詳ではございますが、購入したショップでは、「絶対に男の子です!!」と言われました(^^ゞ
ショップの店員さんの言葉を信じ、ビンゴの性別について、ろくろく調べもせず今日にいたった、アホ飼い主の私です・・・
そのため、ビンゴの日頃からの愛称は・・・「ビン太郎」でございました~~(*^^)v
ところがあああ!!
最近、モモイロインコの生態などを、急に調べ始めまして、あることに気付きました。。。
それは!!ビンゴが女の子かも??疑惑なのでございま~す(T_T)

モモイロインコの性別を見分ける方法として、目の色が有効らしく・・・男の子なら黒色、女の子なら茶色とのことらしいのです(>_<)←しげしげとビンゴの目玉を見てみると、どちらかといえば、茶色に近いような気が(-_-;)

ビン太郎と呼び続けて、数年・・・・実は、「びんこ」だったりして~~(号泣)と、今頃になって、気付いたアホ過ぎる飼い主の私ですぅ~(T_T)
何となく、やるせない気分になりました。

ビンゴ~~!!もし、あなたが、ビン太郎、もとい!!「びんこ」だったとしたら・・・本当にゴメンなさいね・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
P4201405.jpg

くっつきすぎ??

こんばんは~jiongゆきごろうで~す(^^♪
新年早々、またまた、ブログ放置状態でございましたああああ\(゜ロ\)(/ロ゜)/←今年の抱負はどこに行ってしまったのでしょうか??

ところで、最近の、ビンゴ@モモイロインコは、かなりの甘えん坊将軍に大変身しておりま~す絵文字名を入力してください

甘えん坊将軍ビンゴは、このような感じでございますぅ~~がああああああああ~~~

可愛いビンゴ


なでて♪ビンゴ♪


いくらなんでも、頭、ひっつきすぎ~!!という感じがいたします犬

まさに、ど~んだ~けえ~??という、ひっつき具合・・・のビンゴでございました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
インコって!!本当に、体が柔らかいのね~~☆
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

